猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100306

チリ大地震支援ツイッター募金、今日も1クリックして受理された…と画面には出ているのだけれど、TLに表示されません。(T_T) http://www.dff.jp/twit_donation/
posted at 12:43:37

おまけに(?)、Saezuriが起動出来ない!!!!正確には、開いていたのが寝ている間に(昨夜も寝落ち^^;;)ハングアップしていて、それを閉じたら再起動出来なくなった。昨夜からのTL未読消化はwebでしたのだけれど…。何が悪さをしているのかなぁ?(T_T)
posted at 12:46:20

@facet 他の方が「そのカップルの男性、”電車で松葉杖の人に席を譲っちゃう優しい自分をアピール”するチャンスだったのにね」と…。(^^;;)> @aurora_lummox カップルなら大丈夫では?…カップルにもよるか。まあ、確かに若者は怖いですね。分別がないから。
posted at 12:49:19

@facet そんな風に、他人からどのように見られているかを意識出来れば、行動は自ずと決まってくるように思うのですが…でも、対彼女・彼氏限定でズル賢い(?)方向限定というのもあるかも知れませんね。/「雷親父」みたいな人が少なくなったというか、お年を召した方々の言動も酷いからなぁ。
posted at 12:51:30

@facet 他界した父が雷親父風だったかな。決して怒鳴り散らすことはないし、理にかなっているのですが、相手が大人であろうと子どもであろうと問いただす人で、恐いオヤジと思われていたようです。公共の場でマナーを悪い若者を見ると一言…母と共にいつか刺されないかなぁ…と不安になったり。
posted at 12:56:57

@kenketsumiyagi 居ますねぇ、急に寝ちゃう人!(*_*;) 私も遭遇しました。みんな疲れているんだろうな…とは思いますが。> @aurora_lummox 職場の同僚が松葉杖ついて電車に乗ったときも「みんな俺が前に立つと途端に寝るんだよ!」と言っておりました。
posted at 12:58:37

@kenketsumiyagi え〜!スクーターに松葉杖って積めるものですか?…って、反応そこかい。(^^;;) スクーターは、足を怪我していても乗れるのですか?> @aurora_lummox 私は松葉杖積んでスクーターで出勤したことあったなぁ(良い子はマネしちゃいけません)。
posted at 13:00:20

@kenketsumiyagi カッコイイでしょ、俺って!…他人の目からどう見られるか考えられるならばね。 RT @aurora_lummox そのカップルも不親切以前に機転が利かないな。せっかく“電車で松葉杖の人に席を譲っちゃう優しい自分!”をアピールするチャンスだったのに。
posted at 13:02:02

@clavius 津山=岡山県かと思ったら、佐賀県にもあるのですね。>津山ホルモンうどんB-1グランプリ3位らしい. #sagahina http://post.ly/R1ti
posted at 13:03:27

佐賀で津山うどん? RT @clavius たぶん岡山の津山だとおもいます. QT @aurora_lummox: @clavius 津山=岡山県と思ったら、佐賀県にも…>津山ホルモンうどんB-1グランプリ3位らしい. #sagahina http://post.ly/R1ti
posted at 13:09:46

@chikyugakari 昨日思いついてヴァージョンアップしたのですが、その後は問題なく動いていました。立ち上げっぱなしで(寝落ち)、起きたらハングアップしていて…その後、起動せず。関係あるかな?> @aurora_lummox 昨日バージョンアップがありました。その関係とか。
posted at 13:17:27

ほぉ RT @clavius 出張してきてるみたい QT @aurora_lummox 佐賀で津山うどん? RT @clavius 岡山の津山だと QT @aurora_lummox @clavius 津山=岡山県... #sagahina http://post.ly/R1ti
posted at 13:20:20

横浜市南西部、そこそこ雨脚が強いです。 #tnk
posted at 13:21:07

@miya0602 鍋いっぱいだと何食かになりませんか?…と突っ込んだりする。(^^;;) 今日は寒くなるらしいので、ミネストローネ魅力的!>外出をやめて冷蔵庫の残り物でミネストローネを鍋いっぱい煮込んでいる。これは今日の昼食か夕食にするのか、または明日の朝食にするのか全く未定。
posted at 13:23:56

こんな風に表示されるのですか。観望のみならず、写真撮影にもとても良いですね。いいなぁ! RT @facet 今日のアプリの精度、こんな感じでした〜 #ToriSat #ISS http://movapic.com/pic/201003060738434b9187f3379d0
posted at 13:25:17

トリスタン・ダ・クーニャ、漁業&農業でほぼ自給自足らしいですよ。補給船も不定期だし本数ごく少ないし。 RT @kazuhito @Astro_Soichi http://twitpic.com/16q87j - 島内の食料自給率が気になる
posted at 13:27:06

Tristan da Cunha Island. The most remote inhabited location e... on Twitpic

(^^) RT @treistone 宇宙なクラスタでおやすみNASAいが流行ってるなぁ・・・。ならば、おはようございまEarthとか、こりゃMarsいとか、ご無Saturnとかも是非(謎
posted at 13:27:40

@tdmatsu 退社時間でまだこんなに明るいのですね。日照時間は既に日本より長いのかも?> http://twitpic.com/16qyrs - 会社出た。明るい!!日没は18時くらい。
posted at 13:28:23

( ..)φメモメモ… RT @kenketsumiyagi 明日朝から出かけなきゃいけないのに矢口高雄の『激濤 Magnitude7.7』を読みふけってしまった。津波の恐ろしさを伝える名著であります。
posted at 13:28:57

その機能、知らなかった! RT @togetter_jp ソート順番がおかしくなったのは、twitterでのつぶやき数が100億を超えたのが原因でした。修正を施しましていまは問題なく動作しているようです。リスト作成時に、ジャンジャン時間順に並び替え機能をご利用ください。
posted at 13:29:43

緩和ケアにプラネタリウム。とても良さそう! RT @localgroupjp 病院で緩和ケアチームと協力したプラネタリウム投影。http://jstm.exblog.jp/9690980/
posted at 13:30:29

素敵ですよ! RT @localgroupjp 武井伸吾 写真展 「星宙夜想」。3月16日〜21日。大阪市 NADAR/OSAKAhttp://www.astroarts.co.jp/news/2010/03/04takei-exhibition/index-j.shtml
posted at 13:31:45

絶〜対に中の人、居るよね? RT @scjshikajikabot あー、肩こりがひどいのでもっかいお風呂につかってこようっと。
posted at 13:32:22

まだ6使ってます。(T_T) RT @chikyugakari こっちのアカウントで流してしまった。 RT @localgroupjp: 【訃報】インターネット・エクスプローラー6 http://www.cnn.co.jp/science/CNN201003050026.html
posted at 13:33:19

以前は英国本土からアフリカ各地経由で定期船があったのが、廃止されたとか。世界で最も孤立した有人島…。 RT @kazuhito なるほどー RT @aurora_lummox: トリスタン・ダ・クーニャ、漁業&農業でほぼ自給自足らしいですよ。補給船も不定期だし本数ごく少ないし。
posted at 13:40:44

座布団1枚! RT @ubitw むーん。RT @aurora_lummox: (^^) RT @treistone 宇宙なクラスタでおやすみNASAいが流行ってるなぁ・・・。ならば、おはようございまEarthとか、こりゃMarsいとか、ご無Saturnとかも是非(謎
posted at 13:41:49

陸上自衛隊検定クイズってのをやってみたら、『1等陸佐』だって。偉いの?食べられるの? http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/quiz/index.html
posted at 13:46:48

@kenketsumiyagi 私の周りでは、姓が違っても同じ墓に入っているのが複数。>違う姓でも同じ墓に入れるという家の話を聞いたことがあったのですが。地域や家によって違うのかな QT @muramasa64 姓が違うから墓に入れられない、という話は複数聞いたことがある。
posted at 13:58:55

初耳!1月は逃げ、2月は去り…って、それは気持ちの上でのことか。(^^;;) RT @wm_osaru 「3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去っていく」この英語のことわざ(低気圧の通過で荒れた後は高気圧で穏やかに晴れという意味)は中緯帯の日本にもあてはまりますが…
posted at 14:01:00

@facet 既に日照時間はそちらの方が長そうですね。> 19:01 晴れ 5℃ 夕暮れ。 http://movapic.com/pic/201003050506514b9012db5039d
posted at 14:02:16

@tdmatsu 調べたら、本日のタンペレの日の出7:12、日の入り18:03。日の出が日本よりまだ遅いのですね。> @aurora_lummox 日照時間は春分あたりに日本と同じになりますね。それ以降はフィンランドの方が長いです。
posted at 14:24:44

@tdmatsu 今日の日照時間は(どちらもお天気悪いみたいですが)タンペレ10h50m、東京11h35m。タンペレでは1日6分近く日脚が長くなって、東京では2分ほど。おっしゃるように、春分くらいに追い抜かれるようですね。
posted at 14:28:19

琴は4月に打上予定の山崎直子さんが宇宙で奏でる予定なので、赤丸急上昇!? #finland RT @finlandcafe この6月にフィンランドのカンテレ奏者エヴァ・アルテクラと若手琴奏者、中井智弥のジョイントコンサート。詳しくはhttp://www.koten.co.jp
posted at 14:32:33

キノコというかUFOというか… #finland RT @finlandcafe フィンランドの有名なデザインで森の家futuroというのがある、本当に森に生えたキノコのような超シュールなデザインは一度見たら忘れられない。http://www.berting.nl/futuro/
posted at 14:33:26

@kenketsumiyagi 様子が想像出来ないんですが。(^^;;)> @aurora_lummox 松葉杖は前カゴとリアキャリアにくくりつけました。片足ではスタンド操作が少し難しかった気がしますが、乗っている間は大丈夫です。電車と違ってずっと座っていられるし :-)
posted at 14:34:50

@kenketsumiyagi 対彼女・彼氏の前だけでも、そういう意識が働けばね…。 RT @aurora_lummox 他人というかせめて彼氏とか彼女の前でカッコイイことする機会くらい大切にしないと!
posted at 14:35:20

@chikyugakari ありがとうございます。大佐ですかぁ。偉いんだろうな…くらいしか分かりません。(^^;;) なんでこんな結果が出たんだろう?富士演習場関連でポイント稼いだのかな?> @aurora_lummox 昔でいう陸軍大佐です。偉いです。食用には向きません。
posted at 14:37:25

店舗建物から巨大キノコ生えてる?! RT @5thstar ほんとに静岡弐号店だ! RT @zorach2002: 綾波書店 静岡弐号店、零號店でないのが惜しい http://twitpic.com/16uctp
posted at 14:39:40

本日1:46、啓蟄。NHKのお昼のニュースでは「啓ちつ」と書かれていたけれど、漢字じゃないと変な感じ。当用漢字ではないからだろうけれど、ルビ振って使うのもダメなの?
posted at 14:58:34