猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091027

◆台風は近づいていて、既に強風域に入っている筈だけど…。昼間あれだけの強風が吹いていたのに、静かになってしまったなぁ。

1:05 AM Oct 27th webで

◆@snow_owl ベリーちゃん、おいたわしや!!!小さな身体で頑張っているんですね。人間ならばゆっくりお風呂に入ってリラックスしてネ…とか言いたいところですが、どうすれば良いのでしょう?早く快復しますように!

7:01 PM Oct 27th webで snow_owl宛

◆今日は台風一過の澄み渡った晴れ。夕方になって雲が多くなったけれど、透明度の良い空が綺麗な紫に染まった西空に見とれました。南に目を転じたら、上弦過ぎの月の傍らにキラキラ木星。綺麗だったぁ〜!でも、今は厚い雲に覆われてしまっていますが…。 #star2009 #fspace

7:09 PM Oct 27th webで

◆@snow_owl そうですね、精神的安定が一番の薬のような気がします。脅かすようで悪いけれど、人間ならば胃潰瘍などになっていそうな状況なのでしょう。可愛がってあげて下さい。お大事に!

8:14 PM Oct 27th webで snow_owl宛

◇localgroupjp HTVは31日にISSから分離。時刻は01:05頃。つまり「30日深夜」ですのでお間違えなく。ネットライブも予定。大気圏再突入は11月2日。

http://bit.ly/3FPQ2v

9:54 PM Oct 27th Tweenで

◆知恵者猫 > NASA TVでアレスI-Xロケットの試験打ち上げの中継を見ているんだけど、T-4でカウントしだしてT-2分39秒でまたT-4に戻ってしまった。いつ打ち上げるんだろう?? (10/27 22:53:49)

lizard_isana NASA-TVの中継はSpaceFlightNow

http://bit.ly/fe0KT

か、SpaceVidCast

http://www.spacevidcast.com/

が高画質で遅延が少ないです。ただし、どちらもコメンタリーが入ります。

10:55 PM Oct 27th webで

◆知恵者猫 > 急激な天候不良か何かに見舞われたらしく、打ち上げは50分延期になっちゃった。お風呂入りたい…眠い…文句ばっかり。(^^;;) (10/27 23:11:28)