猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

20190401の空

f:id:aurora_lummox:20190401234431j:plain

2019.4.1 次の元号は「令和」

4月1日…夜になって小雨が降り出しましたが、それにしても寒い!
23時過ぎの気温6℃、体感温度1℃!
「もう冬物は片づけちゃったヨ!」という方がおられるようですが、全部しまうのはまだちょっと早いと思われ…。
寒の戻り・花冷え、くれぐれも体調にご留意を!

☆彡

本日、次の元号『令和』が発表されました。備忘録⇩

aurora-lummox.hatenablog.com

 

f:id:aurora_lummox:20190402152917j:plain

2008年1月末 梅のつぼみ、まだ堅かった@横浜市

季節的にはもっと前の様子だけれど、『令和』にちなんで梅花を。
この日は大変寒く、陽光が溢れているのに梅の木の下にはまだ霜柱。
サクサクサク…の感触を楽しみつつ、パキン!とした清涼な空気の中を散策。
でも、まだ花もほとんど開いていないし、寒いしで、早々に退散。(^_^;)

 

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ  服部嵐雪