猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091130

.@facet フランスのショートケーキ"Fraisier "は、日本のそれとは随分違うようですね。キルシュワッサー好き!Yamazaki 、Columba、Chibaのも日本式ではないのでしょうか? http://naobossa.exblog.jp/1912292/
posted at 23:34:24

.@facet 不二家のイチゴショートケーキをパリの十一区で!!…だそうです。これは日本式なのかな? http://blog.goo.ne.jp/miehf/e/5be54a4de26a481f6b8e4768cf3f9dec 
posted at 23:35:48

@facet 以前読んだブログで、パリでの「日本式ショートケーキ」についての記事を読んだことを思い出したのでした。さすがにパリ以外だと入手不可のような…ですね。一番簡単・確実なのは手作りかも。(^^;;)
posted at 23:37:53

@kid5963 HRO、しし群で活躍してくれて良かったですね。我が家の機器はずっと不調で結局先日も電源を落としたままでした。ノイズが多くて使い物になりません。(T_T)
posted at 23:41:22

@snow_owl 遅レス失礼します。m(_ _)m 何だか全然エンジンがかからなくて、こちらの年賀状は年明けにならないと投函出来ないような気がしてきました。(^^;;)> @aurora_lummox たぶん,元日に届くように出せると思いますので,よろしかったらその後でも。
posted at 23:43:00

@chikyugakari ありがとうございます。エリダヌス座の新星付近の図ばかりだったのですが、オリオン座があると分かりやすいですね。しし群の頃は7等台でしょうか。写っている&検出出来るかな?> このあたりです。http://bit.ly/87njui
posted at 23:45:30

@kayakaya ありがとうございます。フムフム…まだ公式RTを使えない身なので…。> @aurora_lummox 遅レスですが、QTはコメント付きRT(公式ではないRT)のことらしいhttp://bit.ly/4N1KAu http://bit.ly/8HllXe
posted at 23:47:09