猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

参加グループが表示されない 1/20190316


はてなDiaryからブログに移行してから、はてなさんの仕様に翻弄されています。パソコンもプログラミングも非常に疎いので、そのせいもあると思いますが。(htmlも自分のサイトや他ブログで記述しているものだと、こちらではケラれてしまうことも。こういうのって日々変化していますし…)(´・ω・`)

「この部分を直したいんだけど…」というパーツが「どこにアクセスすればあるのか」から始まって、色々と見つけにくかったり分かり辛くて…機能が多岐に渡っていて嬉しい反面、(自分のサイトにも言えるけれど、増築に次ぐ増築という構造上仕方ないと思うのですが)一つのコンソールから一括に直せず、あちこち移動しなくてはならないのと、裏メニューみたいになっていて「どこにあったっけ?」と探し回ったりも良くあります。
例えば、ブログテーマのカスタマイズは色々スキンが用意されていて有難く使わせて頂いていますが、リンク色のカスタマイズは出来ないのかな?私の探し方が悪いだけ?(´・ω・`)

私の思考回路と相性が悪いだけかも知れないものの、直感的にサクサクいかなくて時間がかかります。;つД`)

下は別の問題で…
サイドカラムに載せたい『参加グループ』の設定を、何度試みても内容が反映されない(表示されない)のです。( ;∀;)

新規投稿しないとダメなのかな?と思ってそのカテゴリーを投稿してみたけれど、やはり掲載されません。グループのページには、私の投稿はちゃんと掲載されているのに…
何故?

カラムに参加グループが表示されないと、管理画面から「参加しているグループ」を読みに行かないとならず、閲覧に集中したい時にはプチストレス!
それとも、私のところで表示されていないだけで、皆さんのところでは表示されていたりするのでしょうか?そんなことはなさそうだけれども…。
とは言え、ここをご覧下さっているのはごくごく少ない奇特な方だけなので(感謝!多謝!!)…。

ちなみに、現在参加登録したグループは2つ
(私自身の本カテゴリーの投稿が多くなりそうだという意味ではなく…)

写真・カメラ
旅行


以下のグループは見つからず…

アラスカ
オーロラ

全体的に見たら多くはないとは思いますが、アウトドアや観光でアラスカ旅行をされる方、留学やお仕事で住んでいる方、オーロラ見物…そういう記事もブログ主も結構見つかるので、情報がまとまっていたら良さそう…個人的にも。(^_^)
グループは、作った人はメンテなどはしなくて良いのでしょうか?
現在、余力が全くなくて、色々管理が必要だとしたら無理なので…。

P.S.
「Pro」加入者でないとグループ新規登録は出来ないのですね。( ;∀;)


ハンドメイドや手仕事

こちらはありそう。探してみましょう。
私の場合は本当に下手の横好きですのでエントリーはお目汚しになる可能性大の上、今はほとんど作れない状態で…皆さんの作品を拝見するのが楽しみなのです。!(^^)!


日、出かける前に鏡に映った顔がヤケに赤くて…ほっぺは特に真っ赤っか。(-_-;)
でも、身体は辛くないし熱っぽくもないし…で、そのまま出かけたら、出先で酷い頭痛が襲ってきました!Σ(゚□゚;)
鎮痛剤を投下したけれど治まらず…ヘロヘロになりながらもなんとか帰宅。(。-`ω-)

夕飯も痛みに耐えつつ少し食べて薬を追加で投下、寝ようと思ったけれど薬は余り効かず、痛みでなかなか寝付けなくて、うつらうつらしていたら朝になっていました。
痛みもまだ酷いし、起き上がってみたらちょっと熱が出ているような。微熱ではあるけれど平熱よりは高く…とにかく身体がダルダルで辛くて。( ;∀;)

温の変動のせい?
朝晩の温度差(日較差)が大きいので、長時間の外出時にはレイヤードに出来るものにしたりマフラーやストールなども必携ですが、屋外と(特に商業施設の)屋内の温度差にも泣かされます。今の時期でも、混んだ交通機関の中や商業施設では汗をかきますし。
余談ながら、真夏は外気温との差がもっと大きくなるので、その差のストレスに自律神経系が追い付かなくて、毎日のように熱中症にも悩まされます。
年々、自律神経系が破壊されていく…もっと鍛錬しないと。( ;∀;)

薬の追加投下のためにお腹にちょっと入れて…鎮痛剤も余り効かず頭ガンガン。熱発のせいもあって集中力ゼロ。(>_<)
頭痛は、酷い時には長期間続いて(強弱はあるけれど、一か月くらい続いたことがあったかな)、その間ほとんど何も出来なくなって日常生活も破綻してしまって…本当に悩ましいのです。これも寄る年波のせい…の可能性もあるそうで。('ω')

まぁ、これだけ記事を書けているうちは、まだマシ!?(^_^;)


『参加グループ』の表示の件、早く解決して欲しいなぁ。
他で問題は起こっていないのでしょうか?
はてなさんに報告したほうが良いのかな?

うう…痛みと熱…この週末は消えましたな。( ;´Д`)

皆様におかれましては、素敵な週末をお過ごしくださいませ!!(@^^)/~~~