猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091011

◆@vanillabooks フォローが遅くなって申し訳ありません。モバイルでもTwitter出来ないと…何ページも遡ってしまった。(^^;;)

6:09 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks この時期にアラスカを訪れたことがないのですが…北極圏はどちらまでいらっしゃるのでしょう?既にシーズンが終わってクローズしたキャンプ場も多くし、規模や施設を縮小しての営業になっている所も多いと思います。老婆心ながら、事前に確認されることをお勧めします。

6:13 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks でも、そのキャンプ場では無線LANが使えると分かっているということは、既にご確認済みということなのでしょうね。余計なことを申し上げたら済みません。

6:15 PM Oct 11th webで

◆@vanillabooks アラスカのみならず、カナダ・NWTYUKONを車で回られるならば、あると便利な本があります。『The Milepost: -Alaska Travel Planner-』と言う電話帳のように厚いものですが、毎年更新されます。

6:22 PM Oct 11th webで

◆@vanillabooks とても心強いロード・マップ&ガイドブックで、ガソリンスタンド、宿やレストランなど旅する時に必要な情報がギュ!と詰まっています。Amazonの該当ページにリンクを張ろうと思うのですが出来ないので。"The Milepost 2009"で見つけて下さい。

6:27 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks WiFiの使えるキャンプ場も多いようですが、ガイドブックにはOKと書いてあるのに実際にはダメだったり、シーズンオフになったら使えないというところもあるとのことなので、事前に確認されることをお勧めします。

6:29 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks アンカレジとフェアバンクスのWiFI環境ですが、残念ながら余り詳しくありません。ごめんなさい。インターネット環境がなければないで仕方ないや…で、ノートパソコンやモバ機を持ってホットスポットを探してウロウロすることは余りないものですから。

6:34 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks アンカレジではショッピング・モールの中や、ちょっとしたレストランやカフェでWiFiがあるところは結構ありますが、それに比べるとフェアバンクスは街も小さいですし、数は少ないと思います。困ったら大学や図書館に行けば、大抵WiFiがあります。

6:37 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks 日本ではマクドナルドにWiFiがあるけれど、あちらはどうなのでしょう?向こうでは10年前くらいに行ったきりで、行っていないので分からないです。m(_ _)m

6:37 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks 北極圏のRV Parkがある宿で思い出すのはCold Footですが、この時期に開いているのか…既にクローズドだけれど、テント張るならどうぞご自由に…というようなことを書いているブログを以前読んだ気がします。でも、多分ここにはWiFiはないと思います。

6:43 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks アラスカ州内の主要なWiFiのポイントのページです。アンカレジやフェアバンクスは、載っている以外にもあると思いますが、ご参考まで。

http://www.wififreespot.com/alk.html

6:44 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks ブックマークされていたサイトと重複が多いとは思いますが…。

http://bit.ly/eipfT

6:46 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks 先にブックマークされたサイトにも↓下のサイトにも、北極圏内のRV Parkやキャンプ場は載っていませんね。(^_^;)

6:47 PM Oct 11th webで vanillabooks宛

◆@vanillabooks もうお出かけされた後だと思いますが(^^;;)、行ってらっしゃいませ〜!

7:17 PM Oct 11th webで vanillabooks宛