猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20100111

今年から新成人って、平成生まれなんだねぇ…。(@_@;)
posted at 19:08:59

先日@kurikiyama さんのNHK特集があり、そのご遺体の映像が流れました。合掌。ある意味宇宙と同じ? RT @5thstar RT @startra: 見てる:「人の遺体が山頂の目印」という標高8167mの極限世界  ひろぶろ http://bit.ly/8ePbNx
posted at 21:54:31

却って一人の方が、没頭出来たり…。でも、見た後で色々話す相手が欲しい時もありますが…。 RT @goplanetarium プラネタリウム一人で行くのは恥ずかしい、勇気がいるみたいに言われていますが、全然そんなことはないですよ。真っ暗になったら、どのみち自分だけの世界ですから。
posted at 23:33:44

アラン・パーソンズ・プロジェクトかと思ってしまった。良い! RT @yamaya80008 RT @ikishichi: 世界天文年公式映像作品の”Eyes on the Skies”が全編公開中。: IYA2009Japan チャンネル http://bit.ly/5mPifE
posted at 23:35:42

コタツムリは居なかったなぁ。私は厚手セーター+綿入れ半纏でした。(^^;;) RT @miyo_C 高校の頃の観測会、コタツムリ派とみの虫派と、アムロ派がいたことを思い出す。屋上にこたつ設置。寝袋で観測。哀戦士の砂漠でのアムロのまねを毛布で。
posted at 23:37:39

ほぇ〜! RT @izuyan これですな。距離1/4なのね。 http://bit.ly/4uY4ZI RT @digdug1973: ベテルギウス爆発したらチタマ平気なの?と調べたら、もっとやばそうなのが150光年にあった。HR8210こわー (´;ω;`)
posted at 23:38:07

お帰りなさぁ〜い!ご快癒良かったですね。ご無理なさいませんように。 RT @localgroupjp 長らくご迷惑おかけしました。本格的に更新を再開します。
posted at 23:38:49

@5thstar 頂上(宇宙)に行けるのみんなの代表なのですね。> @aurora_lummox 山頂を究めるのは一人でも、それをバックアップする多くの人の努力がある、という点で、似てますね。人間の生を寄せ付けない、死と隣り合わせの風景なのに、想像を絶するほど美しい点も。
posted at 23:42:29

春は2〜4月が見頃。黄道光が見えるような空に会いたい! RT @5thstar うわ、綺麗! RT @kippis_sg: 南米チリの天文台にて撮影された「黄道光」。地球の軌道付近に散らばっているダストが太陽光に照らされている。 http://bit.ly/5wESAj
posted at 23:44:45

をっ、どんな風に使えるかな? RT @vanillabooks RT @eyesmemorize: Twitterのアカウントで使える1GBのオンラインストレージ用クライアント。アップロードしたいアイテムをメニューバーのアイコンへドラッ… http://bit.ly/5SFNXk
posted at 23:46:24

ジックリ拝読させて頂きます。 RT @kazuhito Togetterによる第3回宇宙総合学研究ユニットシンポジウムのまとめ http://ff.im/-e79vM
posted at 23:47:16

@izuyan プロフを拝見しましたが、ブログURLは載せておられないのですね。でも、何となく思い出しました!お久しぶりです。m(_ _)m >@aurora_lummox おや、もしかして以前星野道夫さん関係でブログにコメントをいただいた方ではありませんか?
posted at 23:57:55