猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100216

@alphonse_k38 お遊びですから…と慰める。>あらら、残念、(^_^) QT @aurora_lummox: aurora_lummoxさんの「夢を与えるお仕事度」は、2%です。 http://twirate.appspot.com/u/yvvFc ガァ〜ン!(T_T)
posted at 00:14:29

.@dff_ClickBokin 25日目、今日も小さいことだけれど1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
posted at 00:19:19

@alphonse_k38 をを〜!…って、一体何?天然ボケ?それとも、天啓!?うわっ…恐れ多い。> @aurora_lummox わかった、@aurora_lummoxの場合、周りの人に夢を与えるのは仕事じゃないからだぁー\(^O^)/
posted at 00:21:07

記事:【先進国の宇宙開発競争は割に合わない? 国威発揚に燃える国と燃えない国】 (MONEYzine) http://tinyurl.com/ybq78vh
posted at 00:28:38

@alphonse_k38 @alphonse_k38 以前よりはオーロラ教の布教には勤しんでいないけれど…みんなオーロラで人生おかしくなって、夢どころではないとか。(^^;;)> @aurora_lummox いえいえ、キャラでしょう.....(;^^
posted at 00:32:27

@alphonse_k38 そこ、笑うところぉ?(^^;>wwwわろた、別におかしくはなっていないと思うけど... QT @aurora_lummox: 以前よりはオーロラ教の布教には勤しんでいないけれど…みんなオーロラで人生おかしくなって、夢どころではないとか。(^^;;)
posted at 00:42:13

フェアバンクスでは19時前か綺麗なオーロラが出ていたようで、0時頃にはブレイクアップしていました。12日のM8.3という大きめフレアの影響かな?太陽風の速度は全然速くないのですが、磁場がずっと南向きなので、オーロラ活動が活発化した模様。宇宙でも船外活動は中止の筈。 #alaska
posted at 00:50:54

@alphonse_k38 あの頃に比べたら、NRT-FAI直行便が出たり、一般的になりましたよね。それでも「世界は旅し尽くした」人が最後に来るのもオーロラだったり。> @aurora_lummox 初めて私が行った頃に比べると、一般的になっているように思うのですが、オーロラ鑑賞
posted at 01:08:54

@alphonse_k38 おやすみなさぁ〜い!良い夢を!!>さて、そろそろ失礼しマース。皆様、時間の許す限りごゆるりと....おやすみなさいませ m(_ _)m
posted at 01:19:34

@alphonse_k38 特にツアーだと、そういう人も多いようです。私はアラスカばかりで他へ行けない。(^^;;)> @aurora_lummox エーー、そうなんですか?私なんてまだ全然ですけどねぇ >それでも「世界は旅し尽くした」人が最後に来るのもオーロラだったり。
posted at 01:20:57

@Seiya_S をを〜!素晴らしい。おめでとうございます!(^_^)/>今度はコロラド大ボルダー校から合格通知。。。♪ これまで、自分でも驚きの三戦三勝。・・・調子に乗ってもいいですか・・・?結果が良すぎて逆に怖い。夢オチじゃないかしら。
posted at 01:46:44

@alphonse_k38 またいつか、KOBAさんとアラスカ、オーロラご一緒したいです!> @aurora_lummox アラスカにもいけない、でも、またいつかいきます、絶対....、ではおやすみなさーい
posted at 01:47:39

@Seiya_S コロラド大ボルダー校というと、オーロラ的には地磁気研究などで有名なのですが、宇宙開発関連も活発ですか。初めて知りました。アスリートの高地とレーニングでも有名な所ですが、初めは体がキツいのでしょうかね?町全体が高地ではないのかな?
posted at 01:52:50

@sctracker @Seiya_S わわ〜!「宇宙に一番近い大学」!!そうでしたか。全く無知な私…失礼しました。m(_ _)m>おめでとうございます!確か「宇宙に一番近い大学」ですよね。留学した人の話を何かで読みましたが、素晴らしい環境らしいですね
posted at 01:57:11

太陽フレア:全く速報性のない情報。(^^;;) 2010年2月12日(時刻はUT) M8.3 開始時刻11:19、活動最大時刻11:26、終了時刻11:26
posted at 02:00:20

太陽フレア:全く速報性のない情報(^^;;) 2010年2月12日(時刻はUT) M1.1 開始時刻17:52、活動最大時刻18:08、終了時刻18:15
posted at 02:02:01

@sctracker 本当に無知で済みません。そんな素晴らしい大学に合格された @Seiya_S さん、ますます素晴らしい!!ますますのご活躍をお祈りします。>こちらこそ、地磁気研究でそんなに有名だとは知りませんでした!教えて下さってどうもです RT @aurora_lummox
posted at 02:14:00

@sctracker 当該発言を拝見していないのですが、bot製作者としてご判断されたのなら良いと思います。>「宇宙を目指す」者として、TLに不謹慎な内容が流れることは宇宙クラスタにとって歓迎されざる事態だと独断で判断しました。また、言霊というか言葉の力のようなものも大事にしたい
posted at 02:18:20

@5thstar お疲れ様でした〜!皆さんの反応が楽しい。w>まとめたぞな。疲れた。 http://togetter.com/li/5962
posted at 02:18:47

これからの時間は北欧ですね。磁場は相変わらず南向き!ヨックモックでも見えています。http://jokkmokk.jp/top.shtml RT @kiruna_aurora 職場付近は晴れていてオーロラ出てますねぇ。街の中はちょっと北に雲がかかっていて、見えなさそう。残念。
posted at 02:31:21

@5thstar おやすみなさい。大作ありがとうございました。良い夢を〜!☆ミ>ということで、寝るです。おやすみなさい!
posted at 02:45:51

@sctracker 飼い主さんの責任もおありで、支障があるものを放っておけないのも分かりますので、善処だったと思います。でも楽しくなくっちゃ!ですから、余り気に病まれないで。> @aurora_lummox 今回飼い主の完全な我侭で行動してしまったことは反省してます。
posted at 02:58:44

こんなのもあります。『セルカン追求の2スレ781 vs セルカンカレッジ大阪第6回ゲスト川崎先生』 http://togetter.com/li/5725 RT @kazuhito いつのまにかセルカン問題に川崎和男氏も絡んでいる…… http://bit.ly/9dijeg
posted at 04:19:55

@hadukino 回復したようで良かったです。お気をつけて!・・・って、今頃、電車が通っていなくててんやわんやしている?>痛みは・・・ない。
posted at 05:49:28

オーロラなかなか活発。 RT @Aurora_Alerts In 76 minutes the Aurora should be Highly Active, but below the 'storm' threshold. (Kp number = 4.67)
posted at 05:50:15

@Seiya_S ドンマイです!きっと正夢になりますよ!!しかし、紛らわしいメイル…。(*_*;)>Oops, CU-Boulderの件、さっき訂正(?)メールが入って「紛らわしいメール送っちゃったけど、審査自体はまだ継続中だから」だそうなorz 切ない&恥ずかしい・・・汗
posted at 05:51:19

スウェーデン・ヨックモックは曇ってしまったようだなぁ。http://jokkmokk.jp/top.shtml キールナも雲が多くなってきたけれど、オーロラが随分南まで下がって北の地平線と2枚カーテン。(^^) http://www.irf.se/allsky/rtasc.php
posted at 05:57:03

スウェーデンキールナのオーロラ、ブレイクアップしてる〜!!頭上から光が降り注いでいます。真下に居たいよ!!残念ながら、画像はリアルタイムでどんどん更新されてしまう。T_T) http://www.irf.se/allsky/rtasc.php
posted at 06:05:00

@Taichi_Yamazaki TL流量が多くて遡れなくなっていた間に、素敵な話が!>10年前、ヒューストンのパイロット学校に通っていた。宇宙飛行士候補者だった彼女にどうしても追いつきたくて、彼女が免許を取り終わったあと、こっそり同じ教官を指名して、空を飛ぶ素晴らしさを学んだ。
posted at 06:08:58

オーロラのブレイクアップ、あっと言う間に薄らいでしまったなぁ。でも、磁場の南向きがかなり長時間続いていて継続中なので、まだまだ期待できそう!
posted at 06:10:25

オーロラのハッシュタグって、付けるとすればどうすれば良いのかな?auroraだと、日本語では何も引っかからないけれど、英語だとイリノイ州オーロラ市に関することが引っかかるから、避けるべきなのだろうなぁ。長いけれど、northernlights?auroraborealis?
posted at 06:12:37

@Taichi_Yamazaki その時点では、大地さんの片思い?恋愛未満?>10年前、ヒューストンのパイロット学校に通っていた。宇宙飛行士候補者だった彼女にどうしても追いつきたくて、彼女が免許を取り終わったあと、こっそり同じ教官を指名して、空を飛ぶ素晴らしさを学んだ。
posted at 06:15:48

@Taichi_Yamazaki 道路もレールもない大空を鳥のように…恐いような気もしますが、ワクワクします!>米国出張期間中に通っていたため、結局ギリギリ時間切れで飛行機の免許は取れなかったが、それでも十分だった。アメリカの大空を一人で自由に飛び回れる開放感がたまらなかった。
posted at 06:23:30

@Taichi_Yamazaki ハリウッドに売込みを?!>彼には、スペースシャトルの着陸した滑走路上で結婚式を終えたばかりのわたしたちを乗せて、ケネディ宇宙センターの滑走路から、そのままハネムーンに飛び立ってもらわないといけないのだ(笑) どうか映画化で宜しくお願いします(笑)
posted at 06:30:21

@Taichi_Yamazaki 大地さんと直子さんにも大きなドラマ、そしてヘンリーさんにも。世の中ドラマティック!>ソフトウエアのプログラマーからパイロット学校の教官への転身、そして夢のエアラインのジェット旅客機のパイロットへ。その間に離婚、そして再婚、今は子供にも恵まれて幸せ
posted at 06:32:00

なんと粋な軌道要素! RT @Taichi_Yamazaki RT @0naoki0 新宇宙家族3人が彼の操縦のエアラインに乗れる日が来ることを祈念します。今後も彼と繋がっていますように、軌道要素調べました。これで見失うことはないでしょう。http://bit.ly/atuPni
posted at 06:33:22

@scjshikajikabot カッコいいアイコン作ってもらって良かったね。(^^) …で、ハッシュタグどうしたら良いと思う?>そして私のつぶやきは何も引っかからないけれど、英語だとイリノイ州オーロラ市に関することが引っかかるから、避けるべきなのだろうなぁ。
posted at 07:22:09

地磁気嵐が起こっているから、大変なんじゃ…。(^^;;) RT @nekokumakaeru @scjshikajikabot おはよー。そこのお天気はどう?
posted at 07:24:22

横浜市南西部、小雪交じりの雨が降っています。寒い〜!! #tnk #tenki
posted at 07:37:50

@scjshikajikabot 今後とも宜しくお願いしまっす!> @aurora_lummox 合格発表を待つ時期ってなかなかつらいですが、誰かを不愉快・傷つける内容になりかねないのも分かりますので、今後とも宜しくお願いします。
posted at 08:13:39

@scjshikajikabot 私はまだフォローしたての新参者なので、良く分かりません。宜しくお導き下さいまし。> @aurora_lummox …しかし、おーびちゃんの進化っぷりは感動モノです。
posted at 08:30:16

@hadukino 過敏性腸症候群?最近は専門外来もありますよ。お大事に〜!>出社ったー・・・らぽんぽんいたい(^^; まぁこりゃストレスのほうだな
posted at 08:32:10

@nekokumakaeru ふぇ〜ん、気が利かなくてごめんなさい!m(_ _)m> @aurora_lummox 代理のお返事ありがとうございます(^_^;)
posted at 08:33:29

今はもう止んだよう。文頭に何か文字を入れないと、RTにならないのでは? RT @mitologia_hot @aurora_lummox うげ〜。横浜は雪混じりですか…。今日は外移動、ちょっとブルーだな。 RT : 横浜市南西部、小雪交じりの雨が降ってます #tnk #tenki
posted at 08:36:28

しばらくクジラさんが出ていましたね。何だったのだろう?しかし、何故、その間でもつぶやけるのですか?? RT @l_b__ お、クジラが出ている。今何かイベントやっているのかな?
posted at 08:37:35

@aurora_lummox 落ちていてダメかと思ったのに、書き込めてる。> @scjshikajikabot 今後とも宜しくお願いしまっす!> @aurora_lummox 合格発表を待つ時期ってなかなかつらいですが、誰かを不愉快・傷つける内容になりかねないのも分かりますの…
posted at 08:39:11

@suzutukiDS おはようございます。了解です!YouTubeにあるかも。探してみます。> @aurora_lummox オーロラについての書籍を読んだばかりで、映像でいいからオーロラ爆発の瞬間を見て見たいと思ってたところでした。情報がありましたらまたつぶやきお願いします!
posted at 08:45:50

@alphonse_k38 おはようございます。アラスカの午前中にチャットのようなメイルのやりとりが必要だったので、ちょっと寝ただけ。(*_*;) 昼間に寝ちゃうかも。(^^;;)> @aurora_lummox おはようございます。って、寝てるの?
posted at 08:48:55

@alphonse_k38 お仕事頑張って下さい!> @aurora_lummox あらら、そうだったんですね。ちゃんと身体、休めてくださいね。さて、仕事だ.......
posted at 09:02:03

@l_b__ 裏業があるのですね。確かにwebは落ちていましたが、Saezuriではエラーが出たものの、投稿出来ていたような…そんな感じ? RT @aurora_lummox Webインターフェースは使えませんでしたが、TwitterAPIを使う専用クライアントは使えました。
posted at 09:31:14

ご紹介ありがとう。紀生さんのオーロラだ!w 星野道夫さんの後を継ぐように、マッキンリーのルース氷河に一人、何ヶ月も篭って撮影。 RT @alphonse_k38 @aurora_lummox こんな記事をさっき見ました、もう見ているかも、 http://bit.ly/cQ5SwB
posted at 09:34:15

@akhi777 昨夜は綺麗なオーロラがご覧になれたのではないですか?いいなぁ…今すぐ行きたい。
posted at 09:35:59

アイスブリッジではない所か、氷が薄いのですか?さすが自己責任の国?! RT @akhi777 いや〜アメリカ人って本当に懲りないですね。「進入禁止」って書いてあるのに、昨日に引き続き今日も一台「犠牲車」が.....。 http://tweetphoto.com/11533248
posted at 09:37:19

@susimaru め〜っけ!携帯にメイルありがと。いつの間にか、ついったー沼に来ていたのね。私め、mixiより(ブログもサイトもそっちのけで^^;;)ついったーに張り付いてます。宜しく!!
posted at 10:16:23