猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100112

@izuyan そうそう居るHNではないですね。私からもフォローさせて頂きました。宜しく。> @aurora_lummox どの記事にコメントいただいたかはちょっとまだ探せないんですが、HNが特徴的でしたのですぐにピンと来ました。お久しぶりです。フォローさせていただきました。
posted at 00:13:23

@izuyanCoyote』の星野道夫さん特集のお話へのコメントだったような気もしますが、思い出せそうで思い出せません。で、アラスカ通いをしているというつながりで、コメントさせて頂いたような…。
posted at 00:16:00

@izuyan 貴ブログの記事を読み返していました。懐かし!ネットは趣味思考が異なる人の間は遠いけれど、そうでない人の間は近いのかも?>@aurora_lummox そうですそうですー!五年以上前の記事ですね〜。懐かしい…そしてネット世界が案外狭いということにビックリしています
posted at 00:25:09

@izuyan 見つけて頂き、ありがとうございます!HNに感謝かな?(^^;;)> Twitter上で昔ブログの記事にコメントをくださった方に再会するなど・・・Twitter恐ろしい子
posted at 00:26:06

@izuyan でも、ついったーでは、空(日頃の空、宇宙)関係の呟きが多いかも、です。アラスカについても時々つぶやきますが…。指向が違ったらゴメンナサイです。m(_ _)m
posted at 00:27:25

@izuyan さんは、小笠原通いをしていらっしゃいますか?私は、昨夏の皆既日蝕は船に乗って北硫黄島近海で見ましたよ!小笠原諸島には立ち寄れませんでしたが…。(以前一度、父島を訪れましたが) 海のあの蒼さに引き込まれそうでした。
posted at 00:31:28

@izuyan あれがボーニン・ブルーというのかなぁ?日蝕当日以外はお天気が悪かったのですが、当日はポコポコと群雲が浮かんでいたものの、ベタ凪で、本当に筆舌に尽くしがたい蒼い海でした。
posted at 00:33:04

@izuyan こちらこそ、宜しくお願いします!> @aurora_lummox HNが分かりやすいのでそれも大きいですねー。こちらもアラスカ関係は全くと言っていいほどつぶやいてません。空、宇宙関係は大歓迎ですので楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします!
posted at 00:33:43

オーロラ活動アクティヴなんて久しぶり。でも今は磁場が北向き。 RT @Aurora_Alerts In 38 minutes the Aurora should be Active, but below the 'storm' threshold. (Kp number = 4)
posted at 00:38:01

@izuyan 運良く乗れてしまいました。小笠原は往復で最低一週間必要ですから、お休み大変ですよね。> @aurora_lummox 乗れたんですが、ツアーに気がつくのが遅かったのです…あれはうらやましいですね。いいなあ。小笠原は仕事を辞めないと行けないのがつらいところですw
posted at 00:45:05

@izuyan おやすみなさい!> さて、そろそろ寝るとします。
posted at 00:45:28

あっと言う間に静穏に戻った。(*_*;) RT @Aurora_Alerts In 39 minutes the Aurora should be Quiet (Kp number = 2.33)
posted at 01:10:14

映画『アヴァター』はTV番組『ウルルン滞在記』が元になったという話、お正月にTLに流れて来ていました。あちこちで同様の話が作られているのかな??不思議…。
posted at 01:16:46

iPhone持ってないけど。(^^; RT @yamaya80008 RT @futotta: このまとめは素晴らしい。-----【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめhttp://0-designing.com/2008/09/26/22.html
posted at 07:37:53

まだ雨は降っていませんが、9時頃から降り始めるとの予報?横浜では最高気温6℃とのことで、雪になるかどうか微妙な感じです。霙が降るかも知れませんね。
posted at 07:57:02

そうだったんだぁ〜! RT @vanillabooks それは確かに不思議。調べたらこんなんでましたよ http://bit.ly/8kK1zI @arumonet: 前から不思議に思っていた事。温泉に入ったサル達、その後、体も拭かず湯冷めしないのだろうか?
posted at 14:22:03

曇天などで見られなかった場合に文句が出る?でも、遠征・中継支援だと思えば…なんだけどな。 RT @clavius 今週金曜日の金環日食Eclipse-CityがMaldivesからライブ配信するらしい. しかしチケット購入による有料. http://bit.ly/6oIVjg
posted at 14:23:35

@n10 お疲れ様!大変ですね。雪の予報があるので、みんな着込んだかな。交通案内で、各地で『着膨れラッシュ』を伝えていました。> 今日は地下鉄込んでいた。カバンの中のミカンがつぶれかけた。
posted at 14:26:16

@n10 日本法人では「アスース」、英語法人では「エイサス」みたい。ややこしいですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ASUSASUSってなんて読むのが普通なの? あすーす、えいさす?
posted at 14:34:56

霙も初雪にカウントだそうだけれど、どうだったのかな?横浜市内、今は氷雨。初雪観測なるか? RT @wm_osaru 【12日 東京 初雪】平年より10日遅い。昨年より3日遅い。
posted at 14:47:47

@STUDIO_dejavu 菜の花と蚕豆ですか?早いですね。春の先取り!> 菜の花とささ身の胡麻豆腐和え、鹿児島産新空豆の黒焼きをいただきました。早いかもしれないけど、春も近いですね!
posted at 22:01:21

@arumonet 毛皮の構造と威力(?)…素晴らしいですね。オーロラはずっと通っているアラスカで撮影したものです。ありがとうございます。> @aurora_lummox あ、湯冷めしないサルの不思議に感動された方を発見!ww とても綺麗なオーロラの写真ですね。癒されます。
posted at 22:16:35

1年間お疲れ様でした。目標の約7割、上出来!いつもよりも空を楽しく見られました。ありがとうございました。これからも見続けます! RT @localgroupjp #star2009 「めざせ1000万人」、Webからの報告受付は終了。 11日時点での人数は671万2319人。
posted at 22:21:01

宇宙を、空を人々の言の葉に載せたい。 RT @terakinizers かつて的川さんが話していた。「のぞみ」の火星への名前搭載キャンペーンで。「このキャンペーンが重要なのは、それによって、家庭で30秒でもいいから、火星について食卓で話題になった(であろう)ということであろう。」
posted at 22:25:33

ISSウォッチング・オフ良いなぁ。道往く人々を巻き込んで…。人工衛星が肉眼で見えることを知らない人多いし。 RT @MaripoGoda iPhone 版 ToriSat が出たら記念に眺めのいいところで ISS 見る (当然その後店に入って飲むわけだが) オフでもやろうかのぅ。
posted at 22:28:05

@treistone 私などTLの流れを無視して、数日前のつぶやきに対して返事することが良くあります。要は自分が考えたことに意味があるのでは?…と自己満足。(^^;;)> 最近よくある事:TLの話題に参加しようと色々考えるけど、考えがまとまる頃には話が収束している。ぬおー。
posted at 22:30:21