猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091021

◆#orion2009 #star2009 #fspace 3:30〜5:00の間に、オリオン群6個見ました。撮影もしましたが、2個は写っているのを確認。1等級クラスのも見ましたが、これは写野から外れていたので写らず。

5:51 AM Oct 21st webで

◆#orion2009 #star2009 #fspace 空は圧倒的に一昨日、昨日が良かったなぁ。オリオンの小三つ星やすばるもなんとか分解して見えていたけれど、今夜の空は黄砂のせいなのか湿度のせいなのか、はたまた雲なのか、ぼんやり白っぽかった。人工衛星も沢山飛んでいました。

5:53 AM Oct 21st webで

◆#orion2009 #fspace オリオン座流星群を見た、流星は見られなかったけれど星は見たヨという方、是非報告して下さい。→『めざせ1000万人!みんなで星を見よう!』

http://star2009.jp/

5:56 AM Oct 21st webで

◆#orion2009 #fspace 「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーンが23日朝まで開催中で、報告を募集しています。空を見て、流星は見えなかったというのも立派な報告!

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/index.html

6:09 AM Oct 21st webで

◇5thstar 天体写真ベスト20 RT @spacefuture: Tour Tips: The best space photos (20 Pics) #space

http://bit.ly/4uIbPW

8:01 AM Oct 21st Echofonで

◇vanillabooks チナ温泉のアクティビティーセンターで、無線LANでつなげてます。$10 #Alaska

http://yfrog.com/0jk6lmj

9:08 AM Oct 21st Tweetieで

*****

◇sirop [Clipped] Googleが音楽サービスGoogle Audioを早ければ数日以内に立ち上げるようだ (via @tweetmeme )

http://bit.ly/2QB7fV

7:07 PM Oct 21st Echofonで

◇_crane_ 未だ一枚も捕獲できず つ オリオン座流星群ギャラリー(8枚公開)

http://j.mp/1Ay9vu

8:00 PM Oct 21st Reader2Tweetで

◆うちに居付いてる黒ニャンに、久しぶりに手ひどくひっかかかれてしまった。(*_*;) 撫でろ!というからフニフニ触っていたら、おもむろにバリバリと。血が止まらず、最後には滴って困るほどだった。(T_T) 何が御気に召さなかったのでせう。(;_;)

9:20 PM Oct 21st webで

◆これまでみんなのハンドル名(?)の上にプロフィール画像が乗っかって、発言の一部も読めなかったんだけど(左4文字分)、今日、ある時から突然ちゃんと読めるようにレイアウトが変わっていた。何かあったのかな?メンテ??

9:22 PM Oct 21st webで

◆@snow_owl お疲れ様です。お引っ越し荷物のお片づけにお疲れなのか、様々な事務手続きに追われてなのか、東京という街自体に?それとも、東京という環境の悪さ、はたまた陽気だったりして…。(*_*;)

9:24 PM Oct 21st webで snow_owl宛

◇lissajous 地球以外の天体で撮られた映像って他には月面しか見たことないけど、動画の力はすごいなって思う。他にもあるなら知りたい [火星のつむじ風]

http://bit.ly/33tqrX

9:36 PM Oct 21st webで

◆@snow_owl ありがとうございます。一番大きな傷は5x4cmほどの特大絆創膏でケア。一気に手が傷だらけになってしまいました。アレルギーがあるのか、傷が赤く蚯蚓腫れになってます。(T_T) でも、今隣りでスヤスヤ寝ている可愛い寝顔を見ると(半飼い猫化)、許せちゃう。(^^ヾ

9:37 PM Oct 21st webで snow_owl宛

◆@snow_owl 梅酒でゆったりくつろぎタイムの後は、気持ち良く熟睡出来て、お疲れが取れると良いですね。 私は今、夕食後の休憩中。あと1時間くらいしたら、オリオン座流星群ウォッチングしてみようかと思っています。自宅前だから、空は決して良くはないけれど…。

9:39 PM Oct 21st webで snow_owl宛

◆ふわぁ〜!今夜は何故かとぉ〜っても眠い…けど、これから流観するぞぉ〜!窓から30分くらい見ている家人によれば「流れない〜」だそうだけれど、外へ行けば少しは条件が良くなって、見られるかも?!さて、防寒しっかりして、ガンバ!? #orion2009 #star2009 #fspace

10:55 PM Oct 21st webで

◆#orion2009 #fspace 「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン携帯サイト(報告もこちらから)

http://www.nao.ac.jp/i/phenomena/20091019/index.html

10:57 PM Oct 21st webで

◇spacesite ますます物騒な世の中に…流星見物襲われる

http://bit.ly/jANm3

11:01 PM Oct 21st webで