猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100323

.@dff_ClickBokin 22日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 18:32:29

今日は朝から通院。色々検査して、あれこれあって先生も頭を悩ましたけれど、解決法は見つからず。(T_T) 結局、14時近くまでかかってしまった。薬をもらうついでに、川岸の桜見物。まだチラホラ…。結局お昼を食べ損ね、そのまま連休中に行けなかったお墓参りへ。お彼岸なので、結構人多し。
posted at 18:39:26

故人の好きだったコーヒーをお供え…って、缶コーヒーです。いつもお下がりを頂戴するけれど、美味しくない。好物だったのに、かわいそう!家から直接行く時はドリップしたのを持参出来るけれど、外出先からでは無理。ドリップ・コーヒー並みの美味しい缶コーヒーはないでしょうか?(T_T)
posted at 18:45:34

横入り済みません。「オーロラが見られるまで延泊可能」(費用は現地持ち)というのが数年前にカナダでありましたが、実際に延泊出来る人が少なかったらしく、近年見なくなりました。 RT @terakinizers @ohnuki_tsuyoshi オーロラツアーとかが似たような感じだと…
posted at 18:51:44

今日で閉館だったのですか。あのビルもいよいよ取り壊しなのですね。学生時代から長年あの界隈にはお世話になったなぁ。お疲れ様でした。 RT @starryscape 本日で閉館(涙)のフォトエントランス日比谷なう。 http://twitpic.com/1aeizy
posted at 18:52:42

æ�¬æ�¥ã�§é��館(æ¶�)ã�®ã��ã�©ã��ã�¨ã�³ã��ã�©ã�³ã�¹æ�¥æ¯�è°·ã�... on Twitpic

現地の事情など色々あるのかと思いますが、とても残念ですね。解決策が見つかると良いのですが…。 RT @clavius やはり今年の皆既日食は断念せざるを得ない状況になってきた。極めて悔しすぎる。。。
posted at 18:54:02

帰国翌日出社という予定の人が大半ですよね RT @ohnuki_tsuyoshi 難しいですよね、帰国日がずれちゃうというのは。 RT @aurora_lummox 「オーロラが見られるまで延泊可能」(費用は現地持ち)というのが数年前にカナダでありましたが、実際に延泊出来る人が…
posted at 19:04:32

@yamaya80008 ありがとうございます。今日は別件だったのですが、原因不明では治し様も無くて困っています。根気良く…。> @aurora_lummox 胸の痛みですか?きちんと原因が分かるといいですね。私は以前、ある病気で2年がかりでやっと病名が判明したものがあります。
posted at 19:06:34

@scjshikajikabot なんだか上手いこと2つのつぶやきをくっつけたなぁ。(^^;)黄砂もセシウムなど放射能やら様々なアレルギー物質をくっつけて降って来るから、厄介なんだよね。>黄砂でアレルギー様症状出るといっても信じてもらえないし、この眠気はどうにかならないのかニャ?
posted at 19:17:01

冬のタウシュベツ、初めて見ました! RT @merec0 冬から春にかけてのみ顔を出す幻の橋・タウシュベツ橋梁の記事を書きました。橋にはあまり寄れなかったけど、スノーシュー廃線の森を歩いていったのと温泉郷の小ささがすごくよかったねェ… http://bit.ly/9rhDZF
posted at 19:18:12

@nekokumakaeru どうかお大事に。雨は明日までお預け?>黄砂が怖くてひきこもっていたけど、用事があって外出した。鼻水とくしゃみで鼻が赤くなったし、頭いたい。黄砂でアレルギー様症状出るといっても信じてもらえないし、この怒りは全て中国に向けさせてもらう。早く雨降ってくれ!
posted at 19:19:01

遅ればせながら…横浜地方気象台の敷地内の標準木ではないでしょうか? RT @Sho_K 横浜の桜の開花って、観測(観察)場所はどこなのでしょう? #yokohama
posted at 19:19:40

@susimaru 生きてますか?もう一息、乗り切ってくらはい!p(^_^)q> もうひと踏ん張りで一番苦しいレイアウトチェックが片付く。ゼーゼー…。頑張らねば(>_<)
posted at 19:20:45

横浜市南西部、17時半頃から小雨が降り始めました。 #tnk #yokohama
posted at 19:22:19

#scjbuzz RT @tagoshu 宇宙クラスタのみなさんへ。『週刊バンチ』で『フライバイ』なる宇宙開発系マンガが始まりましたよ。んー、第一話は正直微妙。
posted at 19:33:49

#scjbuzz RT @tagoshu 『フライバイ』第1話あらすじ。宇宙飛行士候補となったが、病気で片目の視力を失ったためにその座を失った主人公は、日本初の有人シャトル「HOPE」の初打ち上げを支える地上スタッフとしてその打ち上げに参加、打ち上げを見守るが・・・? って感じ
posted at 19:34:24

RT @fujiyacamera ただいまJR山手線の新宿と池袋間は架線切断のため埼京線を含め全線不通との情報がTL上にたくさん出ております
posted at 19:36:49

http://twitpic.com/1aerb9 - 横浜市南西部の今日の桜。まだほんの少ししか咲いていませんでした。 これは携帯速報(?)版。デジカメ版は後で…。 #sakura2010 #yokohama
posted at 19:48:42

横浜市南西部、雨脚が強くなってきました。 #tnk #yokohama
posted at 20:10:53

本当ですね。済みません。 http://桜.jp/hyouhonboku.html RT @Sho_K 昨日頂いた@nuko_yokohama さんの情報によれば元町公園の隅の桜とのこと、元町公園で気象台とNHKの人が桜の木を見て話してた RT @aurora_lummox
posted at 20:41:51

もう随分経ちますよね?トイレはあるのかな?早く復旧しますように。 RT @47news 速報:JR埼京線の新宿―池袋間で計2本の電車が立ち往生し、乗客計約2千人が閉じ込められている。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 21:03:18

見たいなぁ!もっと上映館が増えますように! http://hayabusa-movie.jp/theater.html RT @kawauso_twi 浜松科学館で、HAYABUSAの上映が決まりました!4月1日〜上映開始です。ショートバージョン、フルバージョン共に上映されます!
posted at 21:12:13

乗っておられるんですか!そりゃ大変だ!! RT @ohnuki_tsuyoshi 座るところもないですよ RT @aurora_lummox: もう随分経ちますよね?トイレはあるのかな?早く復旧しますように。 RT @47news JR埼京線の新宿―池袋間で計2本の電車が立ち往生
posted at 21:13:14

了解! RT @ohnuki_tsuyoshi 今は乗ってはいません。地元なのでしょっちゅう乗る電車です。 RT @aurora_lummox 乗っておられるんですか? RT @ohnuki_tsuyoshi RT @47news JR埼京線の新宿―池袋間で計2本の電車が立ち往生
posted at 21:17:40

@kenketsumiyagi レンコンは、きんぴらや素揚げも美味しいですよ。ひき肉のはさみ揚げも好きだなぁ。お腹すいたぁ〜!(^^;;)>晩飯のおかずでレンコンの調理に初挑戦。まあ、スライサーで切って油で炒めて塩ふっただけだけど。お菓子みたいでおいしかった。
posted at 21:21:46

@Giselle_Umbriel 超遅レスですが…ロクシタンですか?私も愛用してます。見つかりましたかぁ?> (x・`三´・x)シアバターの小缶が落ちてどっかいったー
posted at 21:23:20

RT @saikun_seifa 現実的な問題としては、こうした光害対策の防犯灯は現在普及している防犯灯の数倍の価格で、自治会などが管理する防犯灯には「普及しようがない」現実があります。+ほんのちょっと、で導入出来る価格だといいのですが。
posted at 21:25:34

RT @saikun_seifa また、安価な防犯灯は、蛍光灯の光の拡散性の高さを利用して簡易に「光をまき散らす」構造になっているため、衝立などで容易に光害対策できません http://bit.ly/aIgL2R
posted at 21:25:51

RT @saikun_seifa 光が散っているということは、本来光が欲しい場所に光が届いていないということなので、防犯性という点からも改善すべきことなのですが、防犯灯設置側の立場ではなかなかそこまで気が回っていないのが現実です。
posted at 21:26:08

RT @saikun_seifa 私の自治会では、年間予算の15%もの金額が、防犯灯の設置・維持費に費やされています。それらのお金が無駄な光で散っているだけなら勿体無いこと。必要な場所に適切に配置されているか、故障やメンテ不足がないか、ぜひ身近なところを見直してみてください。
posted at 21:26:22

730万人超え!大成功ですね。本当にお疲れ様でした。 RT @localgroupjp #star2009 「めざせ1000万人!」の最終集計結果。http://star2009.jp/
posted at 21:27:31

日本にあるんですね!知らなかった!!(関西が多いなぁ) SEATACやアラスカ航空機内で飲む、ここの一杯…アラスカ間近の気分になるのです。(^^) RT @kazuhito 座席げとずささー (@ シアトルズベストコーヒー) http://4sq.com/9AdSXN
posted at 21:31:55

@Giselle_Umbriel 小さくて外出時にも便利ですが、コロリンとどこかへお出かけになっちゃうことも…。見つかって良かった!> @aurora_lummox そうですそうです、ロクシタンのシアバターの小缶です。懐中電灯取り出して本棚の下を覗いたら見つかりました!
posted at 21:37:31

ようやく外回りが復旧 RT @47news 速報:JR東日本によると山手線の架線の障害物撤去が終了し、山手線外回りが午後9時14分運転を再開。 http://bit.ly/17n4iz
posted at 21:43:24

@kazuhito バトンチョコ付き〜!空港にあったかな?/シアトルは自然も近く、素敵な街。住んでみたい〜!!> @aurora_lummox 僕、Seattleに住んでいた時期がありまして、Seattle's Bestではモカが好物であります。バトンチョコがいい感じです。
posted at 21:47:22

@Giselle_Umbriel 一緒一緒!大きな缶→小さな缶。(^^)オリジナルのスパチュラは持ってないですが。> @aurora_lummox 大きな缶の方から小さい缶にいつも移してから使ってますwそーなんですよねー、勝手にどっか遊びにいっちゃうことがあるのが難点ですね。
posted at 21:49:01

@Giselle_Umbriel おままごとサイズの可愛いステンレスの刃の無いナイフを頂いたので、転用しました。でも、オリジナルのスパチュラも可愛いんですよね!> @aurora_lummox 大きい缶を買った時にスパチュラも買っちゃいましたw意外と適当なのがないんですよねー。
posted at 21:56:52

@Giselle_Umbriel そうかも知れませんね。あのスパチュラは結構大きめだった気がするので、1〜2泊の旅行用にクリーム詰め替え…には大きい?> @aurora_lummox あぁ、そういうのがあるといいですよねー。でもスパチュラ買ってもなかなか使う機会がなかったりw
posted at 22:06:20

@Giselle_Umbriel う〜みゅ、本家の詰め替えの他には、なかなか出番はないのかもなぁ…ですかね?(^^;;)> @aurora_lummox (スパチュラ取り出してじーっと見る)1〜2日分だとちょっと大きいかもですねー。
posted at 22:10:00

@Giselle_Umbriel わざわざ取り出して頂き、ありがとうございます。m(_ _)m> @aurora_lummox (スパチュラ取り出してじーっと見る)1〜2日分だとちょっと大きいかもですねー。
posted at 22:10:47

@Giselle_Umbriel どもです!(^^)> @aurora_lummox いやいや座ってる横のタンスに置いてあるので、すぐに取り出せるんですw
posted at 22:17:31

@nekokumakaeru アレジー様症状でIgEが上がらない…化学物質過敏症みたいな…。それにしても強烈ですね。お大事に…しか言えなくてゴメンナサイ。> 黄砂でアレジー様症状(IgEがあがらない)が出るのですが、落ち着きました。黄砂についている科学部室がよくないらしいですが、
posted at 22:41:18

@nekokumakaeru 母も「花粉症じゃないのに、鼻水が止まらないのよ〜!黄砂のせい?」と電話してきました。結構いるみたいですよ。私は喉が痛かったです。> 黄砂についている科学部室がよくないらしいですが、原因不明なんだそうです。…え?みんなはなんともないの?
posted at 22:43:19

本日20時、上弦…って、雨が降っていて見えませんでしたな。(T_T) #tnk
posted at 22:49:25

@scjshikajikabot お前さんの落し物だったの?!みんな大変な思いしてるんだよぉ〜!!東京鉄道網大混乱!!>フイタwwwおい!パラボラアンテナ!!アルク・アラウンドだよ!!
posted at 22:50:58

電車の架線が切れた=停電、真っ暗。真冬や真夏でなくて幸いだったのかも。でも、今夜はちょっと寒いよね?車内で長時間、大変だっただろうな。
posted at 22:53:54

@saury そうですね。今、TVを見たら、パラボラ・アンテナの様な物が架線に垂れ下がっていたので、送電を止めたということのようで…。> @aurora_lummox @papa_at_K_and_T 架線は結局切れていなかったようです。ただ、安全確認に時間がかかっている模様
posted at 22:58:30

@nekokumakaeru お薬で撃退出来ますように!> @aurora_lummox お母様によろしくお伝えください。お仲間発見でちょっと安心しました。職場の人や友達はみんななんともないので、ちょっと疎外感でした。優しいお言葉ありがとうございます(T_T)お薬飲んで寝て復活…
posted at 23:04:09

@chikyugakari お疲れ様です!あともう少し!!私もこれから晩御飯…キュルル〜。(T_T)>名古屋から帰還途中です。また晩御飯食べてないのですよね。そして家まで最後の電車20分待ち。
posted at 23:05:54