猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100125

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。1日1クリック。小さいけれど、コツコツと。小さな力も大きくなります。 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
posted at 00:40:43

今朝は頭痛で、5時頃目が覚めてしまひました。外では猫が大喧嘩していて騒々しく、薬が効いてくるまでは非常に堪えました。まだ少々芯が残ったように痛みます。(T_T)
posted at 08:09:18

TLを見ると、同じように頭痛の人、薬を服用した旨の発言が散見されますが、どういう訳?気圧配置はそんな感じではなさそうなんだけど…。 どうぞお大事に!私のも早く消えてなくなれ〜!!
posted at 08:12:17

22日夜の情報。 RT @kippis_sg 国際宇宙ステーションから、回線が空いている時を利用してインターネットに直接接続できるようになったらしい。野口飛行士からのつぶやきも、タイムラグが無くなるのかな。 http://bit.ly/6MrPyH
posted at 08:46:43

23日午前の情報。ウェブの閲覧もメイルや地上との電話も可能になったとのこと!長期滞在では精神衛生上、とても重要ですよね。 RT @47news 宇宙からネット利用OK 野口さんの生活環境が改善 http://bit.ly/5nS5n7
posted at 08:48:00

そして24日午前3時30分、野口さんのISSからのダイレクトなつぶやきが!その瞬間に立ち会えた喜び!(^_^)v RT @Astro_Soichi Hi!First DIRECT twit from space!!!!!
posted at 08:50:10

#ISS 昨夕、横浜から綺麗に見えましたが、野口さんからはどう見えたのでしょう? RT @Astro_Soichi Grand opening of the internet on ISS! Not only we can fly 17,500 MPH around the …
posted at 08:52:19

喜ぶ方もいらっしゃるかも?(^^;;) #FINLAND RT @finlandcafe 今日はロヴァニエミでサンタクロースに会いました。また、「東京、埼玉、千葉、神奈川どっから来た?」なんて意味のないことを日本語で聞いてた。懲りないなー、イメージ壊れるから日本語話すなっての。
posted at 08:54:20

冬のラッピは英国人だらけ! #FINLAND RT @finlandcafe この時期ロヴァニエミには各国からチャーター便(季節定期便みたいなもの)が飛んで来る。偶然パリ便とほぼ同じ時刻発の便でヘルシンキに帰ってきた。12月にはロンドンから何百便というチャーター便が飛んでくる。
posted at 08:55:25

初耳!所要時間はどれくらいだったのでしょう? #FINLAND RT @finlandcafe 以前くりすます時期、ロヴァニエミにはロンドンからコンコルドの日帰りチャーター便が飛んでいた。コンコルドって知ってる?
posted at 08:56:25

どこの国が一番なのでしょう?フィンランド国内??非キリスト教国では日本が一番だろうなぁ…。 #FINLAND RT @finlandcafe 昨年サンタクロースに来た手紙の数は60万通、日本は第5位だった。
posted at 08:57:53

RT @tatsurot JALANAの両社にマイルをハイチに寄付したいと要望を送った。JALの回答「そのようなサービスはございません」、ANAの回答「過去にもお客様ご要望で四川大地震などで臨時対応したことがあり、早速担当部署に検討させます」ユーザーと向き合う姿勢がまるで違う。
posted at 08:59:51

脳内アドレナリン増大計画! RT @wildernessryoko 「人間は困難なものを乗り越えるとき脳はワクワクします。その人にとってギリギリの限界ラインをクリアできると、次の段階にステップアップできます」。よし、守りに入らずわくわくし続けようーっと。
posted at 09:02:06

昨冬までは窓を開ければ目の前に梅の大木があって、今時分には良い香りを運んでくれたのだけれど…。つぶやきでその場景と香りまで届けてくれました。湯河原も思い出しました。ありがとうございます。深呼吸! RT @wildernessryoko 湯河原は梅のにおいが充満している
posted at 09:06:08

過剰虹まで見える!私がムーンボウに遭遇したのもマウイ島でした。 RT @kippis_sg 標高3kmのハワイ・ハレアカラ火山の山頂から噴火口を見下ろした写真。月による虹(ムーンボウ)が出来ている。奥で輝くのは火星。米国惑星協会ブログより http://bit.ly/4M7nhs
posted at 09:08:28

東京展に行けなかったぁ。(T_T) 名古屋の方、是非どうぞ! RT @astro45 2月3日〜2月15日、竹下育男 写真展「わたしの天空 - 仰ぎ見る宇宙(そら)名古屋展」: 愛知県名古屋市のセントラルギャラリーで。 http://bit.ly/6BjCgw
posted at 09:11:28

Iditarod?それともYukon Quest?楽しみです!寒さに負けずに頑張って下さい。 #ALASKA RT @nhk_wonder_x2 そうそう、アラスカの犬ぞりレースもロケ中です。きょうも気温は氷点下23度、元気でやってるでしょうか、うちの女性ディレクターN嬢。
posted at 09:15:22

@gnue いい絵ですね。良いタイミング。大桟橋からだと大きすぎて全部が入らないんですよね。(^^;;)>飛鳥II http://movapic.com/pic/201001231325024b5a7a1e93747
posted at 09:19:33

@gnue この風力発電機、ずっと気になっているのですが、詳細不明のままです。>学園都市? http://movapic.com/pic/201001231326114b5a7a63935b7
posted at 09:20:23

@gnue 別名クジラの背中…でしたっけ?ウッドデッキと緩やかな曲線が気持ち良いのです。>横浜大さん橋 http://movapic.com/pic/201001231327164b5a7aa4e3005
posted at 09:21:22

メモメモφ(・_・) RT @sirop MT @tnb808 忘れないようにメモ: 再放送「MASTER TAPE 〜荒井由実ひこうき雲」の秘密を探る〜」 BS 2 2月19日(金)後11:00〜11:54
posted at 09:24:07

寒冷前線が通過。関東への影響は少ないそうだけれど、みんなの頭痛はこのせい? RT @tenkijp 寒冷前線が本州を通過 http://bit.ly/5waXTU おはようございます。さっそく、天気図をご覧下さい。日本海寒冷前線、台湾付近にも停滞前線が延びています。…略…
posted at 09:25:57

今回の太陽フレアは規模としては中程度。人工衛星への影響はほとんどなさそうです。http://tinyurl.com/y9j9yag RT @kenketsumiyagi 大規模な太陽フレアというとはやぶさが心配だが過去にダメージを受けた時に比べればそれほどでもないのかな。
posted at 09:32:24

参照:http://bit.ly/5nS5n7 RT @gnue やっぱり 
RT @OuchOuchOuch: 野口さんのツイートもダイレクトにポストされたわけじゃなかったってこと? 「(今度は本当に)宇宙からTwitterを利用した」 http://bit.ly/6X3r4c
posted at 09:41:42

黒点群1041(左)が回ってきました。そして、新たに1042(右上)が出現。Bクラスの小さなフレアは起こっていますが、太陽風速度は上がらず、活動は余り活発ではない模様。これらの黒点は大きくなるでしょうか? http://tinyurl.com/ybz6hcw
posted at 09:47:15

日曜日に開いているお店は貴重。 #FINLAND RT @finlandcafe フィンランドでは週末や休日に働くと給料を2倍払わなければいけない。だから週末はショップはお休み。だったら週末だけ働けば半分の労働で同じ給料をもらえるので週末だけ働けば良いと思うがそういう人はいない。
posted at 10:01:53

今は寒さの底だけれど、春が近づいた気持ちになるネ! RT @wm_osaru 予想だと東京3/24、大阪3/27、名古屋3/26…開花。 RT @wm_osaru: 2010年さくら開花予想発表! http://bit.ly/7Wp4TN #sakura2010 #kisetsu
posted at 10:39:36

@kippis_sg 遅ればせながら、猫ちゃんのことお悔やみ申し上げます。19歳だったとのことで大往生だと思います。残念ですが、天国に旅立つ前にお会いになれて良かったですね。ブチちゃんもkippis_sgさんに会えて、嬉しかったと思います。これからは見守ってくれることでしょう。
posted at 10:59:00

@kippis_sg どうも修羅場っぽいですが、お大事になさって下さい。なんとかお仕事がこなせるくらいまで回復すると良いですね。>風邪がすさまじくこじれたのでさっきまで布団に入っていた。今夜は宇宙ステーションとすばる食、さらに仕事の原稿の〆切もある、絶対に休めない…
posted at 11:00:07

@kippis_sg そ…そんな一度の失敗で諦めないで!>十年以上前にしし座流星群を天文部で観測した翌朝、記録用のラジカセの録音スイッチを押し忘れていたのに気づいたのと、火球を真ん中に捉えた写真がピンボケだったのに比べれば…(これがトラウマとなって天体写真は二度と撮っていない)
posted at 11:01:59

@kippis_sg グッドニュース!何だろう?頑張って下さいね〜!> @aurora_lummox お気遣い痛み入ります。猫は会うまであれだけ不安だったのに、その時が来た瞬間は不思議と冷静でした。変な言い方ですがありがたい事です…。そして仕事は皆さんにもグッドニュースとなるかも
posted at 11:07:34

@kippis_sg 大丈夫!月食、ちゃんと見られたじゃないですか!!(^^)v> @aurora_lummox だってー、そうでなくても今年になるまで月食を見る事さえ出来なかった程度の運ですよ?(w;
posted at 11:08:18

@kippis_sg 失敗は成功の母。私は失敗ばかりですが、たまにはチョイと良いのが撮れることもある。それを願って数撃つのだ。(ナニカマチガッテイル^^;;)> @aurora_lummox だってー、そうでなくても今年になるまで月食を見る事さえ出来なかった程度の運ですよ?(w;
posted at 11:10:12

@yamaya80008 いつも素晴らしい作品を拝見していて、とてもそうは思えません!>私なんか毎度そういう失敗ばかりRT @aurora_lummox: @kippis_sg そ…そんな一度の失敗で諦めないで!>記録用のラジカセの録音スイッチを押し忘れていたのに気づいたのと…
posted at 11:13:42

自分が寝たいかも。底抜ける〜!…の前に、入らないけど。(^^;;) RT @yamaya80008 ネコ好きな方にはこんなテーブルどうですか?http://bit.ly/7eJWI8
posted at 11:15:24

@yamaya80008 作品の裏には…なのですね。でも、きっと安定してヒット率高いのだろうなぁと思います。> @aurora_lummox 素晴らしいなんて恐縮しちゃいます。1枚のお気に入りの裏に失敗が100枚?って感じです。
posted at 11:19:40

是非とも! RT @kippis_sg いつか再挑戦しようかな… RT @yamaya80008: 私なんか毎度そういう失敗ばかりRT @aurora_lummox: @kippis_sg そ…そんな一度の失敗で諦めないで!>…火球を真ん中に捉えた写真がピンボケだった…
posted at 11:20:13

ラジオで「確定申告はよせい!」言うとる。早く書類を揃えなくては…。めんどい。(*_*;)
posted at 11:21:35

深いね! RT @moonAge_bot 【月のトリビア】[マイケル・コリンズ]「特に月の裏側にいるときは格別な感情を味わった。私は本当に一人だ。自分の生まれた惑星すら見ることができない、たった一人の人間」
posted at 11:26:10

手荒に扱う私でも、まだデジカメを壊したことは無い。2mから落としても大丈夫って、落下事故多いのかな? RT @asahi デジカメ「壊れにくさ」競う カシオとオリンパス新製品 http://www.asahi.com/digital/av/TKY201001200553.html
posted at 11:29:03

@snow_owl 復調はもとより太ったそうで…。(^^;;)引越しのストレス離脱、一皮向けたのかな?良かったですね。> http://twitpic.com/z1con - 最近の写真をまとめてアップ。http://mirahouse.jp/berry/ #okameinko
posted at 11:31:43

ウェブでは少なくとも3年半前にはこの話が出ていましたが、より広まりますね。 RT @asahi千の風になって」原詩の作者は米の主婦?2月に本出版 http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201001220235.html
posted at 11:34:11

行けるものなら行きたいけれど、私では荷物持ちにすらならない。(T_T)どなたかヘルプ! RT @necovideo STS-131 旅の道連れ募集中!一緒にシャトル打上げをニコ生してくれる方いませんかー?光学から通信系までの配信システムは構築できるのですが、宿と足と英語力がない。
posted at 11:41:48

@necovideo 色々大変そうですが、どうか挫けず頑張って下さい!>帰宅。30kgの機材を引きずりながらヨドバシ行ってメシ食ってた。追試確定なので心折れそう。片付けしてから反省会だなこりゃ。
posted at 11:42:47

望遠レンズで迎撃予定! RT @kippis_sg 見逃せば2024年まで見られない現象です。さあ双眼鏡のご用意を! - AstroArts: 【特集】2010年1月25日 すばる食 http://bit.ly/8ji8Ce
posted at 12:33:05

.@astroarts_shop パラシュート生地使用で、更に薄くて丈夫になったのでしょうか?…ということだそうですよ、@hadukino さん!>@aurora_lummox 折りたたみ傘を畳んだ時のサイズが更に小さくなったのが一番目立つ変更。どちらも生地が改良されてます。
posted at 12:37:00

.@hadukino さんに突然振りましたが、→の発言を受けてデス。>これの折りたたみのは欲しいんだけど撥水加工されてればいいな 見てる:@astroarts_shop オンラインショップ :: 星座カサ http://tinyurl.com/ycys8rk
posted at 12:40:35

北極圏へ行くのは(私も行ったことがある)難しくないけれど、南極圏はちょっと大変。金銭的にも体力的にも。(吼える20°を越えて行かなくてはならない!) RT @sirop 南極、北極圏ってどうやったら行けるんだろう。まずは調べてみよう。 re: http://ff.im/eMRof
posted at 12:47:50

降っているのは北日本日本海側だけかと思っていたら、違ったのですね。でも、夜にはそちらは晴れてくるのでは?そう願っています! RT @chikyugakari こちらは雨降ってます(泣) RT @kippis_sg: 見逃せば2024年まで見られない現象です。1月25日 すばる食
posted at 12:54:56

高気圧に頑張ってもらって、少しでも多くの場所ですばる食が見られますように! RT @suzutukiDS 高気圧がんばりぇ〜 http://www.jma.go.jp/jp/mesh20/214.html?elementCode=0
posted at 12:57:39

天候は問題なし!仰角31度は家並みが敵? RT @isstter [ISS通過まで1時間/肉眼可]見始め:西北西293度at17:52:29,最大仰角:31度at17:55:01(南西236度) http://bit.ly/5JrrLF
posted at 17:30:12

今宵も#ISS 見えました。低空には少し雲があり、途中途切れ途切れで最後は雲の中へ。昨日より若干暗く感じたのは雲のせい?なお、今日はT字型に見えず。昨日は数十km低く飛んでいたそうだけれど…。@Astro_Soichi さん、手を振りましたが見えましたか?(^^;;)
posted at 18:10:10

すばる食を目前に上弦過ぎのお月様をパシャリ。露出を長くにすると、月はトンでしまうけれど、そのすぐ側にプレアデスがプツプツと待っています。少し雲があるけれど、何とか持って欲しいなぁ。
posted at 18:17:24

TLで回文流行中…。 RT @shohakun @aketa_biz 「大大発見!献血は偉大だ。」回文つくってみました。「だいだいはっけんけんけつはいだいだ」苦しいかな。。
posted at 18:18:50

すばる食を前に、星空や星観のハッシュタグがあれば良いのに。どうやって探す&登録するのだろう???
posted at 18:20:42

アイスランドはすっぽり北極圏内、欧州北極圏内には大きな街がいくつも。 RT @sirop 「北極圏」に行くのは難しくない。という言葉にちょっと驚きました。可能性が広がった感じです♪ QT @aurora_lummox 北極圏は難しくない…南極圏はちょっと大変。金銭的にも体力的にも
posted at 18:27:07

むしろ米国やカナダ北極圏の方が、欧州より少し大変。 RT @sirop 「北極圏」に行くのは難しくない。という言葉にちょっと驚きました。 QT @aurora_lummox 北極圏へ行くのは難しくない…南極圏はちょっと大変。金銭的にも体力的にも QT @sirop 南極、北極圏…
posted at 18:28:52

@sirop 高飛車発言かと思って削除したのですが、ご覧になられましたか。失礼しました。微妙な差ではあるのですが、ちょっとしたこだわり…。> @aurora_lummox 「冒険家が徒歩でアラスカの北極圏」なのですね。… たったそれだけの違いが実は大きな違いで、譲れないという…
posted at 18:30:44

@sirop 欧州は大きな飛行機で北極圏内まで飛べる所が多いのですが、アラスカやカナダ北極圏は余り多くありません。近くの都市まで飛んで、そこから数百キロ車に乗ったり、ブッシュ・フライトという小さな飛行機でしか行けない所が沢山あります。欧州北極圏はヒョイと簡単に着いてしまう感じ。
posted at 18:34:44

@sirop 「吼える40°」でしたね。間違って書いてしまいました。m(_ _)m 20°って熱帯では?何を勘違いして書いたのだろう?(^^ヾ
posted at 18:38:55

@sirop ありがとうございます。> @aurora_lummox そういう熱をもった発言は「覚悟」がないと出来ないと思うんです。それが実体験したことからくる「譲れなさ」だとするならば、そのご意見を頂けることこそ恵みと考えます。だからありがとうございます♪僕には届きましたからね
posted at 18:43:13

@sirop 大変な思いをしてでも行く価値のある場所!> @aurora_lummox 行くのが大変ってことはそれだけ意味のありそうなことですね。そして実際に行っている人の数もグッと少なくなる。例えば日本人。そして日本人がとった写真も。実はそれは日本国内のことにも密接に関係して…
posted at 18:48:07

@sirop アラスカ北極圏入口フェアバンクスには、オーロラ見物で日本人が毎年1万人近く訪れていますし、便数は少ないですがJAL直行便もあります。でも、そこから2百キロほど北の北極圏まで足を伸ばす人は多くないです。とは言え、夏にはバイクや自転車ツーリングで訪れる人が結構居ますが。
posted at 18:50:46

@sirop 欧州も北米北極圏も、行こうとさえ決めれば行ける場所!まぁ、実際には場所にも拠りますが。(^^;> @aurora_lummox なんだかauroraさんとこうやってお話してると「欧州の北極圏」は簡単に行けちゃうようなところのように感じてしまいます♪興味深いですね。
posted at 18:53:29

@sirop 実は、南極圏も夏の時期には豪州から観光フライトが出ているので(上空遊覧のみと上陸があると聞いています)、荒れ狂う海を船で行き来しなくても到達可能の模様。但し、金銭的にはかなりかかりそうですし、この場合は日帰りが主のようですが…。
posted at 18:56:36

あれま、そうなんですか!じゃあ、#subaru とか? RT @chikyugakari 登録は不要です。好きに作ればいいです。探すのは大変か。 RT @aurora_lummox: すばる食を前に、星空や星観のハッシュタグがあれば良いのに。どうやって探す&登録するのだろう???
posted at 18:57:47

北極圏の音って何だろう? RT @sako0321坂本龍一のout of noiseに北極圏の音が閉じ込められていて、それ以来とても興味があります。RT @sirop: 「北極圏の都市」に思いを馳せます。 RT @aurora_lummox アイスランドはすっぽり北極圏内…
posted at 19:01:13

では、皆様!「すばる食」に関してのハッシュタグ#subaru ということで、宜しくお願いしまぁ〜す!m(_ _)m
posted at 19:03:18

検索したけれど、この2週間の間に発言がないらしくて、何もひっかかりませんでした。(^^;;) RT @kippis_sg 車の話題に使われてると見た… RT: @aurora_lummox: あれま、そうなんですか!じゃあ、#subaru とか?
posted at 19:04:10

仮に既にあったとして(でも確認が取れない!)、ハッシュタグ乗っ取りはマズいか…。「subaru2010」とかにした方が親切? RT @kenketsumiyagi @aurora_lummox いやそれは既にクルマのスバルに関して使われているので避けたほうがよいのではと。
posted at 19:07:06

英語!検索窓からは日本語しか出来ず。「subaru2010」にすべき? RT @kippis_sg 英語で調べたら→http://bit.ly/6n9chc RT: @aurora_lummox: 検索したけれど、何も…。 RT @kippis_sg 車の話題に使われてると見た…
posted at 19:09:37

宣言した後で申し訳ないのですが、英語と被るというご指摘を頂いたので、「すばる食」に関するハッシュタグ#subaru2010 に変更致します。皆様どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
posted at 19:11:14

@kenketsumiyagi オッカルティングかも。また分かりやすい方が良いので、#subaru2010 にしました。m(_ _)m> #m45eclipse とか?(eclipseでいいのかな)
posted at 19:12:30

RTして下さった方も宜しく! .@aurora_lummox 宣言した後で申し訳ないのですが、英語と被るというご指摘を頂いたので、「すばる食」に関するハッシュタグ#subaru2010 に変更致します。皆様どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
posted at 19:13:12

嬉しいです。…で、#subaru2010 に変更になりましたので、宜しくお願いします! RT @ayufuru せっかく晴れてるので撮影してみます。#subaru 便乗します:) RT @aurora_lummox
posted at 19:13:54

「すばる食」のハッシュタグですが、車と被るということで #subaru から #subaru2010 に変更しました。#subaru でつぶやかれた方、#subaru2010 でお待ちしています!
posted at 19:16:44

@manabu_amafumi 「すばる食」のハッシュタグですが、車と被るということで #subaru から #subaru2010 に変更しました。m(_ _)m #subaru2010 でお待ちしています!
posted at 19:18:28

やば〜!バタバタしていたら、エレクトラが潜入しちゃったよ!!!時既に遅し。(^^;;) #subaru2010
posted at 19:20:06

薄雲かモヤがあるのか、月の周りがにじむよん。肉眼では余り気にならないのだけれど、撮影すると顕著。でも、すばるも星々もちゃんと見えています。 #subaru2010
posted at 19:38:45

只今エレクトラがお隠れ中。 #subaru2010 RT @nojiri_h いま真っ最中か。 "AstroArts: 【特集】2010年1月25日 すばる食" http://is.gd/6ZsDU
posted at 19:46:55

大阪はかなり雲が流れていますが、雲間から見えています。 #subaru2010 RT @BeDai ニコ生視聴中 : 【大阪】スバル食を撮ってみた! http://live.nicovideo.jp/watch/lv10242082 #nicolive #lv10242082
posted at 19:50:48

月が大きくて、肉眼だと(私には)見えませんよぉ。 RT @starryscape 薄雲のせいか、うちからは肉眼ですばるすら見えないのか…orz #subaru2010
posted at 19:51:48

薄雲がハッキリしてきて、肉眼でも月の周りがぼんやり。双眼鏡や望遠レンズ越しのお月様はボヤボヤ…。 #subaru2010
posted at 19:57:18

@nojiri_h そちらは雲がないのですね。ハッシュタグ#subaru2010 で宜しくお願いします!> http://twitpic.com/zor42 - ぱっとしない写真ですが、すばる食。明るい星は左からアトラス、アルキオーネ、マイア、タイゲタ。 #subaru
posted at 20:09:21

はぁ…うろこ雲が月を覆ってしまい、綺麗な虹色二重光環が出現中。これはこれで綺麗なのですけれど、すばる食が見えません。撮影しても、光環が盛大で星を隠しています。(T_T) #subaru2010
posted at 20:11:37

『2010.1.25 すばる食』のまとめ、作りました。誰.. http://togetter.com/li/4032
posted at 20:26:08

#subaru2010 TLが流れてしまわないうちに、『2010.1.25 すばる食』のまとめを作りました。誰でも編集可ですので、追加宜しく〜!ああ、アルキオーネの潜入だ。雲は取れたかなぁ?バタバタバタ…。http://togetter.com/li/4032
posted at 20:29:53

20:33、アルキオーネ潜入。薄雲がひっきりなしに通過、光芒がひどくて双眼鏡でもなかなか星を確認出来ないという空。でも…ちょいピンぼけかも知れないけれど(^^;;)、潜入直前を撮影出来た模様。 #subaru2010
posted at 20:38:26

『2010.1.25 すばる食』のまとめ、更新中! #s.. http://togetter.com/li/4032
posted at 21:06:27

『2010.1.25 すばる食』のまとめ、更新中!誰でも編集可なので、宜しく!! #subaru2010 http://togetter.com/li/4032
posted at 21:08:04

テトラナッチ数は初めてだな。http://tinyurl.com/ydwcp4a RT @number_bot @aurora_lummox さんの投稿数が16番目のテトラナッチ数2872に達しました
posted at 21:10:18

『2010.1.25 すばる食』まとめ更新。#subar.. http://togetter.com/li/4032
posted at 21:40:21

アトラスとプレイオーネの潜入間近に電話がかかってきてアワアワ…。結局、月の周りの光芒が明るすぎて、すばるの星々は双眼鏡でも良く見えず。望遠レンズで写した方は…アトラスの潜入には間に合わなかったっぽい。電話め、タイミング悪すぎ!(T_T) #subaru2010
posted at 21:44:08

#subaru2010 『2010.1.25 すばる食』のまとめ、更新ちう!抜けがあったらゴメンナサイ。 http://togetter.com/li/4032
posted at 21:58:19

声が届いた! RT @mikamika59 JALマイレージでハイチ募金開始、早速!と思ったけどマイル足りず(ANA派)代わりにiTunesでもう一回募金。 RT @tatsurot JALがハイチへのマイル募金を開始! http://bit.ly/8IeBep #JAL再生_
posted at 22:12:17

さすがに主たる潜入は終わって、後は明縁部からの出現を待つのみとなると、TLが急に静かになるね。日本では14年後に会いましょう…ってところ?私はまだ撮影続けるつもり。 #subaru2010
posted at 22:14:32

アトラス出現確認!でも、明縁部からだったので、双眼鏡で見ても分からず。撮影した画像を拡大表示して確認しました。これにてすばる食観測終了! #subaru2010
posted at 22:49:42