猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091129

@nyossi 前にも自衛隊機が乱入したのですが、今回は良い感じに旋回。 http://twitpic.com/ov7yg >@aurora_lummox http://twitpic.com/qzzb2 - 宇宙機と航空機のすれ違い、なんて素晴らしいシーンなのだろう!
posted at 08:29:02

@chikyugakari ご覧になれた上に、画像撮影おめでございます!良かったですね。> 私も今日も見られるか怪しいです(泣) RT @aurora_lummox: 今日は見られない!昨日見たから…と自分を納得させる。 RT @kippis_sg スペースシャトルも一緒だ…
posted at 08:32:13

@snow_owl そうこうしているうちに、天気下り坂ですね。今日も雲の多い一日になりそうです。> @aurora_lummox 今日も一日晴れかと思ったら,昼前にはべったりした曇天になりました。今は薄日が射していますが,何か空は真っ白です。曇ってももう少し可愛い雲が出てく…
posted at 08:33:24

@halcakaukana ありがとうございます!シャトル退役までに、また見られると良いですね!> @aurora_lummox ISSSTS-129のランデブー画像、いいですね!ブラボーです。
posted at 08:34:00

@facet こちらは個人、相手は著者になるのか出版社になるのか。時間はまだしも費用の捻出が難しくて、結局泣き寝入りに。情けないやら口惜しいやら…。> @aurora_lummox パーマンでもいれば幾らでも訴訟なんかに時間をとれるんでしょうけどねぇ。先立つものも要りますし…。
posted at 08:36:42

@vanillabooks アラスカ旅行に関するつぶやき、楽しく拝読させて頂いています。これからの展開が楽しみ〜!画像のご披露などもあるのでしょうか??ワクワク…。
posted at 08:37:40

http://twitpic.com/qzyzi - 画像をご覧下さった方から「ISSシャトルで最大光度の位置が違うのがおもしろい」とのご意見。確かにそう!見ていた時には気付いたのですが、うまいこと撮れているとは思いませんでした。
posted at 08:38:50

あと何回見られるだろう? RT @lizard_isana スペースシャトルは現状では来年度中に退役です。残されたミッションは5回。おそらく見られるチャンスはあと10回もありません。
posted at 08:45:51

ジ〜ン…。 RT @lizard_isana TLの人たちが一斉に空を見上げて、ISSを見ている。これはすごいことだと思うのですよ。うまく言えないけれど、サイエンスが僕らに見せてくれる夢はたぶんこういう形をしているんだと思う。
posted at 08:48:15

どのあたりなんだろう? RT @chikyugakari オリオンに近い位置なので、しし座流星群のときにオリオン座周辺を撮影した人は確認してみるとよいかも、という話です。 RT @kippis_sg: 板垣さんが発見したエリダヌス座の天体が新星と確認。比較的珍しい「He/…
posted at 08:52:20

七夕に頂いて嬉しかったので、今度は返信してみようかな。 RT @localgroupjp 「宇宙から メリークリスマス。」 =超高速インターネット衛星「きずな」を使って大切な人へメッセージを届けてみませんか= http://bit.ly/8i2jzO
posted at 08:57:00

@nyossi おはようございますっ!早速のコメントありがとうございます。> @aurora_lummox おはようございます。朝から良い写真を有難うございます。
posted at 09:05:19

@nyossi そうなのです。主役が喰われました。(T_T)> @aurora_lummox http://twitpic.com/ov7yg 航法灯(緑、右舷)、着陸灯(白)、航法灯(赤、左舷)と航空写真的には奇麗に撮れていても、主役(ISS)を邪魔しちゃあねえ(^^:。
posted at 09:06:23

TLを遡るのは、発言数が決まっているのでしょうか?昨日ほぼ丸一日アクセス出来なかったので遡ろうと思ったら、20時間前までしかページがめくれなかったです。ガックリ…。(T_T)
posted at 09:08:00

@facet 無論、時間をどれだけ割かなければならないのかも問題ですが…。> @aurora_lummox 相手は著者じゃないですか?出版社が共犯かどうか等は調査の結果わかることじゃないかと(想像ですが)/それはともかく、費用の問題の方が大きいですか…。やはり何かが狂ってま…
posted at 09:11:19

いへいへ、お気になさらずに!会話が弾んだのは何よりですから。(^^) RT @nyossi @aurora_lummox 発言数でリミットが有るようですね。昨日はつぶやき過ぎた、サーセン(^^RT:TLを遡るのは、発言数が決まっているのでしょうか?昨日ほぼ丸一日アクセス出来なか…
posted at 09:19:58

読むっ! RT @nyossi 取り敢えず、「もう一つの有人宇宙課題」、ここまでのまとめ。 http://togetter.com/li/1203
posted at 09:37:00

このフェリー、7月の日蝕に借り出された船なので、私の周りに複雑な心境で眺めている人多し… RT @5thstar シュール… RT @nojiri_h: http://twitpic.com/rad60 - 熊野沖の座礁フェリー
posted at 09:43:22

ç??é??æ²?ã?®åº§ç¤?ã??ã?§ã?ªã?¼ on Twitpic

@vanillabooks え〜っ!?私は滞在期間が一週間だろうが一ヶ月だろうが「オーロラ見に行きまぁ〜す!」で通してもらっていますよ。(^^;;) 11月はアラスカとしてはシーズン端境期なので、オーロラ目的の人が少なかったからかも知れませんね。
posted at 09:52:11

@facet ヘルシンキ市内で昼間からお酒&シンナー臭い青少年達に出会った私は、貴重な体験をしたのでしょうか?> @finlandcafe: フィンランドには驚くことに不良がいない、以前スケボーをしているいかにも悪そうな少年に「何にむかつくか?」と聞いたところ「どうしてむかつ…
posted at 09:58:21

@kayakaya 本当は何なんですか?数日前から気になってます。> QT は Quality Tweet の略だと想像してにやにやしている。
posted at 10:02:11

懐かしいっ!…って、2年ほど前に結婚式出席で訪れただけなんだけど。(^^;;) あの時は往路『はやぶさ』に乗車したんだよなぁ。 RT @spacesite http://twitpic.com/rb8nb - 熊本城
posted at 10:08:12

確かにそうですね、驚愕! RT @5thstar ふと気付くと、戦艦大和が沈められてから、宇宙戦艦ヤマトの放送が始まるまでの年月より、放送が始まってからいままでの年月のほうが長いことに気付いて愕然とする。戦争で亡くなられたすべての方に、黙祷。
posted at 10:09:50

また飛行機乗るのが面倒になる… RT @asahi 機内持ち込み規制に困惑 12月から荷物サイズ統一  asahi.com 話題 http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200911280392.html
posted at 10:12:34

@n10 おはようございまぁ〜す!> おはようございます。
posted at 10:14:21

@treistone 柔らかなトーンで心穏やかになりますね!(^^)> http://twitpic.com/rdodw - 11/29 Sky
posted at 10:17:57

@facet 本当に仰る通りだと思います。> @aurora_lummox 要は、自分の時間を割く価値があるかどうか、ですよね。長期的に見て生活に悪影響が出るようならば対処せざるを得ないし、そうじゃなければ本当に自分のしたいことに時間もお金も使った方がいいような気がします。…
posted at 10:20:17

目印は火星! RT @localgroupjp #hayabusaはやぶさ」の地球から見た現在位置(11/26現在) http://bit.ly/70zRoF
posted at 10:22:39

「キヤノォン」「ナイコォ〜ン」 RT @5thstar RT @Justin_Bacon: Very funny: RT @Jason Nikon Girl, Canon Boy--any geek knows that's b… http://bit.ly/5XOX4c
posted at 10:26:05

最後に何故ペンタックスが出てきたのか分からず。(T_T) RT @5thstar カメラ版ロミオとジュリエット。素晴らしい。http://bit.ly/5XOX4c (via @ Justin_Bacon @ Jason)
posted at 10:29:40

@snow_owl なんだか火曜日までぐずつく予報ですものね。今日は早めに外出を済ませたほうが吉っぽいですね。> @aurora_lummox おはようございます。既に雲が多めになってきました。早めに買い物とか済ませた方がよさそうと計画しているところです。
posted at 10:30:39

@vanillabooks SEATACで乗り継ぎ1時間は、本当に大変ですよね。2時間あっても入国審査に時間がかかって、ゲートまで駆け足ということが良くあります。お疲れ様でしたぁ〜!なんだか読んでいるだけで、こちらの息が切れそうになりました。(^^;;)
posted at 10:32:56

今夜からNHKで『坂の上の雲』が始まる。ロケ地として、以前訪れた熊本県宇城市三角西港が登場するらしい。横浜港と佐世保港として使用されたらしい。 http://tinyurl.com/yhp2tg2 公式サイト:http://tinyurl.com/yk7lj4k
posted at 10:38:12

@n10 雲量10ですが、雲が薄いのか薄日が差しています。> @aurora_lummox 曇ってきてしまいましたね。そちらはどうです?
posted at 10:41:22

ずっと不思議に思っていたんだよなぁ。RT @asahi 卵の時にガラス棒で押したら…巻き貝の左右、変わります asahi.com 話題 http://www.asahi.com/science/update/1126/TKY200911260214.html
posted at 10:43:29

@5thstar わぁ〜、ありがとうございます!m(_ _)m オチが分からないアホみたい。(;_;)普通の英語も全くダメダメなのに、ラップだと余計に…って、こんなにゆっくりなのに。(T_T) > ...at least we're not Pentax! こけにされてますwww
posted at 10:48:08

@treistone うっ…自戒せねば。(^^;;) > @aurora_lummox 感想ありがとうございます!前は「構えてすぐ撮る」でしたが、最近は光の加減とか構図とか一丁前なことを意識し始めました^^;
posted at 10:49:09

なんと!NASAでNOLSを取り入れているとは!! @Taichi_Yamazaki 突然だが、普通の人はNOLSって知っているだろうか。宇宙飛行士の訓練の一つに取り入れられているが、要は、アウトドアでの共同生活を通して、お互いの… http://bit.ly/7hPvao
posted at 10:52:57

@wildernessryoko さん!NASAの宇宙飛行士訓練にもNOLSが取り入れられているそうですよ!! http://tinyurl.com/yhldvqf http://tinyurl.com/yj9qdtr http://tinyurl.com/yzn7s69
posted at 10:56:15

NOLSは、National Outdoor Leadership Schoolのこと。 http://www.nols.edu/ @wildernessryoko さんのブログもご覧になってみて下さい。 http://tinyurl.com/ykapgz2
posted at 10:58:22

@n10 一応、一面曇っていて、たまぁ〜に雲の切れ間から薄日が差す程度なので、多分世の中的にも曇りかな?今は日差しはありません。> @aurora_lummox その場合,世の中的には「晴れ」って言われちゃいますよね。
posted at 11:00:35

@treistone それ、良く分かります!> @aurora_lummox 太陽光が弱いこの季節だからというのもあるんですけどね。真夏だと携帯の液晶がほとんど見えなくて加減も構図も確認しようがないというw
posted at 11:01:45

@finlandcafe "Sisu"とは、なんという名前のトラックでしょう!フィンランド人の底力で馬力ありそう。(^^;;)> ポルシェ911の組み立てはフィンランドでしている。でもフィンランドにはSisuというトラックメーカー以外の自動車ブランドはない。
posted at 11:03:32

@STUDIO_dejavu 美味しいキトキトイカのお刺身食べたぁ〜い!近くのスーパーには、透明感も艶もなく、ゴムを噛むようなのが並んでいるだけ…。(T_T)> 田酔での日本酒の会のあとは、新橋のrabiでワインでした。呼子の水いかの刺身、まだ活きていて透明でコリコリして…
posted at 11:07:24

私も @wildernessryoko さんが受講されて、ブログに書かれたので知った次第。 RT @5thstar 私は宇宙飛行士選抜受けるまで、知りませんでした ^^; RT @aurora_lummox: なんと!NASAでNOLSを取り入れているとは!!
posted at 11:12:19

遅ればせながら… RT @sorae_jp 次回のスペースシャトルSTS-130)の打ち上げは2010年2月4日で、オービターはエンデバーが使用される。
posted at 11:25:24

@STUDIO_dejavu ジュルジュル〜!!!!!本当に美味しいものに言葉は要りません。幸せ…。> @aurora_lummox 他には、厚岸の焼き牡蠣とか、銀鱈の西京焼きとか。他にもいろいろと。締めは新潟十日町産のコシヒカリで炊いたご飯。おいしいものは人を幸せにしますね。
posted at 11:30:35

Wooooow!! RT @5thstar ヨハネスブルクの火球の動画。すごい! RT @ksastro: WOW! RT @astroengine: Now THAT is what I call a fireball! http://bit.ly/7OApNG
posted at 12:55:09

只今雲量10、どん曇り。天気下り坂…。(T_T) RT @isstter [ISS通過予定/肉眼可!] 11/29 16:59からTokyo上空を最大仰角47度で通過します http://bit.ly/6Zicwb
posted at 12:57:25

定点観測! RT @twi_wolf RT @aurora_lummox:このフェリーのポイントって、自分の居る所から近いんです…
posted at 13:04:01

教えて頂き、ありがとうございます!では、昨日は随分盛り上がったということですね。(^^) RT @castie 仕様で直近3200件までしか遡れないようになっているとのこと RT @aurora_lummox: TLを遡るのは、発言数が決まっているのでしょうか?昨日ほぼ丸…
posted at 13:05:44

@5thstar ありがとうございます。私も言われるまで良く見もしませんでした。(^^;;)> 今見ました。素晴らしい! RT @aurora_lummox: http://twitpic.com/qzyzi - 画像をご覧下さった方から「ISSシャトルで最大光度の位置が違
posted at 13:07:24

プロフィール画像素敵です。どちらでしょう? RT @tntbombs これは面白い RT @aurora_lummox ずっと不思議に思って RT @asahi 卵の時にガラス棒で押したら…巻き貝の左右、変わります asahi.com 話題 http://j.mp/4TDqrr
posted at 13:09:38

こちらの画像は分解能が悪いですが、全体像は分かりやすいかも。 http://twitpic.com/qzzb2 RT @isstter RT @aurora_lummox: http://twitpic.com/qzyzi - 「ISSシャトルで最大光度の位置が違うのが…
posted at 13:20:23

うわぁカッコイイ!見入ってしまった!! RT @isstter RT @jperlow: STS-129: THE MOVIE. Brought to you by NASA. Cool. http://bit.ly/6Iij7Q
posted at 13:35:15

お役に立てば幸い! @lizard_isana @aurora_lummox さんの素晴らしい写真 http://twitpic.com/qzzb2 に感嘆しつつ、つい自作ツールのテストをしてしまう... http://twitpic.com/rerr9 むう、ちょっと低いか。
posted at 13:37:46

シャトル(ロケット)の打ち上げ時には、消失(消滅)飛行機雲が出来ることもあるのかな…と、http://bit.ly/6Iij7Q を見ていて思ったのだった。
posted at 13:54:07

【動画】H2Aロケット成功 情報収集衛星を追加投入 by 朝日新聞 http://www.asahi.com/video/news/TKY200911280268.html 雲から抜けてくる所、良い!でも、ちっとも内密になってないし。(^^;;)
posted at 13:58:04

オンエアが楽しみ! RT @Taichi_Yamazaki 日本から来られた情熱大陸のクルー一行と合流し、そのまま湖へ移動。 ドキュメンタリー取材開始。 湖のほとりで娘がハム&チーズ&トマトサンドを作ってくれて、みんなで昼ご飯。 午後はみんなで湖で釣り大会。
posted at 14:30:10

@n10 なんて愛くるしい!www> http://www.flickr.com/photos/ryon10/4142927908/ 眠いよ
posted at 15:31:14

@snow_owl もう準備なさっているのですね。転居お知らせ兼用でしょうか?大変ですね。私はまだ写真の選定もしてない。(^^;;)> 年賀状がめんどくて死にそう。
posted at 15:32:24

@castie 多謝多謝!> こちらこそ見て頂いてありがとうございます!同じ疑問を抱いたので調べてみた次第です。RT @aurora_lummox: 教えて頂き、ありがとうございます!では、昨日は随分盛…。(^^) RT @castie 仕様で直近3200件までしか遡れないよう…
posted at 15:42:31

@tntbombs 悲しいというかお寒いというか…。拾い物でしたか。(^^)> 日本もガンガンやって欲しいですが残念頭の政権で悲しいですね。ちなみに写真はエベレストかK2です。行ったことないので拾い物w RT @aurora_lummox http://bit.ly/6Iij7Q
posted at 15:44:33

スピリット・ベアが国後に?アルビノではない白いヒグマ。 RT @47news 白いヒグマ、国後島で撮影 日本側訪問団が成功 http://bit.ly/5Pj9jS
posted at 17:52:37

横浜は曇天で見えず…。(T_T) RT @isstter [ISSまもなく通過/肉眼可]見始め:西北西301度at16:59:58,最大仰角:47度at17:02:44(南西232度) http://bit.ly/6Zicwb
posted at 17:53:26

@snow_owl お気になさらずに。(^^)10月って中途半端な時期だと思います。こちらからの年賀状は熊本から転送だと遅くなるかな。お知らせを頂いてから拝復の方が確実かも?> @aurora_lummox 転居のお知らせ兼用です。お知らせが新年になってしまって済みません。
posted at 17:55:45

@5thstar イ・ソヨン宇宙飛行士が成田に向かっている電車に誰かが飛び込んだらしい…>これかな?: @train_kanto 京成本線【運転状況】勝田台〜志津駅間で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。(11/29 16:00)
posted at 17:59:47

@n10 起きている時はかわいくないんですか?!(^^;;)> @aurora_lummox 寝てるとかわいいんですよ
posted at 18:00:15

@n10 捻挫でもされたのでしょうか?お大事…。> 今朝から右手首がすごく痛い。動かさないといたくないけど,ちょっとひねったり重いものを持つとずきずき痛む。腱鞘炎は動かさなくても痛いらしいので,違うんだろうな。
posted at 18:00:58

@train_kanto をフォローしていると、ほとんど毎日「人身事故」という文字を見る。電車が遅れるとか運休するといういうことよりも、大丈夫だろうか?とか何でそんなとか…とにかくやりきれない思いになる。そんな文字は見たくない…。
posted at 18:11:58

RT @47news 成田空港、駅改札の検問廃止検討 初の警備体制見直し http://bit.ly/5sj3wk
posted at 18:15:55

あ〜!インド出国前にルピー(持ち出し禁止)を使い切るために買わされたガムぢゃないか?! RT @fujiyacamera ☺ 急に 『FELIX(フィリックス)ガム』 の当たりが見たくなってきた... http://bit.ly/6MY8kY
posted at 19:20:26

どんな確率? RT @5thstar ! RT @MsCoolAstro: ...also happened... When I rearranged my flight in airport, I met my dear friend, Jap. Astro, Koich!
posted at 19:26:52

【情報求む!】 「事業仕分け漢方薬の保険適用除外」の新聞各社の報道はガセねただったの??東洋医学会などが署名運動しているけれど…踊らされているの??(*_*;):きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
posted at 20:14:42

参考:漢方を健康保険で使えるように署名のお願い http://kampo.umin.jp/
posted at 20:16:04

綺麗な画面!我が家のHRO機器は壊れて使用不能中。(T_T) RT @ikishichi おお、成蹊高校天文気象部の電波観測で、しし座流星群が観測されていた RT @obsseikei : …電波観測ではしし群特有のロングエコー(http://bit.ly/56x8nQ )…
posted at 20:19:45

赤祖父氏の説もどうぞ PDF http://tinyurl.com/yf7bsyt RT @hadukino ほぅ、こんなニュースが流れていたのか…:[急]地球温暖化データにねつ造疑惑(09/11/26)- 環話Q題 http://tinyurl.com/ylnwt2g
posted at 20:41:55