猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100119

@kimi_lica 冬の台所って足元から心底冷えますから、長居したくないですよね。早く治りますように。> @aurora_lummox どもです。台所寒いのでチャッチャトとやっていたら、やってしまいました。 気をつけます。
posted at 00:00:32

@nekokumakaeru 遅レス失礼。研究熱心な方が側にいらっしゃるのですね。無事ブレイクアップもご覧になれて良かったです!直行便いいなぁ。> @aurora_lummox 太陽の活動と月齢を観察し続けた者がいて、4〜5年前の冬に「今年だ!」と言って見に行きました。フェアバ…
posted at 00:03:54

@nekokumakaeru 羽田便は年末の1便だけで往路のみ(復路成田着)でしたが、需要はあるでしょうね。来期からどうなるのか…。> @aurora_lummox 羽田発ですか!需要ありそうですね。そもそもチャーター便なんだからもっとそういう融通きかせたらよかったんですよ!…
posted at 00:05:37

RT @shinjyukuH 寒い季節は、ご協力くださる方が減少します。あったか〜いご協力を! RT @aurora_lummox: みんな献血に行こう! RT @shinjyukuH そのとおり! RT @aurora_lummox: RT @kenketsumiyagi
posted at 00:06:34

@kenketsumiyagi 同画面でもURLが違う。むじゅかし…。>URLとQTが>こちらのほうが良いかと http://bit.ly/6csLDY QT @aurora_lummox 部分日食 を撮ってみたin大阪 20100115 http://bit.ly/85sfQg
posted at 00:24:05

@nekokumakaeru かく言う私も献血できなくて…色々制限があるものですね。> @aurora_lummox あー献血…休憩所を求めて行ったら、アレルギーの薬飲んでるとダメと言われたことが。薬によっては大丈夫らしいんだけどね。花粉症仲間の皆さん、今のうちに協力しましょう。
posted at 00:24:50

@kenketsumiyagi ホントだ。ますます分からないぞ、ニコ動!(^^;;)> @aurora_lummox コメントの数も違うでしょう。視聴履歴から見直したら自分がつけたはずのコメントが消えてて少しうろたえました。ちなみにニコニコ市場に微動つき雲台を登録しまくったのは私
posted at 00:28:21

地元民にも観光客にも人気のヘルシンキ・大聖堂前のカフェ・エンゲルがクローズする模様。ビルの老朽化で建て替えとのこと。でも新ビルに戻ってくるかどうかは分からないらしい。ここは是非フィランド出張中の @finlandcafe さんに今後の動向を探って頂きたいところ。 #finland
posted at 00:41:49

@nyossi 意外と安い。オーロラにF1.8あったら良い!でも無限遠が…のレンズ?>最近ちょっとAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G http://ow.ly/XLgS が気になっているので(^^;。これなら財布にもバッグにも優しい?RT @yamaya80008
posted at 00:45:05

@kenketsumiyagi いいもん、いいもん、ニコ厨になんかならなくったって!> @aurora_lummox そんなことではニコ厨になれませんよっ!!
posted at 00:58:48

言葉足らずで済みません。マニュアル時のピント操作で真っ暗闇で無限遠が出し辛そうという意味でした。> @nyossi マニュアルでは、ピントリングの操作感が気になる…。RT @yamaya80008: @aurora_lummox無限遠が…」って、何か不具合情報がある…?
posted at 01:03:13

@yamaya80008 夜間、星を撮影される時などは、ライヴビューでピントチェックされるのですか?それともファインダーですか?> @aurora_lummox 了解しました。いつも夜間は赤色ライトを利用してます。
posted at 01:21:39

@yamaya80008 遅レス済みません。印を付けていらっしゃるのですか。温度差のピントズレは、勘に頼りつつ少しずつ追い込むのですね。> @aurora_lummox 無限遠の傷をつけており…合わせます。極寒・炎暑の時はずれるので、適当に修正して撮った後に拡大して確認します。
posted at 23:34:28

個人使用ならばOKとは!楽しみが広がります。 RT @Taichi_Yamazaki NASAのマークも、商用や商品宣伝ではなく、個人で楽しむ分には自由ですよ。商用でも、ちゃんと申請すれば使えます。ミッションロゴはご自由に。RT @aurora_lummox 太っ腹!
posted at 23:35:41

@nekokumakaeru 毎度丸一日かけてのアラスカ往復、直行便が本当に羨ましいです。> @aurora_lummox 直行便は本当に楽でした。冬のツアーは運転が不安だから、空港送迎付きチェナも送迎付き全部おまかせで超ラクチンでしたが、夏や秋はレンタカーでうろつきたいから、…
posted at 23:36:51

@nekokumakaeru 直行便利用、現地フリープランがあれば、融通が利いて良いですね。秋は黄葉に湖に映るオーロラ…素敵ですよ!> @aurora_lummox 全部おまかせで超ラクチン♥でしたが、夏や秋はレンタカーでうろつきたいから、チケットだけ買いたいんですよね。
posted at 23:38:47

@nekokumakaeru 年末年始で新月という条件ならばすぐに調べが付きますが、オーロラのご機嫌は余り長期になるとアテになりませんし…。> @aurora_lummox 年末年始に新月になる太陽活動が活発な年をずっと調べてた…。何年も条件のいい年を探して狙ってはできんでしょ
posted at 23:40:53

@nekokumakaeru 音が聞こえたという人は居るけれど、録音されたものはまだないので、録れたら世界初?> @aurora_lummox 淡い光の波がどんどん広がって、音がするという気持ちが…。引き込まれて、ドキドキしました。フラッシュたいちゃう人がいなかったら、言う事なし
posted at 23:44:35

@nekokumakaeru フラッシュは残念ですが、みんな撮りたい一心ですよね。またオーロラ見たい!アラスカ行きたい!…で、気付いたら恐ろしい回数に。(^^;;) 他にも行きたい所は沢山あるのですけれど、行けず仕舞いです。 @aurora_lummox また行きたいです!!
posted at 23:52:44