猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100521

おはようございます!打上げは順調でしょうか?首というか肩というかの筋を豪快に痛めてしまい、とても辛い朝です。(T_T)
posted at 06:41:15

ありがとうございます!JAXAとニコニコを開きました! RT @saikun_seifa @aurora_lummox おはようございます、現状順調です。
posted at 06:43:26

RT @nhk_ohayou おはようございます。「おはよう日本」の放送がきょうも始まりました。金星探査衛星「あかつき」を載せたH2Aロケットの今のところ順調に準備が進んでいるようです。打ち上げ予定時刻は午前6時58分すぎ、生中継でお伝えする予定です!
posted at 06:44:11

お久しぶりです!(^^) ありがとうございます。腕もしびれるので、神経おかしくしたみたいです。(>_<) RT @nekokumakaeru @aurora_lummox おはようございます。あらあら、つらいですね、お大事になさってください。
posted at 06:45:39

可愛い〜!www RT @ikaroskun 今日こそ出発するつもりなので僕の顔公開するよー!
posted at 06:50:10

行ってらっしゃい!楽しいセイリングを!!私のメッセージも金星に伝えてね。www RT @ikaroskun 最終判断でゴーが出たって放送でいってる!
posted at 06:50:49

秒読み始まったぁ〜! #Akatsuki #Ikaros #H2AF17
posted at 06:52:31

@nekokumakaeru ありがとうございます。やっぱり病院行かないとダメですかね。無事打上がったら、御飯食べて病院へ> @aurora_lummox それは、今日は受診なさるんですよね?つらいですね。首は早く治療開始しないといかんですよ。今日は横にひねらないでくださいね。
posted at 06:53:57

あと200秒! #Akatsuki #Ikaros #H2AF17
posted at 06:55:43

2分切った!NHKの中継が始まりました。 #Akatsuki #Ikaros #H2AF17
posted at 06:57:24

5月21日午前6時58分22秒、無事打上がりました! #Akatsuki #Ikaros #H2AF17
posted at 07:00:53

NHK、打上げの後は7時冒頭からあかつきとイカロスの大特集!録画しておけば良かった。...orz #Akatsuki #Ikaros
posted at 07:04:07

もうすぐ宇宙が見えるよ!ww RT @ikaroskun 凄すぎて声が出なかったぁー 凄い早さで飛んでる!
posted at 07:05:13

#Akatsuki #Ikaros RT @yamaya80008 おっ。NHKで7:25から特集するらしい。あかつき
posted at 07:08:04

順調だね! RT @ikaroskun 下が切り離されてまた加速したーーー
posted at 07:09:10

@jd1bjo おはようございます!今日は無事、H2Aロケットが金星探査機と共に打ちあがりました!7:25頃からNHKで再び中継があるようです。♪> @aurora_lummox おはようございます。
posted at 07:10:45

そろそろ小型衛星の分離です。
posted at 07:12:24

無事、分離したかな? RT @ikaroskun あれ?小型衛星君たちが出発していった?
posted at 07:13:50

@mitsuto1976 行ってらっしゃい!良い一日を。> 仕事に行ってきま〜す☄
posted at 07:17:47

@tika5210 無事打上がりましたね。最初の小型衛星も分離成功したみたい。7:25〜NHKで再び中継があるみたい。朝の忙しい時間でバタバタの我が家です。(^^;;)> @aurora_lummox ライブ中継視聴中、順調の様子ですね〜、あと5分
posted at 07:19:42

@C6H5NH2 なんじゃそれは?> ニコ動。151のヘルメットがステキでした。(^^)/
posted at 07:21:06

@tika5210 イカロス君はまだこれからだよね??> @aurora_lummox イカロス君も相乗り衛星も無事に分離したみたいですね、よかったよかった。
posted at 07:22:52

@C6H5NH2 ひゃぁ〜!!!!��(゚□゚;)!!!> @aurora_lummox 固定カメラで打ち上げ狙ってたら、151番ヘルメットの人が立ち上がって、画面が赤いヘルメットだけになって打ち上げ見れなかったの。
posted at 07:24:17

NHKの中継来ました! #Akatsuki #Ikaros
posted at 07:24:59

「あかつき」の分離が確認されました! おめでとう〜!! #Akatsuki
posted at 07:26:23

イカロス君は、まだもう少し後ですよぉ。 RT @mossch あかつきくんとイカロスくん、はやぶさくんのいる宇宙に無事に旅立ったみたいですね。通勤途上でみられませんでしたが、TLがとっても臨場感があってgoodでした。ありがとうございます。映像は後でゆっくり見ます。
posted at 07:30:04

いよいよだね!ワクワクドキドキ… RT @ikaroskun あかつきくんいってらっしゃ〜い すぐ後から追いかけるね
posted at 07:31:02

#Ikaros RT @ALUMII そろそろIKAROSくんの分離だ。
posted at 07:40:27

@halcakaukana うんうん、分かります!私もリフトオフで既にポロポロと。(^^;> 朝ごはん食べながら、涙を流す自分www 朝の準備しながらPCとTVを凝視していたら、母に「バカみたいだね〜」と言われた。はい、宇宙ばかですw
posted at 07:42:57

イカロス君の分離確認!おめでとう〜!!! #Ikaros
posted at 07:43:23

.@Akatsuki_JAXA @ikaroskun 打上げ成功おめでとうございます。行ってらっしゃい。良い旅を祈っています。成果が楽しみ!♪ #Akatsuki #Ikaros #H2AF17
posted at 07:44:59

さぁ〜て、朝ごはん食べて、超特急で支度しないと!(^^;
posted at 07:45:35

2階の部屋の窓際は陽射しがジリジリ…既に室温28℃で汗ばんでます。今日は暑くなるんだろうなぁ。(*_*;) ではでは、皆様、素敵な一日を!!!
posted at 07:46:54

ユニテック1はいつ分離されたの??JAXAの中継が終わったので、無事分離されたんだよね?今、拍手聞こえたし。
posted at 07:49:07

全て無事分離成功!おめでとう〜!♪ ではでは、ホントにPC前から離脱。┏( >_<)┛
posted at 07:50:26

行ってらっしゃい!気をつけてね。 RT @ikaroskun では金星までの旅にいってきまーす
posted at 07:52:06

あ〜、私も見てみたいよ!! RT @ikaroskun はやぶさ君のいうように外出てみたら綺麗な宇宙だったよ!!
posted at 07:52:29

JAXA中継、ありがとうございました! ああ、マズい…本当に離脱!!(^^;;
posted at 07:53:10

@alphonse_k38 おはようございますぅ!> @aurora_lummox あっ、おはようございます
posted at 08:37:28

@eiichi64 おはようございます!あれ…そう言えば、お引っ越しされたのでしたっけ?新幹線通勤??> 今日は私が少し遅い出勤なので、Suiちと一緒に東海道新幹線に乗車中 この時間だとなんかゆったりとしているなぁ
posted at 08:38:56

薩摩隼人、「チェスト行け〜っ!」 RT @SubaruTakeshima ああそうか、鹿児島だから!(古代部族名ね) QT @ikishichi 格好いい名前 RT @geckoeft 男の子かな RT @tsugumi_shinai KSAT電波受信成功,名前はハヤトとニュース
posted at 10:46:08

@alphonse_k38 打上げのUstはあったよう。ニコ動が管制室を映そうと思えば出来たみたいだけれど、今回は外だけだったかな。> 管制室の様子をUSTとかで流せば良いのに、そうすればもっと認識されていくと思うなぁー、RT @aurora_lummox イカロス君の分離確認!
posted at 10:48:52

@tamamusi お疲れ様です。お祖父様(で宜しいのかな?)のご冥福をお祈り致します。> 8時くらいに帰宅って軽く仮眠してた
posted at 10:50:45

暑! RT @tenkijp 只今(12:05)、東京(大手町)で30.0℃を観測し、東京で今年初の真夏日。昨年は平年より遅く6月26日に初の真夏日に。(今年より1ヶ月以上遅い) http://bit.ly/9P4d3s
posted at 13:00:44

@C6H5NH2 元発言者のID消すとと分からなくなっちゃうよ。> 過去の資料に継ぎ足し継ぎ足しで、充実してきました。毎回作ってたら死んでしまうかも QT @C6H5NH2 来月の月食の観測ガイド完成。いま、月食のリリースを書き中だけど、あいかわらずスゴイね。とてもマネできない。
posted at 13:03:50

@sirop 綺麗なバラ!ガゼボかな?> バラの季節ですね〜♪この写真に写ってるこの建物の名前ってなんでしたっけ?コテージ?ゴンドラ?何だったか忘れちゃった RT @sumireiro バラ園のそば〜 #osanpocamera http://twitpic.com/1pk9eq
posted at 13:07:02

������� #osanpocamera
 on Twitpic

@C6H5NH2 それにしても、いつも色々な資料が充実している貴館ですね!子供たちも大喜びで観測出来そう。(^^)> @aurora_lummox あ、ほんとだ。これは失敗。(x。x)゚゚゚
posted at 13:08:30

@suzutukid をを〜、その考え方良いですね!!> 彼らにとっての地獄は @ikishichi さんには天国と思える場所かもしれません。死んだあとまで顔を合わせることにならなくて良かったですね RT @ikishichi 捨て台詞に「あなたは地獄に落ちる」と言われてしまった
posted at 13:22:55

@yamaya80008 バラの季節ですね!芳しい香りにフラフラと…。> 野が抜けてました、駒場野公園です。駒場公園のすぐ近くです。
posted at 13:24:05

@susimaru 私も泣いちゃった。子供だけでなく、生きていてくれるだけでいいのに…と色々思い出して。> 朝見そこねたので、昼ゲゲで補完…なんて軽い気持ちで見てたら、泣かされました。子を想う親の気持ち、身に染みます。最近、仕事場でドラマ見て泣いちゃう。てへっ(^_^;)
posted at 13:27:17

そのマンパワーと情熱に乾杯! RT @C6H5NH2 お金がないので、マンパワーで勝負するしかないのですぅヽ(`∀´)ノ RT @aurora_lummox: @C6H5NH2 それにしても、いつも色々な資料が充実している貴館ですね!子供たちも大喜びで観測出来そう。(^^)
posted at 13:28:33

@yamaya80008 前に撮影したのを見返そうかな…新たに撮影もしたいですね。> @aurora_lummox 花の盛りは昆虫も鳥も人間も活動的に。派手なバラはバラ園のようなところだと壮観ですよね。最近花の写真を撮っていないのでこんど駒場で撮ってみます。
posted at 13:40:24

@yamaya80008 鎌倉の文学館のバラが満開とのことでタイミングを狙っているのですが、都合とお天気がかみ合わず…の今日この頃です。> @aurora_lummox 花の盛りは昆虫も鳥も人間も活動的に。派手なバラはバラ園のようなところだと壮観ですよね。
posted at 13:46:51

このコは金の鈴をいくつもらったのかな? RT @C6H5NH2 部分月食も来月に近づいてきたということで、例の彼の力を借りようと思います。 http://twitpic.com/1pkosz
posted at 13:47:35

é�¨å��æ��é£�ã��æ�¥æ��ã�«è¿�ã�¥ã��ã�¦ã��ã��ã�¨ã��ã��ã��ã�¨ã�§ã... on Twitpic

湖のほとりに佇む男性が彫像のよう…。絵画的雰囲気ですね。 RT @yamaya80008 今日のAPODは打って変わってアートな写真。地球照の三日月と金星がスウェーデンの湖を前景に。http://bit.ly/bwx4Hl
posted at 13:48:54

おnewなんだ。金の鈴、もらえますように! RT @C6H5NH2 金の鈴もらえたらいいですね。梅雨雲は手強そうです。 RT @aurora_lummox このコは金の鈴をいくつもらったのかな? RT @C6H5NH2 部分月食 http://twitpic.com/1pkosz
posted at 13:58:16

本日8:43 上弦、12:34 小満
posted at 19:09:30

@yamaya80008 花巡りも良いですね!> @aurora_lummox 鎌倉もこれから花のシーズンですね。たまに国内外の友人を案内に出かけます。お寺によって花の特徴があっていいものです。いろいろ見たい場所が増えて迷ってしまいますね。
posted at 19:10:08

@goplanetarium え〜ん、天文年鑑にそう書いてあるよぉ。(T_T)> @aurora_lummox 半月のことを上弦っていうと、NAOの渡部さんに怒られます w
posted at 19:50:21

今日の半月は、今年最大の上弦だそうな。
posted at 19:53:32

@aurora_lummox しかし、旧暦4月8日の半月だから、上弦でいいんじゃ…。> @goplanetarium え〜ん、天文年鑑にそう書いてあるよぉ。(T_T)> @aurora_lummox 半月のことを上弦っていうと、NAOの渡部さんに怒られます w
posted at 19:54:27

加工途中での感染も問題では? RT @keyaki1117口蹄疫、肉に毒性がないのに、なぜ廃棄するのか?」…ポイントは、口蹄疫感染肉自体が、人間をスルーして、新たな畜産への感染源になっている。ってこと。感染肉がレストランの残菜となって、これが豚へのえさになる。という構図
posted at 20:57:19

【TV】 5/22 土 20-21:55 BSJapan 『What a wonderful world!』 ツイッターで宇宙と繋がる!地球体感音楽番組。野口氏、若田氏出演 http://tinyurl.com/23nggsg #scjbuzz #scjtv #w_w_world
posted at 20:58:41

RT @Astro_Soichi 今週土曜にBSジャパンで地球環境をテーマにした番組が放送されます。つくばの管制センターで支援してくれている方もビデオ出演されてます。twitterustreamとも連動するみたいです。詳しくはこちら→http://bit.ly/9NpNyS
posted at 20:59:16

ありがとうございます。 RT @keyaki1117 NZなどの例では一が、レストランの残菜殻豚への感染。二が、と畜場での感染…。 @aurora_lummox 加工途中での感染も問題では? RT @keyaki1117口蹄疫、肉に毒性がないのに、なぜ廃棄するのか?」
posted at 23:25:18