猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100516-1

@alphonse_k38 昨日レイトショー行ったのね。23時退社で桜木町で朝から写真撮影&散歩…変?と思ったのですが。昨日は何を?> @aurora_lummox 夕べのレイトショー、いやぁ、さすがに寝ちゃうかと思ったけど、思ったより面白くてあっという間でした...(;^^
posted at 00:20:54

@n10 とてもお利口さん!> @aurora_lummox 鳥の糞の躾は一般的にできないといわれて…ウチの場合は,してはいけないところでしたときに人間が大騒ぎして片付けをしていたら,悪いと思ったのか?それ以降とまり木や,自分のケージの周りでしかしなくなりました。意外と賢いです。
posted at 00:21:39

広くなったよぉ。東海道線ホームもお願いしたいよ。 RT @susimaru わぁっ!ちょっと帰らないと、すぐに浦島太郎になってしまう(>_<) RT @shinyaradio: 横浜駅横須賀線のホームがだだっ広くなった! http://twitpic.com/1nkxfn
posted at 00:26:00

横��横�����������������
 on Twitpic

ハッ!としてチェック。大丈夫だった。1:05am〜ですよね? RT @kayakaya ハーバード白熱教室の再放送を録画し忘れてる…orz
posted at 00:28:26

また混乱しなければ良いですね…。 RT @47news ヒースロー空港、再閉鎖も アイスランドで噴火活発化 http://bit.ly/csQxSF
posted at 00:29:20

今はもっと活発化しているのかな? RT @clavius Watch Iceland, Eyjafjallajökull - May 1st and 2nd, 2010 on Vimeo! http://vimeo.com/11673745
posted at 00:29:43

東南アジアでは金星食になります!19:16に再接近。 RT @starrynori 明日の宵は西の空を眺めよう。金星と月が大接近。http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtml
posted at 00:31:46

左手の指を90°曲げた時に見た爪みたいに細い…糸月。見つけた時は単純に嬉しいな♪ RT @saikun_seifa 月齢1の月というのは初めて見たような気がします。本当に薄い、とにかく薄い。あっという間に雲間に消えていきました。
posted at 00:46:52

あっ!気付かぬ間に8000ツイート過ぎていた!これが8005ツイート目ですぅ。(^^;
posted at 00:47:38

@izuyan お疲れ様でした。色々神経使いますよね。レストランでのお式だったのかな。素敵で美味しそうなデセールの画像でした。見ず知らずの者ですが、お祝い申し上げます。> ありがとうございます。司会といっても大したことしてないんですが(笑) お祝いの言葉、伝えておきます!
posted at 00:50:28

素敵なお土産ですね!手持ちでもこんなに写せるのですか。 RT @saikun_seifa 清和高原天文台おみやげ写真2:土星とその衛星 http://bit.ly/cr9tHS
posted at 00:54:34

.@Astro_Soichi さん、おめでとうございます!! RT @fuji_hal 159日10時間46分超、野口さん日本人最長:日本時間15日午後8時6分、宇宙での通算滞在期間が日本人で最長となった。 http://tinyurl.com/2e72438
posted at 01:01:15

http://tinyurl.com/2uecmj5 こちらには20日と書いてあります。 RT @goplanetarium報道ステーション」で、最新のプラネタリウム事情に関する報道があるようです。OAは17日もしくは20 日とのこと。いつも思うのは、こういうのって関東ばかり
posted at 01:03:47

まだでんじろう先生ですね。楽しみに待ちます。 RT @goplanetarium Nikonサイエンスカフェ on twitterの宇宙のゲストは若田光一さんだ!6月1日〜だそうです。詳細は http://sciencecafe.twinavi.jp/ 
posted at 01:07:46

予行練習が出来て良かったですね。明日が楽しみ! RT @rikyu_maeda 夕方の空で細い三日月と金星を観察できました。#kagoshima http://bit.ly/c9WdFo 明日(16日)の夕方にはこれが大接近します。 http://bit.ly/aPos9K
posted at 01:11:17

ほえ〜、初耳です!幻の筍のさしみが食べられる?! RT @byd01075 @aurora_lummox 生筍。皮をむいて、食べる大きさにきってから、生のもまま、大根おろしの絞り汁と水の1:1の液に30分(以上)つけると、あくが抜けちゃうんです。生でもぽりぽり食べられちゃう。
posted at 01:13:27

北海道と内地の筍は同じでしょうか?アクが少ないとか? RT @byd01075 @aurora_lummox 生筍。皮をむいて、食べる大きさにきってから、生のもまま、大根おろしの絞り汁と水の1:1の液に30分(以上)つけると、あくが抜けちゃうんです。生でもぽりぽり食べられちゃう。
posted at 01:15:13

@mitsuto1976 おやすみなさい。そして、行ってらっしゃい!予定通りに上がると良いですね。> では、そろそろ寝ます。おやすみNASAい☄ & 種子島に行ってきマース☄
posted at 01:21:47

@izuyan 司会がリラックス出来るとは、和やかで暖かなお式だった事でしょう。> @aurora_lummox 10年来のとても大切な友達で、結婚して5年目の式…レストランでの彼ららしいとっても楽しい式でした! 最初こそ緊張しましたが、最後はリラックスして司会できました〜。
posted at 01:25:03

わぁ、手持ちコリメートで、こんなに素晴らしい画像が!! RT @saikun_seifa @aurora_lummox 熊本県天文台仕込みの手持ちコリメート撮影です(^^ http://www.geocities.jp/kcaodio2/
posted at 01:28:11

ありがとうございます!今度(来春?)は、是非やってみようと思います。(^^) RT @byd01075 @aurora_lummox 熊本産の孟宗竹(皮をむいて1.3kgの大物)で、試しました。あくをぬいたら、若竹煮も、筑前煮でもOK!!だったのですが。
posted at 01:30:40

@saikun_seifa ありがとうございました。おやすみなさい。素敵な夢を!> さて、美しい星空に心満たされたところで今日はこの辺で…天文台ツイートにたくさんのリプライありがとうございました、おやすみなさい!
posted at 01:32:09

遅ればせながら…空の青、湖の蒼、夏ですね! RT @tdmatsu http://moby.to/5cwxrf - すっかり夏の湖。
posted at 01:34:08

Posted using Mobypicture.com

27℃って、本当にもう夏じゃないですか?日本よりもフィンランドの方が暑いなんて…。本当に寒い日が続いた日本の春。来週は東京は25度近くになるみたいですが。 RT @tdmatsu http://moby.to/24mtq8 - あ、暑い。。。
posted at 01:38:35

Posted using Mobypicture.com

@l_b__ お帰りなさい。お疲れ様でした。足柄の水ですか?> 帰宅。今日は結局水を汲みに行ったようなものだった。それにしても霧中の運転は疲れた。
posted at 01:39:20

ムーミン・マグ12.9ユーロですか?いいなぁ…日本に入ると高級食器になっちゃいます。(T_T) RT @tdmatsu http://moby.to/uk5nuk - マグゲット〜。
posted at 01:41:33

Posted using Mobypicture.com

ウィスコンシン州は通常オーロラは見えませんが、オーロラ活動が活発化するとオーヴァルが南下して、見えることがあります。いわゆる低緯度オーロラです。 RT @yamaya80008 ウィスコンシン州でもオーロラが見えるんですね。 http://bit.ly/c9mfdX
posted at 01:44:03

入手出来なかった物です。今は出版社が変わって帯も変わっています。 RT @kissafani 文化出版局の帯 http://twitpic.com/1o1kbb RT @hommamフィンランド語は猫の言葉」相槌が「Niin(ニーン)」… RT @freddie460905
posted at 01:48:47

Share photos on twitter with Twitpic

@l_b__ 足柄SAのレストランの水も「足柄の水」で美味しいですね。スタバもそうなのでしょうかね?ひと味違うスタバのコーヒー??> @aurora_lummox です。富士山行った帰りは足柄SAで足柄の水、菩提峠行った時は護摩屋敷の水を汲んでくるのが習慣です。
posted at 01:51:21

最新記事だと「17or20日」ですね。 RT @goplanetarium 同じ大平さんのサイトにも関わらず、情報が違うぞ。 http://bit.ly/bLGZDT RT @aurora_lummox http://tinyurl.com/2uecmj5 こちらには20日と…
posted at 01:56:42

をや、本当! RT @goplanetarium あ、ブログの方の情報が変わりました。http://bit.ly/9s2dr1 やはり 17日か20日みたいですね @aurora_lummox http://tinyurl.com/2uecmj5 こちらには20日と書いてあり…
posted at 01:57:56

お疲れ様です!6月6日(日)22:45〜24:15 楽しみにしています!! #ALASKA RT @nhk_wonder_x2 アラスカ、犬ぞりレースのハイビジョン版は、不屈の男たちの友情物語。編集快調!
posted at 02:01:06

@l_b__ 一般的にはそのようですが、美味しいですよね。> @aurora_lummox 富士山近辺で取れる水はカルシウム含有量が高く、硬水ですがコーヒーにはどうでしょう。一般的にはコーヒーには軟水がいいようですが。といいつつ、私もこの水でコーヒー、お茶を淹れています。
posted at 02:03:54

@l_b__ 雑用水は水道水?マクドナルドのコーヒーも他よりは美味しいのか?そういう話は聞きませんけれど。(^^; 足柄の水もバナジウムを含有しているのでしょうか…。> @aurora_lummox 足柄SAのマクドナルドもひと味違うんですかね。
posted at 02:05:46

箱座りの真実…肉球ラブ〜!www RT @takosan @tora_nuco ねこをスキャナに乗せたら落ち着いたのでスキャンしてみました。 http://bit.ly/aNakpT
posted at 02:30:34

ã�­ã��ã��ã�¹ã�­ã�£ã��ã�«ä¹�ã��ã��ã��è�½ã�¡ç��ã��ã��ã�®ã�§ã�¹ã... on Twitpic

@izuyan 知らない曲もあるけれど、ノリノリ〜♪(夜中だよ〜^^;)紹介ありがとう!!> だめだこれ、眠れないだろ・・・どうすんだw (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )
posted at 02:31:57

@l_b__ B級グルメ(?)でレポがありそうな気もします。> @aurora_lummox そーいや地域ごとでマクドナルドのコーヒー飲み比べたって話聞かないですね。地域によって水道水の取水元の質が大分違うので違いが出そうですが。
posted at 02:34:19

@l_b__ バナジウムは血糖値を下げるとか言われているらしいですが、味は感じるのでしょうか?富士山系の水に含有量が高いということしか知りません。(^^;> @aurora_lummox カルシウムは水飲んで含有量多いか分かりますが、バナジウムはどんな特徴あるか分かりません...
posted at 02:35:56

稲垣さん創立は存じていましたが、4つも版があるとは歴史あり。 RT @hommam 猫の言葉社は稲垣さん創立の会社。「フィンランド語は猫の言葉」は四つ版が。 RT @kissafani @freddie460905 http://nekono-kotoba.com/pickup
posted at 02:42:24

@izuyan そうなんです。夜中にも関わらず、跳ね回りたい衝動が…。(^^;> @aurora_lummox いえいえ〜。知らない曲でもなぜか楽しいですよね〜♪
posted at 02:50:47

@izuyan テロップで「なうプレイング:〇〇」って書いてあったら嬉しいな。そして、iTuneへのリンクあったら、「ポチッとな」してるかも。(^^;> @aurora_lummox いえいえ〜。知らない曲でもなぜか楽しいですよね〜♪
posted at 02:52:46

えっ!2歳の息子さんがもうお料理されるの??と驚いてしまいました。(^^; うまうま…美味しく頂戴しましょう。 RT @tdmatsu http://moby.to/ig6g4z - 息子特製「まっからけいっと」(ソーセージのスープ)
posted at 03:08:21

Posted using Mobypicture.com

@izuyan このノリがあと2時間続くのだぁ〜!!!www> ダメだ、1ミリも寝かすつもりがないらしい・・・w (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )
posted at 03:10:54

ヒューマン・エラーはかくの如しなのでしょうか。orz... RT @metatetsu 探査機ジェネシスのパラシュートが開かなかった原因は、Gセンサーを逆さまに取り付けていたのが原因だったのか・・・。なんという単純な製造ミスだ
posted at 03:12:55

@izuyan 今夜は素敵な結婚式の後のナチュラル・ハイで相乗効果かも?!> @aurora_lummox この一週間で一番眼が冴えてますwww
posted at 03:14:20

@Giselle_Umbriel 私も形状からチョコかな?と思っていました。> @facet Σ( ・x・)えぇ?!5年以上前ですかっ…チョコかなんかでしょうか?
posted at 03:24:45

@Giselle_Umbriel ブルームでしたっけ。さすがに5年も期限過ぎてるので、風味が飛んでるかも?> @aurora_lummox 消費期限が期限だけに気になりますね〜。チョコだと白っぽくなっちゃってて、風味が落ちてそうな予感!
posted at 03:34:12

@Giselle_Umbriel テンパリングすれば口解けは良くなるかな。でも、古いと虫が付いているかも…。> @aurora_lummox こうなったのを美味しく再生する方法ってありますかねぇ、溶かしてテンパリングして固めてもダメかなぁ…チョコムースとかにした方がマシかなぁ。
posted at 03:42:29

@Giselle_Umbriel お話の途中だったのですが、火狐が不調で突然落とされてしまって、ずっと再起動かけていたのですが、今まで復活出来ずにいました。ごめんなさい。
posted at 05:20:27

@Giselle_Umbriel 虫が付いたチョコを食べても無害だと言うけれど、絶対風味は落ちているだろうし、食べたくないですよね。(*_*;)> @aurora_lummox Σ( ・x・)ぎゃー!虫はイヤですね。結局はどこに置いてあったかによるというかんじですかねぇ。
posted at 05:21:26

@Giselle_Umbriel おやすみなさぁ〜い!私もそろそろ(いい加減?)寝なくちゃ。> あ、いかんいかん、そろそろ寝ます。おやすみなさーいノシ
posted at 05:22:21

@localgroupjp ご紹介のリンクは最新のページに飛ぶので、こちらが正しいかと。 http://tinyurl.com/27rm8vf > APOD イグアスの滝と南半球の星空 http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/astropix.html
posted at 05:23:33

火狐の調子がおかしくなって、突然落とされてしまった。その後あれこれ格闘して、ようやく再起動できたと思ったら、なんと2時間近くも経っていたという…。Orz 頑固な不具合であった。何だったんだ。時間を返せ〜!(T_T)
posted at 05:27:12

@localgroupjp どう致しまして。(^^) 早起きですね。私はブラウザと格闘していたら、こんな時間に…これから寝ます。おやすみなさぁ〜い。> @aurora_lummox ありがとうございます。なおしておきました。
posted at 05:30:29

@tdmatsu セールがあるのですか。16ユーロでも、日本の40%位の価格ですね。どうして日本に入ると5000円にもなるのか…。(T_T)> @aurora_lummox 毎回夏冬限定バージョンは買っているのですが、これが底値だと思います。通常は16ユーロくらいですね。
posted at 05:37:25

@tdmatsu 大人の見よう見まねで成長してゆくのですよね。シナプス結合がプチプチと音を立てて繋がって行くのが聞こえそうな…そんな勢いなんでしょうね。子供ってすごいなぁ!> @aurora_lummox いろいろ大人のやることをよく見ているものですね〜。
posted at 05:39:37

@localgroupjp お疲れ様です。新月でしたね。しかし、観測明けに元気ですね!おやすみなさい。> @aurora_lummox 星見に行って帰ってきたところです。板垣さんの超新星発見の一報があったので、ちょうど掲載作業中でした。もう2つほど載せてから寝ます
posted at 05:41:22

おはようございます。ほんのりモルゲンロートの山並み、鏡のような田んぼに映った空の色合いが素敵!朝一番に美しい画像をありがとうございます。 RT @yamaya80008 おはようございます。今朝は白馬で撮影中。棚田から白馬三山。 http://twitpic.com/1o3hkv
posted at 05:43:28

ã��ã�¯ã��ã��ã��ã��ã��ã�¾ã��ã��ä»�æ��ã�¯ç�½é¦¬ã�§æ�®å½±ä¸­ã��æ... on Twitpic

@Seiya_S おめでとうございます!!!> 卒業なう!
posted at 05:44:01