猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100124

ニュースもヤラセばかり。たまたまニュース番組に何度か出たことがあるけれど、リテイク多数、意図に沿うように発言を変えられたり…。 RT @ShinyaMatsuura ある程度のメディア・リテラシーがあれば、歴史的にもドキュメンタリー映像が演出と共にあったことを意識しているはず。略
posted at 00:05:03

@ayufuru @miyo_C 宮崎さんって…ブログにも年賀状にもお店のことなど一言も書いていらっしゃらないので、ずっと気付かなかったです。是非一度足を運びたいです。>機会がありましたら趣味人にもぜひ足をお運びください。 スタベからすぐです。店長の宮崎は私と(星景の)武井の友人
posted at 00:07:15

@nekokumakaeru 同じ値段でなぁ〜んもない所もあれば、色々サーヴィスがあったり様々ですよね。リピるなら後者!> @aurora_lummox モーテルで、ロビーのフリードリンクもあるのに部屋にもフリーのコーヒーがあると、また泊まらなければ!と思ってしまいます。安すぎ。
posted at 00:12:38

@nekokumakaeru あっ、リピるんじゃなくて、初めて泊まるのも後者ですね。(^^;;) ウェブに細かく情報を載せてくれていて、うまく見つけられたらラッキーです。
posted at 00:14:29

@ShinyaMatsuura きちんと抗議できるだけの余裕があると良いのですが、多くの人は「ああ、乗せられた、言わされた」で終わるみたい。> @aurora_lummox やり過ぎにはきちんと抗議したほうがいいです。彼ら、それが視聴者のための正義と思っていますから。
posted at 00:20:11

@ShinyaMatsuura 話は反れますが、例えば日蝕の時に現地でマイクを向けられて何度も同じことを聞かれたら、段々ど〜でも良くなって、みんな生の声が出てこなくなるみたいですし、「この答えを要求してるな」と鼻が利いて、そう答えてしまうらしいです。機を付けなくては。
posted at 00:21:17

皆さん似たような楽しみでチョイスされているようで。w RT @mitsuto1976 定宿にしているホテルを気に入ってる理由は「用意されているデニッシュが食べ放題」 RT @nekokumakaeru モーテルで、ロビーのフリードリンクもあるのに部屋にもフリーのコーヒーがあると…
posted at 00:24:54

@5thstar TVカメラマジックというのか、一種独特のものを感じます。でも、自分が出演した時、気持ちよぉ〜く喋らせて下さるパーソナリティもいらっしゃる。> @ShinyaMatsuura TVカメラが現場に入った時の様子を一度、朝から晩までじっくり観察してみた方がいいです。
posted at 00:35:51

@5thstar 台本ありきのような力が働いてる…でしょうかね。> @aurora_lummox @ShinyaMatsuura 「この答えを要求してるな」←あるある! それがTVカメラのマジックです! 「段々ど〜でも良くなって、みんな生の声が出てこなくなる」←これもよくある。
posted at 00:37:29

@5thstar 映像のある力ですか?ふ〜む。> @ikishichi ICレコーダーを目の前においてインタビューをしても、自分を飾る人は少ないですが、デジタル一眼を向けたりビデオカメラを向けたりすると、インタビューイーはとたんに意識が変わります。人間の本性かもしれないです。
posted at 00:40:00

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。一日1クリック。小さなことだけれど、みんなでコツコツ! http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
posted at 00:46:31

♪『ショスタコーヴィッチ:交響曲第2番、第12番』 マリス・ヤンソンス指揮、バイエルン放送交響楽団 夜中に聴くのはどうかと思ったけれど、最後は良かった…かな。また改めて昼間に聴きたい。(^^;;) #imakiiteiru
posted at 00:57:03

数日前に活発だった黒点群1041ですが、地球側を向いたら静かになっています。まだ小さなフレアは起こしていますが…。今後の動向に注目。 http://tinyurl.com/ydg38ab
posted at 02:36:39

#ISS 綺麗に見えました。カペラとベテルギウスをかすめるように飛んで行きました。高いパスだったので魚眼レンズで撮影したのですが、ちゃんと撮れてるかな?最後は双眼鏡で地平線に消えるまでお見送り。野口さん、日本上空(下界)が良く見えましたか?
posted at 17:47:02

はい!自然と口を突いて出ていました。(^^;;) #ISS RT @halcakaukana ISS,今日は見えなくなるまで見れた。思わず、「野口さーん!」と呼びかけたくなる。いや、声に出してしまったw私だけではないはずだ、多分…。
posted at 17:48:30

#ISS は肉眼で見て(乱視もあるけれど)T字型に見えました。そんなバカな…と思うけれど、少なくとも点光源には見えなかった。双眼鏡で見ると、楕円形のようなT字型のような、でした。
posted at 17:50:53