猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091213

明晩よりも今夜の方が天気が良さそうなので、40分ほどふたご座流星群観望。でも、薄雲が広がっていて、空のコンディションは今ひとつ。そんな中、群流星5つ。他に散在で、長く尾を引きお願いを3回言ってもまだ見えているほど長経路のが1つ。素晴らしかった!満足。 #geminids2009
posted at 00:39:07

風邪が治ったばかりなので、今夜はこれまで。写真撮影もなし。残念だけど、また寝込む訳にはいかないから仕方ない。いくつか見られて良かったということで…。 #geminids2009
posted at 00:40:36

なんだかとても疲れていた一日だった。お風呂に入ってもゆったり出来ず、湯船で「ダル〜」とつぶやいていた。なんだ?まだ風邪が残っているのかなぁ?(*_*;)
posted at 23:15:10

聴いてる:ショスタコーヴィッチ 交響曲第五番 ムスチスラフ・ロストロポーヴィッチ指揮、ワシントン・ナショナル交響楽団 でも、日曜日の締めは、別に聴きたいなぁ。何にしよう…。
posted at 23:17:26

外は一面の曇りで、朝方に小雨が降るかもという予報。今夜は流星群は無理そうな気配…。その前に、起きていられるかという問題が。(*_*;) #geminids2009 #star2009 #fspace
posted at 23:19:08

聴いてる:ショスタコ5番から5番続きで(?)、ベートーヴェン5番。そして今、7番に。小澤征爾 サイトウ・キネン・オーケストラ
posted at 23:57:20

う〜ん、外は絶賛ベタ曇り。東京では小雨が降っているらしい。お疲れモードだし、今夜は寝るとしようかな。ふたご座流星群は昨夜見た分でおしまいになるかも。 #geminids2009 #star2009 #fspace
posted at 23:59:04

土日と2日続けて夢見が悪かった。今夜は良いといいなぁ。さて、日曜日の夜もおしまい。皆様良い夢を!そして、素敵な一週間になりますように。おやすみなさい。
posted at 23:59:58