猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100221

.@dff_ClickBokin 30日目。今日も1クリック!募金期間延長をお願いします!!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 01:19:08

自覚症状はなかったけれど体調が芳しくないらしく、身体が睡眠を欲求していた模様。土曜日は色々行きたいところがあったのに、目覚ましが鳴っても身体が重くて動けず、一日寝て過ごすしかなかった。しかし、目が覚めたら22時ってどうよ。(T_T) でも、身体は随分楽になったみたい。
posted at 01:22:32

@kenketsumiyagi 昨日の川崎ミューザのリコーフィル、行かれたのですね。久しぶりに生のモルダウを聴きたかったのですが、体調が芳しくなかったので行けませんでした。残念でした。演奏は如何でしたか?初ミューザ、お預けです。
posted at 01:26:58

.@miyo_C 中川達夫さんの写真展、如何でしたか?私も土曜日に伺うつもりだったのですが…。中川さんはもう10年近い空つながりの方なのに、まだお会いしたことがないので、是非伺ってお目にかかりたいです。>新宿高野 星景写真展を見て。そこ経由で発表会会場に向かうところです。
posted at 01:29:40

@alphonse_k38 綺麗!だけど、寒そう。(^^;;) 冬は早い時間でも夜景が見られるから、帰りの心配がなくて良いのだけれど。上空にはヘリコプターが飛んでいるのかな?>大桟橋からみたみなとみらいの夜景です http://twitpic.com/14b9xj
posted at 01:31:24

ありますぜ! http://apps.asterisq.com/mentionmap/ @ubitw 一時期はてな(の一部)で流行ってたID相関図みたいなのを、Twitterで作られると怖いなー。フォロア数でアカウントの丸の大きさ、@やりとり数で線の太さで表現されるような…^^;
posted at 01:34:25

.@ubitw フォロワー数ではなく、mention数でカウントしているようなので、ちょっと違いますが。(^^;;)
posted at 01:35:27

マジレスすると、アラスカにはサーモン・バーガーが実在しますし、カリブー(レインディア)バーガーなんてのもありますよ! RT @MaripoGoda マックドのハンバーガーはこの勢いで全州やってくれればいい。アラスカバーガーとかいって鮭はさんでくれてもいい。ガンガンいこうぜ!
posted at 01:36:31

レストランでカリブーやムース、バッファローが食べられる店もありますが、それらは通常肉屋で買うのではなく、自分で狩るものです。 RT @MaripoGoda @aurora_lummox ほほぉ〜。それは面白い。向こうは普通にカリブー食べられるんですね。日本じゃ鹿肉はレアだけど。
posted at 01:54:42

@number_bot ほよ!1つ前のつぶやきを消して改めて書き直したけれど、カウントは大丈夫かな?大丈夫みたいね。> @aurora_lummox さんの投稿数が550番目の素数3989に達しました
posted at 01:56:07

@huggy_t 26日ご出発ですか?いよいよですね!!>入院中の携帯が戻ってくる。25日までに間に合えば,と言っていたのに早っ!
posted at 02:07:24

@starryscape お帰りなさい!お天気はどうでしたか?今回戦果のご披露、楽しみにしています!>取材先では、まったくバンクーバーオリンピック情報がありませんでした。上村の4位悔しい…(ρ_-)o
posted at 02:19:21

昨夜繰り広げられていた宇宙クラスタ用語のやりとり、どこかでまとめられていないかなぁ?と思ったら、ありました。どうもありがとうございます!!『行動や言動から漂うCosmosの香り』 http://togetter.com/li/6483
posted at 08:25:37

カーリング女子、日本vsイギリスの熱戦、こともあろうに録画失敗していた。(T_T) 全編再放送なんて、ありえないよなぁ。激しくorz…。
posted at 08:26:36

昨日は体調が芳しくなくて、リアルタイムでも見ていないのに。(T_T) ダイジェスト版では試合経過のワクワク感が…。カーリングは長時間でも、全編見たい!!8エンドあたりで目黒さんのスーパーショットで5点の大量得点、最後はギブアップ勝ちというのは、ニュースで見ているんだけど。
posted at 08:29:46

@kenketsumiyagi ご紹介頂いたのに、行けなくて残念でした。十数時間も寝続けるとは、身体が相当睡眠を欲していたようです。> @aurora_lummox 生は良かったですよ。…略…いらっしゃってないかと思いましたが、体調がそれでは残念でした。
posted at 08:32:36

@kenketsumiyagi まさにその部分でコケた演奏を知っています。ガクッ…。(T_T) でも、難しいのだろうなぁ。> @aurora_lummox しかし昨日もつぶやきましたがモルダウ冒頭のフルートなどの16分音符は機械的な正確さが求められますが若干危うさを感じました。
posted at 08:34:04

@alphonse_k38 おはようございます!さすがに全編は長すぎるので、ダイジェスト版しかあがっていないんですよぉ。(T_T)> @aurora_lummox おはようございます、NHKのサイトに動画がありませんか?
posted at 08:45:04

むん?Saezuriが不調。最小にしていて元サイズに戻そうと思ったら、見えなくなっちゃった。裏では動いていて、新規ポストが画面上に展開されているのだけれど。ブラウザもおかしいから、パソコン自体の問題かな?再起動しないとダメかな??…っと、この発言は3999ツイート目!
posted at 11:51:03

ふにゃ…パソコン再起動するにも不調で、なんだか手間取ってしまった。何が悪さをしていたんだろう?取り合えず、火狐もSaezuriも復旧。…で、これが4000ツイート目!(^▽^)/
posted at 12:10:20

@nekokumakaeru ツールバーをクリックしても受け付けてくれなくなってしまったのです。でも、なんとか復旧しました。どうもありがとうございます!> @aurora_lummox ツールバーにアイコンがありませんか?
posted at 12:13:56

@takenabe 補足ありがとうございます。誤解を招くような書き方になっていました。>ワイルドミートでの商売は禁止なので、レストランで供されるのは畜養されたものか、あくまでお店のサービス。 RT @aurora_lummox 通常肉屋で買うのではなく、自分で狩るものです。
posted at 12:16:11

@MaripoGoda 誤解があったかも知れないので補足です。アラスカではカリブー、ムース、バッファローなどのワイルド(ゲーム)ミートの売買は禁じられていて、レストランなどで提供されるのは人工飼育されたもの。よって、基本的に自宅などで食べるならば、自分で狩猟することになります。
posted at 12:19:51

@5thstar ありがとうございます!まだまだ皆さんの足元には及びませんし、いつまで経っても追いつかない訳ですが…いずれにしても、身のあることはつぶやいておりませんですね。(^^;;)> @aurora_lummox 4000ツイートおめでとうございます! (^o^)
posted at 12:21:30

@miyo_C そんなに大きな作品があるのですか!これは楽しみ。> @aurora_lummox 中川氏の写真展。駆け足になってしまいましたが、大きなプリントが迫力でした(最大級のプリントは以前キヤノンで見た沼澤茂美さんのプリントでしたが…)国内剣岳を中心に据えた星景写真でした。
posted at 12:22:18

青野武さんの声で読んで欲しい。ww RT @5thstar なんか「おはようヤマトの諸君」のノリやな♪ RT @Astro_Soichi: Good morning, my 85,000 followers!
posted at 12:25:29

@miyo_C 星景クラスタがあるのですか?まだ体調回復せずに出遅れていますが、今日出かけたいと思うので、ご本人に伺ってみます。> @aurora_lummox あれってA1サイズでしょうか?通常プリントの倍の面積はあったかと。詳しくは星景クラスタの皆さんにおたずねいただければ。
posted at 12:31:06

@nekokumakaeru ありがとうございます!皆さんの足元にも及びませんが。なんだかキリ番って嬉しくなってしまって…。(^^;;)>おめでとーございます♡ RT @aurora_lummox: …で、これが4000ツイート目!(^▽^)/
posted at 12:32:14

@alphonse_k38 何事も一期一会だと思わないと…かな。> @aurora_lummox そうみたいですね、そう言う意味では、見る方も一発勝負、なのかも......
posted at 12:34:48

@miyo_C 前のお二人はフォローさせて頂いています。豪州での戦果のご披露が楽しみ。(^^)> @aurora_lummox 何人か天体写真関連の皆さんがツイートされています。 starryscape さん、ayufuru さん、No192さん、などご存じかもしれませんが。
posted at 12:38:03

コニカミノルタプラザ@新宿なう!
posted at 15:29:48

帰還なう!素敵な写真を沢山拝見して、楽しくお話をして、帰りの電車の中では嬉しくて顔がニヤけていたっぽい。(^^;;)
posted at 19:00:08

入れ違いとは呼べない程の時間差だけれど…帰国翌日に精力的ですね!中川さんと@starryscape さんのお話をしていましたが、くしゃみ出ませんでしたか?(^_^;) RT @starryscape 新宿なう。星景写真の大先輩・中川達夫さんの写真展へ。
posted at 19:01:50

大迫力の3点は、A0サイズだそうです。前に他の方の作品で見て、負けるもんか!で伸ばしたとのこと。(^^;;) RT @miyo_C @aurora_lummox あれってA1サイズでしょうか?通常プリントの倍の面積はあったかと。詳しくは星景クラスタの皆さんにおたずねいただければ。
posted at 19:03:32

皆さん終了間際にお集まりですか。きっと錚々たるメンバーでしょう。写真談義に花が咲く!羨ましい〜。/全ての写真、色補正や焼き補正なしだそうで。A0圧巻でした! RT @starryscape コニカミノルタプラザなう。先輩方や仲間がたくさん集まっています。A0プリント圧巻です。
posted at 19:06:34

@miyo_C 重複して済みません。帰ってきたばかりで、まだTLを遡っていなかったのでした。m(_ _)m> @aurora_lummox ありがとうございます。starryscape さんのつぶやきで今見たところでもありました。複数ソースでばっちり理解いたしました!
posted at 19:07:42

@starryscape 微妙ということですが、概ね晴れて良かったですね。楽しみにしています!あちらと気温差が激しいと思いますが、お身体ご自愛下さい。> @aurora_lummox 写真的には微妙な晩が多かったんですが概ね晴れてくれました。戦果は追々。
posted at 19:10:12

@miyo_C 来廊者はとても多かったのですが、皆さん控えめなのか私がずうずうしいのか(^^;;)、沢山お話できて嬉しかったです。> @aurora_lummox いえ、ありがとうございます。楽しまれてこられたようで何よりです。
posted at 19:11:27

中川達夫・星景写真展『地球が宇宙にとけこむとき−北アルプス剱岳の星空−』コニカミノルタプラザ@新宿で、明日まで。(10:30〜15:00)入場無料。A0の大きな写真も。自ら撮影機材を担いで何時間も登山をして撮影された山と星空。 http://tinyurl.com/yzzjqqp
posted at 19:17:49

@MaripoGoda 猟期があって年中狩猟可能ではないですが、男は鹿一頭仕留められるようになったら一人前…みたいな。スーパーで猟銃売ってます。> @aurora_lummox 狩猟OKな動物も売買はNGだったりするんですか。向こうはハンティングやってる人もけっこう多いですよね。
posted at 19:22:22