猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

解消:参加グループが表示されない 5/20190419

参加グループを設定しても、サイドバーに表示されない

3月16日に気づいて、はてな運営に問い合わせてから約1カ月…

問題解消しました!\(^o^)/

 

同様の事象が発生していて運営へも問い合わせていらしたメンフクローさんから、前回の投稿へコメントを頂きました。

改善報告もらったのは問い合わせてからひと月程経ってからだったので、お返事がないという事はまだ対応中なのかもしれませんね。


あとメールもらって自ブログを見たら表示されていなくて、ブログデザインで確認したら全部チェックが外れていたので、設定し直したら表示されました。

 

 

こちらには問題改善のメイルはなく、前回投稿後もサイドバーの再設定をしても不具合が解消されなかったので、サーバー単位などの問題かな?と判断していました。
メンフクローさんからコメントを頂いてからしばらくして、また設定をしてみたところ、無事表示できるようになりました!\(^o^)/
どうして問題解決に時間差があったのかは謎のままですが…。


  • ブログデザインのサイドバーの参加グループを開く
  • 表示したいグループの欄をチェック
  • 『適用』ボタン、続いて『変更を保存する』ボタンを押す
  • 再表示させると、全てもしくは一部のグループのチェックが外れている

この現象自体が今回の問題だったのかも…と、今になったら思えます。

そんなこととは思わず同じ作業を繰り返して、いつも再表示するとチェックが外れていて、サイドバーに参加グループは表示されないまま…でしたが、いつの間にかこちらでも不具合が解消されていたようです。

メンフクローさんからコメントを頂かなかったら、私はもうしばらく不具合解消に気づかないままでした。
わざわざコメントを頂き、ありがとうございました!