猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091120

しし座流星群。満天の星空&冬の銀河が美しかったので、流星の軌跡は短くなるけれど対角魚眼。しし座、冬の大三角形、オリオン座、おうし座まで。痕ありの明るい流星が入りました!

@snow_owl ありがとうございます!実物の方が断然綺麗。富士山も近くなったことだし、いかがですか?> @aurora_lummox おぉ素晴らしい。こんなの見ると星を見たくなります。
posted at 00:17:02

. @vanillabooks ありがとうございます。ご利益ありますように> おお!美しいですね!この写真の流れ星に願い事をつぶやいてみます(笑) @aurora_lummox: しし座流星群。(中略)痕ありの明るい流星が入り… http://twitpic.com/q3s4x
posted at 00:18:14

. @hadukino ありがとうございます!暖かみのある冬の星座?(^^;> 温かみのある色合いがステキ RT: @aurora_lummox しし座流星群。満天の星空&冬の銀河が美しかったので、流星の軌跡は短くなるけれ… http://twitpic.com/q3s4x
posted at 00:20:02

. @hnty ご覧頂き、ありがとうございます!> 素敵!綺麗だなぁ。 RT @aurora_lummox: http://twitpic.com/q3s4x - [Leonids Nov.18,2009 4:07JST] しし座流星群★ミ 富士山北麓にて。満天の星空&冬の銀河
posted at 00:20:50

今日(もう昨日だ^^;;)は極度に疲れていて、すっかりTLから置いていかれてしまった…。(*_*;)はやぶさの件はとても喜ばしいけれど、全く追いついていない。(T_T)今日も少々忙しいけれど、帰ってきてから頑張って色々拝読しよう!では、風呂って寝るのだ。
posted at 00:24:43

@mooomon ご覧下さってありがとうございます。 RT @aurora_lummox しし座流星群。満天の星空&冬の銀河が美しかったので、流星の軌跡は短くなるけれど対角魚眼。しし座、冬の大三…痕ありの明るい流星が入りました! http://twitpic.com/q3s4x
posted at 07:18:27

http://tinyurl.com/yhpjpnu 太陽に2つの黒点群が出現!(1032、1033) 1029は表側に戻ってきたけれど白斑…1032はその生まれ変わり?1031は消失。新しい黒点群はX線で見ると静かで、フレア活動も静かかも。 #fspace #star2009
posted at 07:54:19

現地18日に、アメリカ東部(コロラド、ユタ、ワイオミング、アイダホ)で超明るい火球。ビデオと写真ギャラリー(下の方) http://www.ksl.com/?nid=148&sid=8714738
posted at 07:58:17

この火球はしし座流星群ではなかったとのこと。会社や家々のセキュリティー・カメラに映っているという報告多数。
posted at 08:00:51

KTVB News http://tinyurl.com/ydp8rdl
posted at 08:03:37

これも流星痕と言うのかな?永続痕の一つだよね。 http://tinyurl.com/yhd6rcx
posted at 08:06:48

あ〜、マズい。こんな時間だ…ではでは、行ってきます!
posted at 08:07:11

@halcakaukana ありがとうございます。満天の星空、丁度良い場所に流星が入ってくれて嬉しいです。(^_^) @aurora_lummox 冬の星座と、天の川を横切る流星…美しい! RT @aurora_lummox: http://twitpic.com/q3s4x
posted at 23:19:13

@halcakaukana 純名さんの声で「はやぶさ」がつぶやくのが聞こえてくる!> そう言えば「はやぶさ」と「リトル・チャロ」って、雰囲気が似ているなぁ。地球帰還を信じて、何があってもくじけない「はやぶさ」。NYで子犬が迷子なんて絶望的な状況でも、日本にいる飼い主の元へ帰…
posted at 23:20:48

@sashie_naoki うわぁ〜、いいなぁ!!羨ましい!> オリンピック&2010ワールドカップを堪能するために、46インチテレビとブルーレイレコーダーを新調してしまいました(^。^) RT @kohmi: この冬の、オリンピックを、みんなで応援しましょう〜〜♪
posted at 23:22:16

@nyossi ブッシュ・パイロットに反応!それって、アラスカの空を飛ぶ…でしょうか?> http://twitpic.com/q7usv - 現存する単発複葉機では、最大級のサイズで、同じくブッシュ・パイロットに愛されたビーバーが、ヘリコプターに活躍の場を奪われたのとは対…
posted at 23:26:36

@nyossi バルス!(^^;;) シベリア!明日チェックします。>@aurora_lummox ロシア機なんで、シベリアでの運用の方が多いと思われますが、明日のNHK「ワンダー×ワンダー」出動 空飛ぶ消防士で出てくる様です。http://tinyurl.com/yknbo3q
posted at 23:53:14

先週から脳内音楽がずっとモーツァルトのレクイエムだったのは、何故なんだろう?(*_*;) でも、昨夜たまたま聞いてからは、これ。いつまで続くやら…。(^^;;) http://tinyurl.com/yj66aoa
posted at 23:57:52