猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

20190221の円グラフ


なんて一日!(;´Д`)

薬はそれなりに効いてくれたとは思うものの、ボコボコもカユカユも朝まで激しく続いて、20日(水)の夜は早めに布団に入ったものの、結局朝までうとうとしただけで眠れず。( ;∀;)
抗アレルギー薬を追加したかったので、朝6時過ぎに少しお腹に入れてから服用。あれこれして4時間近く経って、温かなほうじ茶を飲んでしばらくしたら激しい吐き気が襲ってきた!!胃の内容物は既になく…悶絶。(;一_一)
ノロ!?と思ったけれど、小一時間ほどで激しい吐き気は収まり、気づけはお昼を回っていて…その頃、首にしつこく残っていたボコボコもようやく消えていることに気づいたのでした。

その後も激しいだるさと疲れと体調不良で全く動けず、しっかり寝たいのに、横になってもゾワゾワ寒くて寝付けない!参った…。"(-""-)"
様子を診て(素人だけど)ノロでも風邪でもないと判断したものの、激しい吐き気もアレルギー反応だとするとちょっとマズい訳で。自分の身体に何が起こっているのかサッパリ分からず…頭の隅に一瞬『スティーブンス・ジョンソン症候群』が浮かんでしまったり。(抗アレルギー剤服用前に出た蕁麻疹だったけれど、蕁麻疹・微熱と来て…でも、紅斑や粘膜症状は出ず…って、それに至っていたら、即刻救急車呼んで、今、ブログ更新などしていないでせう💦)いずれにしても、しばらくは注意が必要かも。あぁぁ困ったニャァ。(´・ω・`)

20日(水)夜の蕁麻疹は21日(木)中には治まったけれど、21日(木)午前中のリバースでヘロヘロになってしまって以降何も出来ず、22日(金)も一日寝込んでいるうちに終わっていたし、23日(土)も臥せって終わってしまう。かれこれ丸一週間…何なんだぁ。( ;∀;)
舌の様子で胃の調子が悪いとは思っていたけれど、蕁麻疹もリバースも関係あり?
21日(木)以降は一度に沢山食べることが出来ず、昼間は蒸しパン、プリンやヨーグルトなどを少し、夜もお粥さんと暖かいお豆腐や卵豆腐、温泉卵とか…すっかり病人モード。23日(土)の朝は、小さな蒸しケーキを食べてほうじ茶を飲んで、抗アレルギー薬を投下したら気分が悪くなってウググと数時間苦しみ、夜も少し食べただけの夕飯後に気分が悪くなって、もう時計はてっぺんなのにまだ苦しいし痛みも加わって来た。胃が動いていないっぽい…トホホ。(;´д`)
こんな時に限って、いつも以上にあれこれ食べたいものが浮かんでしまう訳で…家人の夕飯が美味しそう…。(´・ω・)

公にする必要は全くないけれど、受診の際に「いつからどのような状態・症状」かを説明する時に(あれこれありすぎて)忘れていることがあって、どこかに書き留めておく必要が。もちろん『お薬手帳』も大活用しているけれど、そこに書く前に…備忘録として。お目汚し失礼いたします。💦

果たして、一週間後にはCP+に行けるのだらうか?
ブース登壇の先生として、かなり久しぶりにお目にかかれる長いお付き合いの方もいらっしゃって、楽しみにしているのですが…。

思えば、ここ数年、何故かこの時期に大きく体調を崩すことが多くなっているような。何故だ?『季節の変わり目』的な変調としても、あまりにその変化が大きすぎて、何か月も苦しむんだけど。( ;∀;)

 



後日、日付を遡って投稿できることに気づいたので移動。(^_^;)
投稿日:2019.2.23/移動日:2019.4.3