猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100225-1

.@dff_ClickBokin 33日目。昨夜は寝落ちしてクリックできず…ガックリ。orz/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 01:26:27

昨夜は寝落ちして、朝起きたら頭の横にキーボードが転がってた。(^^;;) そして、結局1日何もつぶやけずに終わってしまった。(T_T) 今夜も夕食後にはうつらうつらで現在に至るという…なんだかお疲れモード。(*_*;) 今日も何もつぶやけないのは寂しいので、取り合えず1クリック!
posted at 01:29:04

@huggy_t 行ってらっしゃい!お天気に恵まれて、綺麗なオーロラがご覧になれますようにお祈りしています!!>いよいよ明日(26日)イエローナイフに向け出発。天気大丈夫かなぁ,オーロラ大丈夫かなぁ,連れの体調大丈夫かなぁ,と心配してばかり
posted at 01:32:11

@huggy_t 太陽の27日周期では、前周期の通りだと2月26日、28日、3月1日に地磁気が南向きになって、オーロラ活動が良くなるのかも知れませんね。
posted at 01:36:26

薄曇りかと思えば、星一つ見えず。地表近くももやっているようで、ISSダメでした。 #ISS @isstter [ISSまもなく通過/肉眼可]見始め:北西320度at4:35:06,最大仰角:54度at4:37:57(北北東27度) http://bit.ly/cVW49g
posted at 04:42:45

私のTLで辿れる分だけですが、追加してみました。そぐわないつぶやきも含まれているかも.. http://togetter.com/li/7009
posted at 06:50:35

今朝のISS、同じ横浜市内でもご覧になれたというつぶやきあり。私がポカミスしたかな?と思ったけれど、夜が明けたら空は薄曇の上、結構もやっていて視程が悪い。ISS通過時も遠くのサーチライト上に光柱もどきが現れていた程だから、やっぱりダメだったのだろう。 #ISS #tnk
posted at 06:56:29

昨夜遅くに届いたニャンコの画像、今朝はTL上で爆発してる!!猫が好きな人ばかりではないけれど、満員電車にこんな風に居たら和むよね。このコどこのコ、お家に帰れるのかなぁ?とチト心配になるけれど。 http://twitpic.com/151sfa
posted at 07:00:22

今朝のつぶやきを追加しました。本題から少し外れたものもありますが、良い内容だと思った.. http://togetter.com/li/7009
posted at 09:29:47

横浜市南西部も、日差しはあるけれど随分霞んでいます。 #tnk RT @hiroshi_yok 朝もやでも霧でもなく、黄砂、でしょうか? みなとみらい〜関内界隈、視界不良な朝です。
posted at 09:34:54

.@aurora_lummoxさんの容量は256GBです http://king-soukutu.com/twit/?n=bytetester #byte えっ?私にそんなキャパはありましぇ〜ん!あったらいいなぁ、容量・度量も器量も。(T_T)
posted at 09:37:28

昨夜から、私のTLでスンドゥブ・チゲが続出している件。流行っているのでせうか?朝ごはん食べ過ぎてウップ…だから、今は食欲を掻き立てられずに済んでいるけれど。
posted at 09:40:37

スープはもちろん、主役の豆腐の食感も重要そう。 RT @gravitino スンドゥブ大好きです。特に、シリコンバレーで食べていたのが懐かしい.. RT @aurora_lummox: 昨夜から、私のTLでスンドゥブ・チゲが続出している件。流行っているのでせうか?
posted at 10:00:24

@suzutukid をを〜、そんなに消耗されているとは…和んで頂けて幸いです。ゴロニャン…(=^・ェ・^=))ノ彡> @aurora_lummox おはようございます。人生に疲れ果てている状態でしたので、すごく和みました、猫写真=^_^=
posted at 10:02:10

@alphonse_k38 わぉ!10kgですか!!私も5kg位落としたいよぉ。(T_T)> @aurora_lummox …今、少しずつダイエット中、昨年、8ヶ月くらいで10kちょい落としたのですが、また少し戻ったので、現状を維持しつつ下げる方向でがんばってます....
posted at 10:03:34

@facet わざわざありがとうございます!> @aurora_lummox すっかり遅くなりましたが、全天オーロラのご紹介、ありがとうございました。残念ながらMacでどうスロー再生すればいいのか分かりませんでしたが、十分楽しめました(^^) いつか本当に全天で見てみたいものです
posted at 10:04:17

@facet Macの環境だとスロー再生出来ないのですか?残念…速い再生だと目まぐるし過ぎるように思うのですが、如何でしたか?でも、お楽しみ頂けたということで良かったです。(^^) そして、いつか必ずご自分の目でご覧になって下さい。オーロラは見て、体感するものです!!
posted at 10:07:14

@chikyugakari 確かにそうですね。ちょっぴり寂しい。でも、また必ず戻ってくるのですから!ベー様、それまでお元気で!?> @aurora_lummox 星が見える時間が短くなるのは少々寂しい気分です。(^^;)
posted at 10:09:28

@annejp1 ありゃ、なんと!(^^;;)>よく見たら湯気のマークは、"222"という数字のデジタル書体だった。 RT @aurora_lummox: えっえっっ?何の意味?? RT @annejp1 今日の時計(日付表示あり)には、湯気のマークがある。
posted at 10:10:07

う〜ん…。 RT @flatfish51 猫アレルギーの人いたら辛いだろうなぁ。RT @ysbee: なごみの極致♪ RT @kerorokero RT @aurora_lummox: 昨夜遅くに届いたニャンコの画像、略 http://twitpic.com/151sfa
posted at 10:12:20

冬場は機械の上が暖かいから居ると聞きましたが、夏場はどこに? RT @kerorokero この猫もすごいですね、改札機のオプションか!?RT: @RAKASU  何年か前に話題になったコですhttp://www.youtube.com/watch?v=AdF84FcHIJg
posted at 10:20:08

@alphonse_k38 美味しそう!あっ…サラダ付きだ! (・∀・)ニヤニヤ>今日の夕飯は、松屋のスン豆腐チゲセットサラダ付きに決定、さぁ、食べよ http://twitpic.com/152ab8
posted at 10:29:44

@alphonse_k38 iPhoneで、時々そんなことがあるって誰かが言ってました。>んっ、何だ、このつぶやきは、憶えが無い RT @alphonse_k38 p
posted at 10:30:30

QT @thisistanaka 堂々とカメラを構えて、正直な気分であれば、相手はネコでも犬でも、ま、しょうがないか、と撮らせてくれるはずです。写真ってのは、相手(被写体)があって、はじめて成り立つコミニケーション。草花に対しても、お願い、撮らせてくださいね、の気持ちは大切に…
posted at 10:31:29

マジ? RT @kerorokero 驚愕RT @superkame @akhk 衝撃的過ぎる。 『「ラジオってどう聴くんですか?」と20代後半〜30代後半の人たち、「それはちょっと」と思ったのですが、周りの学生も「知らない」と口々に。』 http://bit.ly/bZ5Qnj
posted at 10:33:25

#tnk RT @katahira_tenki ホントだ。10:10の羽田空港のMETARはFG(霧)。水平視程200m。鉛直方向は100フィート。天空不明なくらいのかなり濃い霧が出ているようですね。 RT @IkedaMisako: 羽田空港が真っ白。23区に濃霧注意報。(略)
posted at 10:36:09

@Toshihiko_Igawa え〜!そうだったんですか?一時は良くアトムに入り浸っていましたが(^^;;)、お会いできませんでしたね。(T_T)> @aurora_lummox 横浜といえば、一昔前、アトム横浜店でも望遠鏡ときどき売ってたりもしました(謎)…あははw
posted at 10:38:30

RT @astro45 ネットラジオ、3月15日から試験配信を開始--IPサイマルラジオ協議会が発表: IPサイマルラジオ協議会は、IPサイマルラジオの実用化試験配信を3月15日にスタートする予定と発表した。放送エリアに準じた地域に... http://bit.ly/a9jewg
posted at 10:55:50

@rebont 横入り失礼します。7月にコニカミノルタプラザで個展を開催されるのですか?おめでとうございます!素晴らしいですね。是非伺いたいです!!楽しみにしています。> @huggy_t 7月のコニカミノルタプラザに向け街中やイエローナイフを一望できる場所も取材します。
posted at 10:57:42

あらら…残念。 RT @snow_owl 日本変光星研究会:possible Nova Sco 2010 意外と暗かったということで速報発行はおそらく中止。
posted at 10:58:20

@susimaru 昨夜はガッツリ眠れましたか?花粉も飛んできて大変だと思うけれど、ガンバ!p(^^)q>今日は打ち止め。明日から心機一転がっつりやるっす(>_<) しかし、脚のムクミは2日くらい脚上げて寝ないと治らんな(泣)
posted at 10:59:14

@scjshikajikabot 信念と愛情…かな。日本語ちょっと変だけど、良いこと言うてるやん。>先生が信念を持ってガツンとやこることを良しとしなければなりません。
posted at 11:01:00

ダイヤモンド誌の件は少し前だったけれど、かくあるべきってか。 RT @kerorokero 私はOKです RT @iPhone_lab なんと、Twitterスクリーンショットを使う場合は写っている人の承諾が必要なんですね。http://bit.ly/aaY96L
posted at 11:02:22

@nyao3094 スリーナインだったり、色々と占拠されているみたいですね。>西武新宿線上井草駅が異星人に占拠されました。本人は「吾輩が駅長であります」と意外な丁寧語で主張しています。 http://twitpic.com/151qb9
posted at 11:03:10

@kayakaya うぉう!鉄塔も素敵だけど、輝く夕焼けとそこに彩りを添える飛行機雲も素敵だ!!>鉄塔萌えな夕焼け。うっとり http://yfrog.com/1d63211819j
posted at 11:04:45

最初の一粒を捕まえると…とか、ちょっとロマンティックになってしまいそうだ。(^^;;) RT @spacesite 北海道niは雨一番という言葉があるのかぁ。春先に初めて降る雨のこと。
posted at 11:06:08

@tdmatsu ラウラ・レピストは流れなかったんですか?男子選手も張っていたのに!(T_T)>フィンランドフィギュアスケートよりもアイスホッケーが人気がある模様。フィギュアの時間もアイスホッケーやってた。フィンランドの試合じゃないのに。途中キーラ・コルピが録画で流れたくらい。
posted at 11:07:42

シシュマレフは? RT @astro45 アラスカの先住民、「環境難民」として新しい村を建設:  [アンカレジ 23日 ロイター] 米アラスカ州にある小さなユピク・エスキモーの村の先住民たちが、米国で最初の「環境難民」となろうとしている。 http://bit.ly/awaJKF
posted at 11:09:22

.@aurora_lummoxさんの存在価値は時価総額500円です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=howmatch 値段が付くだけ、まだ良いと思うべき?(^_^;)
posted at 11:10:52

まだ大気や地表が冷えているところに、暖かく湿った南風が入ったので霧が発生したようです。羽田は濃霧で欠航多数。 RT @hiroshi_yok @aurora_lummox いきなり春、ということなんでしょうけれど、ずいぶん久しぶりに見る光景のような気がしました。 #tnk
posted at 11:15:01

ありがとうございます。そうでしたね。 QT @as_daisuke 999は池袋線です、為念。QT @aurora_lummox スリーナインだったり、色々と占拠されて…>西武新宿線上井草駅が異星人に占拠されました。… http://twitpic.com/151qb9
posted at 11:17:27

わわわ…1円だって大切!値段じゃないよ。ねっ、ね!(^^;;) RT @ohnuki_tsuyoshi @aurora_lummox さんに心から賛同。 .@ohnuki_tsuyoshiさんの存在価値は時価総額1円です。 http://tinyurl.com/yhlj6g5
posted at 11:24:03

おめでとうございます。視界クリア!なご気分では? RT @Taichi_Yamazaki 取材対応の件、昨日のJAXAでの打合せで、理事、執行役、有人宇宙技術部長による検討の結果、私たちの家族については、取材やインタビューを受けることについては、自由にやっていいという話を受けた。
posted at 11:28:07

お台場のビルが霞んで良く見えない程の濃霧!横浜南西部はぼんやりしているけれど、もっと軽微。水際の方がひどいのかも? #tnk RT @wm_osaru ライブカメラへのリンクなのだ。レインボーブリッジからお台場方向 http://ow.ly/1b1Dl 濃霧なのだ。
posted at 11:31:20

@hiroshi_yok ビール瓶の蓋…。orz>昔のマンガのネタだったと思うけど、ビール瓶のふた2個とかいわれるよりはましかと(苦笑 RT @aurora_lummoxさんの存在価値は時価総額500円です。/値段が付くだけ、まだ良いと思うべき?
posted at 11:32:59

アクセス殺到?開けません。 RT @kerorokero あらら、真っ白 http://bit.ly/3VQUUE RT @htazawa: 羽田空港が飛べないほど濃霧だというので、ライブカメラに見に行ったり
posted at 11:35:39

関東は違うのかな? RT @katahira_tenki 近畿の春一番の条件 ▼立春春分の期間 ▼日本海に低気圧 ▼南寄り(ESE-WSW)の風 ▼最大風速8m/s以上の強風 ▼最高気温が平年値または前日より高い ※気象条件は、概ね満たせばOK。
posted at 11:36:49

前向き〜! RT @ohnuki_tsuyoshi これからは、ちょっとでも価値が上がれば天文学的な前年比ですから。 RT @aurora_lummox: わわわ…1円だって大切!値段じゃないよ。ねっ、ね! RT @ohnuki_tsuyoshiさんの存在価値は時価総額1円です。
posted at 11:37:44

@kayakaya お気に入りの場所なのですね。(^^) 飛行機雲が入って、低空の雲の中に陰影やアクセントが付いて素敵です!> @aurora_lummox 実は飛行機雲がないと寂しいかったり。この場所はいつも飛行機雲と一緒に取れるので重宝です。 ← と書きつつ前回は半年以上前
posted at 11:40:22

どうもありがとうございます! RT @katahira_tenki 微妙に言い回しが違いますが→http://bit.ly/bbMV17 ほぼ同じです。 RT @aurora_lummox: 関東は違うのかな? RT @katahira_tenki 近畿の春一番の条件…(略)
posted at 11:49:45

RT @katoyori 東京の霧て珍しいんだよネ RT @aurora_lummox: お台場のビルが霞んで良く見えない程の濃霧!横浜南西部はぼんやりして… RT @wm_osaru ライブカメラへのリンク。レインボーブリッジからお台場方向 http://ow.ly/1b1Dl
posted at 11:51:51

お台場ライヴカメラ。http://ow.ly/1b1Dl 霧は薄くなってきました。 RT @clavius 東京のほうはビックリするくらい濃霧みたいですね. 羽田空港が霧で隠れている様子をニュースで見ましたが、汐留あたりだと窓の外が真っ白だったりする? RT @kiyoyon
posted at 11:54:07

猛暑!!うわぁ〜、生命の危機を感じるほど辛いので、勘弁願いたい〜!!!!(T_T) RT @saitoyasunori 東京ぽかぽかです。この夏のスパコン予報では西日本、東日本は猛暑傾向、宮城など北日本太平洋側は冷夏傾向がでています。
posted at 12:02:55

ここまですごいですか…ゴホゴホ。 RT @clavius おー!まるで中国のスモッグみたいですね. RT @aurora_lummox: お台場ライヴカメラ。http://ow.ly/1b1Dl 霧は薄くなってきました。 RT @clavius 東京のほうはビックリするくらい濃霧
posted at 12:05:36

聞いたことがありますが、ビルや温暖化と関係あり? RT @wm_osaru 70年代以降急減 RT @katoyori: 東京の霧て珍しい RT @aurora_lummox: お台場のビルが霞んで見えない程 RT @wm_osaru http://ow.ly/1b1Dl 濃霧
posted at 12:08:04

お昼のニュースで、「羽田空港が濃霧で117便が欠航」の映像を見た。想像以上に濃い霧で、シアトル〜?って感じ。懐かしいな。アラスカからの帰りに、濃霧で全く知らない空港へ運ばれてしまったことを思い出す。ずっと寝ていて、着いたら窓の外は「ここどこ?」だった。(^^;;)
posted at 12:12:30

@susimaru むじゅかしいね。圧縮空気でふくらはぎから下をマッサージしてくれる機械、座ってても使えるよ。どう?>睡眠不足はなんとなく解消できたみたいだが、やっぱり脚は酷い状態(泣)キチンとケアしないと太くなっちゃうのに、それをするには座り仕事は害にしかならない…(大泣)
posted at 12:15:53

季語ですが、最近は黄砂や花粉の霞が多く、霧は減っているらしい。 RT @kerorokero 春霞と呼ばれるのでこの季節には多いと RT @aurora_lummox: ビルや温暖化と関係? RT @wm_osaru 70年代以降急減 RT @katoyori: 東京の霧て珍しい
posted at 12:34:12

RT @tenkijp 東京湾周辺で濃霧が発生 http://bit.ly/bikKcb 東京湾や関東地方の一部では、今朝から濃霧が発生し、交通機関に乱れが発生しています。11:20現在、関東では、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県の一部に濃霧注意報が発表されています。交通機...
posted at 12:36:25

げっ! RT @otou そりゃ、しょーわない RT @kuracyan: 昭和専! RT @amachang: /(^o^)\ナンテコッタイ RT @siro700: 平成生まれの女子高生たちは、年上好きであることを「昭和専」と呼ぶらしい・・・・・・なんてこったい
posted at 12:40:12

東京では春霞は霧ではない… RT @wm_osaru 都市化の影響あるかと。このような研究も http://ow.ly/1b2fK RT @aurora_lummox ビルや温暖化と関係あり? RT @wm_osaru 70年代以降急減 RT @katoyori 東京の霧て珍しい
posted at 12:45:57

をを〜、じわじわと読んで頂いていますね。ありがとうございます! RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『2010.1.25 すばる食』のまとめ」が500PVを超えた!これは読まないと損かも!? http://togetter.com/li/4032
posted at 12:47:18

ブハッ、笑ったぁ!(^◇^) RT @scjshikajikabot JAXA有人宇宙技術部長による検討の結果、私たちの家族については、SF小説を書く設定を練ってくとこから入ってるので、思いっきり立場は外野だ。
posted at 12:48:19

RT @kerorokero RT @_kotomo 都会の春霞。春の季語。もう春なんだね♪ RT @AItoiI 素敵すぎる。こんな曇ってたっけ?? RT @_kotomo: おはよう世界。 7:00am in TOKYO. http://twitpic.com/156lrm
posted at 12:50:54

ã��ã�¯ã��ã��ä¸�ç��ã��ã��ã�®ã�°ã�¬ã�¼ã��ã��ã�¾ã�®ã��ã��ã��ã�®ä... on Twitpic

多謝。激減だ! RT @katahira_tenki 東京(気象庁)の霧日数→http://bit.ly/aYO2Yx 右から2列目。RT @aurora_lummox ビルや温暖化と関係? RT @wm_osaru 70年代以降急減 RT @katoyori 東京の霧て珍しい
posted at 12:59:59

もっと製品サイズが小さくていい? RT @astro45 3人に2人は期限切れ化粧品を使用、炎症の恐れも=英調査:  [ロンドン 24日 ロイター] 英国人女性の化粧ポーチの中身は平均で4年間も「期限切れ」である、との調査結果が24日に… http://bit.ly/cxf3g3
posted at 13:02:24

座布団! RT @kippis_sg 落ち着け、へいせいを装うんだ RT @aurora_lummox げっ! RT @otou RT @kuracyan RT @amachang RT @siro700 平成生まれの女子高生たちは、年上好きであることを「昭和専」と呼ぶらしい
posted at 13:04:36

明日午前10時からで、日本選手は13時頃登場予定らしいですよ。 RT @sirop 金曜の朝じゃなかったっけ? RT @longroofitter: あれ?女子フィギュアフリーっていつ?
posted at 13:05:54

最近は「濃霧で電車遅延」は栃木茨城あたり?都心乗り入れが増えたので、都内の電車も影響受けますが。 RT @kerorokero 子供のときは河口でも良く見かけましたね 総武線とかよく遅れてましたね RT @aurora_lummox 最近は黄砂や花粉の霞が多く、霧は減っている…
posted at 13:08:43

@alphonse_k38 年齢と薬の副作用で恐ろしいことになってまして。(T_T)> @aurora_lummox 分からないけど、落とす必要ないのでは?っというかもう少しついてもいいような気が.....(;^^
posted at 13:10:22

@alphonse_k38 すき屋近くにないや。お腹すいたぁ〜!そう言えば、お昼まだだった。(^^;;)> @aurora_lummox サラダ付き...、ご忠告を聞いて..、美味しかった、辛みがDanDan増しているような気がしてます\(^O^)/
posted at 13:12:21

田園都市線の経路長いですよね!湘南新宿線2時間半乗って、久喜で出会う。 RT @MaripoGoda @aurora_lummox 「濃霧で遅延」あるある。田園都市線東武と繋がっていて、なんと神奈川県大和市でも起こります。神奈川の客は、え、なんで??? と不思議そうにしてます。
posted at 13:16:23

@MaripoGoda 今、TLを朝まで遡ってみたのですが、今朝も東武伊勢崎線内で濃霧だったため、田園都市線に遅延が出ていたそうです。今朝は大和は霧はなかったですか?横浜港ではかなりの濃霧で、横浜市南西部もそれほど濃くはなかったですが、視程が悪かったです。
posted at 13:23:57

今日の『東京・神奈川の濃霧』についてトゥギャりました。誰でも編集可ですので宜しく! http://togetter.com/li/7058
posted at 13:51:31

『2010.2.25 東京、神奈川などで濃霧』のまとめ http://togetter.com/li/7058 誰でも編集可ですので、ご自分やご自分のTLから該当つぶやきを追加可能です。宜しく〜! #tnk
posted at 13:53:13

今朝〜午前中の東京、神奈川などの霧のまとめ、更新しました。 http://togetter.com/li/7058
posted at 14:08:08

@MaripoGoda 失礼しました、現在は都内在住でいらっしゃいますね?今日の濃霧のまとめ→ http://togetter.com/li/7058@aurora_lummox おお、今日も濃霧ですか。たしかこの季節はけっこうな頻度。田園都市線は昔住んでいました。
posted at 14:18:46

.@wm_osaru さんのRTのおかげです。ありがとうございます。 RT @togetter_jp @aurora_lummox さんの「『2010.2.25 東京、神奈川などで濃霧』のまとめ」が50PVに達しました。 http://togetter.com/li/7058
posted at 14:33:47