猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100602-1

.@dff_ClickBokin 8日目。1日1クリックで支援します。頑張って〜!!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:25

御相伴に預かりたいですが、気持ちだけ。(^^) RT @mitsuto1976 まったく、今夜はなんて夜なんだ!w はやぶさイカロスの兄弟愛と別れの予感に涙したら、鹿児島のあいつがひょっこり帰ってきやがった!こんな夜に、乾杯だ!!
posted at 00:03:36

ニコ生ですか?うぉ〜!配信あるのですね。ありがとうございます!お気をつけて。 RT @nojiri_h というわけで6月13日は公式生「おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい」やります。私はオーストラリア現地中継に参加。
posted at 00:04:37

だよね〜! RT @gnue 生がいちばん(^^)ノ RT @aurora_lummox: 皆既日蝕もオーロラも、ライヴが一番!! 体感するものだぁ〜!!! RT @cayhane_e 金環食でも確かに涼しく日射しは弱まるけど…皆既とは別物です〜 一生に一度は生でみるべし!と主張
posted at 00:06:06

( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ! RT @mitsuto1976 ではこちらも気持ちだけwカンパーイ!! RT @aurora_lummox 御相伴に預かりたいですが、気持ちだけ。(^^)
posted at 00:08:41

日本より応援致します!成功祈念!!ちょっと複雑だけど… RT @nojiri_h @necovideo さんがウーメラ砂漠のど真ん中からインマルサットで衛星生中継に挑戦しますのでご期待ください。ただし前例のないチャレンジですので、失敗したらごめんなさいということで。
posted at 00:11:00

日本より応援致します。成功祈念!!ちょっと複雑だけど… RT @nojiri_h @necovideo さんがウーメラ砂漠のど真ん中からインマルサットで衛星生中継に挑戦しますのでご期待ください。ただし前例のないチャレンジですので、失敗したらごめんなさいということで。
posted at 00:11:30

先ほどは失礼致しました。m(_ _)m 改めまして…ニコニコ動画がウーメラ砂漠まで赴き、生配信をする予定だそうです。 RT @ryuhokataoka はやぶさが6月13日に地球に戻ってくるらしいけど、どうやって楽しんだらいいですか?
posted at 00:13:40

おめでとうございます!一番大迫力で写っていますね。 RT @kin_mokusei 写真載った〜。:あかつき特設サイト内「H-IIAロケット17号機 打ち上げ写真集」>http://bit.ly/bFH0V4
posted at 00:16:51

ガラス越しのコロナは…。(T_T) RT @cayhane_e 同感。だから今夏の皆既日蝕ツアーの一つ「機内から見る」って、それでイイの?もったいないよ〜 @gnue 生がいちばん(^^)ノ @aurora_lummox: 皆既日蝕もオーロラもライヴが一番!体感するものだぁ〜!!
posted at 00:24:04

今夏の日蝕は陸地が限られて、ツアーフィーも高いですからね。 RT @cayhane_e 今夏の皆既日蝕ツアーの一つ「機内から見る」って、それでイイの? @gnue 生がいちばん(^^)ノ @aurora_lummox: 皆既日蝕もオーロラも、ライヴが一番!!体感するものだぁ〜!!
posted at 00:25:16

地球が丸いので機上からのオーロラは眼下に見えますが、室内灯が敵! RT @cayhane_e 同感。あ、機内からオーロラは,距離が近いせいか大迫力でした… @gnue 生がいちばん @aurora_lummox: 皆既日蝕もオーロラも、ライヴが一番!!体感するものだぁ〜!!
posted at 00:27:40

さすがに大所帯ですね。 RT @nojiri_h オーストラリア中継組には松浦晋也さん、および、はやぶさ理学チームの平田成さん、中村良介さんも同行します。
posted at 00:29:49

@goplanetarium なんと素晴らしい!ありがとうございます。> どんなデジカメでもOK。とにかく周囲をバシャバシャと撮影して、その画像のファイルをそのまま、このソフトに放り込むだけでできます。しかも、このソフト無料。http://bit.ly/4wffUI 面白いですよ
posted at 00:31:09

ガッツポーズだ! RT @mitsuto1976 RT @matteruyk よし、キタ!:KSAT交信成功 鹿児島大地上局から : 南日本新聞エリアニュース | http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=24315
posted at 00:33:07

広いウーメラ砂漠ですが、宿泊施設はそれほど多くなさそうなので、プチ合宿生活? RT @nojiri_h @aurora_lummox 松浦さん平田さん中村さんはプライベートな旅行で、スタッフではないんですが同行していただけることになりました。
posted at 00:34:35

朝夕冷え込む砂漠、夜にはディンゴが出るかも知れないし…どうぞお気をつけて。成功を祈っています! RT @nojiri_h . @aurora_lummox 宿は相部屋でなんとかしのげそうな感じです。
posted at 00:37:51

おやすみ。ゆっくり休んでね。 RT @ikaroskun (明日もがんばるよ...はやぶさ兄さん)
posted at 00:39:15

@goplanetarium サイトを見て英語だったので一瞬ひきましたが(^^; パノラマ合成にはてこずっていたので、無料で簡単ということで嬉しいです。ご紹介、本当にありがとうございます!> @aurora_lummox このソフト、とても簡単ですから、ぜひお試しください。
posted at 00:41:36

録画セットしなくちゃ! #scjbuzz #scjtv RT @goplanetarium それは見なくちゃ! 色々情報提供したので www @t_0104 6/2、8:30からTBSはなまるマーケットでプラネ。
posted at 00:45:27

@goplanetarium お疲れが溜まっていらっしゃるのでは?梅雨時も痛みそう…。(T_T) どうぞお大事になさって下さい。> 最近、帯状疱疹後神経痛が復活してきた・・・ かなりやばい。明日は家で仕事しながら鍼灸院で治療を続けなければいけないだろうなぁ。困ったなぁ・・・。
posted at 00:50:23

私は真の白夜は知らず…不思議な世界でしょうね。真夜中の虹に会いたい! RT @guruguruuzumaki 皆既日食もオーロラも体感してみたい。自分が体感したことあるのは白夜だけですわ… @aurora_lummox 皆既日蝕もオーロラもライヴが一番!体感するものだぁ〜!!
posted at 00:53:44

@goplanetarium 私も一時神経痛が残ったのですが、徐々に治りました。しかし、そちらのはしつこそうですね。(T_T) ご快癒をお祈りしています。> @aurora_lummox ありがとうございます。痕はほとんどないのですが、痛みだけが残ってしまって・・・。
posted at 00:54:47

@parsonii お疲れ様です!> 引っ越しめんどい・・・。
posted at 00:57:35

@izuyan 後でゆっくり拝見させて頂きまぁ〜す!…で、そろそろ「けいおん!!」ですよぉ〜、とか言ってみたりする。(^^;> さて、放流したし、寝るとしますか。・・・・寝られるのか?
posted at 00:58:18

北天に月が浮かんでいるのも感激でしたから、太陽が出て明るかったら…寝不足覚悟?(^^; RT @guruguruuzumaki 夜中の12時でも昼の様に明るくて、太陽が北にある RT @aurora_lummox 真の白夜は知らず…不思議な世界でしょうね。真夜中の虹に会いたい!
posted at 01:03:54

@izuyan お目汚しなんてこと全然ないです!アルバム表紙の雨の緑の中の様子を拝見しただけで、キュン!でした。お忙しいようですね。お体大切に!> @aurora_lummox いえいえーお目汚しにならなければよいのですがー。けいおん・・・先週のもまだ見てないのです・・・うう。
posted at 01:05:27

ああ、研究目的だなんて羨ましいです!撮影目的じゃダメだしな…南極、寒すぎるし。(^^; RT @guruguruuzumaki 極夜&オーロラは是非体感してみたい 南極に行けないかなー できれば研究目的で。
posted at 01:07:29

冬には太陽がないので、その分、夏は働き、遊び尽くしますしね。 RT @guruguruuzumaki あー、本気で時間の間隔がなくなります。現地の人も時計なきゃ生活できないって言ってました。 RT @aurora_lummox: 太陽が出て明るかったら…寝不足覚悟?(^^;
posted at 01:11:28

南極の植物、想像以上に豊かだそうで…。南極は隕石だけでなく、宇宙に近い場所なんですね! RT @guruguruuzumaki 南極の植物とか宇宙開発に使えそうですしね。今年の越冬隊長は同分野の人なので南極の植物の話は色々伺ってます。 RT @aurora_lummox
posted at 01:14:50

@papa_at_K_and_T お疲れ様でした。おやすみなさい!> ちかれた^^; 寝る。( ^.^)( -.-)( _ _)(-_-)゜zzz… いかろす君といっしょかな? 明日はSERVIS-2の打ち上げ。あと、野口さんの帰還。
posted at 01:15:30

鯨がやってくる!?…どちらで白夜を過ごされたのですか? RT @guruguruuzumaki 現地の人は、流氷が来たときには夜中でも嬉々として銃を担いで海に行ってましたね〜^^;) RT @aurora_lummox 冬には太陽がないので、その分、夏は働き、遊び尽くしますしね。
posted at 01:18:29

世界最低気温は南極のロシア・ヴォストーク基地の−89.2℃…ですよね。 RT @manabu_amafumi 実は北極よりも南極の方が寒いんですよね。南極は大陸があって、そのぶん標高があるから。
posted at 01:20:57

白夜の話をしていたら、フェアバンクスからMidnight Sunの写真の紹介。薄明光線が綺麗だな。 RT @insidealaska Cool: Fairbanks midnight sun photo - http://ow.ly/1Sytu
posted at 01:22:44

バローでしたか。フィールド・ワークですか? RT @guruguruuzumaki バローに10日ほどいました。 RT @aurora_lummox どちらで白夜を過ごされたのですか?
posted at 01:24:10

アザラシの方が多そうですね。シロクマは人間のゴミの味を一度でも覚えるとダメで、即射殺とか。共存は難しい。 RT @guruguruuzumaki 鯨よりもアザラシ系かも。鯨の骨もゴロゴロ転がってましたがw あとはシロクマ。見かけたら即射殺しないとクマがヒトの生活圏に入ってくる…
posted at 01:28:39

この装置…以前TV番組で拝見したことがあります!これだったんだぁ!! RT @guruguruuzumaki フィールドワークです。極地の植物の光合成能を調べてました。うちのボスが愛知万博に出展しましたの http://is.gd/cyopY http://is.gd/cyosK
posted at 01:32:04

@guruguruuzumaki 展示ケースの中は、ミニミニ極北のフィールド!部屋に飾っておいたら、いつでもアラスカの地に気分だけは飛んで行けそうだな。(^^; 分野は違いますが、バローのフィールド・ワークは叔父も何度も行っています。沢山の研究者が極北の地で研究しているのですね。
posted at 01:34:08

知っている場所が沢山出ていたこともあり、覚えています! RT @guruguruuzumaki 装置をトラックに積んでアラスカ大陸をフェアバンクス→バルディーズ→アンカレッジと縦断 RT @aurora_lummox 以前TV番組で拝見! http://is.gd/cyopY
posted at 01:39:08

名古屋の東山…動物園しか存じ上げませんでした。済みません! RT @guruguruuzumaki あの装置、まだ名古屋の東山植物園にあるはず…多分…… RT @aurora_lummox: @guruguruuzumaki 展示ケースの中は、ミニミニ極北のフィールド!
posted at 01:41:51

同じフィールドでも違った様々な研究の種があり、総合的に地球を見る糸口なのですね。 RT @guruguruuzumaki 叔父さま素晴らしい!バローの極地研には日本の研究者も含め沢山の方がいらっしゃいました。 RT @aurora_lummox: @guruguruuzumaki
posted at 01:45:12

アラスカは何度も訪れていますが、いつも同じような場所に行き、あの広い地のピンの先ほどしか知らないのですけれど…もっと知りたい! RT @guruguruuzumaki 知ってる場所が沢山あるってのがうらやましいです。アラスカはなんどでも行きたくなると思える素晴らしい場所でした。
posted at 01:47:39

クロスオーバー、脳が刺激を受けて気持ち良さそうです! RT @guruguruuzumaki ですね。他分野の人と話をすると見識が広がって面白いです。 RT @aurora_lummox: 同じフィールドでも違った様々な研究の種があり、総合的に地球を見る糸口なのですね。
posted at 01:50:36

@higashitiji お疲れ様です。お休みなさい!> 石垣島口蹄疫の疑いは、どうやらシロだったようだ。本当に良かった。では、お休みなさい。
posted at 01:51:32

恥ずかしいですが、ご笑覧ありがとうございます!長らく工事中で申し訳ありません。画像を増やしたりサイズを大きくしたいと計画中です。 RT @seisakusho_F_A @aurora_lummox webページのオーロラ写真見せていただきました。素晴らしい写真ですね(^^)
posted at 01:55:57

@seisakusho_F_A @aurora_lummox オーロラ、ご覧になれて良かったですね!写真は残念でしたが、素敵な記憶が残っていることと思います。> 私も新婚旅行でイエローナイフにオーロラを見に行きました。それなりに見ることは出来ましたが、写真は今一でした(^^;)
posted at 01:57:18

@ALUMII おやすみなさぁ〜い!> 新PCから初カキコ。 宇宙の皆さん、地球の皆さんおやすみなさい。
posted at 01:58:27

わっ、2時だ!今日は『野口さん、お帰りなさいライヴ!』をお昼休みに拝見したいので、前倒しに動かないといけないのだった。寝るべし!!(p-_-)ノ Zzz...
posted at 02:02:32

@guruguruuzumaki こちらこそ、とても楽しかったです。遅くまでありがとうございました!!> @aurora_lummox 色々とアラスカの話ができて楽しかったです。また色々と聞かせてくださいノシ
posted at 02:03:18

@guruguruuzumaki わっ!それは楽しみです。(^^) ではでは、おやすみなさいませ〜。良い夢を!☆ミ> アラスカの写真をうpしようと思ったけど、twitpicが反応しない。 また明日挙げるとして今日はもう寝ます。 おやすみNASAい〜
posted at 02:04:08

@fomalhaut_nifty だだだだ…大丈夫ですか?!安全な所に避難して!!> 2軒隣が火事だ!
posted at 02:35:19