猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091111

おはようございます。ザーザー降りだけど暖かな朝。湿度のせいかなぁ、寝ていて汗をかきました。ちょっと不快。(*_*;)
posted at 07:38:40

@sirop 前からあるのですか。iPhoneは使っていないので分からないのですが、皆さんのつぶやきで色々なソフトを知って、魅力を感じます。 @aurora_lummox このTwitterrificの翻訳機能は大分前からある気がするよー、ま、しょせん自動翻訳なんでまったく…
posted at 07:40:42

@lizard_isana お騒がせして済みません。"Waiting for server response..."で固まるのですが、IEのと言うよりも…私のヴァージョンが古いせいかも知れません。折を見てヴァージョン・アップしたいと思っているので、動くかも。楽しみにしています!
posted at 07:45:18

@Astro_Naoko お忙しいと思いますが、つぶやき楽しみにしています!打ち上げ見学の招待状は、ご本人が出されるものなのですね。てっきりNASAのさる部門がやってくれるのだと思っていました。まぁ個人情報満載ですし…。訓練でお忙しい中、色々な雑事(^^;;)があるのですね。
posted at 07:49:38

…と、山崎直子宇宙飛行士宛につぶやいたところで、ご本人からフォローされていないので、あちらがご自分宛のつぶやきを確認して下さらない限り、目に入ることはないんだけどね。それでもいいのだ。(^^;;)
posted at 07:51:41

5thstar RT @aurora_lummox: @Astro_Naoko お忙しいと思いますが、つぶやき楽しみにしています!打ち上げ見学の招待状は、ご本人が出されるものなのですね。てっきりNASAのさる部門がやってくれるのだと思っていました。まぁ個人情報満載ですし…。訓練でお忙しい中… 7:54 AM Nov 11th Echofonで

5thstar @aurora_lummox RTしてみました。目にとまればいいのですが。^^; Meotionsをチェックしているか、確認しておきます。 7:56 AM Nov 11th Echofonで

@5thstar わっ〜!恐縮です。m(_ _)m 本当に取るに足りないつぶやきだったんですけれど。(^^ヾ @aurora_lummox: @Astro_Naoko お忙しいと思いますが、つぶやき楽しみにしています!打ち上げ見学の招待状は、ご本人が出されるものなので…
posted at 07:58:35

@5thstar どうもありがとうございます。嬉しいです。直子さんは「沢山のコメントありがとうございます」と書かれていたので、多分Mention(そう言うのか!^^;;)もご覧になっているのでは、と思います。
posted at 08:03:56

@hadukino もう随分前からやっている催しですが、ミラは今頃が極大で、クリスマス頃には今より暗くなるので、今から見ておくと余計に楽しめると思いますヨ。> 読んでる:脈動変光星ミラを見よう!:イザ! http://bit.ly/4pE8gk
posted at 08:05:41

@Taichi_Yamazaki 初めましてで突然ですが…沢山の郵便物の発送、お疲れ様でした。日本で招待状を心待ちにされている方が、一杯いらっしゃるのですね。受け取られる方が羨ましいです。私もいつか打ち上げをLive!で見てみたい〜!
posted at 08:08:53

hadukino へぇ、結構由緒あるイベントなんですね。まだまだ参加したことないイベントがいっぱいあるなぁ(^^; RT: @aurora_lummox もう随分前からやっている催しですが、ミラは今頃が極大で、クリスマス頃には今より暗くなるので、今か... http://bit.ly/4pE8gk 8:09 AM Nov 11th Echofonで

lizard_isana @aurora_lummox WinXP+IE8で試してみましたが、こちらの環境では動いているようです。リスト部分につぶやきが表示されているでしょうか?たまに、Locationに何もいれていない人が続くと、地図上に表示されるのに時間がかかることがあります。 10:32 AM Nov 11th webで

chikyugakari @aurora_lummox あちらからフォローされてなくても返信は届くので読まれてると思います。返信の山に埋もれてなければですけど。 1:09 PM Nov 11th movatwitterで

nyao3094 @aurora_lummox あ、いい事教えてくれてtnx。今試したら、フリー版のTwitterrificでも翻訳機能は使える事がわかりました。広告が鬱陶しいけど常備しておこうっと。 5:03 PM Nov 11th webで

ああ、そうなんですか!知りませんでした。(汗)時々リンクが切れるのはそういうことですか。ありがとうございます。 RT @halcakaukana ああ、ひとつの投稿に複数のIDへの返信を行う時は、@○○: と打たなきゃいけないのか。うまくいかずに困ってた。またひとつ勉強。
posted at 18:37:47

@lizard_isana WinXPは同じですが、IE6だったりします。(^^;;)やはりそのせいかも知れませんね。リスト部分?それ自体が表示されていません。要ヴァージョンアップ?!
posted at 18:39:58

しし座流星群を前に、週間天気予報が気になるようになりました。 RT @_crane_ まだ、一週間先とはいえ来週の火水は全国的に天気わるいなぁ。山茶花梅雨。 #Leonids2009
posted at 18:41:15

@chikyugakari 直子さんは「沢山のコメントありがとうございます」と書かれているので、Mentionsも読まれていると期待しています。でも、コメントはすごい量でしょうから、目に付かないかも知れませんね。(^^;;) でも、見落とされても、一方通行でもいいんです!
posted at 18:46:25

お天気どうなのかな?磁気圏も静かになったみたいだけれど…。 RT @finntour スウェーデン・キルナからオーロラ出現情報が届きました。さて今夜はいかがでしょうか?http://bit.ly/1jihID
posted at 18:48:20

@nyao3094 iPhone使っていないのですが、面白そうなソフトが色々あっていいですね。…で、翻訳機能ですが、詳しい人によると、以前から同様のものがあった模様。
posted at 18:52:46

@nyao3094 あ、それのことかな?>TwitBird Pro iPhoneって、本当に色々有益だったり面白い機能があるんだなぁ。デザイナー&ソフト開発者の心をくすぐるグッズなんですね。万能とは言えないようだけれど、そこもまた可愛いのかな?
posted at 18:54:25

@isstter おめでとうございます!! いつも情報ありがとうございます。> フォロワー1000人超えたー。ありがとうございます
posted at 19:27:43

幻想的な真ん丸の霧虹。運良く下半分が暗い色の濡れた砂だったから、綺麗に見えたのかも。 "360 degrees Fogbow": http://tinyurl.com/ye949fx
posted at 19:32:03

chikyugakari いわゆる「ブロッケン山の妖怪」ですよね。RT @aurora_lummox: 幻想的な真ん丸の霧虹。運良く下半分が暗い色の濡れた砂だったから、綺麗に見えたのかも。 "360 degrees Fogbow": http://tinyurl.com/ye949fx 8:08 PM Nov 11th Tweenで

halcakaukana @aurora_lummox 私も今まで知らず、RTを使ってみて初めて気が付きました。ツイッターは始めたばかりなので、まだまだわからないことが沢山あります。少しずつ慣れていって、もっと楽しめたらなと思います。こちらこそありがとうございます。 8:20 PM Nov 11th webで

@chikyugakari ブロッケンは散乱で虹は屈折なので、違う現象かと。http://tinyurl.com/lvfntq > いわゆる「ブロッケン山の妖怪」ですよね。RT @aurora_lummox: 真ん丸霧虹。 http://tinyurl.com/ye949fx
posted at 20:23:48

chikyugakari あ、そっか、確かに。RT @aurora_lummox: @chikyugakari ブロッケンは散乱で虹は屈折なので、違う現象かと。 8:41 PM Nov 11th Tweenで

大雑把に見て17日の天気は、札幌曇り、後は全国的に曇りのち雨の予報なんですね。(T_T) @_crane_ 前日までどこに行くか決められなくなった感じ。 RT @aurora_lummox しし座流星群を前に、週間天気予報が気になるようになりました。 #Leonids2009
posted at 21:14:40

@halcakaukana 私も初心者なので、分からないことだらけです。コマンド一覧表のページが公式にあると分かりやすいのに。探したけれど、一般的にもまとまったものが見つからず。(T_T) 周りの皆さんに助けられながら、少しずつ慣れて、楽しんでいます。
posted at 21:17:28

私もテストしちゃおう! @aurora_lummox: @aurora_lummox
posted at 21:18:12

こういう時に、自分の発言を自ら消せないのが困るなぁ。何故出来なくなった?(T_T)
posted at 21:19:22

お気に入りに追加! RT @hadukino アメブロガーなので読者登録してみました RT: @fuji_hal: 大平技研、アメブロでブログか…大平社長の日誌が面白すぎるので、高い山は越えられまい…http://ameblo.jp/ohiratec/
posted at 21:20:57

BSで『ぱしふぃっくびいなす』を見てる。7月の皆既日蝕クルーズを思い出す〜!…って、番組はカリブ海なんだけど。(^^ヾ でも、船体や船内を見ると、懐かしいな。
posted at 22:30:11

nyao3094 @aurora_lummox 自分のツイート「だけ」を表示するページでできるはずだけど。クライアントに何をどう使ってるか解らないから、この手のアドバイスが的外れな事もありそうね、ついったーって。 11:04 PM Nov 11th webで

chikyugakari 「あんてな」に追加 RT @aurora_lummox: お気に入りに追加! RT @hadukino アメブロガーなので読者登録してみました RT: @fuji_hal: 大平技研、アメブロでブログか… 11:27 PM Nov 11th Tweenで

私は下心がゼロで良かった。(^^;; RT @spacesite 試してみました: spacesiteの性格診断 http://bit.ly/2MSbi ・・とりあえず根暗度がゼロでよかった。。
posted at 23:34:32

日蝕貧乏知恵者猫の性格…って、何じゃこりゃ?とりあえず下心はゼロ(^^;; http://bit.ly/vRAXE
posted at 23:35:41

@nyao3094 以前は返信も削除も出来たのですが、Lists機能導入の時に何か起こったらしく、私は自分で自身の発言を削除することが出来なくなってしまいました。返信もカット&ペーストで入れています。何かと不便。多分ブラウザの古いヴァージョンのせい。(T_T)
posted at 23:44:42

@aurora_lummox 日蝕貧乏知恵者猫の性格は"優しさと人見知りと活発と芸人タイプです" 愛情度:9.52% 神経質:2.38% 思いやり:33.33% 根暗度:7.14% 忙しさ:11.9% 下心:0% 社交性:7.14% ユーモア:28.57% ふぅ〜ん。(^_^;)
posted at 23:46:39