猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100517

昨夜は『種子島宇宙センターボイス』を見ている時に睡魔に襲われたのですが、それに体調不良が加わってどうにもならず。撮影したISSアトランティス、月と金星のランデヴーの画像処理もしたかったのですが、早々に就寝。今日、これから合間を見てユルユルやります。多分アップは夜になるでせう。
posted at 13:14:28

今夜、再放送がありますよ! 5月18日(火) 2:20-2:49 #NHKあなたが主役50ボイス種子島宇宙センターボイス RT @SubaruTakeshima 50ボイス見逃した(涙)
posted at 13:16:13

各同好会でも取り上げられることによって、活動が活発化するかも知れませんね。相互友好(有効)利用? RT @chikyugakari 同好会MLで呼びかけてもいいのでしょうかね・・・
posted at 13:18:25

メイクはもとより、ヴァイキングのような衣装もすごい。 #finland RT @finlandcafe ロヴァニエミはユーロビジョンというヨーロッパでは有名なミュージックコンテストで優勝した「ロルディ」というバンドの故郷。不気味なメークで話題をさらった。ロヴァニエミはロック町。
posted at 13:19:28

@snow_owl 残念ですね。落ち着いたら気を取り直してリトライされては?> @aurora_lummox プロフィールだけの利用はだめみたい。今まで設定したのを白紙に戻して設定しなおした上で,Google buzz を使わなければよいのでしょうが,設定面倒だったのでもう気力無
posted at 13:21:38

@ryuhokataoka 先日のUstで音について言及されていたのは、一般論(?)だったのですね。上空100kmの音…あるのかないのか不思議ですね。生体アンテナ説とか考えたことがあります。(^^;> まだ聞こえたことないんですよ。謎だらけだから研究してみようかと思っています。
posted at 13:23:38

@hiroshi_yok はぁ〜い!昨夜は早々に寝てしまったので、これから合間を見て画像処理します。ユルユルお待ち頂けましたら幸いです…って、大した画像じゃないですよ。(^^;> @aurora_lummox あとでみせてくださいねー。(^_^)
posted at 13:25:51

昨夜の光景(宇宙機&天体)は、本当に誰とはなしに感謝したくなるものでした! RT @halcakaukana 素敵な宵のひと時をありがとう!宇宙に乾杯! RT @aurora_lummox 月と金星、今しがた沈みました。素敵なランデヴーを無事見ることが出来て良かった!ありがとう
posted at 13:27:11

@tika5210 追いかけっこ、途中からアトランティスが増光して、なかなか壮観でしたね!(^^)> @aurora_lummox 中野からも良く見えましたシャトルが見えるか疑問でしたが、しっかり追っかけているのが見えて感動 v(^_^)v
posted at 13:27:46

@miyo_C やはりそれなりの絵を撮りたいとなると、じっくりロケハンも必要なのでしょうね。(>_<) 手近な場所で横着している身なので。(^^;> @aurora_lummox 連続写真良いですよね。良いロケーションとれれば良かったのですが。私も隙間からだったので…。
posted at 13:29:20

@kenchaman 夕飯は美味しく頂いたのですが、その後体調が芳しくなくて、早々に寝てしまいました。これからボチボチと画像処理しまぁ〜す。(^^ゞ> @aurora_lummox 楽しみにしてます。楽しい夕食を!
posted at 13:32:45

@miya0602 本当に素晴らしく美しい夜空でしたネ。個人的には機材トラブルがあってバタバタしてしまいましたが…。(^^ゞ これからボチボチ画像処理しまぁ〜す。> @aurora_lummox 本当に今日は天候的にも状況的にも素晴らしい夜空でしたね。写真楽しみにしています!
posted at 13:33:58

@kissafani 遅まきながら、ありがとうございます!お腹ナデナデしたい…。> お疲れさまにゃん♬ http://twitpic.com/1obs3s RT @aurora_lummox: 撮影データのPC取り込みや加工は後ほど。(^^;;) まずはお腹空いたぁ!!!!
posted at 13:35:04

そうだったのですか。(もう日蝕から10ヶ月…早いなぁ!)明日、無事打上がりますように! RT @rikyu_maeda 種子島は,「月に一番近い島」で売り出し中です。 http://moon.41site.net/ 今週も注目を浴びています。 @aurora_lummox 月だ
posted at 13:38:09

@facet キノア(日本ではキヌア)、プチプチ食感が良いですよね。炊込み飯に入れることがあります。ピラフにも出来るんですね。> @aurora_lummox ピラフと言えるのか分かりませんが…要冷蔵のレンジでチンして食べるタイプのやつです。アスパラが新鮮で美味しかったですよ。w
posted at 13:44:15

@facet 冷凍品ではなく、冷蔵品ですか?密閉されているタイプなのでしょうか?冷凍品はフリーザーバーンで経年変化が激しかったりしますが。いずれにしても、保存状態が良かったのでしょうね。美味しく頂けて、健康被害もなく何よりでした。
posted at 13:47:04

@halcakaukana ありがとうございます。早々に寝たのが良かったのか、随分回復しました。暇を見てボチボチ画像処理しまぁ〜す。> @aurora_lummox お身体の具合はいかがですか?どうぞお大事にしてくださいませ! ゆる〜く画像を楽しみにしてます。無理はしないで…
posted at 13:48:23

世界遺産の街ですよね。美しいなぁ!月並みな言い方ですが、おとぎ話のワンシーンのよう。屋根の色が印象的です。 RT @paisajehermoso http://twitpic.com/1fzmgj - 以前、載っけた世界で1番美しい町、チェスキー・クルムロフの風景
posted at 13:57:12

���������� ����������... on Twitpic

懐かしい光景!私も撮りましたぁ。天空のニコニコマーク(^_^)、空の色、雲の表情、夜景…素晴らしいです。 RT @sorasky2009 三角関係…。画面左上に注目デスw #mysky #osanpocamera http://twitpic.com/1oirum
posted at 14:02:10

Share photos on twitter with Twitpic

3時のおやつ…と思いつつ、キリを付けるまでと思ってやっていたら、4時になっちゃった。今日は暑いですね。くず桜と冷茶なう!!
posted at 16:01:55

@snow_owl n10さんに帰りに買って来て頂ければ一件落着?でも、途中に適当なお店があるとは限らないですね。> 今夜はカルボナーラにしようかと思ったが,何と白ワインが無い! 料理に使えるように小さな瓶を用意しておかないと困るなー。で,カルボナーラは諦める。どうしよう;;
posted at 18:22:42

横浜では、もう綺麗に見え始めましたよぉ。今宵も美しいです。(^^) RT @kayakaya 月は余裕で見えるが、金星はまだ無理だなぁ……
posted at 19:02:30

こちらはもう暗くなり、手持ちで残照と一緒に金星と三日月を撮影するには、そろそろ限界かな?という感じになってきました。 RT @kayakaya @aurora_lummox 今は月と金星綺麗に見えますね。あと30分ほど経つと完璧でしょうな感じです
posted at 19:23:47

昼間は暑さのせいで身体に熱がこもって辛かった。今も頭が熱っぽい。そして、鼻水とくしゃみが止まらなかった。(今は落ち着いている)風邪をひきかけている?頭重感もあって集中力欠如で、昨日の画像処理が全然終わらない〜っ。(T_T) 取り合えず、夕飯が先!
posted at 20:56:28

ようやく昨夕撮影の画像処理が少し出来たぞぉ。少しずつアップ…と、TLはテレ朝のプラネ特集だなぁ。ちょっと気が引ける。
posted at 22:56:49

山梨県立科学館は真理子さん登場だった。相変わらずお元気そうだった。
posted at 22:57:32

twipic不調?画像登録後に表示されるページがおかしいし、投稿がTLに反映されないなぁ。遅延??(T_T)
posted at 23:10:42

5月16日(日)のISSとアトランティスのランデヴー。薄雲があり、光害が増長された模様。また、明比較合成しましたが、カメラ不調で中抜けの部分あり。(^^ヾ http://twitpic.com/1om2ud
posted at 23:12:36

画像をクリック2回で大きな画像がご覧頂けます。

ソロソロと距離を縮めていく様子が一目瞭然!私も只今同様の画像作成中ですが、こんな素敵なのは出来ません。(^^ヾ RT @kazufukuda いまさらですが、5月16日の月と金星の接近。10分ごとの撮影。 http://twitpic.com/1om4vx
posted at 23:15:15

��������5�16����������1... on Twitpic

計画的でいらっしゃる! RT @parsonii 適当な時間間隔で撮ってた僕のより教育的。RT @aurora_lummox RT @kazufukuda いまさらですが、5月16日の月と金星の接近。10分ごとの撮影。 http://twitpic.com/1om4vx
posted at 23:24:20

[Crescent moon & Venus, May 16,2010]月齢2と金星のランデヴー。まだ地球照は見えませんでしたが、残照の色合いが綺麗でした。 #moon #sky http://twitpic.com/1om8rs
posted at 23:27:04

再放送:【TV】 5月18日(火) 2:20-2:49 #NHKあなたが主役50ボイス』 種子島宇宙センターボイスとして、種子島宇宙センター職員の皆さんが出演。 http://www.nhk.or.jp/50voice/ #scjbuzz #scjtv
posted at 23:29:50

[Crescent moon & Venus, May 16,2010]月齢2と金星のランデヴー。残照は色褪せて来ましたが、地球照が見えてきました。 #moon #sky - http://twitpic.com/1oma3u
posted at 23:33:43

[Crescent moon & Venus, May 16,2010]月齢2と金星のランデヴー。残照はすっかり薄れて夜の帳が訪れ、ますます地球照が際立つようになりました。 #moon #sky http://twitpic.com/1omcc8
posted at 23:40:13

[Crescent moon & Venus, May 16,2010]月齢2と金星のランデヴー。月没間近、大気減光で赤くなった月。この頃が金星との距離が一番近かった。 #moon #sky - http://twitpic.com/1omebq
posted at 23:50:32

月と金星のランデヴー、広角撮影版をアップ。望遠版はまだ画像処理中なので、改めてアップします。ちょっと眩暈がするので(何でだろう?@_@;)、今夜はこれまでかなぁ…。お目汚しで失礼致しました。m(_ _)m
posted at 23:54:46