猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091009

◆@snow_owl いよいよお引越しですか。台風が去った後で良かったですね。こちらの天気は気温22℃くらいで爽やかなお引越し日和になりそうですよ。(^^) ご実家の近くを離れられるのは、ご両親もsnow_owlさんもお淋しいでしょうね。荷造り頑張って下さいね〜!

2:04 PM Oct 9th webで snow_owl宛

◆@icchan_ 吉本興業の店って、所属タレントさん&芸人さんのグッズや食べ物などを販売しているお店?横浜郊外のショッピングモールに『なにわや』(みたいなネーミング)の大阪や関西圏の食品やグッズなどのお土産を売っているアンテナショップがあって、そこにも吉本グッズがあったような。

6:04 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆@icchan_ ルミネ吉本@新宿や吉本おもしろ水族館@横浜中華街とか関東圏にも色々進出しているし、スポーツマンなどのマネジメントなどもしているみたいだし・・・。吉本の所属タレントさん&芸人さんが人気があるのか、吉本の戦略がすごいのか…なんですね。(@_@;)

6:07 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆@snow_owl ラストスパート頑張って!でも、まだそれで終わりではなく、こちらに来てからの荷解きもあるので、体力温存でネ。(^^;;)

6:08 PM Oct 9th webで snow_owl宛

◆@icchan_ Hatenaの画像は、画像共用スペースに置いているんですか?画像をスライドショーで見てみたら、どう見てもicchan_撮影のものではないものとゴッチャになって再生されるみたい。撮影者ごとの表示ではないのかな?Hatenaの仕様がさっぱり分かりませんです。(^^ヾ

6:11 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆LCROSSのインパクトまで、あと2時間半を切りましたね。NASA TVの生中継を見られるかなぁ?と思って探しているのですが、どこを見れば良いのか分からなくなっちゃった。(^^;;) 迷子〜っ!(T_T)

6:13 PM Oct 9th webで

◆LCROSSのサイト:http://bit.ly/kdYsw

6:13 PM Oct 9th webで

NASA TVには何のアナウンスも書いていないように思えるけれど、ここを見れば良いのだよね??

NASA TV:http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

6:17 PM Oct 9th webで

◆@icchan_ Twitterの画像共用サイトはTwipicだと思ってた。(^^;; モバツイッターでもそうなのかな?と思ったら、Hatenaなんですね。Twipicは撮影者ごとにまとめられるみたい。

http://twitpic.com/

6:28 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆@icchan_ Twitpicのログインで、試しに自分のIDなどを入れてみると、自分の画像領域が出ますよん。

6:30 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆@icchan_ モバツイッターからHatenaにアップされた画像には、位置情報、住所表示もリンクも表示されていませんよん。(^^;;)モバツイッターにだけの表示?? 「吉本興業」にはリンクがあって、クリックすると「吉本興業」に関する画像のページが表示されます。

6:36 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆@icchan_ 納得。パソコンから見ても位置情報は分からないんですね。

7:10 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆#lcross LCROSSの月面衝突まであと1時間20分を切りましたね。そろそろNASA TVの中継が始まる筈だけど、まだかな?

http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

7:19 PM Oct 9th webで

◆#star2009 #lcross がぁ〜ん!NASA TVが再生できない!(T_T) 全く再生出来ないパソコン、緑色の矩形が画面に出て音声だけ聞こえるパソコン…何故、我が家のパソコンではまともに再生出来ないのぢゃ? ずっと楽しみにパソコンの前で待っていたのに!!!(T_T)

7:32 PM Oct 9th webで

◆#star2009 #lcross #fspace 不具合だらけの我が家のパソコンで、どうにかしてNASA TVの月面衝突LIVEを見たい!1台は再生不可、1台は音声のみ、1台は画像のみ再生可。仕方がないから、2台のパソコンで別々に音声と画像を再生して視聴。何とか見られた〜!

8:01 PM Oct 9th webで

◆@icchan_ えっ?うちでは日本語で中継されてますけど…………だったらいいのにな。(^^;;)

8:04 PM Oct 9th webで icchan_宛

◆#star2009 #lcross #fspace 「lcross」「NASA TV」「Moon」が流行のトピックに載ってる〜!(^o^)

8:10 PM Oct 9th webで

◆@icchan_ 「分散処理システム」ですかぁ〜!そう言うとカッチョええですな。単なる苦肉の策だけど。(^_^;)

8:13 PM Oct 9th webで icchan_宛

◇5thstar EmilyさんのLCROSS突入アニメGIFきたー

http://bit.ly/2YH6Y9 (via @elakdawalla)

10:26 PM Oct 9th webで

◆#star2009 #lcross #fspace 地球からインパクトを捉えたらしい生中継があったけれど、何だかちっともわからなかったです。閃光を捕らえるのは無理だったのでしょうか。

ビデオリプライ:http://www.ustream.tv/recorded/2318640

10:31 PM Oct 9th webで

◆@chikyugakari そうなのです、惜しむらくは時刻が入っていない点だと思います。 マウナケアの望遠鏡群でも観測不可ですか。今回は輝度が余りなかったのか、インパクトが予想よりも小さかったのでしょうかね?残念でした。

10:41 PM Oct 9th webで chikyugakari宛