猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100310

.@dff_ClickBokin 9日目、今日も1クリック!広く支援の手が行き届きますように!!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 05:09:00

@snow_owl こちらは眩しい日差しが降り注いでいますよ。>うっすらと日差し。何だか気が晴れない昨今。
posted at 13:55:32

昨夜の積雪は、北側の屋根で一時は3cmほどになったようだけれど、23時過ぎから雨になって、朝までには融けていました。しかし、昼前までチラチラと小雨が降り続き、このままどんよりの一日かと思えば、今は快晴で暖かな日差しが降り注いでいます。@横浜市南西部 #tnk #yokohama
posted at 13:57:54

@kippis_sg 沢山の「さくら咲く」が聞けると良いですね。(^^)>実家は個人経営の塾。国公立大学前期合格発表の今日、「電話が来ない」と親がやきもきしている。
posted at 13:58:34

@goplanetarium あららぁ…帯状疱疹の後で神経痛が残ってしまったのですか?痛くて辛いですよね。お大事に〜!>寒くて帯状疱疹神経痛が痛い!
posted at 13:59:23

いつも、階段の下からこの大イチョウ八幡宮を入れて写真を撮ったものです…(T_T) RT @asahi 鶴岡八幡宮の大イチョウ倒れる 「実朝暗殺の舞台」 http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201003100130.html
posted at 14:02:03

@snow_owl 我が家から見て東〜北の地平線低くにモクモクした雲が出ていますが、それがそちらの上空にかかっているのでしょうか?風は強くて冷たいですが、ヌクヌクの日差しをお裾分けしたい程です。> @aurora_lummox 雲が切れ始めて,晴れたり曇ったりです。
posted at 14:05:49

@finntour ツアーがある!ありがとうございます。視界が気になります。>冬のキルピスヤルヴィでもオーロラはご覧いただけます。なかなか良い所です。弊社ツアーはこちら。http://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fl0053_5377.html
posted at 14:08:22

@kissafani 私もいつか是非訪れたいです!> @aurora_lummox 夏はバスはノルウェーのトロムソ行き。冬はキルピスヤルヴィ止まりだったと思いますよ。宿泊先が完全になくなる事もないと思います。私はオーロラを観に行く機会があったらキルピスヤルヴィにしようと思って…
posted at 14:09:42

@kissafani 食料品が入手できるお店があればOKです!> @aurora_lummox キルピスヤルヴィ「村」と書かれる事が多いですが実際は「集落」ですね。サーナ山に登れば(約4キロ)良く見えそうな気がしますが。今、動画を探してみたのですがiPhoneでは厳しいです。
posted at 14:11:03

@kissafani 夏のキルピスヤルヴィの写真や情報はwebで沢山見つけられるのですが、冬のオーロラに関しては写真も見つからず、調べた時もホテルは3月のスキー休暇の時まで閉まっているということで、滞在が限られた時期のみなのかな?と諦め気味でした。ご助言を胸に、いつか行きます!
posted at 14:13:12

@Giselle_Umbriel ありがとうございます!無知。(*_*;) 昔、何年か続けて2月末〜3月上旬に奈良に滞在した折、観光ではなかったので「あれ?今年もお水取りやってる?!」という感じでした。> @aurora_lummox 3月1日から2週間に渡って行われるんですよ〜
posted at 14:15:55

離婚した嫁の方が買う場合は、慰謝料で買うんですかね?(^_^;) RT @fujiyacamera 嫁と離婚する覚悟で予約して下さい ⇒ HOYA ペンタックス 645D ボディ
posted at 14:19:53

画像データに撮影者や著作権名が入るんですか。 RT @starryscape ついにPENTAX 645D発表。フィルム645機のような定番機になり得るか。 http://bit.ly/d0D1TD
posted at 14:22:04

そう、それが気になります。5850円の券面で、少し使って幾らで払い戻しなのか?利殖になる?(^^; RT @kenketsumiyagi @aurora_lummox 実質値上げですよねぇ。残念。ところで残高が5050円とかのバスカードはいくらで払い戻されるんだろう(^_^;)?
posted at 14:24:33

@huggy_t 画像埋込みでExifデータというのがあって撮影情報が入っており、それを見て分かりました。/満月は明るいですね!>ファイルにISOの表示って出てましたっけ?どうやってISO64と分かったのですか?ISO200だと露出を長く取れないくらい,満月は明るかったです。
posted at 14:27:35

@arumonet もう我が家の猫かなぁ?気ままな自由猫…。画像、遅くなって済みません。今日中にはアップ出来ると思います。>4年ほど前から居ついているならば、もう立派な飼い猫では?! w ニャンコは家から出して〜、入れて〜と人間を使いますからねぇ。でもそこが可愛いのですが。ww
posted at 14:29:05

@snow_owl 夕焼け!そう言えば、しばらく見ていません。見られるといいな。(^^)> @aurora_lummox さっきより晴れてきました。今日は久し振りに夕焼けでも見られると嬉しいですね。
posted at 14:29:44

@n10 川面に映えるピンク色…もうすぐですね!ワクワクします。>もうすぐ桜の季節だよね http://movapic.com/pic/201003101405134b972889b722e
posted at 14:30:47

RT @zakdesk 今月末に49年の歴史に幕を閉じる東京厚生年金会館の土地・建物をヨドバシカメラが取得。古いカメラや写真を展示する博物館に改装。http://bit.ly/ddlpN7
posted at 14:36:41

http://twitpic.com/17obvj - 我が家に居着いている黒猫。薄暗がりで撮ったので、のっぺり…。
posted at 14:58:34

http://twitpic.com/17ocfe - 春の午睡中の猫さん。ポカポカ…一緒にお昼寝したくなります。ふわぁ〜!(*´〇`).。o○
posted at 15:02:40

.@arumonet 遅くなりましたが、2枚だけですけれど猫さん画像をアップしました。お楽しみ頂けたら嬉しいです。m(_ _)m http://twitpic.com/17obvj http://twitpic.com/17ocfe
posted at 15:07:03

@n10 もう咲いているんですか?!ソメイヨシノなのかな?違うのかな?今日の日差しの暖かさだったら(風はちょっと冷たいけれど)漫ろ歩きも楽しそう!> @aurora_lummox 川岸は暖かいのか結構咲いてますよ
posted at 15:22:43

@tdmatsu スキー休暇目前?>いやーさすがにそれはないと思います^^ RT @takaietto: ひょっとしてスキーで通勤ですか?RT @tdmatsu今日は妙にスキーを持ってる人が多いなぁ。
posted at 15:29:54

@arumonet お疲れ様です。和んで頂けました?モフ感でチョイスです。>仕事休憩なう。 @aurora_lummox 猫さん画像、ありがとうございます! 確かに、クロちゃんは端正な後ろ姿ですが、のっぺり感。お昼寝猫さんは、モフモフ感がバッチシ! 癒されます〜。ほっ( ̄▽ ̄)。
posted at 16:47:56

@tdmatsu もう終わってしまったのですね。> @aurora_lummox タンペレのスキー休暇は先週でした!
posted at 16:48:14

@yohnishi そうかも知れない…けれど、我が家には、多分一生縁がないだろうな。(T_T)>1DsやD3xよりは高いけど、645が80万なら安いんじゃ? RT @aurora_lummox: 離婚した嫁の方が買う場合は、慰謝料で買うんですかね?(^_^;)
posted at 16:49:05

@s_ngym 待っている間に雪だるまになりそう!大変でしたね。(*_*;)> 昨夜の天文台前の通りの様子です。バスの待ち時間が辛かった… http://twitpic.com/17oook
posted at 16:50:09

辺りは新築ラッシュ。お昼過ぎに、サンサン降り注ぐ日差しとまだ寒い北風の中で日向ぼっこしていたら、鼻をくすぐる木の香り。アラスカの雪原を渡る風を思い出して、胸キュン!ああ、圧倒的に極北度とオーロラ度が不足している!!今すぐ行きたい、帰りたい〜!!!(T_T)
posted at 16:54:10

やはり利殖は出来ないね。(^^; RT @kenketsumiyagi プレミアム分だけ使っても5千円払い戻されるわけではないのか。 QT @SchwarzKatz: バスカード、8/1から5年間は無料で払い戻ししてくれるので、今月中に… http://bit.ly/d1K5oZ
posted at 17:04:28

どちらも超お勧めです!星に抱かれて…。 RT @starryscape 「星空を見上げて」。アストロアーツオンラインショップでもお取り扱い始まりました。http://bit.ly/c9Llhw。 「星の降る場所」も取り扱いいただいてます。http://bit.ly/d4WryO
posted at 17:05:40

@kayakaya ありがとうございます!昔、仕事で何年か続けて2月末〜3月上旬に奈良に滞在した折、「今年もお水取りやってる?!」という感じでした。無知ですね。> @aurora_lummox2週間ほどやっていたはずです。東大寺のサイト http://bit.ly/9IMtwd
posted at 17:14:52

RT @wm_osaru 歴代1位タイ記録 RT @katahira_tenki 高知でサクラ(ソメイヨシノ)開花。観測史上最も早い。手元の資料によると、日本の気象官署の観測記録の中でも、1959/3/10潮岬・1973/3/10種子島と並んで、日本の早いほう歴代1位になり…
posted at 17:17:19

久しぶりに夕焼けを見た気がするな。余り広範囲には色づかなかったけれど、半熟卵色の太陽と空、朱鷺色の雲にウットリしたよ。 #sky
posted at 17:37:46

! RT @kerorokero RT @knagahisa なんてこったRT @pero_nmhg: がっかりするのは本人だけでいい。世の中には役割が@alohazuki: 残念なことだけど「千の風になって」には知られざる真実があるの。http://bit.ly/bui4ta
posted at 17:39:05

QT @miccorina 南風椎さんのhttp://j.mp/awJ6v8 (絶句)とは別に、この発言に感銘。「"A THOUSAND WINDS"は本来なら「たくさんの風」「いっぱいの風」と訳すべきなんだけど、あえて「1000の風」と直訳した。その方が日本の人たちの心に届…」
posted at 17:51:37

@s_ngym うわ〜!{{(>_<)}} 着雪注意報ものです。(T_T)> @aurora_lummox 実はバスの時刻を勘違いして、20分以上待ちました(´;ω;`)
posted at 19:04:03

@s_ngym 昨夜の雪は重かったですものね。凍傷やしもやけにならず、遭難もせずにご無事で何より。(^^ゞ> @aurora_lummox 時間とともに傘に雪が積もって、傘が重くなりましたw
posted at 19:23:38

面倒な書類作成、完成まであと一歩!頑張れ自分!!(^◇^;)
posted at 19:25:27

@ubitw おめでとうございます。お疲れ様〜!!>とりあえず、納期まにあった…。あがりー!
posted at 19:53:39

細かい文字を大量に読んで、目がショボショボ。(^^ゞ …で、書類作成終了〜!!やたっ!(^^)/
posted at 20:17:53

@finntour ホテルやオーロラを見る場所とサナー山の距離が分からないのですが、山が近くて北の視界が遮られたり、もしくは狭いのかが気がかりです。大丈夫ですか?>視界は悪くないです。小さい町ですから。 RT @aurora_lummox ツアーがある!視界が気になります。
posted at 20:31:24

RT @katahira_tenki 雪あられと氷あられの違い。「雪あられ:白色不透明。容易に砕ける。密度が小さい。 氷あられ:半透明。簡単にはつぶれない。高密度。ひょう(直径5ミリ)と雪あられの中間状態」。自然現象はグラデーションなので、厳密にどっちかと判定するのは難しい
posted at 20:49:12

昨日の降雪は、霙(みぞれ)になったり雪になったり、雪あられもあり氷あられもあり…温度変化なのか、めまぐるしい変化だったなぁ。 #tnk #yokohama
posted at 20:50:31

@kazuhito カッコイイ!/色温度か光源(照明)の項目はありませんか?電球色にセットすれば、もっと鮮やかなブルーに写るはず。>NASA音頭用ハッピの写真撮ったけど、照明の関係で色があほや…本物はとても鮮やかできれいなブルーなんです! http://bit.ly/9DKJ4F
posted at 20:53:14

コイン潰して作るメダル、アラスカ鉄道駅にありました。1セント潰すのに$2.5! RT @kimi_lica アメリカでも1セントが原価われになるので、潰すの違法にする案が出てるってかなり前に小耳に挟んだけど、施行されたのだろうか? テーマパークの¢いれてメダル作るのってまだある?
posted at 20:59:50

USGSでは発生後数時間でM8.8に修正されたけれど、気象庁は慎重なのかな? RT @5thstar なんと! RT @ubitw: チリ巨大地震 M8.8に修正 NHK http://j.mp/ckzz6C
posted at 22:39:06

$2だったかも。(変わりないか。^^;;) コインしか受け付けず、メダルが何種類かあって、友人に借りた覚えが。 RT @kimi_lica 手数料高杉!w RT @aurora_lummox: コイン潰して作るメダル、アラスカ鉄道駅にありました。1セント潰すのに$2.5!
posted at 22:41:39

50セントは良心的ですね。 RT @h_kasa NASAは少し良心的で、50セントでした。 http://bit.ly/aeeSfp RT @aurora_lummox: コイン潰して作るメダル、アラスカ鉄道駅にありました。1セント潰すのに$2.5! RT @kimi_lica
posted at 22:42:23

@mitsuto1976 バッファローは養殖では?ちなみに、アラスカでは野生の狩猟した動物の肉の売買は禁じられていて、個人で消費するか、お店で供するにも金銭授受は禁じられています。>ところでカナダでは普通にバッファローハンバーガーとか食べられるんだけど、あれはいいのかなぁ
posted at 22:47:21

@starryscape 夢夜桜…もうすぐですね!> http://twitpic.com/17py1t - 高知ではもう桜が開花。もうすぐ桜の季節。花の季節。
posted at 22:48:02

@alphonse_k38 こんばんは。乗り過ごしたそうで…会社で眠気に負けたとか、お疲れですね。今日は早めにゆっくりお休みなさいまし!> @aurora_lummox こんばんはーー、お疲れ様です
posted at 22:49:00

@alphonse_k38 うんうん、それがよろし。先に「おやすみなさぁ〜い!」を言っておきます。(^^)> @aurora_lummox さすがに会社での睡眠、4時間弱は辛かったです.....風呂って来たらとっと寝ることにします
posted at 22:55:49

アラスカでも人工飼育のバッファローが食べられます。また狩猟シーズンは決められています。 RT @mitsuto1976 個人で狩りをして食うのはいいけど、大々的に商売して消費しちゃイカンのですね。なるほど RT @aurora_lummox アラスカでは狩猟した動物の売買禁止…
posted at 22:58:10

狩猟シーズンが決められているのは、ムースやカリブー等かな。トラッパー(罠猟)は、年中トラップを仕掛けて小動物を獲っているなぁ。食用動物の猟期が決められている、とすべきなのかも。また、ネイティブの人達は別枠があったりするかも知れない。残念ながら、ネイティブには明るくない。知りたい…
posted at 23:04:40

1960年チリはM9.5で過去最大? RT @chikyugakari 2004年スマトラ島沖地震(M9.3)に比べれば小さい RT @aurora_lummox RT @5thstar RT @ubitw チリ巨大地震M8.8に修正 NHK http://j.mp/ckzz6C
posted at 23:09:49

震源域ですから、巨大地震の巣ですね。 RT @chikyugakari 2004年スマトラ島沖地震(M9.3)に比べれば小さい RT @aurora_lummox RT @5thstar RT @ubitw チリ巨大地震 M8.8に修正 http://j.mp/ckzz6C
posted at 23:11:02

@gnue 近くにないから余り知らないけれど、チルドでチン!のお弁当はどうなるのかな?>am/pmの名前は消えちゃうのね
posted at 23:42:33

@gnue お店にフローズンで入ってきて、お客さんの注文後に解凍してくれたのです。色々種類があって、結構ジューシーだったんだけど。合併後のサイトを見たら、ほぼ全廃ですね。手間かかるからかなぁ。> @aurora_lummox そんなのがあるんですか(^^;?>チルドでチン
posted at 23:49:16

そうですね。その後、沈黙期間だったんでしょうか?恐い! RT @mockmoon2000 http://bit.ly/aZQVHd 1950年代から60年代ってのは凄まじい地震が結構あったんですね。スマトラを契機としてM9クラスが… @aurora_lummox @5thstar
posted at 23:50:59

@guruguruuzumaki 射殺されるのは、人間の生活圏に入ってきたシロクマだけですよね?そうじゃないと、絶滅危惧種に入れられたアメリカのシロクマに生き残る道が…。(T_T)> @aurora_lummox バローの町ではホッキョクグマは見つけたら即射殺だそうです。
posted at 23:52:52

@guruguruuzumaki クジラやセイウチなどは、年間狩猟数が決められていたと思いますが、そうやって村中総出ですか。情報感謝です!>流氷が来たときには白夜とはいえ夜中にも関わらずみんな銃を持って急いで海に行ってました。流氷に乗ってやってくる海獣を狩りに行ってたらしいです。
posted at 23:54:14

@mockmoon2000 納得!>なんとなく思うのが、どっかのプレートが派手に動くと、地球全体で歪みが出来て、安定を探す為に他の場所も動くと、、、そんな感じなのでは。 @aurora_lummox その後、沈黙期間だったんでしょうか? http://bit.ly/aZQVHd
posted at 23:59:42