猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091029

◆知恵者猫 > 0:20に延期〜。お風呂入りに行けないぢゃん。(T_T) (10/29 00:05:01)

◆知恵者猫 > 今回の打ち上げは試験なので、データをキチンと取りたいから、打ち上げに慎重なのかも。 (10/29 00:08:06)

◆知恵者猫 > 本当に、お風呂に入りながらライヴが見られれば良いのに〜! (10/29 00:08:25)

◆知恵者猫 > 今日の打ち上げは11:20EDT=15:20UTCまでではないのかな?つまり、0:20JSTだよね? (10/29 00:09:12)

◆知恵者猫 > つまり、0:20に打ち上げられなければ、また延期? (10/29 00:09:31)

◆知恵者猫 > 大間違い。1:00JSTまでチャンスはあるんだっけ。あと50分かぁ…お風呂入って、このダルダルをなんとかしたいゾ。(T_T) (10/29 00:11:00)

◆知恵者猫 > はい、0:30まで延びました。(T_T) (10/29 00:13:03)

◆知恵者猫 > あと2分〜! (10/29 00:28:16)

◆ポッキリ折れるように分離したので、ビックリした〜!大丈夫なんですよね?成功ですよね??(@_@;)

12:34 AM Oct 29th webで

◆ああ、良かった〜! RT @5thstar なんちゅう分離の仕方や。まるで事故やん。成功だけど。

12:35 AM Oct 29th webで

◆をを、拍手しとる。成功おめでとうございまぁ〜す!>NASA

12:38 AM Oct 29th webで

◆知恵者猫 > 拍手、拍手!ハグっ!!成功おめでとう〜!>NASA (10/29 00:38:54)

◆知恵者猫 > 何故にネクタイ・カット?(*_*;) (10/29 00:43:39)

◆知恵者猫 > 私もニューヨーク行きまぁ〜す!ザブ〜ン…。 (10/29 00:43:58)

◆フムフム…。 RT @sorae_jp ちなみに2段目がダミー(同重量の模型)なので、点火はしない。切り離しが折れたように見えたのはそのため。 #AresIX

12:46 AM Oct 29th webで

◆回収船が初段を確認したそうだし、お風呂に入って寝よう。中継ありがとうございました〜!>各位

12:48 AM Oct 29th webで

◆#star2009 #fspace 黒点群1029が相変わらず活発で、Cクラスの小規模フレアが7回ほど連続的に発生。これだけ連続的にCクラス以上のフレアが発生したのは2007年12月下旬以来で、実に2年ぶり。

http://tinyurl.com/yzvho45

2:20 AM Oct 29th webで

*****

◇5thstar いい写真 RT @SpaceflightNow: Check out Ares 1-X launch photos taken from pad 39A with shuttle Atlantis in the foregr

http://tinyurl.com/yhhsn2c

7:54 AM Oct 29th Echofonで

◇vanillabooks [B!] twitvideo | 動画・写真投稿サイト twitvideo twitterツイッター)でいま見たものを共有して世界を知ろう!

http://twitvideo.jp/

8:41 AM Oct 29th HatenaBookmarkMultiPostで

◇terakinizers ビデオキャプチャーのシステムが完成。VistaマシンにバッファローのPC-SDVD/U2を加え、これにユーティリティのVHS to DVDを入れる。これでOK。

12:09 PM Oct 29th webで

◇moomin_valley ぼく思うんだけど、秘密っていうのは、しばらく秘密にしておいて、それからバッと出して、みんなをびっくりさせるんじゃなくっちゃ、つまらない - ムーミン

12:35 PM Oct 29th API

◇SNOOPYbot ライナス「姉さんはどうしていつもぼくを批判したがるんだい?」ルーシー「私は他人の欠点を見るコツを知ってるんだと思うわ」ライナス「自分自身はどうなのさ!」ルーシー「それを見過ごすコツを知ってるの」

1:19 PM Oct 29th movatwitterで

◇ShinyaMatsuura なんだ、このわかりやすさは。「まりたんにっき:はわわわ〜〜 大変です、大変ですよ〜! 護衛艦「くらま」と韓国の船が衝突しちゃいました!」:

http://bit.ly/Pis0J

3:10 PM Oct 29th webで

◆予報では概ね良い天気だった筈だけど、昼間はパラパラと小雨が降った時間あり。(千葉、神奈川あたりだけだった模様)でも、夕方には晴れ。お月様が綺麗〜!(^^)

6:53 PM Oct 29th webで

◆私はwebでしか見ていないので他は分からないけれど、上部に英語で「New!Lists.……」という表示と「Create a new list」のボタン。そのせいなのか…TLに表示されるツイートに表示されていた「返信」と「自分の発言の削除」が出来なくなった!困るっ!!!(*_*メ)

7:00 PM Oct 29th webで

◆@snow_owl 関東南岸で海の影響もあるのかしらん?同じ県内でも、西の方は山なので随分違うようです。こちらは朝から厚い雲で日差しはなく(でも降るという予報ではなかった筈)、最高気温も19℃で涼しめの一日でした。

7:04 PM Oct 29th webで

◆@snow_owl 今現在は、昼間の雲はどこへやら。快晴で、空高くで冴え冴えとお月様が輝いています。そちらとは4〜50kmほど離れているでしょうか?違うものですね〜。

7:05 PM Oct 29th webで

◆新しい機能の「Lists」って、一体何が出来るんでしょう?自分がフォローしている人、して下さっている方の組織化?機能がじぇんじぇん分からない。(*_*;)

7:09 PM Oct 29th webで

◇lissajous @aurora_lummox これですね!

http://bit.ly/3brFUE

7:31 PM Oct 29th webで

◆@lissajous あ、ご教示ありがとうございます。そういうことですか。ふぅ〜ん。しかし、フォローさせて頂いている方の数がそんなに多くない私としては、有効活用出来るかなぁ〜という感じ?で、便利さが実感出来ないかも。(^^;;)

http://bit.ly/3brFUE

7:53 PM Oct 29th webで

◆「Lists」の機能を広く開示したことと、ツイットの返信が出来なくなった(手動で@ハンドル名を入れなくてはならない!)こと&自分のつぶやきを削除出来なくなったことが、関係あるのかないのかが大問題!不便で仕方がない〜!!戻してor正常にして!!!(▼_▼メ)

7:55 PM Oct 29th webで

◆確かに分かりやすい!潮流の影響も大なんですな。 RT @ShinyaMatsuura なんだ、このわかりやすさは。「まりたんにっき:はわわわ〜〜 大変です、大変ですよ〜! 護衛艦「くらま」と韓国の船が衝突しちゃいました!」:

http://bit.ly/Pis0J

7:59 PM Oct 29th webで

◆@vanillabooks お疲れ様です。ご帰国翌日からバリバリお仕事復帰されていますね。ゆるゆるで構いませんので、ご報告楽しみにしています!(^_^) #Alaska

8:01 PM Oct 29th webで

◆うわ…相手への返信が、TLに表示されている発言から直に出来なくなって不便!試しに相手のページへ行ってみたら、そこからは出来るようになっている。わざわざTLを離れなくては返信出来なくなっちゃったってこと!?面倒〜!!!(T_T)

8:03 PM Oct 29th webで

◆自分のつぶやきは、一度書いたら削除出来なくなってしまったって訳?(T_T)

8:04 PM Oct 29th webで

◆@localgroupjp 500万人越え、おめでとうございます!十三夜キャンペーンも必要? RT #star2009 めざせ1000万人!みんなで星を見よう!」500万人を越えた。10月28日現在、507万5222人。あと2ヶ月・・・

http://star2009.jp

8:07 PM Oct 29th webで

◆RT @kimuramoriyo H1N1ワクチンは国民分用意すべき。それは国民パニックを防ぐための大切な政策。もう一つやらねばならないのは免責制度と重篤な副反応に対する補償制度の整備。ワクチンの副反応については自己責任だということを政府はなぜ堂々といわないのだろうか。これで…

9:52 PM Oct 29th webで

◆RT @kimuramoriyo 麻疹(はしか)はかかれば死ぬ可能性がある病気だ。麻疹ワクチンは予防効果の高いワクチンである。それなのに重篤な副反応が1例起これば任意接種になる。任意接種の場合の接種率はなにもしなければ30%。残りの70%は死ぬ病気の脅威にさらされることに…

9:53 PM Oct 29th webで

◇5thstar RT @yuu665: 【Web】「空飛ぶパンツ」の動画が人気 - MSN産経ニュース

http://bit.ly/2gblDE

10:16 PM Oct 29th Echofonで

◇amiens "いろいろ誤解している人が多いようなので、簡単に。 1:働いていても生活保護は受給可能です。..."

http://tumblr.com/xjn3r3jio

10:18 PM Oct 29th Tumblr

◆Ares I-Xの打ち上げについて RT @ShinyaMatsuura アメリカでも2段分離後の挙動は突っ込まれている。:

http://bit.ly/KF7yT

11:52 PM Oct 29th webで

◆RT @ShinyaMatsuura 自分たちの分離解析モデルと違う挙動(具体的に第2段のタンブル運動)が出た。しかし、それは見直しをすればいいことだ、ということだそうです。一言でいうと「ちょっと問題があったけれど、まあテスト打ち上げだし」といったところだろうか。

11:52 PM Oct 29th webで

◆Ares I-Xの打ち上げ後、管制ルームで(成功を祝して?)ネクタイを切られるというシーンが。どういう儀式なんでしょう?ドイツでは謝肉祭期間中に女性が男性のネクタイを切る風習があるとかないとか…。何か、関係はあるのでしょうか?

http://tinyurl.com/ygvupuv

11:58 PM Oct 29th webで