猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091007

◇lissajous これは雲好きのおれにはナイスエントリー 不思議な雲と、その成因:画像ギャラリー|WiredVision 

http://wiredvision.jp/gallery/200910/20091007082810.html

3:55 PM Oct 7th webで

JAL、今冬のアラスカ直行便8便運行。昨冬のシーズンよりも減便。(昨シーズンは過去最高の便数だったけど)オーロラ活動が低迷だからなのか、やっぱり不況の影響なのかなぁ…。

6:34 PM Oct 7th webで

◆使用機材はボーイングB747-400型機。座席数は356席。2月後半から3月にかけては、約200席の小型機、B767での追加運行も検討されている模様。年末年始はあるけれど、1月中の運行はないのね。まぁ、厳寒期で寒いから、少しマイルドになる2月の方が楽だよね。

6:37 PM Oct 7th webで

◆成田発着4便、羽田発着1便、関空発着2便、中部発着1便で、全てフェアバンクスとの単純往復。

6:44 PM Oct 7th webで

◆12/26-31 HND-FAI、12/30-1/04 NRT-FAI、2/09-14 NRT-FAI、2/13-18 KIX-FAI、2/17-22 NRT-FAI、2/21-26 NKM-FAI、2/25-3/02 NRT-FAI、3/01-06 KIX-FAI

6:44 PM Oct 7th webで

◆あ〜あ、アラスカ直行便に乗ってみたいなぁ!!!片道6〜7時間だものね。ツアー客限定だなんて…。残席があったら、個人客も乗れるように規制緩和されたのに、JALは解放してくれそうもない。(T_T) 一番近い米国のはずなのに、遠いよぉ〜!

6:55 PM Oct 7th webで

◆とは言え、直行便利用となると、日程も限定されちゃうんだよね。4泊6日だなんて短すぎる!!!帰りは次の直行便フライトまで伸ばせれば、まぁまぁ納得できるかな。(^^;;)

6:57 PM Oct 7th webで

◆当地横浜では突然雨が強くなり、雨戸を叩きつける音がします。外の詳細は不明なれど、いよいよ来る…なのかな?

11:36 PM Oct 7th webで

◆雨戸の向こうからしていた激しい雨の音がストップ。お先触れだったのか、ハグレ雨雲だったか?今夜のNHKは、台風情報の終夜オンエアですな。

11:55 PM Oct 7th webで