猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100225-2

@Yoshi_TOM フォローさせて頂きました。HP拝見しましたが、綺麗なオーロラをご覧になれて良かったですね。私もオーロラに魅せられて毎年通っています。松居慶子さんも好きです。どうぞ宜しくお願いします。>オーロラ、天体、太極拳で検索して、氣になったお方をフォローさせていただき…
posted at 14:41:28

(・_・)φ...メモメモ!ありがとうございます。 RT @digiponta @gravitino @aurora_lummox 流行っているか不明ですが、アキバに言ったら、熱風食堂のンドゥブ・チゲのセットランチを辛口でどうぞ。辛いものお薦め。
posted at 14:44:57

.@aurora_lummoxさんの死因は家族による毒殺です。 [逝ったー] http://mk.nil.nu/s/WA7 #itter ひっひぃぃぃぃぃ〜!(T_T)
posted at 14:52:57

.@aurora_lummoxさんの原稿は解像度が間違っています http://king-soukutu.com/twit/?n=genkotta [原稿どうなったー] ぎゃはははは!これ、マジやばいっすよ。やりそうだもん。いや、やったことあるかも!?(^_^ゞ
posted at 14:54:25

@susimaru ひえ〜っ!そこまで酷いの?私はそうなると足が痛くて痛くて耐えられないけれど…プロに揉み解してもらうなどした方が良くないかい?お大事に〜。(*_*;)>ふくらはぎが低反発枕のよう。マッサージしててイヤになる。指の跡が消えやしねー(-"-;)
posted at 15:09:14

@ALUMII 良く見ると、そんな風にも見えます…。>合成くさい。 RT @aurora_lummox: 昨夜遅くに届いたニャンコの画像、略 http://twitpic.com/151sfa
posted at 16:20:37

@tdmatsu 男子フィギュアにも1人出ていましたが、男子はアイスホッケーの方が人気で、みんなそっちへ行ってしまうのでしょうかね。> @aurora_lummox すぐ見るのをやめてしまったので、もしかしたらやったのかもしれませんねー。自分はキーラが見れたので満足なのですがw
posted at 16:21:57

ご覧下さって、ありがとうございまぁ〜す! RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『2010.2.25 東京、神奈川などで濃霧』のまとめ」が100PV超えました。もっと伸びると良いですね〜。 http://togetter.com/li/7058
posted at 16:22:26

ありがとうございます。同じ姿勢を続けて、体液が下に溜まった状態です。 RT @lammy_i: @aurora_lummox @susimaru むくんでるのに「揉み解し」はだめですよ、下手すると痣に。むくみの原因を特定して、その原因を治療するのと、リンパ流すのを一緒にやらないと
posted at 16:24:12

@susimaru 携帯からはメンション読みにくいので、転送しますネ。鍼灸師さんから助言を頂きました。> @lammy_i むくんでるのに「揉み解し」はだめですよ、下手すると痣に。むくみの原因を特定して、その原因を治療するのと、リンパ流すのを一緒にやらないと、、、
posted at 16:25:44

@lammy_i むくんでいる時は揉んではいけないのですか?気持ちが良いので揉んだりさすったりしていました。後は湯船に入って水圧をかけたり。下肢のむくみは、リンパ液を流すように上に向けてさすりあげると良いのでしょうか?やり方が良くないのか、それだけだと満足出来ないのですけれど…。
posted at 16:29:11

@lammy_i 多分、私の場合は足の筋力(ポンプ)が弱っているせいだと思います。>同じ姿勢をしていてもたまらない人もいます。たまるには理由があります。その理由が何かによって治療方針が変わります。 RT @aurora_lummox @susimaru
posted at 16:30:43

@susimaru ふにゃぁ…毎度聞くにつけ、大丈夫かと心配になるよ。>ムクミが酷くなったのは、半分自業自得なんでしょうが、横になって寝る時間すら削らないと直しきれなかったんです…(キチンと直ってるかどうかも謎)手の遅い作監の悩み…。
posted at 16:33:23

@susimaru 鍼灸師さん曰く「同じ姿勢をしていてもたまらない人もいます。たまるには理由があります。その理由が何かによって治療方針が変わります。」 原因を見つけないと、問題は解決しないみたい。私の場合は運動不足で足の筋肉が落ちて、下肢に溜まった水分を戻せないんだろうな…。
posted at 16:36:12

@lammy_i 失礼しました。中医さんでいらっしゃいましたか。プロフィールを拝見したのですが、勘違いしたようです。> @aurora_lummox: @susimaru 私、鍼灸師じゃないです。中医です。
posted at 16:38:19

@lammy_i 跡が残るのは@aurora_lummox ではなく、@susimaru の方です。>筋力不足だけで押して跡が残る人、今まで診たことないです、私。張りはしますけどね、筋力が足りないと。押して跡が残る場合、腎臓が弱っているか胃に熱を持っているか… @susimaru
posted at 16:39:42

@lammy_i 私は跡は残りません。> @aurora_lummox 揉み解し、ではなく流れに沿って押し上げるのは、悪くないと思います。筋力不足だけで押した後が戻らない、という人を私は知らないので、自己流マッサージをするより、鍼灸院などで問診してもらう方が良いとは思いますが、、
posted at 16:43:26

@susimaru 一度、ちゃんと調べた方が良いよ!> @lammy_i: @aurora_lummox 筋力不足だけで押して跡が残る人、今まで診たことないです、私。張りはしますけどね、筋力が足りないと。押して跡が残る場合、腎臓が弱っているか胃に熱を持っているか、ですね。
posted at 16:44:39

@lammy_i 私は漢方医にかかっていて、水分代謝が良くないと言われています。以前は鍼灸にも通っていました。また行ってみようかな。>筋力不足だけで押した後が戻らない、という人を私は知らないので、自己流マッサージをするより、鍼灸院などで問診してもらう方が良いとは思いますが、、
posted at 16:46:39

@lammy_i 誤解して済みませんでした。> @aurora_lummox いえ、同じようなもんです。日本では患者さんに鍼させないですし。鍼灸師でない人が鍼灸師と名乗ることは違法なので訂正しただけなので、気にしないでください。
posted at 16:48:02

@susimaru@lammy_i @aurora_lummox 跡が残らなくて、リンパマッサージで楽になるなら、単なる筋力不足かもしれないですね。ホット缶とかカイロ、煮込んだこんにゃくをタオルで包むなどして腎臓の辺りを集中的に温めて楽になるようなら、腎臓の可能性もあります…
posted at 16:49:32

@lammy_i 楽になる=痛みや浮腫みが消えるということですか?>跡が残らなくて、リンパマッサージで楽になるなら、単なる筋力不足かもしれないですね。ホット缶とかカイロ、煮込んだこんにゃくをタオルで包むなどして腎臓の辺りを集中的に温めて楽になるようなら、腎臓の可能性もありますが。
posted at 16:50:21

@lammy_i ありがとうございます。歩き方を変えるだけで筋肉が…研究しなくては!>@aurora_lummox なるほど、水毒という状態ですね。むくみやすいですよね、確かに。歩き方を変えるだけでも足には筋肉がつくので、日常生活の中で取り入れられる工夫が見つかると良いですね!
posted at 16:57:55

@lammy_i @susimaru さんの状態(余り横になって寝られず、浮腫みが押すと跡になり、2日寝ても治らない)は尋常ではなく、心配です。色々ご助言ありがとうございます。>@aurora_lummox 痛みや浮腫みが消えて、少なくとも丸1日はそれが継続する、という意味です。
posted at 17:00:53

@lammy_i 漢方医にかかってもう随分経ちますが、身体って本当に面白いというか微妙というか…表面に現れることは様々ですが、身体は繋がっているんだなぁ、と。西洋医にもかかりますが、各々病気や身体の見方が違って興味深いです。
posted at 17:03:46

@wm_osaru わ〜!お役に立ちましたら嬉しいです。(^^)> @aurora_lummox こちらこそまとめて下さってありがとうございます。社内でも紹介しましたのだ。
posted at 17:05:39

@susimaru 色々言ってうざいかも。ごめんネ。私も浮腫むんで辛さは分かるし、心配なんよ。>@aurora_lummox 中医さんからの助言も読みました。こりゃマジで診てもらったほうがいいかも…。父親が理学療法士なのに、隠居して尾道にいるなんて、損してるわ、わたし。
posted at 17:25:55

@susimaru @aurora_lummox 浮腫みの影に腎臓の病が…なんてイヤだし、一度受診をお勧めします。胃に熱がこもっているというのが何だか分からないけれど。お父様は理学療法士なのですね。遠くて診てもらえないけれど、都内に知り合いの医療関係者とかご存知じゃないかしらん?
posted at 17:30:58

@susimaru うるさく言ってイヤがられそうだけれど、病気や不調で一番辛いのは本人だよね。仕事が忙しいのも分かるけれど、不調抱えてだと余計に効率悪くなりますわん。原因究明で症状軽減出来ると良いネ。
posted at 17:34:07

@susimaru さきほど相談に乗ってくださった中医さんの鍼灸マッサージ治療院は田端のようです。(携帯だとblog見るの大変かな?) http://rakkun.cocolog-nifty.com/blog/
posted at 17:34:51

@halcakaukana 歳取ると古傷が痛み出したり…。若いうちにしっかりメンテされることを激奨します。故障具合が軽いと良いですね。お大事に!>故障箇所の診察に行ってきたけど、詳細な検査は来週になってしまった。…身体が不自由になった時、健康であることがいかに有難いかを実感する。
posted at 17:38:23

横浜南西部、そこそこ風はありますが、春一番というほどでは…。でも、横浜でも吹いたのかな? RT @katahira_tenki 関東地方でも「春一番」。17:30気象庁天気相談所発表。東京で最大瞬間風速14.4m/s(南南西・16:54)。近畿はまだ発表ありません!
posted at 17:40:31

@tdmatsu アイスホッケー、フィンランド男子は準々決勝チェコに勝ち、女子はスウェーデンと3位決定戦ですね!> @aurora_lummox どうもそんな感じですね〜。今日も職場はホッケーの話題で持ちきりです^^;
posted at 17:47:44

横浜市南西部、月の回りに虹色の濃い光環(2〜3°くらい)と、ぼんやりと淡い22°のハロが出ています。ハロの中には、月明かりに負けていますが火星や冬の星々がポツリポツリと見えています。 #tnk #tenki
posted at 20:04:04