猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

20190318の円グラフ

目が覚めた瞬間から頭痛がしているのは相変わらずだけれど(痛みで目が覚めるのか?)、少しだけ回復傾向かも…。
週末は痛みで悶絶していて何も出来なかったけれど(投稿はしたなぁ…(^_^;))、この日は溜まっていた家事をちょこっと片づけられました。
けれど、そのせいなのか痛みがぶり返して、結局また薬を投下して臥せることに…。

20日ほど前に突然ストライキを起こした胃のほうも、少しずつではあるけれど回復傾向。
…とは言え、ドクターには「まだ動いてないねぇ…」と。( ;∀;)
無理は禁物。
しかし、基礎代謝量が激減しているらしく、まぁ~ったく体重は減りません。減ったとしてもほんの微減。(^_^;)

おまけに、また蕁麻疹出現!;つД`)
夜、首にいつものようにチョコっと出ただけで、この間のように大規模ではなかったので、ほとんど気にならず。
20時間ほど経った現在、蕁麻疹自体は引いているものの、出ていたところに小さな芯が残っているなぁ。掻き壊した訳でもなく…何だろう?

季節の変わり目だし、全身的に体調が悪いのが続いているのは事実で…。( ;´Д`)
うう…元気に桜を愛でたいものです。


1988年3月18日の小笠原沖皆既日蝕から31年目!\(^o^)/ 

sky.ap.teacup.com

 

日食のすべて―皆既日食と金環日食の観測と撮影

日食のすべて―皆既日食と金環日食の観測と撮影