猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091201

@snow_owl やはりテキパキとしていらっしゃる〜!見習いたいです。私はお尻に火が付かないとで、自分でもイヤになります。あ…ちなみにメルアドですが毎年年賀状に書いてあります。> @aurora_lummox 私は気が小さくて夏休みの宿題もさっさと終わらせないと遊べないたち…
posted at 00:00:34

プチNOLS終了証みたいですね。(^^)> @Taichi_Yamazaki 帰りがけ、3日間頑張った娘に、NATIONAL PARKの入り口のお土産屋さんで売っている、アリゲーターのワッペンを授与。 http://twitpic.com/rhh21
posted at 00:03:38

読む! RT @astronomy2009jp 国立天文台ニュース10月号は、「特集・硫黄島における皆既日食観察記」です。http://www.nao.ac.jp/naojne... 多分、紙版と同じ物がPDFで配布されて… [twicco.jp @gravitino ]
posted at 00:04:43

アサヒコムに載っていないけれど、大丈夫? RT @Taichi_Yamazaki 朝日新聞 Be on Saturday 新連載コラム「新宇宙家族」第一回「日本で一人の男」 妻は宇宙飛行士。私は兼業主夫。二人には7歳になる… http://twitpic.com/riyd6
posted at 00:08:52

Share photos on twitter with Twitpic

@kayakaya その裏技、聞いたことがあります。まだ試したことはありませんが…。(^^;;)RTとQTを使い分けないと、混乱を引き起こす可能性がありますかね?> @aurora_lummox 言語を英語に変更しても使えませんか?
posted at 00:14:37

.@vanillabooks 待ってましたぁ〜!楽しい。> [B!] Googleトップページに掲載された「ホリデーロゴ」を一覧できる http://www.google.co.jp/int... Google 公式ロゴ
posted at 00:16:36

@kayakaya 試しに英語にしてみましたが、様子が随分違いますね。しばらく使ってみることにします。> @aurora_lummox 変更しても戻せますから♪公式でないRTかQTはどちらかに収斂すると思います。過渡期なので仕方ないと思いつつ。
posted at 00:21:35

おめでとうございます!> @hisashin http://twitpic.com/rktzb - NASAから招待状キタ!来年3月にSTS-131の打ち上げを @MaripoGoda と見に行きます!
posted at 00:23:04

@vanillabooks 紳士用品店、スーツ屋さんに有るかと…。一から自分で締めるタイプとゴムバンド式がありますよ。> 一万人の第九用に蝶ネクタイを入手しないといけないのだけれどどこに行けばあるんだろう?スーツ屋?
posted at 00:25:16

私も世界天文年が終わる前に、今年中の月&星見の画像を加工してブログにアップ、「めざせ1000万人!みんなで星を見よう!」サイトに報告を終わらせないと!!!終わるかなぁ…。(*_*;) http://star2009.jp/ #star2009
posted at 00:27:27

@facet 以前読んだブログに載っていました。Je vous en prie. Ce mon plaisir.(合ってます?)> @aurora_lummox 思ってましたけど調べるほどでもなかったので助かっちゃいました。機会があれば行ってみたいと思います。Merci(^^)
posted at 01:21:21

NHK緊急警報放送試験信号を聞いた。1日だぁ…。
posted at 12:00:12

@facet あ!本当、動詞がない。赤っ恥〜。お恥ずかしい限りです。(^^;;)> @aurora_lummox Je vous en prie. だけでOKですね。Ce mon plaisir. は動詞がないので変ですね。 C'est mon plaisir.
posted at 12:02:06

@facet その後、御身体大丈夫でしょうか?(^_^;) オレンジーナ?>うーー。期限切れで炭酸っぽくなってるオレンジジュースを飲んでしまった。ぎぼぢゔぁるい…
posted at 12:04:49

@snow_owl 早速ありがとうございます。やはり仕事が早い!メルアドの書き写しって、エイヤっ!と気合を入れないとなかなか出来ませんよね。> @aurora_lummox そうですよね。私も毎年書いていたっけ(^^;。紙媒体→PCが面倒でなかなかやらないもので,いけませんね。
posted at 12:08:37

鱗を持ち、生きながらにして錆びて行く不思議な貝! RT @enosui_com 深海の巻貝「スケーリーフット」は、現在も深海コーナーで展示を行っています。なお、生物状態により展示を終了…PC http://bit.ly/8RdxZG 携帯 http://bit.ly/4WZdmW
posted at 12:13:48

@nyossi 怖〜!この後、無事着陸出来たのでしょうか?> うわー、見事に撮れてます。 http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091130-OYT9I01227.htm
posted at 12:15:16

@facet 失礼!オレンジーナはデフォルトで炭酸入りでした。(^^;;)>その後、御身体大丈夫でしょうか?(^_^;) オレンジーナ?>うーー。期限切れで炭酸っぽくなってるオレンジジュースを飲んでしまった。ぎぼぢゔぁるい…
posted at 12:19:42

@nyossi ホッ…良かった。> @aurora_lummox 現地に展開された、@kuroneko3 さんのブログによると、 http://kuroneko3.seesaa.net... 無事に着陸出来たようです。RT:怖〜!この後、無事着陸出来たのでしょうか?
posted at 13:54:03

ほぼ満月で肉眼だと難しいのが残念。 RT @kippis_sg 今宵22時半からプレアデス星団の星が次々隠される「すばる食」が全国で見られます。双眼鏡必須ですがお持ちなら必見。2006年以来毎月のように見られたすばる食も、今晩と来月の二回を最後に、2024年まで起きなくなります
posted at 13:55:54

@nyossi ご紹介ブログの写真カッコイイ!> @aurora_lummox 現地に展開された、@kuroneko3 さんのブログによると、 http://kuroneko3.seesaa.net... 無事に着陸出来たようです。RT:怖〜!この後、無事着陸出来たのでしょうか?
posted at 13:57:37

すばる食、楽しみにしているのに…天気予報は無情にも曇り。(;_;) #star2009 #fspace
posted at 14:09:33

@nyossi どもです。(^^)そうですね、天頂付近だけでも晴れてくれれば…です。> @aurora_lummox 天頂付近だけでも晴れてくれると、良いですね。RT:すばる食、楽しみにしているのに…天気予報は無情にも曇り。(;_;) #star2009 #fspace
posted at 15:19:25

あ〜、皆さんプロフ画像がクリスマス仕様になっているぅ!(^_^)
posted at 15:19:58

えっ、毎年こんなに早かったでしたっけ?(汗) RT @hisashin そろそろNORADがサンタの追跡をはじめる予感
posted at 15:20:47

あと1時間ほどで日が暮れる〜! RT @wm_osaru 今週〜来週は、一年で最も日の入りが早い時期なのだ。東京は16時28分(2009年)。佐藤予報士 http://bit.ly/6EsmoI と、岡村予報士 http://bit.ly/4oI7UF のブログより。
posted at 15:22:02

RT @wm_osaru 今日の神戸は16:49。国立天文台HPで各地の暦が見られる。 http://www.nao.ac.jp/koyomi/ RT @miyu_t: 神戸は?QT @wm_osaru: 今週〜来週は、一年で最も日の入りが早い時期。東京は16時28分…
posted at 15:23:27

@n10 mixiみたいに招待制のよう。招待券を配っている人をtwitterで見ましたので。> 最近Google Wave という単語をよく聞く。おいしいの?Googleに行ってもおまえは入れてやらんとか言われるし。
posted at 15:24:34

@n10 東京に越してこられたから、余計に早く感じるでしょうね。今日の東京の日の入り16:28> 日が落ちるのが早い。もう夕方になってきた。日没が一番遅いのは冬至じゃなくて、そのちょっと前なんですよね。
posted at 15:26:04

@n10 え〜!こっちはほぼ雲に覆われていますよ!(T_T)> @snow_owl とりあえず雲一つない空なので、きれいな日没でしょう。
posted at 15:30:30

@n10 これから空の旅ですね。良いフライトを!あちらでは凍った路面、お気をつけて!> @aurora_lummox ちょうど1時間後ですね。どうりで早いわけですね。明日は北海道なのでますます早そうです。
posted at 15:31:20

ありがとうございます。いつも中旬位になって覗いていました。 RT @kippis_sg http://www.noradsanta.org @aurora_lummox: えっ、毎年こんなに早かったでしたっけ? @hisashin そろそろNORADがサンタの追跡をはじめる予感
posted at 15:38:39

@snow_owl こちらは8くらいです。すばる食ダメっぽい。(T_T)> @aurora_lummox @n10 こっちは見える範囲の空は雲量3って感じ。
posted at 15:40:06

@snow_owl @n10 衛星画像を見たら、神奈川県の南部〜横浜市の南あたり位まで、雲に覆われているみたいです。
posted at 15:45:29

ベタ曇り。お月様どこ〜?このままでは、すばる食は見られそうもない。(T_T)
posted at 20:21:54

@snow_owl 夕暮れに向かうに従って少し雲が取れて、一時は雲量6〜7になりましたが、その後また雲は増えて、今は月も分からず。>@aurora_lummox 違うものですねぇ。今,ビルとビルの間にほんのちょっと見えている夕焼けの写真を撮りました。ここ,空がとても狭いです。
posted at 20:25:22

@snow_owl サンタさんの帽子、可愛いですね!今夜は何を飲まれるのですか?> さっ,片付けて風呂に入って,ゆっくり飲もう。
posted at 20:27:28