猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091003

◆今日は午前中からお昼過ぎにかけて、雷ゴロゴロ、雨ザーザー。三浦方面では50mm/hくらいのすごい降りだったみたい。25℃以上になると言っていたけれど、涼しい一日だったのは、天気の回復が遅れたせいなのかな?

5:21 PM Oct 3rd webで

◆#star2009 雷雨は去ったとは言うものの、今もまだ雲が多いなぁ。十五夜さんは見られるだろうか?これから雲が取れてくれると良いのだけれど。

5:25 PM Oct 3rd webで

◆本日、中秋の名月。満月は明日の15:10。アラスカ時間だと3日10:10ですね。…ということで、今宵のお月様はほんの少し欠けているんだね。

6:38 PM Oct 3rd webで

◆#star2009 都内在住の友人が「見えてるよ」とmixiに画像を貼っていたので、窓の外を眺めてみる。しかし、横浜の我が家からは、雲の縁が光って見えるものの、お月様は雲の向こうでした。(T_T) 粘れば、雲間から見えるかな?

6:42 PM Oct 3rd webで

◆#STAR2009 いつの間にか雲が取れて、頭上でお月様がピッカピカに笑っています。(^O^) でも、雨降りの後で湿度が高く、空が全体に白っぽく霞んでいます。お月見できて嬉しいな。

8:59 PM Oct 3rd webで

◆#star2009 お月見をしたら、「めざせ1000万人!みんなで星を見よう!」に報告ですよん!(^_^)

http://star2009.jp/

9:04 PM Oct 3rd webで

◆@tomoo 茶葉を入れ忘れたって…それは薄いレモンティーではなく、ホットレモンという代物では?(^_^;)

10:06 PM Oct 3rd webで tomoo宛