猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

グローランプ/20190223の空

f:id:aurora_lummox:20190308082723j:plain

2019.2.23 21:44


曜日…だったけれど、まだまだ胃が動いていないようで、苦しかったり痛かったりで一日臥せっていて記憶がないっす。( ;∀;)
結局、夕飯も食べずに一日以上寝続けたような。(結果的にプチ断食になって-水分は補給-、胃が休まったのか、これが症状緩和には結構良かったみたい)
…って、途中、半分意識朦朧状態で起きたりはしていたようですが。(;^ω^)

強風が吹き荒れていて、それで目が覚めて記録としてパシャ!だったような気もします。そんな訳で、背景は全く関係ないグローランプ(点灯管)…不必要にレースペーパーでお洒落しているのが謎ですが。(;・∀・)

が家の電球の完全LED化はまだ済んでいなくて。m(_ _)m
替えられる場所は既に交換済みですが、古い家屋のため場所によってはLED電球が付かない仕様だったり…。これは洗面台で使用。蛍光管がチラチラしだして、そろそろ寿命かな?と思ったら、主なる問題はグローランプの方だったという…買い置きが行方不明で(他で切れた時に使って、補充し忘れたかも…汗)新規購入。
蛍光管も久しく購入していなくて、見てみたら15WタイプはLEDタイプも蛍光管も取り扱いが少なくて…選択の余地は余りないのね。洗面台は『ホタルック』が好きだったのだけれど、10Wと15Wの直管蛍光灯は既になく…。次の交換時にはここもLED化かな?使えるのかどうかをチェックか。(-_-;)

『長寿命点灯管』というのに替えたのですが、明かりが点くまでの時間が前よりもかかるような…随分遅い!ちょっとストレス感じるくらい。(´・ω・`)
そして、最初から点灯管のガラスがスモーキーグレー。
こんなものでしたっけ?( ;∀;) 

購入したのはAmazonではないけれど、こちらの画像を見ると、ガラス部分はスモークがかっておらず透明ですよね。大丈夫かなぁ…長寿命と銘打っているのに、前より寿命が短かったら困るなぁ!( ;∀;)