猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091030

◆@localgroupjp サイエンスカフェ岡山2009→唐崎さんのお名前の字が間違ってます。(^^;;) 健二ではなく健嗣の筈。いいなぁ、行きたいなぁ!!!

12:13 AM Oct 30th webで

◆いいなぁ、からけんさんポンヌフが会場なんだ。美味しいなぁ〜!(違^^;;)

12:14 AM Oct 30th webで

◆お近くの方は是非!私も近かったら行きたいよぉ〜! RT @localgroupjp サイエンスカフェ岡山2009。今年度は11月29日から6回開催されます。

http://bit.ly/t4Vts

12:15 AM Oct 30th webで

◆あ〜、RSKの高畑さんも講師をされるんだ!お元気でいらっしゃるかしらん。いつもは取材している側が演者に。これは面白い!

12:16 AM Oct 30th webで

◆菊池涼子さん、その後どうしていらっしゃるのかと思ったら、星や宇宙に関連するNPOにいらっしゃるんですね!(NPO法人 子ども・宇宙・未来の会)

12:18 AM Oct 30th webで

◆あれ…NPO法人 子ども・宇宙・未来の会って、的川先生の所かな?名前に見覚えがある。

http://www.ku-ma.or.jp/index.html

12:42 AM Oct 30th webで

◆うわぁ〜!的川先生にメイルのお返事書いてない!(汗)思い出して良かった…。(^_^;)

12:43 AM Oct 30th webで

◇spacesite ちょこっと顔出し、メモをUP。最遠のGRBとアポロ17号の国旗。

http://spacesite.biz/

12:43 AM Oct 30th webで

*****

◆7時前、200m程の近所で朝火事。幸い風向きが我が家とは逆だったので、それほど煙くはなかったのだけれど、煙が大きな渦を巻いていて怖かった。火勢はそれほど大きくなったようで、程なく鎮火。けが人などなければ良いのだけれど…。

8:01 AM Oct 30th webで

◆#star2009 #fspace 今宵は栗名月、十三夜ですっ!西日本〜東北では見られそうかな?皆さん、お月様を眺めたらこちらにご報告しましょう!→『めざせ1000万人!みんなで星をみよう!』

http://star2009.jp/

8:23 AM Oct 30th webで

◆東京の本日の月の出は14:32、月の入りは31日2:10となっております。 #star2009 #fspace

8:35 AM Oct 30th webで

◆@hadukino 初めまして、どうぞ宜しく。別名、豆名月…そして、後の月でしょうか。

8:40 AM Oct 30th webで

◆@snow_owl おはようございます。気持ちの良い晴天の朝ですネ。昨夜は美味しい秋刀魚の後のお掃除、お疲れ様でした。後に残った匂いは…CMのように、ファブるしかないのかなぁ?(^^;;)

9:05 AM Oct 30th webで

◆十三夜のお月見!ほんの少し雲があるけれど、ほぼ快晴。月が明るくて、木星以外は見えず。淡いクリーム色を帯びたお月さまを見て無性に栗が食べたくなり、ご近所の引っ越し祝いに頂いた栗のお菓子を取り出して、夕方のティーブレイク。 #star2009 #fspace

6:12 PM Oct 30th webで

◆@snow_owl お月さま、ご覧になれました?熊本で十五夜、東京で十三夜。同じ月でも違った風情でしょう。思い出に残りそうな今年のお月見ですね。

6:16 PM Oct 30th webで

◆@n10 英会話レッスンのようなヴァイオリン教室ですね。(^^;;)40回でどの程度弾けることを目指しているのか興味あります。月謝1万円は月何回なのでしょう?40回で幾らという値段じゃないから、レッスン日に都合が悪くなっても、英会話のように振り替えはしてくれないのかなぁ?

6:22 PM Oct 30th webで

◆ツイートをお気に入りに入れる星印だけは表示されます。でも、リプライ、自身のつぶやきを削除するボタンが昨日から突然表示されなくなりました。Lists導入によるシステム変更のせい?何度もつぶやいてしまうけれど、不便なのです!でも、これって、私だけなのかも…困る〜!(T_T)

6:31 PM Oct 30th webで

◆おまけに、新しいListsを作成しようとボタンをクリックすると、名前を登録する領域が画面の一番左下に開きますが、肝心の文字を入れる部分は画面領域の外にあって文字が入力出来ないという、なんともタコな状態になっています。リストを作りたくても、これじゃあ永遠に作れないヨ!(T_T)

6:34 PM Oct 30th webで

◆いずれも私のパソコン側の問題?ブラウザのヴァージョンが古いせい?? そうだ、フォローして頂いている方の一覧を見ようとページに行くと、プロフィール画像と最新のつぶやきは表示されますが、ハンドル名などは表示されないという問題も発生しているのだった。はぁ…もうボロボロだよぉ。(T_T)

6:37 PM Oct 30th webで

◆今夜のアラスカ オーロラ・ライブカメラでは、月明かりに負けないオーロラがずっと踊っています。黒点群1029のフレアの影響かな?太陽風磁場がずっと南向きで、オーロラ活動も高まっているみたい。月明かりがあるとオーロラは見難くなってしまうけれど、透明感があって綺麗なんです。(^^)

6:45 PM Oct 30th webで

◆Live!オーロラ

PC:http://aulive.net/

携帯:http://malive.jp/

6:47 PM Oct 30th webで

◆@chikyugakari どーしょーもないつぶやきにリプライありがとうございます。m(_ _)m Listsの使い方が良く分かっていないこともあり、私も機能は必要としていないのですが、ツイッター側でListsを導入したことにより、機能&表示がおかしくなったとしか思えなくて。

6:52 PM Oct 30th webで

◆本日の東京の最高気温24.9℃、ほぼ夏日でした。半袖で過ごし、そのままお月見。半袖で十三夜を見るなんて…それも今年は閏月が入って、例年よりも遅い十三夜なのにねぇ。 #star2009 #fspace

6:56 PM Oct 30th webで

◆@lissajous リプライありがとうございます!多くの方が困っておられない=やはり私のパソコン側の問題のようですね。色々な所で「そのヴァージョンは、そろそろフォローしなくなるよ」と表示されるので、潮時かと思っています。折を見て、ヴァージョンアップしたいと思います。

7:16 PM Oct 30th webで

◆@vanillabooks 多分時差ボケ?私もアラスカから帰ると、品行方正な早寝早起きの良いコになります。(^^;;) RT 時差ボケの影響かなにか知りませんが、こんな早い時間なのにもう眠い。連日21〜22時くらいに寝ています。

10:16 PM Oct 30th webで

◆第一回フィンランド航空オーロラ・フォト・コンテスト セントレアヘルシンキ便搭乗者のみ応募可(^^;;)

http://aurora-finnair.com/

10:18 PM Oct 30th webで

◆@vanillabooks 私の場合、大抵アラスカに居る時には日本時間で暮らしているようなものなので(一晩中起きていて、朝明るくなってから眠る)、何故、日本に戻ってからアラスカ時間にシフトしてしまうのか?と不思議です。(^^;;)

10:21 PM Oct 30th webで