猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091206

@vanillabooks 今日はゲネプロお疲れ様でした。いよいよ明日は本番、頑張って&楽しんで下さいネ!> さてお風呂につかりながら、今日のリハーサルで言われたことを思い出そうー。
posted at 00:00:00

おはようございます。風邪でずっと伏せっていて、朝だか夜だか良く分からない状態に陥っていますが、東の地平線にはピカピカ太陽が昇ってきました。天頂から少し西よりには、綺麗な更待月(実際には1日前なのかな?)が冴え冴えと輝いています。まだ調子が悪いですが、気分は良いです。
posted at 07:03:52

狙った訳ではないけれど、00:00:00ジャストにつぶやいていたらしい!ちょっと嬉しいネ。(^^) http://twitter.com/aurora_lummox/status/6370879935
posted at 07:04:40

@n10 その時間、風邪でダウンしてました。録画してあるので楽しみにします!> ブラタモリ,ちょー近所が出てきた。面白かった。
posted at 07:06:08

興を削ぐけれど、最近は20粒くらいずつ入った小分けパックあり。(^^;;) @nyossi @ikishichi しかし、船外活動で「鬼は外ー」は、デブリの量産にならないか?しかも、ワン・インチ・デビル(^^;RT:ISSで節分かー。野口さん鬼のお面も持っていかなきゃ。
posted at 07:07:07

おめでとうございます〜!> @sorae_jp 野口聡一宇宙飛行士ら、最終訓練に合格: http://bit.ly/79XiPV
posted at 07:07:37

ガガーリン氏のお墓参りだったのですね。くるみ割り人形を思い起こさせる風景です。 RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/rzkn7 - St.Washily at night.
posted at 07:08:32

St.Washily at night. on Twitpic

これぞ宇宙という… RT @5thstar すごい RT @Astro_Ron: http://twitpic.com/s0r1o - In space there is no upside-down
posted at 07:09:32

In space there is no upside-down on Twitpic

クリアで静かな冬の朝の風情。波打ち際をお散歩したい! RT @enosui_com おはようございます〜よい天気♪ http://twitpic.com/s11dh
posted at 07:10:17

ã??ã?¯ã??ã??ã??ã??ã??ã?¾ã??ã??ã??ã??天æ°?â?ª on Twitpic

あそこから眺める湘南海岸の弓なりの海岸線と富士山、綺麗ですよね! RT @enosui_com 本日も10時の開館です。なお、来週7(月)〜9(水)は休館日ですのでよろしくお願いします。 http://twitpic.com/s121o
posted at 07:11:37

æ?¬æ?¥ã??10æ??ã?®é??館ã?§ã??ã??ã?ªã??ã??æ?¥é?±7(æ??)ã??9(æ°´... on Twitpic

大変遅ればせながら…私の所には届いていませんでした。> @thinktheearth 昨日配信に失敗したメールニュースですが、届いているという声をお寄せくださった方もいてただいま調査中です。みなさんのお手元には届いていますでしょうか??
posted at 07:15:00

シャンパン・タワーならぬ、ジェリー・フィッシュ・タワー! RT @enosui_com ミズクラゲのグラスツリーを展示中です。美しさの裏には、定期的な水替えなどの苦労もあるんですよ。 PC http://bit.ly/7713lP 携帯 http://bit.ly/5lh9wP
posted at 07:16:37

満員御礼おめでとうございます!体調が優れなくてグズグズしていたら…。(T_T) ご盛会を心よりお祈りしています!! RT @ak_ricky パタゴニア講演会、立ち見も含めて満員御礼になりました。
posted at 07:18:01

をを、早くPCに取り込まないと。(^^ヾ RT @kippis_sg 1日のすばる食の写真ギャラリー。星がちゃんと写っている。カメラはやはり偉大。http://www.astroarts.jp/photo-gallery/gallery.pl/special/33
posted at 07:18:35

参加出来なくて残念でしたが、集まって良かったですね!楽しみに拝見。 http://star2009.jp/mosaic/ RT @chikyugakari #star2009 フォトモザイクは目標以上の枚数が集まったそうです。ありがとうございます。
posted at 07:20:08

ブルグミュラー管弦楽があったとは知りませんでした! RT @halcakaukana ブルグミュラー「村娘のパ・ド・ドゥ」R.ボニング指揮/モンテカルロ国立歌劇場管弦楽団http://tinyurl.com/yz3ezjp
posted at 07:22:15

茶々入れですが、本式ってアジャスタも付いていないリボンのようなものではないのでしょうか? @vanillabooks 青山ではゴム止めじゃない本式の蝶ネクタイしかなかったのでそれを買いました。¥2,000。今装着してみたら、危うく首周りが足りない!アジャスタでヒモ部分を長…
posted at 07:23:41

うほほぉ〜い!超気に入りました!!! RT @nyossi 宇宙豆腐職人の朝は早い、以外と自分でも気に入ったので、まとめ(^^; http://togetter.com/li/1419
posted at 07:26:27

@snow_owl 残念ながら、ジンはちょっと苦手。ボンベイ・サファイアならOKですが、ビーフイーターは飲めないのだった。(T_T)でも、何故か我が家には在庫がある。(^^;;)> ジントニックなう
posted at 07:27:46

を!ポラ復活ですか!!歓迎〜。(^^) RT @5thstar ポラロイドも呟いているのか! RT @SamFURUKAWA: ポラロイド復活、歓迎! http://twitter.com/polaroidjp
posted at 07:28:24

テラキンさんのコラム、拝読! RT @sorae_jp ムーンな想い vol.08: http://bit.ly/7vC0kj
posted at 07:29:54

おめでとうございます!貢献大だと思います!! RT @chikyugakari グランドフィナーレ1日目終了。世界天文年への貢献者ということで表彰されました。大変光栄なことです。ありがとうございます。
posted at 07:30:37

綺麗に写ってる。 RT @asahi 50光年先、惑星二つ「見えた」 国立天文台など撮影 asahi.com 話題 http://www.asahi.com/science/update/1203/TKY200912030466.html
posted at 07:33:14

ようやく日本でも7-11でスタバのアイスが売られるように!と思ったら、ハワイにいらっしゃるのですね。ぬか喜び…。(;_;) RT @Margaux2004 http://twitpic.com/s8lpn - 夜食に出掛けたとき7-11でみつけたスタバのアイスクリーム。
posted at 07:34:57

å¤?é£?ã?«å?ºæ??ã??ã??ã?¨ã??7-11ã?§ã?¿ã?¤ã??ã??ã?¹ã?¿ã??ã?®ã?¢... on Twitpic

深い RT @halcakaukana 存在証明が天体に、宇宙に残る。数億年後も。ああ、いいキャンペーンに参加できたことをありがたく感じます。 RT @mitsuto1976 いままでに行った星:イトカワ、月。僕が消滅したあとも、僕の存在の証明は今後数億年間、宇宙に残ります。
posted at 07:35:26

う〜、行けない。(T_T) RT @ikishichi ところで鉱物で思い出しました。今年のミネラルショーは12/11-12/14だそうで。 http://www.tokyomineralshow.com/
posted at 07:35:57

いつかの為に、メモメモ φ(._.)... @finntour サーリセルカ駐在員・お薦めレストラン 〜シベリア編〜 http://blog.finn-tour.com/theme/aurora/finntour1876.html
posted at 07:38:10

@hadukino ありがとうございます。まだ頭痛や何やらですっきりしませんが、昨日よりは楽になりました。興も一日寝て、週明けに備えたいと思います。> @aurora_lummox おはようございまっす。早く体調が回復するといいですねー
posted at 07:39:44

シャンパbotに補足された…。 RT @champagne10 RT @aurora_lummox シャンパン・タワーならぬ、ジェリー・フィッシュ・タワー! RT @enosui_com ミズクラゲのグラスツリー… ttp://b…http://j.mp/8xZTSh
posted at 07:41:20

@Margaux2004 アメリカのバケツのように大きなサイズでなくても良いので、作って欲しいです。スタバにも何度か頼んでいるのですが、要望が少ないのでしょうか?残念です。> @aurora_lummox スタバのアイスクリーム、日本でも作って欲しいですね☆
posted at 07:48:44

熟睡を通り越して爆睡? RT @5thstar で、なんですか、この夢のない眠りわ>じぶん http://twitpic.com/sb4ac
posted at 08:02:48

ã?§ã??ã?ªã??ã?§ã??ã??ã??ã??ã?®å¤¢ã?®ã?ªã??ç? ã??ã??ï¼?ã??ã?¶ã?? on Twitpic

ああ、思い出させて頂きありがとうございます!アイコンもSuomiに敬意を払って? RT @halcakaukana 今日、12月6日はフィンランド独立記念日です。独立記念日おめでとう!Hyvää Itsenäisyyspäivä!!
posted at 08:03:53

@hadukino ご家族で素敵な一日を!> んではそろそろTL離脱―
posted at 08:04:20

本当の蝶ネクタイは、結ぶのにちょっと技が必要だからだと思います。http://tinyurl.com/yzpbzxp RT @vanillabooks じゃあ本式じゃないのかもw でも洋服の青山にはそのタイプの蝶ネクタイしかなかったです〜 RT @aurora_lummox
posted at 08:06:02

@vanillabooks ご武運を!(違^^;; 行ってらっしゃい〜!素敵なコンサートになりますように。> ではでは、でかけます!みなさん本番がんばりましょう!
posted at 08:10:10

@kippis_sg もしやと思いましたが、「乾杯」でしたか〜!> @halcakaukana おおっ、乾杯!(あえて日本語で
posted at 08:19:47

@5thstar リア充で起きている間に沢山夢を見ている(白日夢という意味ではなく^^;;)から充分!?> @aurora_lummox ん〜、いつもあまり夢を見ない理由がわかったような… てゆーか、iPhoneの設置場所がよくない気がしてきました。#sleepcycle
posted at 08:25:14

@5thstar マジなお話、昼間は頭脳ワークで酷使していらっしゃって、夜は脳の電源完全オフになっちゃうとか…> @aurora_lummox ん〜、いつもあまり夢を見ない理由がわかったような… てゆーか、iPhoneの設置場所がよくない気がしてきました。#sleepcycle
posted at 08:26:27

@5thstar 多分、寝落ちって、誰しもそんな感じではないかと…ご安心を。> @aurora_lummox うーん、確かに寝落ちする時は、脳のCPUが突然プチっと切れる感じ。そうか私はロボットでしたか… ^^;
posted at 08:37:18

@kippis_sg フィンランド語の意味を知ったときには、どう思われましたか?> @halcakaukana @aurora_lummox 昔持ってた絵本の登場人物にキッピスがいたので語感が気にいって使っております。
posted at 08:38:38

どう致しまして。お気に入り見つかりました? @spacesite 情報ありがとうございました^^ RT @aurora_lummox: http://bit.ly/LiR7m RT @spacesite そういえば、赤いクリスマス帽、みんな同じもの・・どこにあるのだろう?w
posted at 08:41:01

@5thstar 自宅で、それも携帯でデータが取れるなんて!スゴイですね。私の睡眠データは、取るまでもなくハチャメチャ。だから記録したほうが良いのかも…ですが。> @aurora_lummox どもです。自分の睡眠パターンのデータを集めるのって、興味津々! 楽しいです!
posted at 08:43:32

うう…体温計が「オメ〜あにしてるだ!まだ寝てろ!!」と言うもので、再び潜行します。(T_T) ブクブクブク〜...。゜〇
posted at 08:46:33