猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100604

.@dff_ClickBokin 10日目。今日も1クリックで支援です!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:29

TBS系列ラジオ、松浦晋也さん( @ShinyaMatsuura )による『小惑星探査機「はやぶさ」〜7年間の旅からの帰還』の第一回を聞き逃した方は、後日(1回目は7日以降)podcastが登録されます。 http://tinyurl.com/3aer5q3 #scjbuzz
posted at 00:34:03

今日は起床時から眩暈が…。回転性ではないものの、グニョグニョと気持ちが悪く、なんとか一日をやり過ごした感じ。横になっているとかなり楽なのが、不幸中の幸い?!イカロス君のグルグル回転がうつったかなぁ?(T_T)
posted at 23:20:52

昼間は風が涼しかったけれど汗をかいたので、せめてシャワーを浴びたてサッパリしたいけれど、お風呂場でブッ倒れそうな気もするし…24:20に延びたらしいファルコン9の打上げも気になるけれど…寝たほうが吉なんだろうか?あれ…雷かな?ゴロゴロ〜!
posted at 23:24:21

おお、同じような症状の方がおられますか!気圧配置のせいでしょうかね?症状軽減の薬もあるのですね?! RT @ubitw @aurora_lummox 同じく。母も同じ症状がでましたので、今日はそのような気圧配置だったみたいですね。ワタシは薬呑んで症状が緩和されました。
posted at 23:26:20

寒暖の差が激しかったり、気圧配置などで頭位眩暈が出るという方もおられるなぁ。私も横になっていると随分症状が楽なので、多少その傾向があるのかな?うう〜、身体を起こしてキーボード打っていると辛いので、寝ないまでも横になっているのが吉みたいだな。
posted at 23:28:30

横浜市南西部、雷鳴が聞こえ始めたと思ったら、降り出しました。 #tnk #yokohama
posted at 23:28:59

横浜市南西部、雷が近づいてきました。雨も、あっと言う間に激しい降りに。 #tnk #yokohama
posted at 23:33:17

こちら、ただ今激しい雷雨の真っ只中です! RT @karaken おおー!遠くで稲光!しかも湿った風が吹いてくる!猫なら顔を洗いたくなるような風だっ。
posted at 23:36:26

@halcakaukana お疲れ様でした。病院からは卒業で一区切りですね。おめでとうございます。おやすみなさい。良い夢を!> 今日でリハビリを卒業できました。嬉しい限りです。今日はこの辺で。皆様よい夜を。おやすみなさいませ☆
posted at 23:38:39

@fuji_hal ありがとうございます。眩暈も水毒ですか。別件で漢方医にかかっています。今日のは突発的ですが、続くようなら相談します。> @aurora_lummox 症状は典型的な「水毒」なので、漢方系を検討するとよいかも http://tinyurl.com/23e8a7c
posted at 23:45:02

横浜市南西部、土砂降りです。雷も近い!(まだバリバリ言うほどではないです。PC止めたほうがいいかなぁ?^^;) #tnk #yokohama
posted at 23:46:23

酔い止め?自律神経系の眩暈ということでしょうか?私のは熱中症の可能性があるかな?と思っているのですが…。昨夏の日蝕クルーズの時に買った酔い止めを飲んでみようかな? RT @ubitw @aurora_lummox 薬は市販のよいドメです。嘘みたいにきく。トラベルミンおすすめです
posted at 23:49:08

私は船酔いしない体質らしく、昨夏の日蝕クルーズの時にも酔い止めを持参したものの、使用せず。しかし、下船してからの丘酔いが酷かったです。(21年前の小笠原日蝕クルーズの時もそう^^;)それで、丘に上がってから酔い止めを飲んだのですが、効きませんでした。(^_^;)
posted at 23:51:12