猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100603

アディダス ジャパン(株)傘下のスポーツウェアのプロモーション動画 RT @yohnishi ラジオ体操は2までしか知らないよ。3も知らないのにまして4なんて。ブートキャンプみたいなもん?RT @aurora_lummox 上海雑技団ばり! RT @ryuhokataoka
posted at 00:02:11

盛岡の友人はトウモロコシのことを「キミ」と呼んでいました。 RT @nojiri_h うちの方とはどちらでしょう? RT @rwalker13: @nojiri_h うちの方ではとうきびが訛ってトミギと言います。
posted at 00:05:15

をや、いつの間にか日付変更線を越えていた。恒例の1クリックしよう…。
posted at 00:14:26

.@dff_ClickBokin 9日目。今日も1クリックで支援致しますゾ!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:15:55

夜フクロウは携帯アプリなんだ。(^^; RT @gnue 夜フクロウはなんとかやってるみたいですよ RT @aurora_lummox: Twitpicは日本語ユーザと相性が悪いみたいですね。モバツイッターからも画像添付できるのですか?知らなかった RT @shinyaradio
posted at 00:17:33

了解です!(^^) RT @gnue @aurora_lummox あ、ごめんなさい。携帯じゃなくてMacです(^^;
posted at 00:18:58

@facet 本格的!楽しみですね♪> 土曜にある娘のダンス教室の発表会のリハーサルのため、湖畔の劇場まで娘を送って来た。劇場に入るのは初めてなので、娘、朝からテンション高い高いw …私は本番まで我慢。
posted at 00:21:40

ぎゅれぎゅれー、もしかしてトルコ語ですか? RT @cayhane_e ぶゆるん、ぶゆるん、も耳に残りやすいです♪あと、ぎゅれぎゅれーが好き♡ @rosaneko: Çal çal. Otur otur. Bak bak.Gel gel ! そういう言葉だけはすぐ覚えられる。
posted at 00:22:47

@gnue ふむふむ…> @aurora_lummox 夜フクロウMac)でもTwitPicが文字化けするとか140文字入らないとか開発者の人がつぶやいてました。β版の途中でTwitPic サポートがなくなったけど、TwitPicサポートが復活してるので何かうまい方法がある…
posted at 00:24:08

@gnue 便利に使わせてもらっているけれど、Twitpicのオリジナル開発者はアメリカなのでしょうか?それで、日本語対応が不完全なのかな。残念ですね。携帯からもサクッと使えるといいのになぁ…。投稿日時も出るようになったら、もっと便利なんだけど。(^^;
posted at 00:25:58

海外にはブルー(紫)コーンもありますよね。 RT @nojiri_h 確かにw 黄色はむしろ麦や稲か。RT @sivaksa: @nojiri_h 赤い種類も白い種類もありますよ〜 そして畑の光景は黄色というよりも緑色のような気が。
posted at 00:27:28

@gnue TwitpicはiPhone未対応なのですか?iPhoneから投稿している方は、movapix(だっけ?)が多いように思います。> @aurora_lummox ふつうの携帯は使ってないからよくわからないです(^^;
posted at 00:28:48

@facet え〜っ!良いコは演目の途中でお休みの時間…。(^^;> @aurora_lummox 楽しみです(^^) しかし、開演20:30ってのが何とも。 子供の発表会なんですけどねぇ(^^;
posted at 00:29:26

@gnue 皆さん色々な考えがあって選ばれている訳ですよね。> @aurora_lummox そんなことないですよ。公式アプリのTwitter for iPhoneとかTwitBirdとかはTwitPicに対応してるし。私が携帯百景(movapix)使ってるのはまた別の理由かな
posted at 00:35:23

@gnue 私は画像をアップしようとして最初に知ったクライアント(?)がTwitpicだっただけで、他を試しても居ないのですが。もっと携帯からつぶやく機会が増えて、文字化けや日本語が反映されないトラブルが続けば、乗り換えるかも…です。他にどんなサーヴィスがあるかも知らないですが。
posted at 00:37:30

面白いですね! RT @cayhane_e 平仮名トルコ語です☆音を繰り返すトコロが、日本語と似てると思ってます @aurora_lummox RT ぶゆるん、ぶゆるん、ぎゅれぎゅれー @rosaneko Çal çal. Otur otur. Bak bak.Gel gel !
posted at 00:38:47

@facet 子供主体ではなく、大人の時間に沿ったスケジュールなのでしょうか。子供も大変ですよね…。> @aurora_lummox 4〜5歳ぐらいの子もいるはずなんですけどねぇ…。マッタク理解に苦しみます。
posted at 00:40:05

@gnue 色々な使い方がありますねぇ!Twitpicはツイッターしてないとコメント出来ないし…。> @aurora_lummox 私はTwitterやってなくて携帯百景見てる知合い向けの色合いが強いです。画像を保存するという意味では実はflickr使うほうがいいんだけどw
posted at 00:41:20

@Giselle_Umbriel そうそう、眠くなって不機嫌でぐずり出すコが居そう。(^^;> @facet 途中で眠くなっちゃう子がいそうですねw
posted at 00:43:53

@facet 子供は「小さな人」ではない…一体どんな位置づけなのでしょう?> フランスでは子供は人とは認められていないですからw←だから子供は早く大人になりたがり、生意気な子供が大量発生(^^; RT @aurora_lummox: @Giselle_Umbriel
posted at 00:56:52

@facet うう〜、モラトリアムしている(年齢だけは)大人も、人とはみなしてもらえそうもないですね。(^^;> @aurora_lummox 一人前の権利がない、という意味ですw …どこで聞いたのか忘れましたが、「人じゃない」という表現が衝撃的ですよね(^^;
posted at 01:17:19

はいっ!月曜早朝でも、必ずや拝見致します!! RT @clavius Saros 146の今年の皆既日食まであと1ヶ月ちょっと. イースター島での皆既は日本時間で7月12日の早朝午前5時11分頃の予定. 中継したとしても見る人いるかなぁ.
posted at 01:18:54

モアイ像と黒い太陽…もう1ヶ月ちょっとなのだな。フト気づけば、私は今、Saros136-37(昨年7月22日の皆既日蝕)の時に作ったオリジナルTシャツを着ている。もうあれから一年経ってしまうのだなぁ。洋上の黒い太陽…素晴らしかった!
posted at 01:21:07

求む、スポンサー?! RT @clavius 回線は手配しました. 予算は...ですが;-) RT @aurora_lummox: 必ずや拝見致します!! RT @clavius Saros 今年の皆既日食まであと1ヶ月ちょっと. イースター島での皆既は日本時間で7月12日の早朝
posted at 01:23:14

@facet 私も自分自身かなぁ…と思ってつぶやいたのですが。(^^;> @aurora_lummox モラトリアムな大人とは俺のことかとfacet言い。orz
posted at 01:25:06

@facet 行ってらっしゃぁ〜い!> さて。リハーサル、そろそろ終わりだな。迎えに行くか。
posted at 01:25:24

超長距離を走っての移動ですよね?お気をつけて! RT @clavius 何か考えます. 今回は完全に一人なので. RT @aurora_lummox: 求む、スポンサー?! RT @aurora_lummox RT @clavius イースター島での皆既は日本時間で7月12日早朝
posted at 01:35:48

部屋のPC前は28℃もある!暑い…。(*_*;) 窓の外には、中空に冴え冴えと月齢19過ぎのお月様。空気がひんやりして気持ち良い。夕涼みしたい…ああ、盛夏が思いやられる我が家の断熱性能!(T_T)
posted at 01:46:18

遅めのおやつにお煎餅を頂く。思い出した!昨夜の映画は1800年代の英国が舞台のファンタジー(ちょっと違う)。しかし、斜め前の女性がずっと歌舞伎揚げを食べていた。静かなシーンではボリボリボリ&始終プ〜ンと漂う香ばしい匂い…。うわぁ〜ん、醤油の香りのする英国ファンタジー!!(T_T)
posted at 16:47:43

割込み失礼。過去の私の例だと、個々の画像登場場面ではなく、番組最後のテロップで紹介されたことがありました。 RT @mitsuto1976 番組中で出た画像や動画に一切、クレジット表示が無かったこと。あれ全部、僕のような個人ブログ管理者から借りてるんだろうしな…ということは…
posted at 22:14:30

早くて目で追えなかったけれど、クレジット出なかったようですね…。 RT @mitsuto1976 お、例の番組エンディングだ…でも案の定、画像映像提供者のクレジットはいっさいエンドロールに表示されず。でも何故かJAXAが協力と表示された…いつ出てきたんだJAXA絡みのシーン!?
posted at 23:25:52

拝聴! RT @SubaruTakeshima TBS ラジオ 木曜 23:35頃 〜(5分間)の Dig: NEC Wisdom Square 、6月は松浦晋也さん ( @ShinyaMatsuura ) による「はやぶさトークhttp://bit.ly/cOjnmJ
posted at 23:28:06

RT @nannohi 【(旧)ムーミンの日】トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらによって制定。「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せ。ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日」ということでのトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められた。
posted at 23:28:51

そうだったんだ。気づくの遅くなってゴメンね。 RT @ikaroskun 今日はいよいよ1次展開開始だよ うすださんよろしくね
posted at 23:29:41

今頃、スルスルと広げているのかな?頑張ってるね! RT @ikaroskun 今ちょっとずつモータを回して先端マスをスルスル送りだしてるよ  慎重に慎重に..
posted at 23:30:09

はやぶさ君も頑張ってる! QT @Hayabusa_JAXA TCM-3、地球外縁部からWPA(ウーメラ)への誘導目標変更開始:はやぶさの運用に関して、6月3日12:00(日本時間)にTCM-3を開始。イオンエンジン噴射加速に約50時間を予定。探査機の状態は良好。
posted at 23:31:51

TBSラジオ、松浦晋也さん( @ShinyaMatsuura )による『小惑星探査機「はやぶさ」〜7年間の旅からの帰還』のトーク始まったよ! #dig954
posted at 23:39:58

小惑星探査機「はやぶさ」〜7年間の旅からの帰還』のトークは、TBSラジオの他に、中部日本放送(CBC)、新潟放送(BSN)、北日本放送(KNB)、熊本放送(RKK) で視聴出来るみたい! #dig954
posted at 23:42:11

小惑星探査機「はやぶさ」〜7年間の旅からの帰還』のトークの後で、「はやぶさ」のプラモデルのプレゼント企画があるらしい!! #dig954
posted at 23:43:30

TBS系列ラジオ番組digの松浦晋也さん( @ShinyaMatsuura )による『小惑星探査機「はやぶさ」〜7年間の旅からの帰還』の感想を番組に送ると、NEC特製「はやぶさ」プラモデルを3名にプレゼント!http://www.tbsradio.jp/dig/ #dig954
posted at 23:51:51

NEC特製「はやぶさ」プラモデル…って、アオシマのと違うのかなぁ? #dig954
posted at 23:53:32

RT @inu_uni おそらくNECアオシマに発注した特製バージョンです。 QT @SubaruTakeshima: どう見てもアオシマさんのなんですが http://bit.ly/az1PER RT @sznm: ん?NEC製?アオシマさんじゃなくて? >digのはやぶさ
posted at 23:54:11

TBSはradikoだけでなく、全国どこからでも聴けるのですね。来週の放送は、皆さんお聞き逃しなく! RT @SubaruTakeshima TBS ラジオはオンラインでも聞けます http://bit.ly/8Xvmft
posted at 23:57:10

展開作業中はそちらに注力集中! RT @ikaroskun うん,今まで頑張ってたよー  展開してるときは集中するからあまりしゃべれなくなっちゃうっ
posted at 23:57:53

お疲れ様。明日も頑張ってね! RT @ikaroskun まだ1次展開の途中だけど明日も頑張るよ!
posted at 23:58:18