猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100602-2

【生中継】野口宇宙飛行士帰還放送+【動画... http://nico.ms/lv17963576 #lv17963576 入れたっ!ホッ…いよいよ大気圏突入なのかな?
posted at 12:06:01

NHKニュースでやってないかなぁ…と思ってTVを付けたら、「鳩山首相辞意を表明」…あらまぁ!!!これは、野口さんのニュースないかも。(T_T)
posted at 12:08:12

ソユーズ着陸なで、あと10分!
posted at 12:15:00

シャトルのように、随分前から画面で姿が見えないので、余計に気になります。あと5kmだそうです。無事のご帰還を! RT @kenchaman @aurora_lummox なんだか胸が締め付けられるような感覚ですね。野口さんご無事で!
posted at 12:20:42

@alphonse_k38 こんにちは!「そう」って、どういうことかにゃ?> @aurora_lummox NASA TV の画面ってそうなんですかねぇ
posted at 12:21:21

光学レンズでソユーズを確認?いよいよだぁ〜!
posted at 12:22:42

@alphonse_k38 パラシュート画像が出ていたし、テロップが出ているので間違いないかと…。> @aurora_lummox いや、今回の帰還関係のミッションの映像なのかなぁっと....
posted at 12:24:26

24分だ。もう着陸したかなぁ?
posted at 12:24:54

着陸したそうです!パチパチパチ!!画面にはロシア語でなにやら…読めない。(^^;
posted at 12:26:19

NHkはテロップでニュース速報が流れました!
posted at 12:26:52

.@Astro_Soichi 野口さん、地球へお帰りなさい!おめでとうございます。久しぶりの1Gは如何ですか?
posted at 12:27:54

平原に人の群れが立っていて、画面に「地球なう!」(嘘^^;)だけじゃねぇ…。 RT @C6H5NH2 映像ないと、やっぱり地味ですね。(;´_`;) RT @aurora_lummox: 着陸したそうです!パチパチパチ!!画面にはロシア語でなにやら…読めない。(^^;
posted at 12:30:18

NHKで野口さん帰還のニュース!!
posted at 12:37:35

ああ…そういうことになるのですね。 RT @C6H5NH2 取材チームは出かけてるんですね。でも中継できる環境がないと。 RT @aurora_lummox: NHKで野口さん帰還のニュース!!
posted at 12:40:25

NHKニュースによると、野口さんは13時頃にお出まし予定とのこと。
posted at 12:40:51

…と思ったら、なんともう外へ出ていらっしゃる!!! さすがに車椅子(?)ですね。サムズアップ&満面の笑顔〜!!!
posted at 12:42:38

ニコ生、音がないよぉ。(T_T)
posted at 12:43:07

音声、やっと来た!開口一番の声など聞けず…うっ、BeDaiさんのコントロール・ミスだったのね。(T_T)
posted at 12:45:34

野口さんの後ろに若田さん。若田さんのつぶやきは、カザフスタンからだったのか!グローバルやなぁ…。
posted at 12:49:46

確かに…。 RT @C6H5NH2 シャトルの帰還と比べると、ソユーズの帰還の場合、宇宙飛行士が引きづり出されるように見えるから、なんんか痛々しく感じてしまいますね。
posted at 12:51:48

画面上では、野口さんに日本人らしきTVクルーのインタヴュー。NHKかな?
posted at 12:54:17

地球帰還後、初めて口に入ったのはりんごかぁ。草原で太陽サンサンの下で食べるりんご。どんなお味でしょう?
posted at 12:55:40

若田さんはどこかに電話をかけていらっしゃった。その電話でツイッターにもつぶやいていらっしゃるのかな。
posted at 12:56:03

野口さんの口元が、りんごを齧った後に「美味しい」とおっしゃっているように見えた!
posted at 12:56:53

速報来た! RT @47news 速報:ソユーズ宇宙船から地上に降ろされた野口さんが「体調はばっちり。地球の空気はおいしいです」。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 12:58:02

@BeDai 長時間の放送、お疲れ様でした!&ありがとうございますぅ〜。> 放送終了しました。ご覧下さった方、ありがとうございました!
posted at 13:09:11

見ていて良かった! RT @tamamusi 終わったあとに着陸映像きてたしーーー! http://nico.ms/lv18257181 #lv18257181
posted at 13:11:58

QT @SubaruTakeshima 血が出たらビタミン欠乏!w QT @capies メディカルチェック第1段!w QT @tititorin 歯茎のチェック??w RT @capies ソユーズで帰ってきたら最初にリンゴを齧るっていうのは、どういうお約束なのでしょう?
posted at 13:30:25

「あした起きて国際宇宙ステーションにいても、おかしくない気持ち」「ハッチを開けた途端に草のにおいが入り込んできた。地球の空気はおいしいです」 RT @47news 野口聡一さんの一問一答 http://bit.ly/aqKymc
posted at 13:43:33

ヤモリでは?爬虫類だけど。 RT @gnue イモリ? “@noir_kulo ちっちゃ。両生類大好き。顔に載せてペタペタしたいっ でで、こんな可愛いの見つけてしまいました。 正式名称は存じませぬがこの子、一匹$100もするらし。 http://bit.ly/bWJcFR
posted at 14:05:17

うぉ〜、火焔が!どういうタイミングの画像なのだろう?大きいサイズで拝見したい!! RT @ikishichi この写真すごい:野口聡一宇宙飛行士 帰還 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9Qmq44
posted at 14:09:45

年齢の大きな壁!(^^; RT @yohnishi 最近指先がぴりぴりしています。でもギターでなくてひどい肩こりからきてるみたい。RT @ryuhokataoka 指ひりひりしてるんだと謎だったが、そういえば超久々に弾き語りしたんだった。そして謎の選曲ラストはワッフルワンダフル。
posted at 14:12:32

環水平アーク。太陽高度が高い時、太陽の下(拳3個分位)に、大気中の氷晶で光が屈折して見えます。 RT @byd01075 どんな現象?QT @amazone_h @r_osaryu @yasato: 変な虹出てた!キレイ!! http://twitpic.com/1t5nkq
posted at 14:18:43

������������ on Twitpic

地上80cmの逆噴射…でしたっけ。 RT @C6H5NH2 着地2秒前の逆噴射ですね RT @aurora_lummox: うぉ〜、火焔が!どういうタイミングの画像なのだろう?大きいサイズで拝見したい!! RT @ikishichi この写真すごい:毎日jp(毎日新聞)
posted at 14:19:41

環水平アークも彩雲も鮮やかな虹色が美しいですが、前者は屈折、後者は回折。今回は背景の雲の様子や形状から、環水平アークだと思います。 RT @byd01075 @rf2800 彩雲、ぐぐった。けっこうありふれた、気象現象なのね。太陽の二重の虹の傘は見たことあるけど、雲でも起こるんだ
posted at 14:23:43

パラシュートの影はクッキリ。でも、カプセルの影は分からず・・・火焔で見えないのかな?ということで、着陸直前なのですね! RT @Giselle_Umbriel @aurora_lummox おー、着地直前の逆噴射の瞬間ですね。上手い事捉えましたねぇ、この写真。
posted at 14:26:56

@Seiya_S あっ、遅ればせながら、お帰りなさいまし。気持ちの良い日和で良かったですね。> JAFなう。外国免許の翻訳文が三千円って利権ってやつですか(笑)
posted at 14:30:04

@goplanetarium おやまぁ!奇遇ですね。後で録画を拝見しまぁ〜す!> 今日のはなまるの「オンリーワン」のプラネタリウム特集、この企画の担当者は宗像ご出身だったそうです www
posted at 14:30:57

今回は短かったのでリボンの断片のようでしたが、長い環水平アークは緩やかにU字型の弧を描きます。 http://tinyurl.com/2dxr6pf RT @byd01075 @aurora_lummox ご教授、ありがとう。ございました。水平な虹を見たのは、はじめてでした。
posted at 15:13:33

出撃!
posted at 15:21:16

2010,June 02 http://twitpic.com/1t7wlu
posted at 16:37:03

Twipic調子悪いな。投稿したけれど、反映されないや。
posted at 16:38:21

あら、画像URLだけ投稿された。(>_<)
posted at 16:39:35

桜木町なう。今日は横浜開港記念日で市立の学校はお休みらしくて、子供がとぉ〜ても多いです。
posted at 16:40:44

http://twitpic.com/1t7wlu - 「桜木町なう。今日は横浜開港記念日で市立の学校はお休みらしくて、子供がとぉ〜ても多いです。」…と17時前に携帯から画像添付でTwitpicへ投稿。しかし、Twitpicは携帯から日本語でつぶやいてもケラれてしまう。仕様?
posted at 23:40:10

大きな画像ありがとう! RT @C6H5NH2 でっかい画像は、ポスターにしたいね! http://bit.ly/dwXt3M RT @aurora_lummox: 地上80cmの逆噴射…でしたっけ。 RT @C6H5NH2 着地2秒前の逆噴射ですね
posted at 23:42:32

ありがとうございます!皆さん、どうしてどこにあるかご存知なの? RT @mossch @aurora_lummox 大きいサイズです。 http://ow.ly/1SROq
posted at 23:43:06

太陽高度が高くないと見えないので、日本では冬は見えません。夏の印! RT @byd01075 @bksrka6 比較的、頻繁に起こるそうです。QT @aurora_lummox 長い環水平アークは緩やかにU字型の弧を描きます。 http://tinyurl.com/2dxr6pf
posted at 23:44:22

カメラマンは肩こりもそうですが、腰痛持ちが多いですよ。ラジオ体操第4?今、流行っているのですか?! RT @ryuhokataoka @yohnishi お!カメラの職人病みたいなもんでしょうか。大丈夫ですか。いま人気のラジオ体操の第4とか肩こり一発で治りそう。激しく無理ですが。
posted at 23:46:18

@guruguruuzumaki わざわざお知らせありがとうございます!ご多忙と思いますし、ゆるゆるお待ち申し上げております。楽しみ♪> @aurora_lummox: アラスカの写真を改めてまとめてたら結構な量が… うpはもう少し日数かかりそうです。
posted at 23:47:06

今日は所用の後で、一人映画。日蝕貧乏知恵者猫のHNを掲げている以上、チェックしておかずばなるまい…『アリス・イン・ワンダーランド』!チェシャ猫くんってば、意外にイイ奴だったよ。いや、拍子抜けするほどに。(^^; …で、アリスが度々ジャンヌ・ダルクに見えて仕方なかったのでした。
posted at 23:50:57

何ですか?!ラジオ体操第4…体裁はNHKラジオ体操だけど、上海雑技団ばり!ww RT @ryuhokataoka @aurora_lummox これ、かな。ぜひ朝6時くらいにやってみてください。http://bit.ly/bt77l0
posted at 23:55:01

ありがとうございます。Twitpicは日本語ユーザと相性が悪いみたいですね。モバツイッターからも画像添付できるのですか?知らなかった… RT @shinyaradio @aurora_lummox Twitpicで携帯から投稿すると私も文字化けするので、モバツイッターから送って…
posted at 23:57:52

家族と「なぜ市制記念日じゃなくて、開港記念日が休みなの?」と話したのですが、分かりませんでした。(^^; RT @shinyaradio @aurora_lummox 開港記念日は子供の頃休みだったのが懐かしいです。子供が市立学校行くようになったら休みを楽しみたいです。
posted at 23:59:13