猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100127

@clavius お誕生日おめでとうございます!光溢れる一年になりますように。>気がつけば誕生日になってる.
posted at 00:25:00

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。5日目になりました。(昨日間違った?^^;;)1日1クリック。長期継続が必要だと思います!http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
posted at 00:26:29

ありがとうございますぅ!まだ更新しますよ。 RT @togetter_jp .@aurora_lummox さんの「『2010.1.25 すばる食』のまとめ」が250PVを超えました。どんな内容なのかな? http://togetter.com/li/4032
posted at 00:35:46

Togetterの「『2010.1.25 すばる食』のまとめ」を更新したいのだけれど、重くてページが開かなかったり、ログを新規登録すると落ちてしまったり…今夜はダメかな?TLが流れてしまうよぉ。(T_T) http://togetter.com/li/4032
posted at 00:43:17

『2010.1.25 すばる食』のまとめ、やっと更新できた!ゼーゼー。システムトラブル続出でちょっと難儀。こんなの初めて。画像や動画、まだ出てくるかな? http://togetter.com/li/4032
posted at 01:10:58

@gnue ども〜!作業自体は単純で楽なんですけどね。システムのご機嫌が悪かったようで…。>@aurora_lummox おつかれー
posted at 01:16:18

@gnue えっ?総集編なんてあったの?(オンエアはまだ途中だし…コミックスか。)>「君に届け」の総集編。余韻がなくていまいちだな #君に届け_
posted at 01:17:13

@gnue そういうのがあったのですか。インターミッションみたいですね。今夜のオンエアは録画してある筈なので、明日見てみます!>いえ、アニメのほうです。たぶん後半(?)に入る前の総集編ではないかと
posted at 01:35:05

@sikano_tu おはようございます!お誕生日おめでとうございます!!>ぐぬぬ。オレも今日誕生日なのに……
posted at 06:41:02

@kenketsumiyagi うちのデジタル電波時計も不調で、時々(多分初期設定の)1995年1月1日になってます。(*_*;)>スケジュールが化けた文字で勝手に登録されていたからクリアしていたら85年1月1日になっちゃった。
posted at 06:44:25

@annejp1 おはようございます!日蝕貧乏知恵者猫です。ついったーへようこそ。タイムライン(略して良くTLと表記されます)というのは、自分のページに表示される一連のつぶやき(ツイット)のことを指し、特に何かソフトが必要ということではありません。ではでは、これから宜しく〜!
posted at 07:57:46

@annejp1 行ってらっしゃ〜い!ガンバッ!p(^_^)q > @aurora_lummox 知恵者猫さん、こちらこそよろしくですぅ〜。 それでは仕事に行ってまいります。あと3日。ガンバロ。
posted at 08:08:46

.@Taichi_Yamazaki わかめスープの謎が解けた?!> @hadukino たしか宇宙わかめスープのわかめがちっちゃく刻まれてるのって、普通の大きさだと先端のバルブにわかめが引っかかるからじゃなかったかな。メーカーさんが開発の苦労話でそう言っていたような。
posted at 08:12:49

@sikano_tu 光溢れる一年になりますように!新刊著書は家族に先取りされてしまったので、読み終わるのを待っているところです。ワクワク…楽しみにしています!> @aurora_lummox ありがとうございますヾ(・ω・)ノ゙。サはサイエンスのサも楽しんで貰えると嬉しいなあ。
posted at 08:21:47

『銀河少年隊』知らないけれど・・・よく音源が残っていたなぁ。 http://tinyurl.com/y94jr9s RT @Taichi_Yamazaki 土井宇宙飛行士初フライト STS-87 4日目 NHK人形劇「銀河少年隊」のテーマソング 13日目「ウルトラマン」のテーマ
posted at 08:47:26

@gravitino カーテンは遮光性や生地、お店などで金額に大きな差があるようです。>大小8箇所でしたが、20万円代後半でした。普通? RT @aurora_lummox: @gravitino 面積が広いので、雰囲気が変わりますよね。>自宅のカーテン&ブラインドを新調
posted at 09:11:58

NHKワンダー×ワンダー、オンエアが楽しみ! RT @nhk_wonder_x2 @aurora_lummox 犬ぞりレース、取材するのはYUKON QUEST。2月6日スタートです!
posted at 09:14:40

お役に立って何よりです!(^^) RT @suzutukiDS 観測中は忙しくて余裕がないので @aurora_lummoxさんの『2010.1.25 すばる食』を見ながら何人かフォローさせて…。 http://togetter.com/li/4032 #subaru2010
posted at 09:15:28

@ishi_i おはようございます。昨夕は綺麗な夕焼けだったらしいですが、ご覧になれましたか?私はすっかり見損ねました。(T_T)> @aurora_lummox プレゼント、夕空にかけてみようかしら。昼寝してたりして( ̄▽ ̄;可能性高い…。
posted at 09:34:06

.@sirop さんがリヨンにご興味がおありのようだったので。NHK総合29日(金)22:45〜23:30の『世界ふれあい街歩き』は「美食の都」「絹織物の街」、リヨン。DVDも出ています。 http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html
posted at 11:30:17

.@sirop あ〜っ!でも、東海・北陸地方はオンエア状況が違うのですね。お手数ですが、オンエア情報はサイトでご確認下さい。m(_ _)m http://www.nhk.or.jp/nagoya/program/bangumi/sekaifureai.html
posted at 11:33:30

幻日だと思うのですが…。 RT @tenkijp 彩雲?? http://bit.ly/bTIIYU きょう東京池袋のサンシャイン54階から彩雲(さいうん)を発見!!携帯カメラなので、画質があまり良くないうえに小さいですが・・・ちょうど真ん中にぽつんと光るやつです。...
posted at 21:20:59

彩雲は雲の水滴による太陽光の回析現象。幻日は大気中の氷晶による太陽光の屈折現象。今日のこれは後者で、長い尾を引いているようです。 RT @tenkijp 彩雲?? http://bit.ly/bTIIYU
posted at 22:27:54

@huggy_t こちらこそ宜しく!オーロラは長いこと毎年通っていますが飽きません。天気に恵まれて、綺麗なオーロラに会えますように!> @aurora_lummox オーロラに関して書かれておられるのを見てフォローさせて…。2月の末にイエローナイフへオーロラを見に行く予定です。
posted at 23:04:18

@ishi_i 夕方は洗濯物を入れるには遅いし、何かと忙しいですものね。> @aurora_lummox 夕方、起きていたのですが空を見る時間がとれませんでした(;_;)。何をしていたのだろう?と思い出せない様な雑用に追われていた模様。今日は…暗くなるまで外を見るのは無理そう。
posted at 23:05:20

@starryscape …ですよね。気象予報士さん、しっかりして〜!?(^^;;)> @aurora_lummox たしかに、これは幻日ですね。
posted at 23:05:47

綺麗な画像のご披露ありがとうございます!これは環水平アークです。彩雲より珍しい!幻日と同じ、大気中の氷晶による現象です。 RT @YanagiStool @aurora_lummox 彩雲ってコレですよね?昨年 偶然見れました。 http://twitpic.com/zzwl7
posted at 23:09:25

@aurora_lummox 彩����������
æ�¨å¹´ å�¶ç�... on Twitpic

読む:朝日新聞GLOBE【北極争奪】北極の巨大な氷が溶け、海のハイウエーが浮かび上がり、沿岸各国が権益確保に動き始めた。手つかずだった極寒の地は、パワーゲームの舞台に変わりつつある。 http://globe.asahi.com/feature/081006/index.html
posted at 23:12:05

読む:朝日新聞GLOBE【New Satellite Race 衛星覇権】人類は人工の星に時や位置を知る機能を委ねつつある。宇宙利用に地上の利害と思惑が交錯する時代、世界にルールは? http://globe.asahi.com/feature/100111/index.html
posted at 23:16:00

単独、または日暈(ハロ)の下に出ていることあり。 RT @yamaya80008 これは見たことがない。RT @aurora_lummox これは環水平アーク。大気中の氷晶による現象RT @YanagiStool 彩雲ってコレ? http://twitpic.com/zzwl7
posted at 23:19:18

@aurora_lummox 彩����������
æ�¨å¹´ å�¶ç�... on Twitpic

環水平アークは、太陽高度が58度以上の時しか現れません。(よって高緯度地域では見られない場所あり)両端が少し上に上がった水平状で、太陽高度によって太さや長さが変わります。かなり太くなることもあって、一部分しか見えない時には彩雲と見間違えられます。
posted at 23:24:41

@YanagiStool iPhoneの画像で充分美しいですが、デジカメ画像も拝見したいです!(^^;;) RT @aurora_lummox 彩雲じゃなかったんですか?どこかにデジカメで撮った画像があるはずなのですが…略。 http://twitpic.com/1001gw
posted at 23:30:57

@aurora_lummox ã��ã��ï¼�彩é�²ã��ã��ã�ªã��ã�£ã��ã��ã�§ã��ã��ï... on Twitpic

@YanagiStool 太陽高度が高い地域の方が見えやすいので、日本でも九州は良いかも。また夏に見つけられますように。 RT @aurora_lummox もう一度見て見たいなって思ってたのですが、なかなかすぐに見られる代物ではなさそうですね。去年見たときはラッキーだったんだ♪
posted at 23:32:32

@huggy_t 手前味噌で恐縮ですが、拙サイトの情報が何かお役に立つかも知れません。ご紹介まで。 http://www.bekkoame.ne.jp/i/lummox/#aurora_info
posted at 23:39:16

#FINLAND RT @finlandcafe ヘルシンキエストニアのタリンは80Kmしか離れていないのでフェリーが一杯出ている。一昨日朝7時半のタリン行きのフェリーに乗ったが、出発予定時刻の10分も前に出港してしまった。30分前までにチェックインなので良いのかもしれないが…
posted at 23:41:02

#FINLAND ビジネスでの行き来も多いということなのでしょうね。 RT @finlandcafe タリン行きの所要時間は約2時間、タリンクシリヤのビジネスラウンジは船上でもインターネットが利用可能。これは便利。
posted at 23:43:07

#FINLAND 要注意! RT @finlandcafe タリン行きのフェリーは会社に依って港が違うので要注意。タリンクシリヤとエケロラインは西港、ヴァイキングラインやその他は南港(マーケット広場がある市心に一番近い港。西港は行くだけでも6番のトラムと歩きで30分はかかる。
posted at 23:44:38

@YanagiStool 楽しみに待ってます!> @aurora_lummox 探して見つかったらまたアップしますね♪
posted at 23:47:06

#FINLAND かの国でもJポップが人気…と。φ(._.) RT @finlandcafe 昨日ストックマンデパートのCD売り場で買い物してたらいきなり日本語の歌が聞えてきた「アン・カフェ」というグループだとフィンランド人から教えてもらった。やっぱJポップ人気は本当らしい。
posted at 23:50:41

をを〜、美しいメタリック・カラーの彩雲!(^^)v RT @ishi_i http://twitpic.com/10065x - 彩雲、これです。私が撮った彩雲はパッとしないのばかりなのですが。
posted at 23:51:56

彩é�²ã��ã��ã��ã�§ã��ã��ç§�ã��æ�®ã�£ã��彩é�²ã�¯ã��ã��ã�¨ã��ã... on Twitpic

#FINLAND !! RT @finlandcafe フィンエアのシルバーになると、荷物は30KgまでOK、成田空港から荷物を自宅に一個無料で送れる、ビジネスラウンジ(ネットOK)でゆっくり待てる。5年に一度くらい混んでるとエコノミーからアップグレードしてもらえることがある。
posted at 23:53:56

#FINLAND ご帰国ですか?お疲れ様でした。良いフライトを! RT @finlandcafe 今日のフィンランド航空ヘルシンキ発成田行き71便は定刻の出発です。
posted at 23:55:23

いへいへ、良く分かります!左端の小さな雲がメタリック・カラー!! RT @ishi_i http://twitpic.com/1006fa - よく分からないかも…な、彩雲。
posted at 23:56:27

������������彩�� on Twitpic