猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100425

.@dff_ClickBokin 9日目、今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 00:01:30

先に「ISS月面通過撮影成功」に感動!とお伝えしましたが、真澄に焼酎があると知って驚き。宮坂さん、色々やってらっしゃるんですね。 RT @h_kasa ISS月面通過の撮影に成功!かなりうれしかったので、真澄の焼酎で祝杯中。 http://twitpic.com/1i286j
posted at 00:04:54

@facet ボート大きい!カップルで向かい合ってラブラブ…って風情ではないのですね。(^^;;) これ、お一人で漕げるのですか?> 貸しボート。 http://movapic.com/pic/201004212155554bcef5db724e9
posted at 00:11:55

@facet 綺麗に咲いていますね!私の身近にある藤は、今春のおかしな陽気でまだ花芽が伸びていないです。ちゃんと咲くのかな?と心配になっています。> 藤? http://movapic.com/pic/201004212158464bcef686ca210
posted at 00:14:20

RT @treistone 天文も宇宙開発も興味を持ちはまっていくまでの道が少し険しいような気がする。なんというか、道が急に崖になっているというか。崖を登る楽しみもあるが、ゆっくりハイキング気分で楽しみたい人もいるはず。そういう人が挫折しないルートも用意しないといけないんだろう。
posted at 00:15:04

…ということで、万年崖下でウロチョロ。(^^; RT @treistone 天文も宇宙開発も興味を持ちはまっていくまでの道が少し険しいような気がする。なんというか、道が急に崖になっているというか。崖を登る楽しみもあるが、ゆっくりハイキング気分で楽しみたい人もいるはず。…略…
posted at 00:16:14

瞬き出来ない! RT @h_kasa 今回は15コマほど、0.5秒くらいです。でもホント一瞬でした。 RT @aurora_lummox: 通過時間0.3秒位と聞きました。感動だぁ! RT @h_kasa HD動画からの切り出し。通過予測 http://bit.ly/dxTaFg
posted at 00:17:07

@facet 柔らかな緑が綺麗な中を、のんびり水面を滑るボート。鳥のさえずりも聞こえてきそう!> ボートで巡回中。 http://movapic.com/pic/201004212159374bcef6b911002
posted at 00:18:58

@facet もうショーは夏時間なのですね!> @aurora_lummox 光と噴水のショーでした。フランスは夏の日が長いので、どうしても開演が遅くなるみたいです。翌日は22:30開演でした(^^;; /娘は宵っ張りなので問題なしでしたが、ホテルに帰った途端、流石にバタンキュウ
posted at 00:20:35

@facet ありがとうございます!しかし、お手を煩わせるのは本意ではないので、ご無理なさらないで下さいね。> @aurora_lummox ショーの様子はビデオしか残ってないので、旅行が終わって一段落ついたら何処かにアップしますね。来週ぐらいかな。
posted at 00:22:25

@facet 先の画像で中身はチーズかと思いましたが、何故に真っ黒?焦げている訳ではないですよね?> Tourtaux。外は真っ黒。でも中はしっとりフワフワ。予想以上だった。 http://movapic.com/pic/201004220838484bcf8c8852eb8
posted at 00:23:53

ww RT @treistone @sctracker @ohnuki_tsuyoshi そういった意味で最近のニコ動やTwitterでの流れは非常にいいですね。自分も何かできないかって色々と考えたくなります。
posted at 00:28:10

@treistone のんびりハイキングしながら、終生長いお付き合いをして行きたいものですねぇ…。> @aurora_lummox 自分もずっと崖の下で登り方をあれやこれや考えているだけです(汗
posted at 00:29:19

何度見ても惚れ惚れ! RT @skyseeker 空の壁紙カレンダー:2010年4月〜6月 http://bit.ly/c6mBCB
posted at 00:34:00

確か2名。私も入れて〜!(違 ^^; RT @yohnishi NPSに入れば?会員2名の推薦だったかな。 RT プロ・サーヴィスだとある… RT @yohnishi 企画書出せばレンタル? @ryuhokataoka ニコンD3sのDムービーで、4K3Kの全天周オーロラムービー
posted at 00:53:48

@yohnishi 本業が写真の人ぢゃないと入会出来ないと聞いたことが。明確な入会資格は公表されていないんだっけっか?> @aurora_lummox NPSの知り合いは何人かいるんだけど、ぼくの場合D50ぢゃ恥ずかしくてとても頼めない(笑)。
posted at 01:05:29

@yohnishi 私ごときも入れてくれるでしょうか?サーヴィス受けられたら、とても嬉しいけれど。> @aurora_lummox 原則はそうだと思う。でも、あなたの場合、素晴らしい写真を撮って、展示会も開いてるんだし、会員2人を見つければ、入会OKじゃないのかなぁ。
posted at 01:18:54

乗鞍行く時には真澄持参でしたし、蓼科や富士見でも真澄を調達! RT @h_kasa 真澄ネタにも反応頂けるとは、地元民としてはうれしい限りです。宮坂酒造の名前もご存知とは脱帽。 RT @aurora_lummox: 真澄に焼酎があると知って驚き。宮坂さん、色々やってらっしゃる。
posted at 01:23:02

@yohnishi 良い写真撮ってるかどうかが微妙ですが(^^;;)、実は今のメインはフジF5Proだったり。ニコンのフルサイズ欲しいけれど、今は無理。(T_T)> @aurora_lummox 素晴らしい写真を撮って展示会も開いてるんだし、会員2人を見つければ入会OKじゃない?
posted at 01:25:12

@yohnishi う〜みゅ…今、身近に頼める人は2名居ないこともないけれど、恐れ多かったり恥ずかしくて、やっぱり頼めないや。(^^;;)>@aurora_lummox だめもと、当たって砕けろでいいんじゃない?
posted at 01:26:36

@yohnishi そう思う位じゃ、プロサーヴィス受ける資格はないってことかな?(T_T)>今、身近に頼める人は2名居ないこともないけれど、恐れ多かったり恥ずかしくて、やっぱり頼めないや。(^^;;)>@aurora_lummox だめもと、当たって砕けろでいいんじゃない?
posted at 01:31:32

@halcakaukana 気付くのが遅くなって申し訳ありません!どうもありがとうございました。m(_ _)m> @aurora_lummox 7000ツイート、おめでとうございます!
posted at 01:40:34

@kyanagawa 気付くのが遅くなって済みませんでした。あの後すぐ復帰して見られましたが、噂のakamai!ありがとうございました。> @aurora_lummox http://is.gd/bE9KI ストリームへの直リンクです、メディアプレイヤーで開けば行けないで…
posted at 01:43:25

@alphonse_k38 暑かったですか。(^^; 靴は、近々入手かな?お疲れ様でしたぁ〜!> @aurora_lummox 汗ばむどころじゃなかったです、靴はまだ購入していないです。買ったら少し家の周りで履き慣らさないと、なんか不具合が出たときに怖いので...。
posted at 01:45:45

星見遠征のお供です。御柱…諏訪出身の友人も帰省して盛り上がっていました。私も拝見してみたいです。 RT @h_kasa 山のお供でしたか。納得。今年の諏訪では、御柱のお供に欠かせません。 RT @aurora_lummox: 乗鞍行く時には真澄持参、蓼科や富士見でも真澄を調達!
posted at 01:57:01

ご盛会を! RT @rikyu_maeda 今日の天文教室(11時,15時)では,小惑星探査機「はやぶさ」の帰還についてもお話するつもりで準備をしています。映画は上映する設備がないですが,打ち上げた地元として盛り上げていきたい…。http://hayabusa.jaxa.jp/
posted at 02:01:10

@yohnishi それ、見ました。元奥様…辛辣だった。> すげー説得力がありまつねw RT @info_orank: 笑 RT @Venusace ちょwww TBSで片山さつきが舛添批判w「批判して飛び出すのが好きな人」
posted at 02:05:10

@facet 見事なまでに、全て「かま(鎌)わぬ」印。主催者には、これが最も日本語的に見えたのかな?> …ぬへ◯ぬへ◯ぬへ◯ぬへ… http://movapic.com/pic/201004220901564bcf91f4da423
posted at 02:07:51

@facet この街には龍にまつわるお話か、トレマーズと繋がる何かがあるのでしょうか?随分長い龍の手だ!> 龍の道。 http://movapic.com/pic/201004220915004bcf950484a6d
posted at 02:10:20

@facet 製菓材料のアンジェリカ(蕗の砂糖煮)とは違うのでしょうか?> Coulonで買ったお土産、Angelique du Marais Poitevin…ゲキマズw http://movapic.com/pic/201004220923014bcf96e58d0ea
posted at 02:12:54

@facet バルト海風サラダ?真ん中の赤いのはサーモン?ヴォリュームもあって美味しそう!> Salade Baltique http://movapic.com/pic/201004222042564bd03640370b5
posted at 02:18:36

@facet 別のクレープ屋さんもガラスのお皿でしたね。ポピュラーなのでしょうか?> 娘のクレープを切らされたところ。 http://movapic.com/pic/201004230615124bd0bc60375d7
posted at 02:20:18

@facet 窓越しの撮影ですか?幻想的な絵で素敵です!> 18:13 雨が土砂降りに。今日は結構寒かった。この時、11℃ぐらい。 http://movapic.com/pic/201004230618204bd0bd1c04d41
posted at 02:21:07

@facet どこで干満をあらわしているのか…しげしげ眺めましたが、サッパリ分かりませんでした。(^^;> 広場中央にあった潮時計。 http://movapic.com/pic/201004230621314bd0bddb3aa50
posted at 02:22:29

@facet お疲れ様でした。お嬢さんもお留守とのことで、夫婦水入らずでゆっくりなさって下さい。> 娘を義理の両親に引き渡して帰宅。この一週間、危ない場面が何度かあったが、何とか無事故で終了。疲れた〜
posted at 02:23:47

@facet 焦げているんですか!中を食べるための蓋なのですね?> @aurora_lummox Tourtauxはヤギのチーズのケーキ。外のは焦げですw 中をフワフワにするため、かなり強火で焼くそうで。ちょっと今までに経験のないほどの柔らかさで、美味しかったですよ。…中は。w
posted at 02:25:24

@facet 光のイルミネーションのショーは暗くならないと美しくないですから、開始時間が遅いのは仕方がないのですね。> @aurora_lummox 三月末に夏時間になるので、途端に日の入りが遅くなります。今でも既に9時ぐらいですからねえ。やんなります。
posted at 02:26:36

今春のお天気は本当におかしいですね。 RT @h_kasa 乗鞍で星見ながら真澄、なんて贅沢!チャレンジしたいけど、天気が気まぐれで躊躇してしまいます。 RT @aurora_lummox 星見遠征のお供です。御柱…諏訪出身の友人も帰省して盛り上がっていました。私も拝見してみたい
posted at 02:28:54

情熱大陸『宇宙飛行士 山崎直子』、見る! #TBS
posted at 23:01:52

冒頭がシャボン玉だった… #TBS
posted at 23:03:15

これまで拝見したことのないお顔で、拝見していても辛くなりましたが、彼女の強さを何よりも如術に表していたと思います。 RT @5thstar Outpostで反論せずに耐えてたショットがすごい!
posted at 23:26:44

ISSの中はほこりが落ちないから、ほこりっぽくて鼻がむずむずする。へぇ〜! #TBS
posted at 23:27:19

そう思いました。あの表情が全てを物語っていましたね。 RT @5thstar あの表情を捉えただけでもこの番組の価値があります。12年の苦労が、あのショットに凝縮してます。RT @kumamukko: 情熱大陸、大地さんの言葉を、直子さんがぐっと堪えて聞いている姿・目つきが印象
posted at 23:28:35

ISSの月面通過、決定的瞬間の動画です!たった0.5秒、瞬きしないで!! RT @h_kasa 想像以上に、いろんな方からコメント頂いたので、動画も公開してみました。よろしければ、お楽しみ下さい。 http://bit.ly/b1FYJE
posted at 23:49:29