猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091214

今日はあっちもこっちもパソコンの具合が悪い。このパソコンは、ローマ字入力が出来なくなっているし…全くなんなんだ。久しぶりのカナ入力はしんどいヨ。早いところ夕餉を済ませて、直さないと。
posted at 19:27:46

やっとクロール終わった。好きだけれど「通」ぢゃない。> 日蝕貧乏知恵者猫 さんはよく「オーロラ」「ISS」「NASA」「しし座流星群」「フィンランド」とつぶやいている科学通です。 http://otonari.in/users/aurora_lummox #tonaritter
posted at 19:40:38

やっと入力が直ったよ。何だったんだぁ?とにかく、あっちこっちのパソコンが不調。これから年賀状やカレンダー作りでパソコンにはフル稼働してもらわなくてはならないってのに…。
posted at 22:12:44

え〜、TVで元春さんやってたんですかぁ?聴きたかったなぁ!!後で聴こうっと…と、ダメか?MP3データはまだ直ってない方のパソコンの中っぽい…。(T_T) RT @hadukino 久しぶりにSOMEDAY聴いたよー
posted at 22:14:35

@snow_owl どなたのベト7がお好みですか?> @aurora_lummox ベートーヴェンの7番,好き。小澤征爾&サイトウ・キネマのは9番しか聞いたことないけれど。
posted at 22:15:42

聴いてる:シェリル・ノーム starring May'n 『UNIVERSAL BUNNY』 ベイビィ・ピンク・モンスゥゥ〜ン♪  昨日はクラシック三昧の一日だったけれど、今日はアニソン・ディだったよぉ。(^^;;)
posted at 22:19:32

『太陽地球環境予報』などでお世話になってます! RT @5thstar はい ノ RT @supernova1989: JAXAとか産総研とかは聞いたことある人が居るとしても、NICTってみんな知ってるのか?
posted at 22:22:53

現在の横浜は多少雲があるけれど、冬の大三角形など星は見えています。メッシュ予報だと、これから一時少し雲が増えても、明け方5時くらいまでは晴れる予報。ふたご座流星群、結構飛んでいるようですね。さて、どうしようか? #geminids2009 #star2009 #fspace
posted at 22:29:04

本日14日19時頃、関東地方で−5等級の火球! RT @MuiMuiZ #geminids2009 これか! http://bit.ly/6eioEc #geminids2009 #star2009 #fspace
posted at 22:31:13

RT @kayakaya 19時頃に目撃された火球は日本火球ネットワークの掲示板にも複数投稿されてます。目撃した人はぜひ投稿を(注意書きを踏まえてですが)。カメラなどの画像や動画は貴重です。ぜひぜひ http://bit.ly/8zazEt #geminids2009
posted at 22:31:47

そうだったんだ…。 RT @terakinizers @5thstar NICTは「ニクト」と読んではいけません。「エヌアイシーティー」が正式名称なのです。…いろいろ理由があって。
posted at 22:43:34

アラスカ州ノームで起こったとされる宇宙人による住民誘拐を綴った映画、『フォース・カインド(4th Kind)』。ホラーは苦手なので、アラスカが舞台だと言われても、見に行きませんヨ!(>_<) http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/
posted at 23:03:33

@n10 お疲れ様でした。そうですね、21時までに晩御飯を食べるというのは理想ですが、実際はまだその時間には帰宅していないことが多い我が家…。(T_T)> ご飯食べ終わりました。今日は帰ってくるのが遅かったからだけど,できればご飯は21時までに食べ終わりたいな。
posted at 23:22:36