猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100523

RT @kazuhito 第1回宇宙クラスタ酒抜き座談会はーじまーるよー http://www.ustream.tv/channel/kazuhito
posted at 13:06:58

こちらでも中継が! RT @5thstar 第一回宇宙クラスタアルコール抜き座談会 ライブ中継 - http://twitcasting.tv/5thstar/movie/173183
posted at 13:09:15

RT @kazuhito 第1回宇宙クラスタ酒抜き座談会 http://www.ustream.tv/channel/kazuhito
posted at 14:04:08

それより緯度が高い地域の新聞もあるけれど、週刊だったりなんですね。 #finland RT @finlandcafe 世界最北の日刊新聞はフィンランドラップランドにあるLapin Kansa(ラップランド人々という意味)だ。
posted at 14:56:18

RT @SubaruTakeshima天文ガイド』に阪本先生の「はやぶさ」記事2P。大意をまとめると「はやぶさ」の不死鳥っぷりは機器を熟知したメンバとロバストプロマネにによる「タイガーチーム」のゆえだと強調したい、と。あと問い合わせ多いけどシャトルでの回収は無理なのよー、と
posted at 14:58:14

通になると耳の切れ込みの印を楽しんだり? #finland RT @finlandcafe トナカイの平均寿命は15年位、ラップランドにいるトナカイは野生のように見えてもすべて家畜です。トナカイは比較的自由に暮らしていて餌が食べたくなると放牧農家に帰って来たりする。
posted at 14:59:23

ほぉ、出産はひっそりと…なのですか。 #finland RT @finlandcafe トナカイの妊娠期間は8カ月、出産は大体5月中旬、出産になると森のどこかにいなくなり、子供を連れて帰ってくる。トナカイには角があり春には落ちるが、母親の角は子供を守るため通常より長く落ちない。
posted at 15:00:49

火狐ではJava対応にちょっと注意だそう。 RT @C6H5NH2 今週の国際宇宙ステーション可視予報を更新しました。 #ISS http://bit.ly/cve4iO *Tw*
posted at 15:05:25

カキカキ…。 #finland RT @finlandcafe トナカイは角の手入れを自分の後ろ脚の爪の間から出る油で手入れする。器用なもんです。
posted at 15:05:51

サウナの後にはマッカラとビールは外せないのですね!? #finland RT @finlandcafeフィンランドでは食品業界のストのため、サウナのあとで食べるソーセージ「マッカラ」が不足している。スウェーデンまで買いに行っている人もいる。
posted at 15:06:49

@gnue 今日はオイスター・オフですか?堪能してネ!> うわっ、もう15:00だ。しゃわって出かける準備しないと...
posted at 15:09:51

第1回宇宙クラスタ酒抜き座談会、只今インターミッション(おやつタイム^^;) #scjbuzz (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 15:11:41

中継があったら嬉しいけれど…号泣覚悟。 RT @halcakaukanaはやぶさ」帰還の時はどうなってしまうか。相手は宇宙機、ただの機械。なのに、心動かされ、感情移入してしまう。宇宙機に運用している方々の感情が乗り移っているからなのか、宇宙機そのものに心打たれるのか。両方だね
posted at 15:18:20

RT @kazuhito いまさらですが、第1回宇宙クラスタ酒抜き座談会のハッシュタグ#scjmt でお願いします。
posted at 15:18:45

待ってました! RT @kayakaya ロケット打ち上げの空撮では、朝日たんはいつもイイ仕事してると思う。http://www.youtube.com/watch?v=Rz9WLNthtTY #jaxa #h2af17
posted at 15:22:33

Ustと共に拝見しています! RT @5thstar 第一回宇宙クラスタアルコール抜き座談会 ライブ中継 #scjmt - http://twitcasting.tv/5thstar/movie/173991
posted at 15:42:31

屋根の力は偉大?! RT @C6H5NH2 まとまった雨が降ると、科学館の人出も増えるなぁ。ヽ(`∀´)ノ
posted at 15:43:37

@ropross 肌寒いシトシト雨の関東ですが、スカッ!と良い気分に。お裾分け感謝!!> 美瑛にきた。素晴らしい風景。最高や! http://movapic.com/pic/201005231538224bf8cd5e09dc2
posted at 15:45:53

天候に関わらず、そして夏は涼しく冬暖かいのもポイント高いですね! RT @C6H5NH2 @aurora_lummox 全天候型施設の強みですね。ヽ(`∀´)ノ
posted at 15:47:25

何月に行かれましたか?私は1991年3月にチナで深紅のオーロラ乱舞を見ました。素晴らしかったです。 http://tinyurl.com/2fc8php RT @saowaki 湾岸戦争の年にアラスカ チノへオーロラ見に行ったがダメでした。 @aurora_lummox
posted at 15:56:27

う〜ん、なかなか厳しいですなぁ。(*_*;) RT @C6H5NH2 @aurora_lummox でも、最近はクールビズとか、ウォームビズとか、空調を控える傾向があるので、夏は暑いと、冬は寒いと苦情も多いの。(x。x)゚゚゚
posted at 15:58:28

音声にエコーがかかって聞き取りづらい。(*_*;) (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:00:32

オアゾと言わず、東京駅丸の内口で。 #scjmt RT @terakinizersオアゾの玄関前でティッシュ配りをしたらどうか」と提案したことがあります。このくらいからはじめるべきだったかと。 (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:04:20

アニリンだからの言葉! #scjmt RT @C6H5NH2 施設が展示とかで人を喜ばせるノウハウ、ボクの場合は10年掛かるっていうのが実感。JAXAiはそういう意味では成熟し尽くしてない展示施設。(@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:08:17

そうですか…厳しい決まりが。 #scjmt RT @ALUMII 三井地所の絡みで、呼込や立て看板とか、そーゆーのはできないそうです。@オアゾ http://tl.gd/1eh1eq
posted at 16:09:12

@5thstar 音声レヴェルが低いのと、何かガサガサとノイズが入っています。> 聞きづらいのはTwitCastingのほうでしょうか?
posted at 16:14:08

内側の成長や成熟… #scjmt RT @C6H5NH2 定量的な数字に表れる要素より、企画力とか、施設の魅力とか、職員のセンスとか、外に見えない部分で施設の価値って決まってくることが多いんです。 (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:15:39

ヒャッホ〜! #alaska RT @ak_ricky 極北の夢、北緯70度のノーススロープに到着。いまだ氷点下の冬景色だけれど、周囲はカリブーで囲まれ、天国のような場所です。
posted at 16:16:28

了解です。 RT @5thstar これ、おそらくTwitCastingの問題です。すみません。RT @aurora_lummox: @5thstar 音声レヴェルが低いのと、何かガサガサとノイズが入っています。> 聞きづらいのはTwitCastingのほうでしょうか?
posted at 16:20:08

@5thstar 先ほどより音声レヴェルが若干上がりました。ガサガサのノイズはハウってるような感じ(うまく説明出来ません^^;;)なのですが、これはサイト側(ソフト?)の問題のような…。> fpsを下げて音質優先にしてみました。いかがでしょう? #scjmt
posted at 16:23:08

ちょっとした差なんだろうなぁ…。 #scjmt RT @C6H5NH2 賑わってるコンビニと、賑わってないコンビニが交差点の向き一つで変わってくるように、経営的には場所ってすごく大きな要素なの。 (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:24:53

変な小芝居を入れず、現場の臨場感・空気感が伝わってきて良かったです。 RT @miyo_C 50ボイスは現場の人たちが見えておもしろかったです。 #scjmt (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 16:27:42

キラキラ…胸キュン!の情景、色彩です♪ RT @sorasky2009 雨の日曜日いかがお過ごしでしたか…♬ @かがわ 屋島 #osanpocamera #mysky http://twitpic.com/1q9zxc
posted at 16:53:46

Share photos on twitter with Twitpic

5thstarさんの画像を、kazuhitoさんの方で音声を…。(^^; #scjmt
posted at 17:34:46

@5thstar お帰りの際の予備バッテリーはお持ちなのでしょうか?ハラハラ…。> バッテリー残量10%
posted at 17:35:55

一口目を我慢すれば、魅惑のドリアン…無くなって行きますねぇ。(^^;
posted at 17:36:43

@gnue 「R」の付かない月に…。(^^; 大きくておいしそうな牡蠣〜!> かき〜 http://movapic.com/pic/201005231736364bf8e91403ca5
posted at 17:38:15

@gnue どこの牡蠣?> http://movapic.com/pic/201005231739094bf8e9ad0c888
posted at 17:40:46

@5thstar それは一安心。> @aurora_lummox 持ってます。ありがとうございます。
posted at 17:41:40

会は1999年に解散したみたい。今は明川哲也の名で作家などの活動をしているみたいですよ。(新聞で見たかも?) RT @tamamusi そういえば最近みないですね。今も叫ぶ詩人の会ってやってるんですかね? RT @mitsuto1976: ドリアン助川叫ぶ詩人の会
posted at 17:45:22

グループ活動もされているのですね。 RT @mitsuto1976 叫ぶ詩人の会は解散。ドリアン氏は明川哲也に改名して今はアルルカン洋菓子店というパフォーマンス集団で活動中ですよ(何気に今でもファンの僕w)RT @tamamusi 今も叫ぶ詩人の会ってやってるんですかね?
posted at 17:47:17

熱中症も後のダメージ大きいですってば! RT @nekokumakaeru わかるー!ちょっとのところなんだけど、切るとじわーっとダメージがくるんだよね。湿度が高いと扇風機も効果ないし。明日の職場は地獄だろうな。熱中症で倒れてやろうか。
posted at 17:48:15

@gnue デートにも良さそうなムーディな照明のお店なのだな。横浜にも支店があるんだよね。www> http://movapic.com/pic/201005231746334bf8eb69c3d64
posted at 17:49:58

@5thstar ああ…電池が息絶えましたか?ありがとうございました!
posted at 17:51:09

@mitsuto1976 アルルカン=道化師ですかねぇ…。地道に活動!> アルルカン洋菓子店でアルバムも出しておられますよ。どこのCD店も置いてくれなくて、amazonのみでの販売というのが泣かせます RT @aurora_lummox グループ活動もされているのですね
posted at 17:53:09

@tamamusi (^^ゞ> @aurora_lummox @mitsuto1976 なるほどー。って座談会メンバーからツッコミ入れられたったw
posted at 17:53:49

@nekokumakaeru !> @aurora_lummox エコという口実の元、私の半地下日当たり抜群風通し最悪のオフィスは、気温が上がらないとエアコン使えないし、電力くうからと扇風機も使えない。もう誰かが部長の前で倒れて頭打って死ぬしか無いんです エコハラスメントだよね
posted at 17:55:11

@nekokumakaeru エコハラスメント〜!!(T_T) サクサク、キビキビとお仕事するには、最低限の環境整備はかかせないと思います!!不快指数上昇→仕事効率低下は否めませんよね。
posted at 17:56:28

@mitsuto1976 わっ、マジで!www> そうです。ホントに道化師の格好でライヴをやられてますw RT @aurora_lummox アルルカン=道化師ですかねぇ…。地道に活動!
posted at 17:57:30

@gnue 1つでいい、1つでいいから分けて!キリッと冷えた白ワインも所望。(^^;> 追加〜! http://movapic.com/pic/201005231755224bf8ed7ab00cc
posted at 17:58:16

@gnue へぇ!てっきり北海道産だと思っていました。南の産でも今の時期、あるんだね。> @aurora_lummox 長崎のと、兵庫の、、、らしい。丸いほう甘くて美味しい^^
posted at 17:58:51

皆様お疲れ様でした。ありがとうございましたぁ〜!! (@kazuhito live at http://ustre.am/aDSb )
posted at 17:59:57

@mitsuto1976 ありがとうございます!無料ダウンロードをクリックしたら「開けません」言われた。(T_T)> @aurora_lummox 公式サイトです つhttp://arlequin-yougashiten.com/
posted at 18:04:41

@nekokumakaeru げっ!> @aurora_lummox 気合でがんがれだって。ケッ!昨年度、エコと言っても環境の差で作業効率云々というどこかの会社の研究データをトップに伝えた人は、討ち死にしてた。昔はエアコンなんてなかったって。
posted at 18:05:32

@nekokumakaeru 頭が進化してない…。エアコンの登場で熱排出が増えたのもあとはい、舗装率やビル化とか前提条件が全く違うのに。> @aurora_lummox 昔はエアコンなんてなかったって。これだから段階の世代は!昔はPCやコピー機や熱を排出するOA危機なかったろ!
posted at 18:07:31

@gnue ありがとうっ!ジュルジュル…> @aurora_lummox 丸いほうが兵庫
posted at 18:07:55

どうもありがとうございました!iPhoneも乙 RT @5thstar 第一回宇宙クラスタアルコール抜き座談会終了しました。TwitCastingはiPhoneの電池の寿命の関係でトラブル続きでご覧いただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。みなさんお疲れさまでした。 #scjmt
posted at 18:09:43

@kazuhito Ustありがとうございました。長時間の仕切り、お疲れ様でした!!!
posted at 18:11:24

@yohnishi お疲れ様、気をつけて!> そろそろもてぎを出て津に戻ります。大雨が降ってる地方があるみたいだけど、高速とか通行止めになってなきゃいいけど。リヤタイヤがぼーずなのでゆっくり走ります。
posted at 18:12:35

@mitsuto1976 www> あらら…開けませんね。回し者じゃないけど、買ってあげて下さいw RT @aurora_lummox 無料ダウンロード「開けません」言われた。> @aurora_lummox http://arlequin-yougashiten.com/
posted at 18:13:53

@gnue フニャン!> @aurora_lummox 白ワイン美味しいよ^^ http://yfrog.com/j6k35wj
posted at 18:15:12

下に見えるはマッカラン? RT @Astro_Soichi Las Vegas, USA. http://twitpic.com/1qajdo
posted at 18:16:05

Las Vegas, USA. on Twitpic

@nekokumakaeru 対外的受け狙いの用語だけに反応する頭か…。(*_*;)> @aurora_lummox そういうことは理解してないけど、エコオフィスとかバイオマスとかって言うと世間の受けがいいってところは理解してる。訳わかんないですよ。
posted at 18:19:02

@rikei_hayanon 私もそういう建造物、見えないかなぁ…と探しました。(^_^;)> @aurora_lummox luxorのピラミッドが…んー、見えないですね…
posted at 18:24:07

@nekokumakaeru 上って…最上部の経営者なんですね。それは辛い。(T_T)> @aurora_lummox そうなんです。ある意味、素晴らしい経営者なんでしょうね。ケッ!
posted at 18:26:35

@sorasky2009 素敵な写真で、今日はずっと肌寒い雨だったのですが、気持ちがパッ!と晴れました。ありがとう!> @aurora_lummox こんばんは〜♪ この時間の海のキラキラは反則ですねww きっとどんな宝石よりも美しいとおもいます♪ 自然の創る色彩には脱帽です♪
posted at 18:30:56

@rikyu_maeda お疲れ様でした!> 今日のイベントは大雨の中での開催でしたが,たくさんの方が入ってきて大賑わいでした。#kagoshima 足下の悪い中,来られた方々に感謝です。
posted at 18:34:13

@nekokumakaeru 厄介ですネ> @aurora_lummox 誰も逆らえないし意見できん。倒産直前の最悪のところにやってきて、事業を立て直した功績があるし、とりあえず路頭に迷わず妻子を養える(課長の言葉)給料がでてるから、エコハラだろうがモラハラだろうが耐えるのです。
posted at 18:37:55

@nekokumakaeru うう〜!お身体を大切に、そして頑張って耐えて下さい。(T_T)> @aurora_lummox はい。でも、倒産するよりいいんです、きっと。給料くれるだけ評価しないと。
posted at 18:48:26

@Margaux2004 季節ですねぇ!剥いた茎も一緒に茹でられていますが、後できんぴらか何にされるのですか?> 白アスパラ茹でました〜! http://twitpic.com/1qb2ra
posted at 19:35:36

@nekokumakaeru ありがとうございます!辛いことは多少ありますが、根性なしでその後の頑張りが足りないのですが…。> @aurora_lummox でも @aurora_lummox さんだって、いろいろ苦労してらっしゃるでしょ?だからお互い頑張りましょう!なのです。
posted at 23:06:03

@nekokumakaeru いいですね!アラスカはフライト天国だし。オーロラをニコ生するにはちょっと高性能のカメラが必要だったり、回線確保が大変ですが、出来たらいいですね!> @aurora_lummox アラスカで、オーロラ見ながらニコ生しましょう←また無責任な事言ってるし
posted at 23:07:26

@saowaki チナはフェアバンクスですね。> @aurora_lummox 2月でした。シアトルへ出張中の金曜夜アンカレッジに移動し、タクシーで。アラスカ大学にも寄ったはず。月曜朝に戻りました。チナ在のニホン人からは短いといわれました。機会があれば、また行きたい。
posted at 23:08:11

@saowaki 金曜〜月曜の3泊3日?運が良ければ3日連続でブレイクアップの激しいオーロラが見られることもあるのですが、静かな時は駄目なこともありますね。お天気との兼ね合いもありますし。今度いらっしゃる時には、太陽活動とも相談して、そしてもっとゆっくりいらして下さい。
posted at 23:10:09

@saowaki 今度チナ温泉にいらしたら、その様子の変貌ぶりに驚かれると思います。1991年当時は山の中の一軒宿で、公衆電話すらありませんでしたが、今や普通のホテルのツインルーム同等のロッジ、大きな露天風呂、雪上車での山頂オーロラ・ツアー・サーヴィスなど、随分と近代化しました。
posted at 23:12:52

@Margaux2004 良いお話をありがとうございます!> @aurora_lummox ピューラーで剥いた固い皮も一緒に茹でると風味が良く(濃く)仕上がるようです。以前料理番組で観てから捨てずに一緒に茹でてます。食べませんけれど・・・。ミキサーにかけたらスープになるかも…。
posted at 23:13:33

@halcakaukana 体験&気持ちの共有…重要です!> @aurora_lummox ウーメラの外から、大気圏突入の様子を中継してくれそうな一般の方はいるかもしれないですね。公式も最新情報など、何らかの放送をして欲しいですね。帰還の時を、皆で待ち、共有したいです。
posted at 23:14:55

@saowaki どう致しまして。詳しくはwebを。(^^; http://www.chenahotsprings.com/ > @aurora_lummox 情報ありがとう。
posted at 23:35:14

コインを入れて下さいね!(^^; RT @chikyugakari Google http://www.google.co.jp/ のロゴ部分に今出ているゲーム、実際にプレイできるんだ。今ごろ気がついた(^^;;
posted at 23:41:28