猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100520

#scjbuzz #scjtv RT @5thstar 5/20 木 5:20〜 8:00 日テレ ズームイン!!SUPER 宇宙飛行士・山崎直子さん生出演 http://bit.ly/8ZlW57
posted at 04:47:30

#scjbuzz #scjtv RT @5thstar 5/20 木 8:30〜 9:55 TBS はなまるマーケット 緊急生出演!宇宙飛行士・山崎直子さんが登場 http://bit.ly/c6XhLW
posted at 04:48:00

#scjbuzz #scjtv RT @5thstar 5/20 木 21:00〜22:00 NHK総合 ニュースウォッチ9 山崎直子さんが語る宇宙の神秘・生出演 http://bit.ly/aWlSe2
posted at 04:48:34

現在欧米で高級品として売られている和牛が、清浄国でなくなるとアジア向けにしか売れなくなり、経済的打撃も大きいそうです。 RT @ShinyaMatsuura ワクチンを打ったら口蹄疫清浄国とは見なされなくなるのか。 RT http://togetter.com/li/22413
posted at 04:53:44

通常の虹のように太陽の反対側ではなく、太陽の上に現れたのでは?環天頂アーク(別名逆さ虹)だと思います。色が綺麗ですよね。 http://tinyurl.com/2g9zlnf RT @tdmatsu http://moby.to/jp3w0e - 変わった虹が出てる。
posted at 04:56:53

Posted using Mobypicture.com

@C6H5NH2 お帰りなさぁ〜い?!お待ち申し上げておりました。(^^)> ツイッターを改めて勉強中。基本の「き」も忘れてしまってる感じです
posted at 05:02:49

@eiichi64 め〜っけ!知恵者猫です。お久しぶり。(^^) フォロー致しまするぅ。
posted at 05:33:07

物理学科でプラズマ研究?オーロラは地球物理学科?そんな進路が選べていれば、違った人生… @aurora_lummoxにおすすめの進学先は『理学部物理学科』です。でも『薬学部』も捨てがたいです。 http://shindanmaker.com/18525 #shinhuri
posted at 14:42:17

ツイート君に、会話をまとめてもらったよ。 http://tweetkun.com/aurora_lummox?view=talk #tweetkunH
posted at 15:05:08

ツイート君…自動的に結果がつぶやかれるのか。(^^ゞ
posted at 15:08:17

昨夜からツイッターが重いというか、鯨さんが頻繁に表示されて、今も時々おめもじしちゃう。メンションも表示されなかったり…これはこちら側の問題もあるのかな?つぶやこうと思って気をそがれて、違うところで遊んでたりする。(^_^;)
posted at 15:09:37

@halcakaukana ありがとうございます。設定が分かりにくく、気づいたらツイート後…まんまと手に乗っている?ww> @aurora_lummox 下のほうにある設定をクリックすると、設定できるみたいですよ。私も何気なくクリックしたら、自動的にツイートされて驚きましたw
posted at 15:18:51

@halcakaukana わぁ、いいなぁ!ww 中身見てない、外見に一目惚れ。(^^;> ドコモがマリメッコの「Unikko」デザインの携帯を出したそうだ。なんてこった…!ドコモに変えようかとちょっと思ってしまった。 http://tinyurl.com/25ufb9w
posted at 15:21:55

横浜南西部、只今外気温は20℃ほどですが、湿度70%。ひんやりしてはいますが、湿気を感じます。明日は30℃くらいまで上がるとのこと。でも、湿度は30%。まだ真夏の蒸し暑さではないけれど、辛そうだぁ〜!!(*_*;) 扇風機をスタンバイさせておくかな?
posted at 15:30:42

金光の天文台?”コンタクト”(アレシボと比べちゃダメ?^^;;)を想起。案外光害があるようですが、星の色合い、軌跡が美しいっ! RT @C6H5NH2 twitpicに画像を載せるってこういうことでいいのかな?よいしょっと。 http://twitpic.com/1pbmjg
posted at 15:34:02

たまたまリアルタイムで見ていたので。金光(鴨方か)に電波望遠鏡ないですね。何言ってんだ、私。(^^;;) RT @C6H5NH2 @aurora_lummox あわわ。すぐにリアクション返ってきたので動揺してます。これ、野辺山ですよ。ずっと昔の画像ですが。
posted at 15:39:27

@C6H5NH2 ツイッターの仕様として、文頭に”@”があると、発信者とアニリンさんと、発信者とアニリンさん共通のフォロワーさんにしか、その書き込みは見えません。 (続く)> @aurora_lummox それと、RT@〜〜〜ってどうやって書き込んだらいいんでしょ?(._.)
posted at 15:43:34

@C6H5NH2 フォロワー全員に読んで欲しい時は、普通に呟くか、誰かの宛の”@”の前に、”.”などを挿入することにより、読んでもらえます。RTというのはリツイートの意味で、誰かの呟きを引用したりコメントをつけた時に付加するものです。(続く)
posted at 15:45:58

@C6H5NH2 先ほどの私の書き込みのように、「私のコメント」 RT @ホゲホゲ 「こういうことだそうです」 ("@"の前後は半角スペース)と記すと、ホゲホゲさんの呟きをアニリンさんが引用したり、コメントしたことが分かる…という『慣例』のようです。
posted at 15:48:20

@C6H5NH2 つまり、RT(この場合、非公式RT)というのは何かのコマンドではないので、特にその文字列を入れようが入れまいが良いのですが、慣例として手動で入れることにしているという訳です。
posted at 15:50:50

@C6H5NH2 公式RT(リツイート)というのがwebで見ると各発言の右下に出ると思いますが、これは意味が違います。非公式RTと公式RTとでは、フォロワーのどこまで見えるかという違いがあるらしいのですが、私には難しくて良く把握していません。(ゴメンナサイ)
posted at 15:52:54

@C6H5NH2 公式RT(リツイート)のボタンを押すと、該当発言をアニリンさんがリツイートしたよ、という表示と共に、フォロワーに流れます。コメントなしで一字一句改変なく全文をフォロワーに流すという感じでしょうか。厳密には、フォロワーちょっと違うのですが。(^^ヾ
posted at 15:55:22

@C6H5NH2 先のつぶやきは文頭に私のIDが入っているので、私&共通のフォロワーさんにしか見えていません。> @aurora_lummoxつまり手動でRTとか、書き込んでしまえばいいわけですね。 RT @aurora_lummox @C6H5NH2 「私のコメント」 RT …
posted at 15:59:07

文頭に普通の文章+RTで、全員フォロワーさんに読めるようになりますよ。 RT @C6H5NH2 @aurora_lummox いえいえ、すごくよく分かりました。ヽ(`∀´)ノ
posted at 16:00:09

@C6H5NH2 RTで返す時は、文頭のIDの前に「.」を入れるか、IDを削除しないとダメですよん。> @aurora_lummox そうそう、その辺との兼ね合いがよく分からなかったんです。RT @C6H5NH2 公式RT(リツイート)のボタンを押すと、該当発言をアニリンさんが…
posted at 16:02:32

@C6H5NH2 問題ないです。twipicに画像投稿があると、すぐに閲覧するソフトがあるみたいで、あっという間にカウンタが動きます。> @aurora_lummox …update直後にViewsのカウントが一気に上がってしまうのは、ボクが何か失敗をやらかしてるんでしょうか?
posted at 16:04:39

twipicに公開制限ってありましたっけ?(^^;; 今のところ、制限をかけている方に遭遇したことないような…傍から弾かれているのが分からないだけ? RT @C6H5NH2 @aurora_lummox twipicって、公開レベルの制限とか、みんな特にかけないんでしょうか?
posted at 16:08:40

私の勘違いで、野辺山だそう。 RT @yohnishi 高速に近いから明るいかも。RT @aurora_lummox: 案外光害があるようですが、星の色合い、軌跡が美しいっ! RT @C6H5NH2 twitpicに画像を… http://twitpic.com/1pbmjg
posted at 16:09:41

5kmですか…視界が黄色そうだ。(*_*;) ゴホゴホゴホ…。 RT @goplanetarium 視界5キロくらい 黄砂
posted at 16:11:06

誰に見られても良いのだけアップと…。(^^; RT @C6H5NH2 じゃ、気にしなくっていいんですね。安心しました。RT @aurora_lummox twipicに公開制限ってありましたっけ?(^^;; 今のところ、制限をかけている方に遭遇したことないような…
posted at 16:20:40

明日はこちらまで飛んでくるのかな?黄砂光環なんて出たりして?(^^; RT @C6H5NH2 こっちも黄砂の具合を確認してきました。なんじゃこりゃ!ってぐらいの視界の悪さです。RT @goplanetarium 視界5キロくらい 黄砂
posted at 16:25:51

@C6H5NH2 話はコロッと変わりますが、先月の中川達夫さんの個展の特大作品、素晴らしかったですね。ド迫力でかつ繊細で美しかった。広い会場で見栄えも良かったのでは?と思っていました。(^^)
posted at 16:27:36

素敵な写真!廃墟の壁のレンガの様子が良いな。マグリットの絵画のようにも。 RT @Seiya_S 当時はどんな景色が見えたのだろう: http://picasaweb.google.com/lh/photo/d7lGTDOrzb_XqtCketp3vA?feat=twitter
posted at 16:30:01

バックの雲の湧き上がり方が怪しげな感じです。 RT @Seiya_S いかにもアメリかなトレーラーと併走しつつ進む: http://picasaweb.google.com/lh/photo/QPylschjQHBaSafRsnq_xA?feat=twitter
posted at 16:31:30

遠くから見ると逆転層に棚引く雲のように見えてくるのですか! RT @Seiya_S もしや、この前方に広がる白い帯状の地域は・・・: http://picasaweb.google.com/lh/photo/6ckqTvaFIRiPDEZCjlKsow?feat=twitter
posted at 16:33:30

ホワイトサンズ素晴らしい!眩しい!!帽子、日焼け止め、サングラス、水必携?! RT @Seiya_S 見渡す限りの白砂丘: http://picasaweb.google.com/lh/photo/ntbpmCyI3Rumg8jogUyPIw?feat=twitter
posted at 16:35:19

本放送は教育で、再放送は総合なんだっけ…。私、アナウンス間違えたかも?!m(_ _)m RT @C6H5NH2 早朝の視点論点の的川先生の再放送。録画を確認したら砂嵐状態。教育テレビを予約してしまったみたい。ぐっすん。(;´_`;)
posted at 16:38:38

4WDでなくてもOKなんですね! RT @Seiya_S ホワイトサンズは本格的にトレッキングするのでなければ車で入れます。もちろん水や日差し対策は怠れませんが。http://goo.gl/aFeQ RT @aurora_lummox: 帽子、日焼け止め、サングラス、水必携?!
posted at 16:41:33

こまめなチェックが吉!ですね。 RT @C6H5NH2 黄砂光環は見えてませんでした。でも、見えたらおもしろいから今後も注意してみてます。RT @aurora_lummox 明日はこちらまで飛んでくるのかな?黄砂光環なんて出たりして?(^^; RT @C6H5NH2 黄砂の具合を
posted at 16:46:13

@C6H5NH2 あの大きさで画像が荒れないのはすごいですよね。ピントもバッチリなんだなぁ。驚愕でした。> @aurora_lummox デジタルカメラでここまで伸ばせるのかぁ!!って、いろんなところで感動してました。
posted at 16:47:22

いつか訪れてみたいです。( ._.)φ...メモメモ RT @Seiya_S @aurora_lummox OKですよー。僕のはフツーのゴルフ・カブリオレですしw
posted at 16:48:20

@C6H5NH2 NHKオンデマンドででも視聴できたら良いのにね。> 再々放送なんて、ないんでしょうか?
posted at 16:50:06

@C6H5NH2 NHKツイッターで「再放送お願い」可能と聞いたけれど、公式にID乗ってない。(*_*;) http://www.nhk.or.jp/toppage/external_service/ > 的川さんの視点論点の再々放送のお願いの仕方が分かりません(;´_`;)
posted at 16:59:12

@C6H5NH2 あ、ゴメンナサイ、まだオンデマンドまで確認してないです。m(_ _)m> @aurora_lummox はっ!オンデマンド!!でも、ダメなんですか・・・。しゅん。
posted at 16:59:40

@C6H5NH2 ダイレクトメッセージ送りましたので、ご確認下さいまし。m(_ _)m
posted at 17:04:38

【TV】 5月20日(木) 21:00-22:00 NHK総合 『ニュースウォッチ9』 山崎直子さんが語る宇宙の神秘・生出演 http://www.nhk.or.jp/nw9/ #scjbuzz #scjtv #NHK
posted at 17:21:39

【TV】 5/22 土 20-21:55 BSJapan 『What a wonderful world!』 ツイッターで宇宙と繋がる!地球体感音楽番組。野口氏、若田氏出演 http://tinyurl.com/23nggsg #scjbuzz #scjtv #w_w_world
posted at 17:24:52

@goplanetarium 9kgですか!?大きい〜!!!!> 今日のナニコレで9.6キロの猫が紹介されましたが、我が家には9キロの猫がいるので、ナニコレなんて思いませんでした。むしろ、普通じゃないかとwww
posted at 17:32:46

どこか神々しさまで感じられますね。振り返ると虹が…なんて欲張りすぎ?(^^ゞ RT @mockmoon2000 雨上がりってやっぱ狙うべきだわ。 http://yfrog.com/6c714qj http://yfrog.com/4zt8gj
posted at 19:00:58

ピンクの空に七色の虹!お裾分けありがとうございます!! RT @guruguruuzumaki 虹なう@名古屋 http://tweetphoto.com/23180614
posted at 19:02:15

虹なう@名古屋

西湘あたりで雷雨らしい。このあと東に進んでくるとのことで、これからまた一雨&雷なんだろうな。(>_<)
posted at 19:04:54

ありゃ、雷雨はもう結構近くまでやってきているらしい。(>_<)
posted at 19:08:17

横浜市南西部、雷鳴はまだ聞こえないようですが、雨がかなり強くなってきました。いわゆるザーザー降り。 #tnk #yokohama
posted at 19:10:38

名古屋では沢山の方が虹をご覧になっていたようで…シェアありがとうございます! RT @clavius きれいな虹. RT @torikaeru: うわーっ!キレイだなー。 RT @maipocat 虹だ(^^) http://twitpic.com/1pck1s
posted at 19:12:46

��(^^)
 on Twitpic

@miyo_C 無事にやり過ごせていますように!> RAID5崩壊1TB消失の悪夢が。
posted at 19:17:49

わぁ〜、可愛い!モフモフ♪ RT @kissafani にゃりゃー!失敗なんか載せるにゃん!(ふーちゃん) http://twitpic.com/1pcpls
posted at 19:18:59

������失�����������(��... on Twitpic

@alphonse_k38 あと数時間で抜けるよう…こっちもザーザー降り。> 東京、水道橋付近、ほんのちょっと前まで雨上がっていたのに、横なぐりの雨がビルの窓をノックしてます....。さっき帰っときゃよかった、西から雷雲が来ているみたいだから、しばらくはまただめか?(@_@_)
posted at 19:20:08

@facet ああ!そうだった…。> @aurora_lummox キノアの惣菜の消費期限:「2005.10」は、本来は「20.05.10」⇒5月20日です。つまり、単なる印刷ミスの放置で、フランス人の相変わらずのいい加減さに「(^^;」だったのです。意外に分からなかったですね!
posted at 19:36:00

@facet 一昨年フランス人の友人が来日した折、横浜ランドマークタワーで一緒に「プリクラ」を撮ったのですが、画面に自分の好きなように文字を入れられたので、日付を書きました。私は何の気なしに「月、日、年」と書いたら、「フランスでは日、月、年だよ」と言われたのを思い出しました!
posted at 19:42:02

@facet 先日のISSアトランティスのランデヴー画像を加工する際に日付を記入していて「月、日、年」でいいかな?と思ったのですが、facetさんの件にまで思いが至りませんでした。「私だったら店に怒鳴り込んでいる!」とか、平気で召し上がられて驚愕したり…でした。(^^;
posted at 19:45:00

「あかつき」「イカロス」などが搭載されたH2Aの打上げは、明日6:58amの予定です。お天気に恵まれて、無事打上がりますように! RT @sachiak_ing @aurora_lummox 次は金曜日なのですね!お天気が良いことをお祈りしながら打上を期待しております☆
posted at 19:55:08

@tdmatsu 上空に寒気が入っていた(氷晶)ということで、数日後にお天気崩れる可能性が。> @aurora_lummox ああこれです!環天頂アークって言うんですね。太陽はちょうど写真の建物の向こう側あたりにありました。かなり長い時間出てましたよ。情報ありがとうございました!
posted at 19:56:53

@eiichi64 つぶやき多めの日、少ない日とムラがありますが、こちらこそ宜しくお願いします!> @aurora_lummox どうもタンギです みつかっちゃいましたね こちらでもよろしくです
posted at 19:57:42

@halcakaukana ドコモユーザーですが、一般的代表的機能しか使いこなせていないので、どこでも同じかも。新機種移行は無理ですが。(T_T)> @aurora_lummox 一目惚れ…ドコモユーザーではないので、私の考えている「携帯の一般的な機能」とは異なるかもしれません。
posted at 20:00:23

@facet 日本では「月日年」で書くのが多いようで不思議ですが、私は混同しないように月は英語三文字で書くようにしています。> @aurora_lummox 個人的には「月日年」は一番嫌いですね。「日月年」も悪くないですが、やはり「年月日」でしょう。時間は大中小の順ですしね。
posted at 20:23:15

@facet 「年月日」が一番しっくりで、日本語で書く時はそうです。> @aurora_lummox 「年月日」でしょう。時間は大中小の順ですしね。ISOに従ってYYYY- MM-DDとするのが一番良いのでは? http://bit.ly/b240Sk ”T”は嫌いですが(^^;
posted at 20:24:49

@yohnishi 唐突で済みませんが、私宛のコメントを削除しましたか?月と金星のランデヴーの画像についてのです。遅ればせながらコメントをしようと思ったら、メンションに見当たらなくて。削除されたらそれで良いのですが、またwebの不具合なのかな?と。
posted at 20:28:18

@kissafani 何故失敗作なのですか?とても可愛かったです。> @aurora_lummox 失敗作を公開されて落ちこんでるにゃん。落ちこんでるでるあん。むー、飼い主は公開を後悔?? http://twitpic.com/1pcthx
posted at 20:29:18

@alphonse_k38 雨は止まない?今は止んでるよ。カエルがケロケロ鳴いてる。もう土砂降りはないのでは?> 今降っているこの雨、ヤフーの天気予報によると、夜半までやむ気配がない...、あきらめて帰るかなぁ、仕事はあるにゃぁ、あるのだが...、どうも集中できん、今日は(も?)
posted at 20:33:40

英語の授業で習ったのがアメリカ式だったということですね。イギリス式ならば「日月年」? RT @facet 日本は、そういう点、アメリカの属州みたいなもんですしね(^^; RT @aurora_lummox: @facet 日本では「月日年」で書くのが多いようで不思議ですが
posted at 20:36:12

今夜これから!【TV】 5月20日(木) 21:00-22:00 NHK総合 『ニュースウォッチ9』 山崎直子さんが語る宇宙の神秘・生出演 http://www.nhk.or.jp/nw9/ #scjbuzz #scjtv #NHK
posted at 20:37:17

@miyo_C 良かったですね!(^^)> とりあえず、雷雲は去りHDDは生きていたようです。
posted at 20:37:44

@mitsuto1976 気合入ってますネ!www> しかし僕はブルーレイ再生機を持っていない。だが「そんなことはどうでもいいッ!買え!!」と自分に命令 www
posted at 20:38:36

@yohnishi あれ、失礼しました。それ以前のは表示されていて、ポッカリその辺りのメンションが抜けているのでした。なんだろ??> @aurora_lummox してないですよ。古いのは取得できない仕様かも。
posted at 20:40:14

@yohnishi そう、それです。こちらの@のページには表示されなくなっています。コメント出来なくてごめんなさい!&コメントありがとうございます。> @aurora_lummox もしかして5月18日の最初のやつかな? http://bit.ly/97p2wI
posted at 23:31:25

原因不明ですが、2日ほど前に頂いたメンション(@)の一部が、私のページで表示されなくなっています。月と金星のランデヴーに対してコメントを頂戴した方々、お返事を差し上げられずに申し訳ありません。どうもありがとうございました。m(_ _)m他のクライアントでは表示できるかも知れない?
posted at 23:35:45

@fomalhaut_nifty あら!いつからツイッターにいらしたのですか?どうぞこちらでも宜しく〜!(^^)
posted at 23:37:15

@ryuhokataoka 半透明で綺麗なのでしょうね!> はじめて食べたよ。のれそれ
posted at 23:44:08

をを! RT @tdmatsu えぇ〜。RT @yuco121 RT @jpy: 1USD = 89.92JPY / 1EUR = 109.96JPY / 1GBP = 128.58JPY / 1CNY = 13.11JPY [23:30:05 Thu 20/May/2010]
posted at 23:58:54