猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091008

◆台風一過の抜けるような青空!!の中、漂ってくる金木犀の甘い香り。う〜ん、至福のひと時。(でも、近隣の宅地造成のトラックのブザー音が興醒め、排気ガスが臭いT_T)

1:59 PM Oct 8th webで

◆今秋の金木犀の開花、随分遅いような気がするのだけれど、こんなもんだったかしらん?ものすごく早い年には9月中旬くらいに咲いたことがあったなぁ。

2:02 PM Oct 8th webで

◆軽微なれど、我が家でも台風被害。(T_T) 屋外の給湯器に雨が入ったようで、お湯が出なくなっています。(出るけどすぐに止まる) 数年前の台風の時にも同様の問題が発生。その時は、夜中に懐中電灯片手にドライヤーで乾かして復旧させたのでした。(^^;;)

3:31 PM Oct 8th webで

◆今日は昼間にお天気が回復したし、まだ風もそこそこあるので、このまま放っておけば乾くかなぁ…っていうのはマズいんだろうか?とっとと乾かさないと、余計に不具合が出るのかな?(^^;;)

3:32 PM Oct 8th webで

◆屋外の給湯器は、漏電安全装置がずぶ濡れになったために、使用不可になったことが判明。今日は割合簡単に復旧完了。昼間晴れて、乾いた可能性もあるかな?しかし、横殴りの雨が降るたびにこんな状態になるなんて、構造上の欠陥だよなぁ。リコール!(^^ヾ

7:58 PM Oct 8th webで