猫のつぶやき(=ΦωΦ=)

この前、空を見上げたのはいつですか?

本日のつぶやき 20091001

◆@goplanetarium ”本体の高さは「全幅 2000m 全高さ(最高位置)2000mくらい」”の記述が気になっています。2000m?!

12:07 AM Oct 1st webで goplanetarium宛

◆@snow_owl うわぁ、まだ暑いんですね。湿度も高いのでしょうか?今夏は太平洋高気圧の張り出しが弱いとのことで、当地では凌ぎ易い9月だったのですが、そちらには全く関係ないお話なのですね。お見舞い申し上げます?!

4:17 PM Oct 1st webで snow_owl宛

◆@snow_owl ご存知のとおり東京はそちらよりも夏が短く、最高気温も少し低めですよね。(熱帯夜は多いのかな?)それでも、私にとっては酷暑、青息吐息で熱中症との戦いになっているのですが…。(T_T) 冬も暖かいんですよね。 大切にされている植物達も喜ぶのではないでしょうか。

7:51 PM Oct 1st webで snow_owl宛

◆@snow_owl そちらでは、寒暖差の厳しさで育たなかったものがあるのですか。東京でうまく育ちますように!そして、新しいお住まいが断熱性に優れていて、暮らしやすいことをお祈りしています。私も身に沁みて感じているので…。(T_T)

11:37 PM Oct 1st webで snow_owl宛

◆10月25日、日食情報センター主催の日食報告会。日食クルーズ時に教えてもらっていたけれど、今回から参加費が必要に。200円。

http://bit.ly/2Vstxe

11:41 PM Oct 1st webで

◆これまで無料だったのも驚き?!会場費の捻出など、どうされていたのだろう?特にスポンサーが居る様子もないみたいだし。参加者が増えて、別室へのTV中継システムが必要になったりで、大変そうだものなぁ…。

11:43 PM Oct 1st webで