猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091207

@miyo_C 気づかずに失礼致しました。m(_ _)m お見舞いのお言葉、ありがとうございました。まだ完治はしておらず調子が悪いのですが、何とか動けるようにはなりました。> @aurora_lummox はじめまして、お大事になさってください。
posted at 21:20:40

@kippis_sg ものすごぉ〜い遅レス失礼します。子どもの頃に既にフィンランド語の意味もご存知だったのですね!それはすごい。> @aurora_lummox …柔らかい語感ですよね。おかげで子供の頃から北欧に「荒々しいヴァイキング」以外のイメージがもたらされました(w
posted at 21:22:45

グランドフィナーレお疲れ様でした。私の中では1000万人サイトは一番身近な天文年イヴェントで、報告が楽しみです。滞っている分が随分ありますが、頑張ります! RT @chikyugakari 1000万人は多くの天文年企画にいい刺激を与える存在であったとこの2日で改めて実感しま…
posted at 21:26:51

@miyo_C ありがとうございます。お言葉を頂戴してから、早速フォローさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。> @aurora_lummox 恐縮です。逆にお気を使わせてしまいすみません。@発言を見にいかないと見えないですし。おきになさらずご自愛くださいませ。
posted at 21:28:26

昨日は皆様の宙博レポートを楽しく拝見させて頂きました。リアルタイムでは追えなかったのですが、会場の熱気まで伝わってくるようでした。自ら行けなかったのは残念でしたが、楽しめました。ありがとうございました!m(_ _)m>報告者各位
posted at 21:31:57

@hadukino 昨日は宙博レポートありがとうございました。ワクワクしました。会場で風邪を拾ってこられたのでしょうか?吹きっ晒しのホームの寒さは堪えますよね。お風呂に入ってゆっくり温まって下さい。お大事に!(…と風邪っぴきが言うのもヘンかな?^^;;)
posted at 21:36:49

本当に「めざせ1000万人」!! RT @astronomy2009jp めざせ1000万人ですが、12/5現在で628万2233人です。このペースを…12/31迄に987万9121人に… http://star2009.jp/ [twicco.jp @gravitino ]
posted at 21:41:11

かの国のどこかのメーカのマークかと思っていましたが、そういう謂れでしたか。 RT @halcakaukana アイコンの説明をしてなかった。「Swan Flag」と言いまして、フィンランドの原産地呼称を示すマークの中央に、この青十字白鳥が描かれてます。食品に付けられるマーク
posted at 21:42:30

アラスカにも同様のマークがあります。"Made in ALASKA"マークと言い、アラスカ産の工芸品や食品などに表示される親子のシロクマのマークです。 http://twitpic.com/sj01w
posted at 21:45:54

@n10 厚木、横田…あたりでしょうか?かなりの混雑ぶりだし、手軽とは言い難い距離ですが。(^^;;)> 東京から行ける手軽な航空祭ってどこだろう。
posted at 21:48:55

またニコ動で中継あるのかな?他でもやらないかなぁ? RT @sorae_jp ロシア、ISSに向けて2010年は10機の宇宙船を打上げ: http://bit.ly/8incBc
posted at 21:49:56

色紙に整然と並んだメッセージに日本を垣間見たような… RT @Taichi_Yamazaki 皆さんからいただいた応援メッセージの色紙を飾らせていただきました。 皆さんの心がこもったメッセージに、とても力づけられます。 http://twitpic.com/sd50n
posted at 21:51:29

Share photos on twitter with Twitpic

@n10 いずれもかなりの混雑だと聞き及んでおりまする…。(*__*;)> @aurora_lummox 距離の問題よりも混雑ですよね。あまり混んでいると楽しめないですし。
posted at 21:53:22

なっなんとぉ〜!かわゆいっ!!すごい! RT @nyossi http://twitvid.com/273CC - @gsc_mikatan ついにここまで来たのか!
posted at 21:56:48

ブルー!アメリカンなケーキだ… RT @SpaceAstro An important part of a Shuttle mission is the cake cutting ceremony... [pic] http://ff.im/cvdJN
posted at 21:58:13

RT @wildernessryoko 救急法。日赤では美しい「型」を習い、北米式のウィルダネスファーストエイドでは「ガイドライン」を習う。自分で考え、自分で判断せよ、と。基本を押さえておけば正解は無し。
posted at 21:59:34

"感"測衛星! RT @ikishichi ウェザーニューズ「私たちの夢」より。 http://twitpic.com/seq8y
posted at 22:00:50

Share photos on twitter with Twitpic

@facet 日本ではノーアイロンYシャツなどがかなり一般的になりましたが、そちらではそうでもないのでしょうか?> なんで未だにアイロンできる家庭用マシーンかロボットがないのかな。どんな服を買ってもアイロン不要な素材ばかり、というのでもいいんだけど。21世紀なんだから…
posted at 22:02:59

@facet 只今、日本では蒸し料理が超ヒット中で、タジン鍋も良く売られていますヨ。> [★] B! http://mabillon.jugem.cc/?eid=5812 「 ■日本でTAJINタジンが流行ってる?(JAPON) | パリ6区サンジェルマン村 」
posted at 22:05:19

実感がない〜!人口比も知りたいな。 RT @facet [★] B! http://news.ameba.jp/webhon/2009/12/51455.html 「 日本語は世界で何番目に話されている? - Ameba News [アメーバニュース] 」
posted at 22:07:07

温かみの有る素敵な写真&雰囲気! RT @Astro_Naoko 娘とXmas treeの飾りつけ。アメリカに来た5年前に知人から譲り受けて以来、毎年欠かさない恒例の行事です。 Yearly tradition of... http://twitpic.com/sgbff
posted at 22:09:55

Share photos on twitter with Twitpic

金曜日は各地で興味深いイヴェントが…でも、どれも行けないよぉ〜。(T_T) RT @thinktheearth 今週の金曜日は写真家・石川直樹さんをゲストに迎えたセミナーです。「撮ることで広がる世界」http://bit.ly/lBM6f
posted at 22:11:18

へぇ!? RT @sirop #webgakkai 国会図書館長・長尾氏「ネット上で書いた小説を値段をただにして配布する行為も著作行為にあたる」<<<そ、そうなんだ!目からうろこ。納入させていただきます♪
posted at 22:12:20

RT @sirop 詳細感謝♪ RT @riocampos: #webgakkai 納本について|Q.直接に納める場合 A.〒100-8924 東京都千代田区永田町1-10-1 国立国会図書館 収集書誌部 国内資料課 収集第一係 http://bit.ly/5APNpS
posted at 22:12:52

RT @sirop 力強く了解です!♪ RT @riocampos: @sirop 二冊納めれば、東京本館と関西館とに保存してくれるらしいので二冊推奨w
posted at 22:13:09

先のやりとりの後で、このニュース RT @mainichijpnews 国会図書館:パンク寸前…新刊急増、本のサイズも大型化 http://mainichi.jp/select/today/news/20091207k0000e040059000c.html?inb=tw
posted at 22:13:39

6時にその方向は無理。ガックリ…。 RT @halcakaukana 明日8日朝6時、日本縦断するISS・「きぼう」を追いかけて、報告しよう! by東工大付属高校科学部 http://www1.hst.titech.ac.jp/club/sci_club/event.html
posted at 22:15:00

懐かしいなぁ〜。ずっとこの方が描いていらしたのだろうか? RT @hisashin この本を普通に読んで育ったのは幸運だった。ちゃんと全コマ覚えている http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51530759.html
posted at 22:16:28

@miyo_C 青森県の横浜?!> 早速インストールして横浜を行き先にしたら日本海に連れていかれました。神奈川の横浜でなく。 RT @nobi: Googleモバイルアプリの新機能、「Google音声検索」。便利&楽しすぎ!画像検索や動画検索も簡単にで… #Google音声検索_
posted at 22:17:30

@_crane_ 友人達はタヒチに行くそうですが…私はお留守番。(T_T)> イースター島にするかクック諸島にするかの選択。
posted at 22:18:21

便利ですね〜! RT @5thstar うわお! ぶくましたっ! RT @summerwind: NASA TVをいつもご覧の方々に送る番組表。ベータ版なのでまだ不具合多いす。http://app.summerwind.jp/nasatv/schedule
posted at 22:19:05

是非是非ご覧になって下さい。百聞は一見にしかず。ライヴが一番!!これから太陽活動も上り調子になって行くでしょうし…。 RT @5thstar ていうか、オーロラ見たいっす!
posted at 22:21:37

@miyo_C 石川県にも横浜があるのですね〜!青森県横浜は、日本海には面しておりませんでした。m(_ _)m> @aurora_lummox 日本石川県河北郡津幡町横浜だそうです。
posted at 22:24:57

@miyo_C 十和田湖に行った折り、地元の人に「どこから来た?」と問われ「横浜」と答えたら、「なんだ、県内か」との返事で、下北半島横浜町というのがあるのを知りました。 http://www.yokohama.e-shimokita.jp/
posted at 22:29:58

@hadukino そりは、無理せず、とっとと寝ろ〜!ということかと。(▼▼メ)> どぅわーめだ、頭が痛くて漢字が読めない(^^;
posted at 22:33:17

本当だ!美味しそうにこんがり焼けた、お月様パイが昇ってきました! RT @miyo_C レモン色 寒空のぼる 月のパイ
posted at 22:35:18

当地では月の前に薄い雲があって、トロッとシロップをかけたレモンパイお月様になっております。
posted at 22:44:57

まだ体調がしっかり戻っていないので、早めに落ちることにします。体調を崩していらっしゃる方が多いようですが、どうかお大事になさって下さい。おやすみなさぁ〜い!
posted at 23:12:27

結露しない程度に加湿して、マスクして寝た方がよさそうかな。完治するまであと一歩って感じなので、ここでコケては元も子もないから、念を入れて…。
posted at 23:14:08

ではでは〜、お先に落ちます。皆さん、素敵な夢を〜!★ミ
posted at 23:15:17