猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091121

@nyossi ありがとうございます。シベリアでもブッシュ・パイロットと呼ぶのですね。AUSIEの砂漠にもブッシュ・パイロットはいますね?>@aurora_lummox ロシア機なんで、シベリアでの運用の方が多いと思われます http://tinyurl.com/yknbo3q
posted at 00:00:31

@nyossi そうですね。アラスカは道路網のない地域の方が多く、飛行機に頼らなくては生活が成り立たない場所が多いです。> @aurora_lummox アラスカ・シベリア・オーストラリア、いずれも広大で、他の交通機関よりも飛行機の方が安く、確実に利用できる移動手段ですね。
posted at 23:43:55

. @nyossi @aurora_lummox An-2は夏期にはキャタピラが必要になりそうな泥濘の大地で、僅かな平地で離着陸出来る様、工夫が凝らされています。その為、時速80kmという普通の飛行機では失速する速度で飛行出来、余りに遅いので、レーダーからは車と見分けがつかない
posted at 23:44:33

@sashie_naoki そうでしたか。休日には自宅シアターで美味しいコーヒーやお酒片手にご夫妻で映画鑑賞も良いですね。やっぱり羨ましい!> @aurora_lummox 望遠鏡も大野氏に手放し(双眼鏡は残していますが)趣味らしい趣味は自宅での映画鑑賞くらいなので…
posted at 23:49:54

@halcakaukana いいですね!ストーリーは波乱万丈にすごいものですし。純名さんの声には意志を感じます!> @aurora_lummox 帰還後、純名さんがはやぶさ役でアニメ化…やってほしい > 純名さんの声で「はやぶさ」がつぶやくのが聞こえてくる!
posted at 23:51:07

今夜、フェアバンクスは−36℃になっているらしい。
posted at 23:52:29

@nyossi 知人にアラスカのブッシュ・パイロット(でカメラマン兼マルチな方)がいらっしゃいますが、前歴は戦闘機パイロットでした。極限状態、技量共に必要とされる職業なのでしょうね。> その為時速80kmという普通の飛行機では失速する速度で飛行出来
posted at 23:53:58

フェアバンクスで、−36℃になっているのは平地。郊外の山の上の気温を見たら、−24℃。山の上の方が12℃も暖かい。
posted at 23:58:22