猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100307

.@dff_ClickBokin 6日目。小さな支援もコツコツと。今日も1クリック!/つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 01:04:24

昨日の朝に再起動出来なくなったSaezuriが復旧出来ない。(T_T) 一昨日のヴァージョン・アップと関係があるのだろうか?他にも調子の悪い方はおられますか?…って、同じ環境下で使っていないとダメかもね。う〜ん、とにかく困ってます。(;_;)
posted at 01:07:06

アルミ合金製のダイマクション・ハウスの方が、よりUFOらしい! RT @syrinx_to バックミンスター・フラーのフラードームかダイマクション・ハウスみたい RT @aurora_lummox キノコというかUFO… http://www.berting.nl/futuro/
posted at 01:08:45

@tdmatsu 一年が一日みたいな…それはちょっと言いすぎ?(^^;;) 夏至のコッコは明るい空の下なんですね。> @aurora_lummox 夏至あたりはタンペレでも昼の時間が20時間近くになりますね。1年を通して冬が夜、夏が昼といった感じです。
posted at 01:09:47

@kenketsumiyagi ふにゃぁ〜、安全運転、無事故無怪我が第一です!> @aurora_lummox あー写真撮ってなかったかも。今度怪我したら撮っておきますね(^_^;)
posted at 01:10:48

@chikyugakari はい、拝読しています。ホスピス入院中の方々にはより心の平安をもたらすような気がして、良い試みだと思います。(^^)> @aurora_lummox 天文科学館ではありませんが、ホスピスでの観望会という試みもあって、何度か手伝っています。
posted at 01:12:45

お寺や親族などの意向も大きいようですしね。 RT @kenketsumiyagi つまり“墓が○○だから夫婦別姓は駄目”とも“夫婦別姓でも大丈夫”とも言えないようですね。 QT @aurora_lummox: 私の周りでは、姓が違っても同じ墓に入っているのが複数。
posted at 01:13:50

私が上野〜金沢で乗車したのは特急白山? RT @asahi撮り鉄」に警戒せよ 「北陸」「能登」12日最終運転 http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY201003060143.html
posted at 01:16:19

なんと! RT @kenketsumiyagi さっき駅ビルのトイレで歯磨きしてたら多分別の人に反応したんだと思うけど「このトイレは禁煙です。おタバコはご遠慮ください」という自動音声が流れて少しびっくり。ただいま仙台行き乗車中。
posted at 01:16:37

町中宴会モード? RT @5thstar 「おきゃく」かぁ。しょう懐かしいちや! へんしも皿鉢食べとうせ! RT @ryomasakamoto: 今日から、土佐の「おきゃく」が始まっちゅうぜよ!  http://ow.ly/1eUEg  #ryomaden
posted at 01:17:04

欲しい! RT @starryscape 今年一年、スバルのカーライフ情報誌「カートピア」の表紙を担当させて頂いてます。今年の表紙のテーマは「星の降る旅」。スバル車と共に各地の星空を巡ってます。カートピアは全国のスバルディーラーで貰えます。http://bit.ly/dnZY2T
posted at 01:17:44

話が逸れて恐縮だけれど…素晴らしい日本語能力。その他諸々、驚愕に値します。彼は能力・才能を使う方向を誤ってるよね? RT @parsonii 件の博士号取り消し問題、本人はあくまでも盗用を認めてないようだ。http://blog.anilir.net/?eid=968088
posted at 01:21:11

@huggy_t 遅ればせながら、お帰りなさい&良いオーロラがご覧になれて良かったですね!写真は撮れましたか?ご多忙とは思いますが、お土産話のご披露を楽しみにしています。>最後の日にブレイクアップまでみられて幸運でした。曇り続きで折悪しく見られず帰国した人もいたので。
posted at 01:26:30

Yuja Wangさんスゴイ! RT @aruga http://www.youtube.com/watch?v=j1fgo7hp-Ko トルコ行進曲もこうなっちゃう。
posted at 01:28:41

Yuja Wangさんのテクニックに驚愕して、YouTubeでいくつか拝聴。 熊蜂の飛行 http://www.youtube.com/watch?v=8alxBofd_eQ&feature=related
posted at 01:30:46

もう一つ、Yuja Wangさんの超絶技巧 ストラヴィンスキーのペトリューシュカ のだめで耳にしたことがおありかも。 http://www.youtube.com/watch?v=OJRfImhtjq4&feature=channel
posted at 01:32:07

すご!…で、どれだけチョコボールを食べているのか、ってこと?(^^;;) RT @kippis_sg @mitologia_hot @ikishichi ええ、私は今まで8個ほどカンヅメを入手しましたが金のエンゼルは1枚だけですね。
posted at 01:33:24

Yuja Wangさんのピアノを聴いていて、ジャズピアニスト上原ひろみさんを思い出しました。単純に技は比べられませんけれどね。 The Tom and Jerry Show http://www.youtube.com/watch?v=-HcKrd3K8_A
posted at 01:34:45

執念! RT @kippis_sg @aurora_lummox @mitologia_hot 中学生の頃から取り憑かれたようにカンヅメを狙った結果がこれ。限定版入手のために高校の修学旅行でも買ってた事まで…(最近ようやく卒業) http://twitpic.com/16yw8u
posted at 01:40:26

銀のエンゼルが出ることはあっても、5枚集めるまでに行方不明…というパターンは多いでしょうね。(*_*;)
posted at 01:42:11

缶詰=勝手に円筒形を思っていて、昔はそうだったんだろうけれど、ヴァラエティーに飛んだ形状なんですね。中身も変遷しているのかな? RT @kippis_sg @aurora_lummox @mitologia_hot カンヅメ http://twitpic.com/16yw8u
posted at 01:45:09

Wonderful! RT @alaskaphoto WOW! This is worth a look RT @WildImagePhoto (via @jimgoldstein) Nick Brandt wildlife... http://bit.ly/B3ml1
posted at 01:50:58

さすが、秘密の缶詰! RT @kippis_sg @aurora_lummox @mitologia_hot 色々違いますし、中には予想もできないような物もありますが、開けると「他の人には中身は秘密クエッ」という注意書きが入っているので残念ながらお教えできません。
posted at 01:52:46

@kin_mokusei おやすみなさぁ〜い!素敵な夢を。☆ミ>皆様、おやすみNASAい、明日はおはよう。☄
posted at 01:54:26

どんな種目があるのですか? RT @katoyori 地方気象台毎の自由種目もあるんです RT @yousakana: 気象庁は植物だけでなく、ウグイスなどの動物でも季節の観測をしています。 RT 生物季節観測のデータ - 気象庁バナー →http://bit.ly/8aV7ds
posted at 01:55:51

確かにメガネ屋さんは多かった記憶が。日本にないデザインもあるけれど、加工に時間がかかるので買って帰れない。残念! #finland RT @finlandcafe フィンランドで多いと思うもの。メガネ屋、美容院、ヒマラヤ・レストラン…分からない職業をしているが不思議と食えている人
posted at 01:58:31

#finland RT @finlandcafe 日本にはフィンランド語の店名が多くなってきている、表参道ヒルズのカフェKurkku3(キュウリ)や恵比寿の靴屋さんchausserのセカンドラインMukava(気持ち良い)など…chausserのブーツは買ってみたがお勧め。
posted at 01:59:22

夏はサウナの有るコテージで、冬は夜が長いから暖かい室内でのんびり…なのかな?立派な図書館が多いですね。 #finland RT @finlandcafe フィンランド人は平均年間20冊図書館で本を借りる。平均だよ、すごい!
posted at 02:00:27

.@aurora_lummoxは 北緯15度東経79度には絶対に行ってはいけません http://shindan.garooda.jp/1307 インドの草原に何が?気になる…気になる… http://tinyurl.com/yeloawn
posted at 02:08:48


大きな地図で見る

@Giselle_Umbriel おやすみなさぁ〜い!☆ミ>よし、そろそろ寝ちゃいますよ〜、おやすみなさーいノシ
posted at 02:11:24

@dtanak どちらも観たことありますよ!どちらがどうだったか観ないと分からないのですが、原作絵版と全然違うのとで印象が全く異なります。>「ヨコハマ買い出し紀行」のOVA, 安濃高志版と望月智充版があることを知って、どっちも観たいのだが、観た人の話を聞いたことがない。
posted at 02:40:25

@nyossi おやすみなさぁ〜い!>さて、そろそろTL離脱、なう☄
posted at 02:41:24

@alaskaphoto I'm enjoying every time your wonderful photos on your website, blog and calendar from Japan! Thank you. :-)
posted at 02:46:19

@halcakaukana 改めておめでとうございます!&ご披露ありがとうございます。いつか私も手にしたいな。>「みちびき」名付け親認定証が届きました! 手にすると、名付け親になれたんだ…と実感。嬉しい。 http://thurayya65.exblog.jp/13018309/
posted at 02:51:51

@MaripoGoda @gnue お二人の会話を見ていると、とても一昨日初御目文字とは思えないんですよね。ええ、良い意味で。(^_^;)
posted at 02:59:50

あぎゃぁ〜!?(^_^;)1つ前のが5000ツイート目でした!!
posted at 03:00:57

@facet 衆人環視という意味では、雷親父なり小母さんなりは重要だったのかも。> @aurora_lummox 母がいわゆる「大阪のオバハン」でしてw/私も割と言う方で、妻に、そのうち殺されるよ、と言われてます(^^; …スグ切れそうな奴らには何も言えないヘタレなんですけどね。
posted at 03:03:50

@facet うう〜!!しかし、我が家では電波が弱くてiPhone使えないんです。ドコモも時々ヤバいくらいなので。(T_T)> @aurora_lummox ToriSat、いいですよ〜。iPhone、いいですよ〜。こっちの水は甘いですよ〜(笑)
posted at 03:05:08

@gnue ニヤニヤヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ニヤニヤ> @aurora_lummox ボケとツッコミ><
posted at 03:05:53

@facet ああ、夏時間というトラップもありましたね。夏は睡眠不足の季節ですか?> @aurora_lummox 今月末には夏時間に変わるので大差なくなるでしょうが、またスグに差が開くのでしょう。本当にフランスの夏の日の長さにはウンザリさせられます。
posted at 03:09:18

日本は…というと、そちらは違うのですか? RT @facet そういう問題がありましたね、日本は。ご愁傷様〜←他人事でスミマセン(笑) RT @aurora_lummox: @facet 我が家では電波が弱くてiPhone使えないんです。ドコモも時々ヤバいくらいなので。(T_T)
posted at 03:25:57

お仕事と語学力を私に〜!ρ(・ω・、) RT @facet @aurora_lummox ああ、じゃあ、是非フランスに移住を。(爆)
posted at 03:27:47

四苦八苦…ようやくSaezuriが起動出来た!のだけれど、結局過去のTL取得はダメのようで、10時間前までしか読めなかった。orz
posted at 15:11:41

「『金のエンゼル、銀のエンゼル』のまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/8375
posted at 15:35:53

『金のエンゼル、銀のエンゼル』のまとめ、デコりました。 http://togetter.com/li/8375
posted at 16:01:05

『金のエンゼル、銀のエンゼル』のまとめ、spacesiteさんのつぶやきを追加しました。 http://togetter.com/li/8375
posted at 16:18:59

@scjshikajikabot おや、君は天然パーマなの?…の前に、頭髪あるんかい!(^_^;)>修造さん、天然パーマの活かし方を教えてください。
posted at 17:09:20

クリアで美しい!湿度のせいなのかな? RT @yamaya80008 N.Y.とロスの夜景。壮観です。http://bit.ly/dkrqIt
posted at 17:12:28

@ohnuki_tsuyoshi お大事になさって下さい。>ロケットまつりに行こうと思って駅前で買い物していたが、体調悪くて帰宅することにしたなう。
posted at 17:13:41

@starryscape ありがとうございます!近くのディーラーさんを調べてみます。スバル車に乗っている人の許に送られたりはしていないですか?> @aurora_lummox スバルディーラーで入手できます。ただし、決算期ですし営業攻勢があるかもしれません(笑)
posted at 17:14:48

@sikano_tu 雨の中お元気ですねぇ!>ふー。きたく。今日は池尻大橋のそばにできる、大橋ジャンクション・トンネルウォークに行ってきたの。家から歩いてったので、往復で32キロくらい。
posted at 17:16:38

@mitologia_hot それは残念…。>うぅ。最後まで足掻きましたが、今日のロケットまつりは泣く泣く不参加。
posted at 17:16:58

ありがとうございます!@nyossiさん抜けていましたね。TLでは遡れなくて、IDで呼び出していたもので…。 RT @ikishichi 今日も盛り上がってたのかあ。ちょびっと編集。Togetter‐『金のエンゼル、銀のエンゼル』のまとめ http://bit.ly/ctASDr
posted at 17:19:57

RT @georgetomioka サンティアゴを出て10時間かかってチジャン(Chillan)の町へ入りました。最大の被害を受けたコンセプションから100Kmですが、目だった被害はありません。もっとも、途中の高速道路はあちこち橋が落ちたりしていましたが…明日はコンセプション。
posted at 17:24:38

RT @georgetomioka <チリ情報その1>昨日、現地入りしましたが、あれだけの揺れでありながら、全壊した家屋はほとんどなく、一部壊れている病院でさえ、水も電気も来ていました。揺れ方の問題もあるのでしょうが、町全体の耐震性は日本より優秀ではないかと思いました。
posted at 17:25:02

RT @georgetomioka <チリ情報その2>また、地震発生後一週間目でしたが、町もすっかり落ち着きを取り戻していました。市内の多くはまだ断水していますし、スーパーは略奪を避けるためにすべて閉店となって、食料は配給制になっていましたが、人々は淡々と並んでいました。
posted at 17:25:21

RT @georgetomioka <チリ情報その3>われわれが訪問したのは昼間でしたので、夜はまた違う様相なのかもしれませんが、それを計算に入れたとしても、社会全体としての復興の早さは驚くべきものです。訪れた医療施設でも「もう急性期は終わりです」という言葉を何度も聞きました。
posted at 17:25:41

RT @georgetomioka <チリ情報その4>われわれが訪問したのは昼間でしたので、夜はまた違う様相なのかもしれませんが、それを計算に入れたとしても、社会全体としての復興の早さは驚くべきものです。訪れた医療施設でも「もう急性期は終わりです」という言葉を何度も聞きました。
posted at 17:26:10

RT @georgetomioka <チリ情報その5>海沿いの町PENCOで活動しているスペインの医療チームを見学しましたが、震災前から持っていた疾患の薬をもらいに来たり、自宅で処置していた傷が化膿したといった、二次的な傷病ばかりになってしまったので、月曜には引き上げると言って…
posted at 17:27:09

RT @georgetomioka <チリ情報その6>被災地を実際に訪れて感じたのは、チリの災害対策の驚くべき先進性でした。津波警報が遅れて出たとか、海沿いの町への援助が遅れたとか、問題点も少なからずありますが、それでも、国家レベルの対策としては十分に合格点ではないでしょうか。
posted at 17:27:45

RT @georgetomioka <チリ情報その7>海外からの支援を断ったことについてはチリ国内でも大きな議論になっていますが、それでも「人を送るならモノかカネにしてくれ」という徹底した割り切りで、結局どの機関も物的援助しかできなかったというのは、国家としての強靱性を強く感じ…
posted at 17:28:31

RT @georgetomioka <チリ情報その8>今回は移動に膨大な時間を取られ、現地視察はごく限られた時間でしたので、国全体を見たわけではありません。しかし、報道等を見ていても、大枠での災害急性期は過ぎたというのは間違いないと思います。
posted at 17:28:51

RT @georgetomioka <チリ情報その9>昨日の医療機関訪問では、手術室の大部分が耐震診断を受けるまで使えなくなったため、手術数が1/3くらいになってしまい、癌の手術までの待機時間が大幅に伸びて困っている、という話を聞きました。今後はこういった問題の解決が急務かと…
posted at 17:29:39

RT @georgetomioka <チリ情報その10>道路渋滞はまだ悲惨で、片付けのために被災地の実家に里帰りする人々や援助の車でごった返し、昨日もチジャンからコンセプションまで100kmあまりに4時間以上かかりました。復旧は急ピッチで進んでいますが、まだ月余の時間がかかるで…
posted at 17:30:17

RT @georgetomioka <チリ情報その11>今日(現地時間7日)にはサンティアゴに帰り、8日には保健省に行ってきます。また状況がわかったら報告します。(これで一旦終わります。)
posted at 17:30:48

どう致しまして。現地の一日も早い復興を願っています。 RT @Sho_K 貴重な情報有難うございます。RT @aurora_lummox RT @georgetomioka <チリ情報その11>また状況がわかったら報告します。(これで一旦終わります。) #chilejp
posted at 17:40:34

天気のタグ付けちゃうぞぉ。(^^;;) #tnk RT @yohnishi 鈴鹿サーキットから帰ってきたなう。雨がやむつもりで薄着していったので寒かった。 #msfan_kan #suzuka #tsucity #miemon
posted at 17:42:19

山崎さんと野口さんの共演が楽しみです! RT @asahi 通常の5分の1、宇宙でミニ琴演奏 山崎さん持参へ http://www.asahi.com/science/update/0306/OSK201003060122.html
posted at 18:43:50

もっと言って!! RT @asahi 津波、数十センチでも危険 少ない避難者に専門家が警鐘 http://www.asahi.com/national/update/0305/OSK201003050083.html
posted at 18:44:09

天気ハッシュタグを見たら、御殿場で雪になっているそうな。神奈川西部も随分冷え込んでいるとか。予報では横浜市内でも明日の朝には積雪とのことだけれど、どうなるかな?
posted at 18:46:00